2005年11月30日

歯医者さんで恐怖体験B

さぁ、歯磨きされる事になった
私。


水が出るやつと

クルクル回ってる研磨っぽいの

水が噴射してくるので
その水を吸う機械。


で 早速 T先生 歯磨きに挑戦!


大丈夫なのかなぁ・・・。
ドキドキドキドキ


水が出てるのと 磨いてるのには
問題はなかったのです・・・。


が!


そこは、さすが
T先生っ!


水を吸引する機械が問題だった。


普通の歯医者さんでは
こんな感じだろう。

水を吸引していると
たまぁーに舌を吸うことがある。

それを、先生がシレーっと
スポンッ!と取る。


しかぁーし
T先生は違った。


唇を吸うのだよ!!キスマーク


T先生「あっ・・・すみません(ボソッ)」
取るのに時間がかかり
先生必死!!


私・・・
今、すごい事になってる・・・。
(唇を吸われながら思っている)


しかも、この吸引機を取るのに
こんなに時間がかかるなんて・・・。


私の唇・・・
伸びきったりしないよね?


再び作業開始。


しかし すぐに
今度は舌を吸引!!


さっき、唇から取ったばっかりなのに?w


T先生「あっ・・・ごめんなさい」


吸引機を取るので、いっぱいAな先生。


再び作業開始。


また すぐ


吸引!!!


私・・・吸われっぱなし・・・?www

おーーーいw
先生ー。

そこ・・・。

今、吸っているとこ・・・

舌でも

唇でもなく

口の中でもない・・・

ほっぺたなのですがぁーー?????


200703240753000.jpg


先生ー!
ぜんぜん違うとこ吸ってるー!!!
と心の中で叫ぶ私。
(ほっぺの脂肪吸引中?w)


手元が狂ったらしい先生は
必死!!!!!あせあせ(飛び散る汗)


唇の吸引が一番多かったのですが

本当に・・・すごかった・・・たらーっ(汗)


「これでもかぁーー!!!!」ってくらい
吸われまくった一日でした。


私は、必死で笑いを堪えていたのですが
歯医者さんで
あんなに笑いを堪えたのは
初!!ですw

だって、想像してみて下さいw
歯磨きされている私。

歯磨きされている時間より
唇を吸引されている時間の方が長いんですよ?w

歯磨き中じゃなくて・・・唇吸引中!!!
みたいになっているんです。

もう、笑いのツボです。

でも、笑ったら先生のプライドが・・・!!!

しかも、これからの先生を・・・
将来がある先生を・・・
ここで 私が笑うと!!!
いかん!!!!!
と思い・・・耐えました。


耐えたけど・・・私
笑い堪えすぎて涙目でしたあせあせ(飛び散る汗)


そして、無事(?)研磨終了。 


喉カラッカラッ!!!
先生・・・吸引しすぎでは?w
ってくらいカラッカラッ!!!
(カラカラじゃなく、カラッカラッ!)


「誰か・・・私に・・・水を・・・」って感じw


しかし・・・フッ素を塗ったので 30分
水を飲んでは駄目と言われました(涙)


そして、年配の先生が来て
私のお口の中を見てくれました。


年配の先生「キレイにしてますねぇー」


そして、年配の先生とT先生が
お話。


T先生「なっちんさん
歯もキレイですし・・・虫歯もないので
もう来なくていいです!!!!!」←キッパリ


!!!!!!!!!!


って事で終了しました。


先生・・・
楽しい時間と恐怖の時間を
ありがとうw


歯医者さんで恐怖体験!


歯医者さんで恐怖体験A
posted by なっちん at 00:03| Comment(7) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

歯医者さんで恐怖体験A

遂に・・・
この日がやってきた!!!!


そう、2回目の歯医者さんの予約。


親知らずの部分の
歯茎の腫れも治ったし
痛くないし・・・。
何しに行くか わからない(涙)


ある意味・・・
怖いから行きたくない!!


でも、予約していたので
病院へGO・・・凹


今回は、年配の先生はおらず
T先生だけでした。


T先生「こ、こんにちは(ボソッ)」

「こんにちは。宜しくお願いします」 


T先生「まずは、歯茎を見ます」


お口を あーーーーーん。


T先生「あ・・・治ってる(ボソッ)
歯茎治ってますね。
一時的なものだったんでしょうね」

T先生「歯茎も治りましたし
親知らずも痛くないそうですし・・・
親知らずは抜かなくていいです。」

「はひ・・・」←お口開けたままw

T先生「これから
このピンクの液体を塗って
歯磨きの仕方を指導しますね」

T先生「普段使ってらっしゃる
歯ブラシは持ってこられましたか?」

「はいw」←歯ブラシを手渡す。

T先生「2本ですか?(驚)
どういう用途で使ってるんですか?」

「1本がシステマブラシで・・・」←省略w

T先生「なっちんさん、歯科で働いてました?」

「いいぇ・・・趣味で・・・。」

T先生「歯ブラシの選び方の基準を教えて下さい」

「私が選ぶのは ヘッドが・・・」←省略w

T先生「はぁ・・・わかってますねぇ。
じゃぁ、普段通りに歯を磨いて下さい。」


シャコシャコシャコシャコ。


T先生「完璧です。
磨き方も出来てますね・・・」


って事でピンクの液体を使わなかった訳ですが。。。


T先生「詰め物もなくてキレイですし
虫歯もありませんし・・・
どうしましょぅ・・・(ボソッ)」


えぇぇ!?
「どぅしましょう」と言われてもっ!


T先生「歯茎の検査とか
させてもらっても良いですか?」

「はいw」


歯茎検査終了。


T先生「歯も歯茎も
すごく健康です。
何の問題もありません。」

「はい・・・」

私は、今日・・・
何をしに来たのだろう?

T先生「どうしましょうかねぇ・・・
せっかく来て頂いたので
歯を磨いておきますね。
そして フッ素を塗っとくくらいしか
する事もありませんし・・・

歯も白いから
磨く必要もなさそうなんですけどねぇ。」

「は、はい・・・たらーっ(汗)


そして・・・私の恐怖体験(!?)が
始まろうとしていた。


いぁ・・・恐怖体験と言うか
私は・・・笑いを堪えるのに必死だったのですが・・・。



−つづく−


歯医者さんで恐怖体験!


歯医者さんで恐怖体験B
posted by なっちん at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

歯医者さんで恐怖体験!

先日、歯を磨いていると
親知らずの場所の
歯茎が腫れていました。

翌日、朝から
歯医者さんへ行く事にしました。

まず、行ったのが2階の虫歯科。
そこでレントゲンを撮られました。

年配の先生「これから、担当医を決めますね」

待つこと5分。

年配の先生「今度からは
4階へ行って下さい。」


4階???
何があるのだろう・・・(ドキドキ)


年配の先生に連れられ4階へ。


4階へ到着。


私が目にしたのは


『臨床研修室』


研修室?


・・・・・・・・・・・・。


私の担当医に決まった先生。

T先生
私より若い女性の先生でした。
(研修室は
私より若い先生しかいませんでしたw)


私は
T先生に歯茎が腫れている事を伝えました。


そして、早速治療へ。


T先生「口を開けて下さい(ボソッ」


あーーーーん


T先生「あっ!!!!!!腫れてるぅ・・・・・(ボソッ」


!!!!!!!!!!!

いやA!腫れているから
私、ココに居るのだけれども?w

私、口を開けたまま
笑いを堪えるのに必死!!(ツボw)



すると先生は
突然 何かの器具で
歯をガンガン叩き出した!!!!!


えぇぇ!!!!? 


驚いた 私は目が点。


だって・・・
突然、叩かれたら
驚きますってw


T先生の隣に
年配の先生も立っていらっしゃったのですが


年配の先生「た、叩きます!あせあせ(飛び散る汗)
(ちと慌ててた。)


もぅ・・・叩かれました・・・が?

すると突然に椅子が起き上がる!!


!!!!!!!!!!!


またA驚く私。



全てが、突然なので
驚きまくりな 患者26歳。


そぉーと、先生の方を見てみると
先生は、何かを書いている。


「あのー
うがいしてもいいでしょうか?」

T先生「あ・・・。うがいして下さい。」


治療、終了。


T先生「歯もキレイですし
虫歯もありません。
歯グキが腫れているだけなので
次回は、歯磨き指導を行います。」

そして、次回の予約を取る。

T先生「お大事にー」

「あの、先生・・・
歯磨き指導って事は
普段 使っている歯ブラシを持参した方が・・・」

T先生「あっ!
はい・・・。
歯ブラシ持って来て下さい。」

「ありがとうございました。」

T先生「お大事に。」


しかし・・・歯医者さんへ行った翌日
歯茎の腫れは治ってしまいました黒ハート


しかし・・・約束したので
2回目も行く事になるのですが・・・


私、歯医者さんで
ここまで恐怖体験したのは初めてでした。
かなりドキドキしてしまいましたwww


次は・・・何が起こるのでしょう。


P.S 親知らずは、まだ痛くないので
抜かないで大丈夫だそうです♪



−つづく−



歯医者さんで恐怖体験A


歯医者さんで恐怖体験B
posted by なっちん at 16:57| Comment(8) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

本当の名物。

長崎名物。

よく言われるのは

■ちゃんぽん
■皿うどん
■カステラ



でもA



本当の長崎名物。



長崎でしか食べられない物があるんです!!!



その名は・・・



チリンチリンアイス



アイスです。
はい♪

このアイスを求めて
県外から来られる方もいらっしゃる!

しかも、観光客の方が
「県外に発送して下さい!!」と
アイス販売のおば様に
お願いしちゃうくらい。


値段は100円。


味は・・・何味って言えばいいのだろう・・・。


長崎でしか食べた事のない味なんですよぉー。
口で説明しにくいw
味は、美味しいです♪


でも、このチリンチリンアイス
2種類あります。


美味しいのと
美味しくないのがあるので
ご注意を♪


本物は、美味しい♪


長崎の観光名所には
必ず、チリンチリンアイスのおば様が居ます。


長崎の運動会では・・・

運動会当日・・・
必ず、学校の前で
チリンチリンアイスを販売している。


ちなみに、今回の画像
画像検索したら出てきたので
お借りしちゃいました。

アイスは、バラを意識しているの♪



あいす2.jpg

あいす3.jpg

あいす4.jpg
posted by なっちん at 03:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

打撃!

友人との会話。

友人「長崎弁を覚えたよー♪
今から、長崎弁で会話しよう?」

「いいよぉー!
あっ、よかよぉー♪」

友人「じゃぁ、早速!」

「うんw」

友人「なっちん、よそわしか!」

「・・・・・・・・・・・。
え?なんば 言いよっと?たらーっ(汗)

友人「よそわしかって意味の
良くわからないんだけど 
どういう意味?たらーっ(汗)

「よそわしかってね・・・
不潔とか汚いって意味。たらーっ(汗)

友人「爆笑」

「つまり・・・
『なっちん、汚い!』か
『なっちん、不潔!』って
言われた事になるんだよw」

友人「ごめんね。
意味がわからないまま言ってた。
本当にごめんねw」



その数日後・・・
同じ友人との会話。



友人「また、新しい長崎弁を覚えたよー」

「そうかぁーw」

友人「なっちん、やぜらしか」

「・・・。」

絶句!!

友人「あれ?なっちん??」

「かなり・・・ひどか・・・」

友人「やぜらしかって、どんな意味?」

「やぜらしか=うざい!
つまり・・・
「なっちん、うざい!」と言われた事になる・・・。」

友人「うわぁ!ごめんね・・・。
なっちん、ごめんD」



友人よ・・・
誰から・・・その言葉を習っているのだい?
(今度からは、意味も習ってきてねw)



なっちん、のさんw
(のさん=たまらん)



うみうみ.jpg
posted by なっちん at 00:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

たこやきとの闘いA

決戦の火蓋は落とされた!!
いざ!勝負!!!



1個目
んはぁーw美味しい♪


やっぱり、たこやきって美味しいねぇ♪
大好きよ♪
た・こ・や・き♪



5個目突入
ん・・・
く・く・苦しい・・・たらーっ(汗)



7個目
ちょ、ちょ・・・

ギブッ!!!!
はやっ!


あっ・・・言ってしまった。
この言葉・・・。

プロレスでいうとこの・・・
選手にタオルを投げてしまった気分。。。
やはり・・・7個が満腹になる個数なのだろうね。

いぁ、待て・・・

このままでは・・・

このままでは・・・

関西人の方に、負けてしまうわ!

立つのよ・・・私っ!

立つのよぉー!ジョー!!!!
いつからジョーになったのや?

まだ、闘いは終わっちゃいないわ!!!

打倒!たこやき!!
目指せ!ボブサップ!!!

・・・・・・・・・・。

いや・・・
やっはり、ボブサップは目指さないでおこう。

でも、頑張れ!私っ!

ここからは、意識を飛ばして
食べるしかない!!

味わってられないわ。
(寧ろ、すでに味覚ナッシング!)



9個目

・・・・・・・・・・・・・・。

無理やり押し込む私。

こ、これしきじゃ・・・
負けないんだからぁ・・・!



11個目
あの・・・変な汗が・・・出てきましたけど・・・???

普段、夏場でも汗をかかない私が・・・
この時ばかりは・・・汗。

もう、無口。
話す気力・・・ございません。

あのね・・・眠気がね・・・
睡魔がね・・・睡魔が襲ってきてるのですけど・・・。

意識がモウロウな訳です。



11個目で・・・完全にギブッ!!!

動けない・・・。

そして、睡魔が・・・

人間って・・・極限にくると
眠くなるのですか?w


寝ませんけどねw
こんな、お腹いっぱいの時に寝れませんけどね。
(私・・・食べてすぐ 
横になれない人なんですよ)



でも、すごいでしょ?w

11個も食べたよーーー!

10個はクリア!!!
自己新記録♪

褒めてAw



たこやきとの闘い。
posted by なっちん at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

たこやきとの闘い。

私の好きな食べ物。
たこやき


関西人の方は
一家に一台 たこやき機があるらしいデス。


我が家にも、たこやき機あったのですが
5年とか使ってなかったので
捨てちゃいました♪


関西人の方が言うには
晩御飯に、たこやきが出てくるとか!

たこやきが・・・ご・ご飯?

九州人にとって
たこやきは、おやつ。



晩御飯が、たこやきで足りるのかなぁ?
と心配する私。

関西人の方「足りるよぉー♪」

「もしかして・・・10個以上食べるの?」


はい・・・。
10個以上、食べるらしいです。

どんどん、焼いていくのだそうです。

しかも、たこやきパーティーがあるとの事。



楽しそう♪

是非、呼んで♪

私も呼んで♪

食べに行くから♪



しかぁーし・・・
この言葉を聞いて
私の心に火がついたのを
この時は、まだ 誰も知らなかった。



この日記を読んで
知る事になるのでしょう。
読むのだろか?



晩御飯に、たこやき
コレ、初体験!


しかも、関西人の方は
たこやきを、10個以上
食べていると言っていた。


「負けるわけには いかないわ!」と
変な闘志を燃やし
戦いに励もうとする私!


普段・・・1P(10個入り)を食べれれば良い方。
たこやき、大好物ですが・・・
普段は、7個が限界。


でも、今日の私は違う!

晩御飯として食べるわ♪

しかも、関西人の方に
負けないんだからぁー!(個数ねw)


私、本気を出せば 大食いなのよぉー(多分)


きっと10個以上食べれなければ
関西人に認めてもらえないわw
何故、認めてもらいたい?w


闘志メラメラ


たこやきが、どれだけ入るのか・・・
限界への挑戦が始まろうとしていた。


カーーーン!


【私VSたこやき】


■私

26歳。

たこやきを、たっくさん食べて
みんなを驚かそう作戦を企てた方。

「よく食べたねぇー」
「なっちん、すごい!」
「よく入ったねぇー」
との言葉を期待している。


■敵!!!たこやき

ホームサイズ(21個入り)を買う。
しかも・・・それを2つ買う。(合計、42個)

21個入り・・・600円
たこたこたこやき.jpg

さぁ、42個
食べれると思って買いました。



しかも、お昼は少ししか食べていません。



私とたこやき
どっちが勝つでしょうか?w
え?勝ち負け?


P.S
みんなって
どれくらい食べれる?w



たこやきとの闘いA
posted by なっちん at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

