2006年01月31日

白状しちゃお。

友達との会話。

絶対、みんなも
一度や二度や三度や四度
あるはず♪(^∇^)



友達「また眼鏡を作らんばー。」

「え?〇〇ちゃん視力悪かったっけ?」

友達「本を読んだりする時は、かけるとよー」

「そうなんだぁー。〇〇ちゃんって・・・視力何cm?」

友達「あはははw」

??????

何故・・・笑う!?

友達「今、なっちん・・・視力何cmって言ったよ?wwwww」

「うん。言ったよ?」

だから・・・どした!?

友達「視力は、何cmじゃなかやろぉーw」

「ハッ!!!そうかっ!w」

間違えたことにさえ
気づかなかった。

でも、こんな体験
私だけじゃないはずぅー♪

みんなも白状しちゃお。
posted by なっちん at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

母の武勇伝。

将棋の駒をポチッと
押してみよぉー♪


nippon-023.png

■なにやら焦げ臭かったので
フッと母を見てみると
母の前髪が燃えていた。

前髪だったり
眉毛、まつ毛が燃えるのって
結構・・・日常茶飯事なので
もう驚かなくなってしまいました。


nippon-023.png

■一緒に買い物をして
買い物終了後。

母が車へ乗り込み。
私も、車のドアを開けようとした瞬間。

私の目の前で、車が発車!

ブォーン。

車・・・行っちゃったよ!?

え?

えぇぇ???

遠くなる我が家の車。

(゚д゚)あぽーん

何が起きたのか・・・意味不明な私。

とり残された感、タップリな私。

(ーдー)?

(ーдー)??

おかぁーさぁーーーーん!

声は届きませんでした。

最初は、冗談だと思いましたよw

きっと、すぐUターンして
戻ってきてくれるんだと
ばかり思ってましたよぉー♪

そしたら・・・車は国道に出ちゃった!!

しかも、車・・・見えなくなっちゃった。

戻ってくる様子もない。

冗談じゃないっ!

やっとこさ、事態を把握した私。

すぐ電話。

「お母さん?冗談??」

「なんが?」

「いぁ、置いていかれたとけど・・・」

「はぁ?」

はぁ?って・・・
あーた。

「いぁ・・・私の目の前で
車の発車して
私・・・置き去りにされとっとけど。」

「・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・」

「あっ!!忘れとったっ!!!!!」


私って・・・そんなに

存在感が薄かったのですかっ?w


Uターンして戻ってきてくれた母。


「ごめんA
すっかり忘れとったぁー。あはははw」


nippon-023.png

■母は、ホットカーラーを巻いたまま
どこかへ行ったりは・・・
たまにあるのですが・・・。

ある日、母と一緒に
お買い物へ行っていたのですが

やたらジロジロ見られるんです。

みんなの視線は
隣にいる母に向かっている様子。


フッと母を見てみたら


そこには・・・
ちょんまげ姿の母。


家では、ほとんど
ちょんまげにしてるんです。

きっと・・・
そのまま来ちゃったんですね。

しかも・・・おでこには
私が、イタズラ書きした
「肉マン」という文字が
デカデカと書かれていました。

母・・・スマソ。
posted by なっちん at 00:53| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ランタンフェスティバル。

長崎では
ランタンフェスティバル開催!!

ダンスフェスタや
色々な行事満載。

この写真を見て
行った気分になっちゃおー♪

2.jpg

5s.jpg

20s.jpg

123420844.jpg

549160040.jpg

693189062.jpg

1002677911.jpg

1295104308.jpg

i.jpg

image.jpg

imagessfd.jpg

imagesss.jpg

imagesだえ;いr.jpg

minato_obj2.jpg

なんらら.jpg

1453798.jpg

area42.jpg
posted by なっちん at 09:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

熱があるから海っ!

今日は、熱のせいで
体が熱かったので
アイスをパクパクしながら
海なら、涼しいかなぁーと思って
海に涼みに行ってきました。

でも・・・行ったの夕方。



20060127_1536_0000.jpg
見てAー♪
誰の足跡もついてなかったぁー♪

こんな時
ちと嬉しい!




20060127_1536_0000.jpg
23cmの足跡を
つけたったぁー。

この海の砂はね
結構、足がズボッって
入っちゃうから
見事に靴の中・・・砂だらけ。




20060127_1536_0001.jpg
ちょびっと黒いのが
見えてるのが
ちと埋もれた
私の靴ぅ。

足跡つけてみたんだけど・・・
わかりにくぅw




20060127_1535_0000.jpg
へへへ(照)
こんなんも書いてみた。




20060127_1533_0001.jpg
波の音。
大好き♪
気持ちが安らぐぅー♪




20060127_1533_0000.jpg
うぅ。
寒くなってきた。
お家に帰ろぉーっと♪
posted by なっちん at 01:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

我が家の武勇伝。

武勇伝。
ナゴムさんのとこから
もらってきちゃいましたぁー♪

※将棋の駒を押すと観れるよん♪


nippon-023.png

■みんなも、あるよねw

冷たいアイスなのに・・・ついつい
ふぅーふぅーってしてしまうこと。


nippon-023.png

■母。

必死に鍵を開けてたら
なかなか開かない。

我が家は・・・2階。

母が必死に開けてたのは・・・3階。
他所の家。

この時は、3階に住む
T家の皆様が
留守だったから良かったのですが・・・。


別の日に・・・
一度、こんなこともありました。


3階のT家。
(息子さんが塾から
帰ってきていなかったので
鍵を開けていたらしいです。)

「ただいまぁー。」
自分の家だと思い込んでいる。

T家おばあちゃん「(゚д゚)ポカーン」

「あらぁーTさん♪こんばんは。」
気づいてない母。

この時、母は
Tさんのお婆ちゃんが
我が家に遊びに来てると思っていたらしい。

T家奥様「あら?なっちんちゃんのお母さん?」


台所から
T家奥様登場!


部屋が違うことに
やっと気づく母。


母は、赤面しながら
我が家に帰ってきました。


数日後、Tさんの奥様と
偶然会って
色々、お話したのですが

Tさん一家。
大爆笑だったらしいです。

T家の皆様
驚かせてすみませんでした。

私も
この話を聞いて驚きました。


nippon-023.png

■まだ、私が小さい時。

買い物から帰ってきた 母と私。

母は、買い物した物を
冷蔵庫に入れるのに
台所へ向かったのです。

私達が、家に帰ってきたことに
気づいてない泥棒さん。

泥棒さんは
普通に玄関から出ていこうと
台所の横の廊下を
テクテクと歩いて
玄関へ向かう。


母( ゚д゚)-------バチバチ-------(゚д゚ )泥棒さん


目が合っちゃったらしいです。
(目と目で通じ合うぅー♪by.工藤静香)


多分、泥棒さんは
さぞかし・・・ドキッとしたでしょうね。


母(o_ _)o)) ペコリ      ペコリ((o(_ _o)泥棒さん


えぇぇーーー!!!!!

お互いに挨拶ぅ??
こんなことって・・・
コントか漫画の世界だけかと
思ってたー!!!!

その後、食事を食べて
お風呂に入って

お風呂から上がって
着替えようと洋服がある部屋へ。

その時。母は気づいてしまった。

自分の毛皮のコートがないことに。

やっと警察へ電話。

警察の方から
散々、お説教された母。


警察の方「普通は気づくでしょうが!」


普通は・・・でしょ?

私の母を、普通だと思っちゃいけませんぜぃ!
警察の方っ。


nippon-023.png

■私が小さい時。

平日の昼間。

母と私でマッタリしてました。

鍵がガチャガチャ。

あっ!お父さんだ。

と思っていたら

入ってきたのは泥棒さんっ!!

慌てた母は・・・他の部屋に
コッソリ移動して
電話で警察を呼びました。

警察の方「またですかぁー。」

警察の方「でも、良かったですよ。
殺されなくて。」

でも・・・普通
泥棒さんって

留守の家を狙うんじゃないん?

普通に怖いから
留守中に来ようよ。
(出来れば、来ないでほしいけど。)

我が家に泥棒さんが
やってきたのは 
この2回だけです。
posted by なっちん at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

鼻水大量生産!

【1月18日】
■鼻水が出だす。
■目がショボショボする。
■咳が出る。


【1月19日】
18日の症状と・・・
■喉が痛い。
■扁桃腺が痛い。
■くしゃみの連発。


扁桃腺が痛いなぁ。
どうしたんだろう。


【1月20日】
18日・19日の症状と・・・
■歯茎が浮く。
■口の中が熱い。
■身体の節々が痛い。
■だるい。


歯茎が浮くのと
口の中が熱いのと
身体の節々が痛くなるのって
熱が出た時だけなんだけどなぁ。

どうしたんだろう?


【1月24日】
鼻水がえらいこっちゃぁ!

鼻水の精でも、憑依したかの如く
とめどなく溢れる出る 鼻水達!

この日。
ティッシュでは間に合わず
トイレットペーパーを
ティッシュ代わりに使うことにしたのですが

結構な量の
トイレットペーパーを使用。

ゴミ箱もティッシュで大量!w
寧ろ、ゴミ箱の中・・・ティッシュのみ?


「明日、病院行くね?」

「うーん。行こうかなぁ。」

「それ、花粉症ばい。」
なぜか断言しちゃう方。

「花粉症も辛いもんねぇー」
なぜか・・・納得しちゃう娘。


【1月25日】
耳鼻咽喉科に行く。

先生「どうしましたか?」

「昨日、鼻水がすごくて
ちょっと苦しいことになってまして。」

先生 メモメモ。

「先生!私、昨日・・・鼻水かむのに 
トイレットペーパー3ロール(3個)も
使っちゃったんですよぉーw
もう、びっくりですw」
自信アリ気に♪

先生「そうかぁー。で・・・熱は?」

「熱はありません。
鼻水がすごくてw」

熱を、一度も計っていないのに
「熱はありません」と言っちゃいましたぁ♪
まぁ、いっか。


結果。
風邪とのこと。
薬を頂きました。


三種類の薬を頂き
その中の一種類の薬が
どうやら・・・
強い薬なのだそうです。


先生「この薬は、眠気がきます。
ただ、眠すぎたら
身体に合ってないことになるので
眠すぎるなら服用を中止して下さいね。」


!!!!!!!!!!!

んな、無茶な!

普通でさえ、眠気が襲ってくる
薬に対して・・・

眠すぎるか
普通の眠気か
この私に区別しろとおっしゃる??

私・・・そうじゃなくても
鈍いのに??

自慢じゃないけど

鈍いのに??

眠すぎたとしても
気づくわけがない!w

それだけは自信あるっス!


自宅へ戻り。
先生の言葉が気になりました。
「熱」あるのかなぁー・・・。


そういえば・・・節々痛いけど。


熱を計ると

熱あったぁーーーーーーーん!!!!

先生ぃーー!
ありましたぁー♪

今更ですが
熱ありましたぁーーーーん!

さっきの熱がないって
嘘でしたー!

しかも・・・結構
宜しい温度でしたー。

いつから・・・この熱出てたんだろう?
知らない方が幸せだったなぁ。


自分が作った
金柑煮をパクパク食べながら
ゆっくりとオヤスミしたいと思います♪


みんなも、風邪には注意してね♪
今年の風邪は、ややこしいぞぃw
posted by なっちん at 00:18| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

日本語テスト。

2箇所で見たので・・・
ちと・・・拝借しちゃいました。

コレ、流行ってるのでしょうか?


日本語のお勉強。

真剣にやってみた。


まさか・・・
29問目を間違うとはたらーっ(汗)
結構・・・自信満々に回答したのに

ちと凹んだので
これから、改めて
お勉強しないとだ。



■全国一斉!日本語テスト




テスト問題集.JPG


2人共、テスト結果を貼ってたので
真似して貼ってみた。
でも・・・コレ貼ると・・・どこを間違えてたか
みんなにバレちゃうw
posted by なっちん at 02:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

陰陽師占い。

【樹の精】

抜群の頭脳回転と思いっきりの良さ

直言、直進、直撃
「直」という表現がぴったり。
ストレートが得意技!



【樹の精は、こんな人】

甘えたり、じらしたり
恋の駆け引きは大の苦手。

でも、そんなそっけないところに
魅かれる人も。

交渉は、押しの一手。

しぶといけれど
見込みなしと判断すれば
いさぎよく撤退。

深追いして
くじけると立ち直りに四苦八苦。

ストレートパンチ炸裂!!
なにごとにもストレートなのが
「樹の精」の身上。

話をするときも
相手にストレートパンチを
くりだすような言い方で
ズバリと本音を言ってのけます。

曲がったことや隠し事はできません。

言葉や態度に裏表がないので
この人の言うことは信用できます。

また、 口に出して言わなくても
思っていることが
そのまま態度に出るので
分かりやすい人でもあります。

■陰陽師占い



かんころかんころ.jpg
posted by なっちん at 02:36| Comment(14) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

羊の正体は。

私の誕生秘話を
親子で話していた時のコトです。

私は
「メェーメェー」と言って生まれてきた。

母は、未年だからと
納得したらしいのですが・・・。


「メェーって羊じゃなくて
ヤギなんじゃない?」


「え?ヤギ?羊??」っと


???状態でした。


私は、母にわかるように
ヤギと羊の絵を描いて
母に渡しました。


「こっちが寝る時に数える羊♪
こっちがハイジに出てくるヤギ♪」

「・・・。
これ(羊)の毛を刈ったら
ヤギなんだよ!」

母よ!ミラクルすぎるっ。

「いぁ、違うよぉ・・・。
ヤギと羊は別だよぉー。」

「羊の毛を刈ったのを
ヤギと言うんだよ!!!」←自信満々!

母の自信満々な返答に、自信をなくす娘。

私が間違っていたのだろうか?

ねぇねぇ
羊とヤギは別物だよね???

絶対・・・別だよね・・・?


「世の中進歩したからなぁー。」

えぇ!?

進歩の問題か?

「進歩したら・・・
羊がヤギになっちゃうの???」

「変だよ。きみ達!」
いやA、キミの方が変だよw

誰??

誰に言うてるのぉ?

きみって 誰なん?

今、部屋には 母と私だけなのに!

きみって・・・
誰よぉぉぉーーーん!


母vs娘。
どっちも本気です。

みんなぁー。
教えてぇーってことで
アンケート企画♪チャラリラララーン♪


なっちんが思うに。
ストパー(ヤギ)が
天パ(羊)にはならないと・・・
思うんよね?

ストパーが伸びて
天パになりましたぁー♪w
って・・・ないよね???


■羊とヤギは別だよぉ。
なっちんの考えは間違ってないよぉー♪
って方は
なっちんに一票。


■羊の毛を刈るとヤギなんだよ!
なっちん、そんなことも
今まで知らなかったの?w
って方は
母に一票。


お願いしまっす。


コメント欄に「なっちんへ一票!」とか
書いてくれると
嬉しいでっす。



kuma_pose01.gif<コレ、間違ってた方。
えらい恥ずかしいなぁw
なっちんに一票も
入らなかったら・・・
どうしようあせあせ(飛び散る汗)
posted by なっちん at 00:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

一瞬で終わった反抗期。

反抗期。
それは、私にもやってきた。


親の言うことに反抗したい多感なお年頃。
反抗期。


しかし・・・私の反抗期は・・・
一瞬にして
母に打ち砕かれることになる。


あれは中2の時。


母に何かを言われ
むぅ・・・としてしまった私。

母と口論になってしまう。


その時、私は
「このバカもんがぁー」
母に言おうとした。

※「バカ者」を
長崎弁で言うと
「バカもん」になるん♪


そう。
この言葉を選んだことが
最強の誤りだった。
(このバカちんがぁー。を流行らせた
武田さんが悪いんだぁー(涙)

「このバカもんがぁー」
言おうとした私・・・。

がっ!!!

この言葉を口にしようとしたら
噛んでしまったぁ。

私は・・・母に向かって










「この若もんがぁー」









あっ。

噛んじゃった!

しかも・・・若者って・・・。

「ぎゃははあはは」

喧嘩の途中で・・・
大爆笑されてる・・・
私ってたらーっ(汗)

tanuki4.gif

「そうよーお母さん
若いもんぴかぴか(新しい)


母・・・勝ち誇っちゃってるよ。


大ダメージな私。

凹み中な私。

自爆してしまった私。


あまりにも母が大爆笑するので


「お母さん、ひどかぁー。
゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!」

tanuki6.gif

「ぎゃはは」


まだ笑っている母。


この一瞬にして
始まったばかりの反抗期が
終わることになった。


慣れないことは
言うもんじゃないね。

反抗して・・・
まさか
大爆笑されるなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)



例えばだよ?w
男性で言えば・・・

「お前、何言ってるんだぁー」

「俺、まだ何も言ってないけど?」

「・・・。」

「ぎゃぁははは」

こんな状況と似ているよね。



悲しすぎる。



さとちゃん.JPG 
届かない声。




宜しくお願いしまっす♪
posted by なっちん at 00:42| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

泣けた。

このフラッシュ・・・
泣いちゃいました。


※音量に注意してネ♪


■ばあちゃんと過ごした日


■500円


■いつまでも友達


■カーチャン


■天国から見てる



ojigi.gif
posted by なっちん at 02:33| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

モンスター占い。

当たりすぎて
怖かった占い。


【木の精 ガンジュ】
じっくり型のガンジュは
マイペースで
どちらかといえば
スローテンポな性格。

しかも守りが固いので
何かに取りかかると
時間をかけつつも
着実に成し遂げていくことが
多いようです。

そのせいか
若いときよりも
ある程度経験を重ねてからのほうが
成功していることが多いようです。

時間をかけて大きく成長します。

真面目な性格で一本気の
職人気質が多いのもこのタイプ。

人に理解されるのに
時間がかかることもあるけれど

人との争いを好まない
温かさをもっているのが
このモンスターです。


【長所】
着実、正直、真面目
大きな視野、穏やか
誠実、独立心旺盛


【短所】
頑固、融通がきかない
要領が悪い、受動的
自己防衛


【恋愛】
受け身になりがちな
木のモンスターガンジュ。

根がのんびりやなので
気になる人があらわれても
なかなかアプローチできません。

やっとアプローチしたと思っても
まわりくどくて
わかってもらえなかったりして
要領が悪いようにみえます。

つきあいだしても
年月を重ねて好きな気持ちが高まるので
相手が短気だと
あまり気に入られてないようだと
あきらめられてしまって別れを切り出されたり。

少なくとも、好きな人の前だけでも
自分の気持ちをオープンにしましょう。

こんなに自己表現してもいいのかな?と
思うくらいにしてみて
あなたの場合はちょうどいいのです。

嫌われないように
よい子になろうとしないことがコツ。


【エッチ】
実はエッチには
すご〜〜〜く興味があるくせに
表だってはそれをあらわしません。

男の子だとずばり
ムッツリスケベなタイプです。

女の子でも、実はその気があっても
エッチにこぎつけるまでに
多少時間が必要です。

酔ったふりしてホテルに直行などという
小ワザを使うようなタイプではないので
オクテだと思われて
なかなかそんなきっかけさえも
つかむことが出来ず
友達のエッチ話を
横目に内心あせってたり。

しかし集中力が
人一倍あるのでいざ実戦となると
俄然、イキオイがいいのです。

また、エッチの回数が
多いというよりも
1回のエッチを
長くじっくり楽しみたいタイプ。

満足がいくまでゆっくり時間をかけてコトに望むでしょう。

探究心があり
相手の感じるポイントを探したり
女のコの場合は長く時間をかけても
イったときは
深く長く余韻が楽しめるから
実は得かも?


みんなも試して味噌。
wagasi-016.png
posted by なっちん at 00:19| Comment(10) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

素でコントだ。

ある日、かんころ餅という
お餅を食べていた時の話。


かんころ餅とは
お芋が原料として使われている。
普通のお餅よりも
モチモチしてはいないのだが
味が美味しいのである。


かんころ.jpg
これが、かんころ餅


母と2人でかんころ餅を食べつつ
幸せな時間を過ごしていた。


「かんころ美味しいねぇー♪」

「うん♪♪♪美味しかぁーw」


振り向くと
満面の笑顔の母(^∇^)ニパー


!!!!!!!


やめて・・・。
そんなにステキな笑顔で
こっちを見ないで・・・。

美味しいのは、その笑顔で
わかった・・・。

だけど・・・そんなに
見つめないでぇぇぇぇーw

見ないで・・・。
お願い。

こっち見ないでぇーーー!

「お、お母さん・・・やめて・・・」

「なんが??(^∇^)ニコニコ」

私の肩はプルプルと震えていた。。。

「こっちば見らんでって・・・。」

「はぁ?」


もう限界だ・・・。

もう無理だ・・・。


「だ、だってね。。。
お母さんの前歯がスッポリと
抜けてるとぉーーーーー

ぎゃはははははははwwww」



w-chonin2.gif



「美味しかぁー」とステキな笑顔を見せた母。
その母の前歯が
キレイにスッポリ抜けていたのだから

私は
笑いを堪えることが
できなかったwww


しかも、普通なら
抜けた歯は
口の中に入るでしょ?w

母の前歯は・・・
母が持つ
かんころ餅に刺さってた。


「素でコントだよーw」
そう思ってしまったん黒ハート




宜しくお願いしまっす♪
posted by なっちん at 00:52| Comment(13) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

長崎名物。

■うちわ海老

見た目は、こんなだけど・・・
実は、すっごく美味しいんだよぉー♪
うちわえび.jpg



■あおさ

これね、さっぱりしてて美味しいの♪
お味噌汁にしても美味しいの♪
aho.jpg

ao.jpg



■一口香

これねぇーうん。
長崎名物だよねぇ。
お土産とかであげたりとかするねw
いっこうこう.jpg



■九十九島せんぺい

これ「せんべい」じゃなくて
「せんぺい」なのがポイント。

「せんべい」と「せんぺい」の違いは・・・
みんな・・・調べてみてね♪
(テレビで言ってたけど・・・忘れてしまったらしい)
パリパリしてて、ピーナッツも入ってるんだよぉー♪
あおさ.jpg



l-clear2-b.gif



泣いてしまうので
多くは語りません。


阪神淡路大震災から11年。


謹んで御冥福をお祈り申し上げます。


黙祷。


明日3.jpg
posted by なっちん at 05:46| Comment(3) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

監督の一日。

セキセイインコの監督。


※監督の動きだけは
オレンジ文字にしてます♪



むっちゃ可愛いんです♪
最高級に可愛いんです♪
えぇ、親バカです♪



そんな監督の一日をご紹介。



朝6時に起床。

朝から、外の雀さん達と会話。

監督、自分が会話に飽きたら
勝手に会話を中断。

朝ごはんを食す。

独り言タイム!!

「グピピ・・・
グチュピピチュピググググ・・・」

独り言が2時間程
続く。


お腹がいっぱいになったからなのか
あくびを連発!!!

すんごい連発!!w


監督のお部屋に
オモチャ道具の鈴があるんですけど

監督、鈴を突く。

鈴が反対方向へブラーン!

(。-д-。)

監督、してやったりな顔!

しかし・・・鈴は戻ってきて
監督の顔に激突!!

(゚Д゚)!!!

監督キレる!!
鈴と格闘!!!


あのぉー・・・
遊び方・・・間違ってますけど。


そして格闘終了後
お昼寝タイム!


お昼寝タイム中に

「監督ぅー♪
遊んでぇー♪ 」と声をかけても
全く気づいていない。
爆睡でございます。


夕方、目覚める。


お昼ご飯を食す。


「監督、遊ぼぉー♪」

[壁]д・)チラッ 

名前を呼ばれると反応する。

「監督ぅー遊んでぇーw」

(゚ー゚)ニヤッ

フッ、仕方ないなぁー。遊んでやるよw
ってな感じで
自分のお部屋から出てくる。

「かんかん監督ぅー♪
かかか監督ぅー♪
かんかん監督ぅー♪
かかか監督ぅー♪」
(監督の歌w)


私と遊んでくれるのですが
私の唇を狙ってきて

パクッ!!!

か、か、噛まれたっ!



なっちん
監督の匂いを嗅いで遊ぶ。
(インコの匂い好き♪)

大人しく嗅がせてくれる監督。

ちょっと監督も気持ちよさそぉ♪



「監督ぅー、一緒に寝よぉー♪」

監督、自分の名前を呼ばれたので
ちょっとだけ反応♪

[壁]д・)ジーーーーーー

「監督ぅー来て」

「監督ぅー早くこっち来てぇー」

「一緒に寝て♪」

監督と寝たら
温かいのである。


監督、やっと
私のとこへ来てくれる。


(。-д-。)

ピピピチュグ ピピピ・・・
(何か言いながら来るw)


私が、寝ようとした時に


耳たぶを甘噛み。


耳たぶって
ゾワゾワァーってするんです。
(特に監督は・・・ゾワゾワさせる)

こしょばゆいので(これ、通じる?)
こしょぐったいので(こっち??)
こそばゆいので(えーっと・・・)
くすぐったいので(標準語、これだw)

「ダメぇー監督・・・。
そ、そこはダメ・・・」

[壁]д・)チラッ

チラッと私を見て
再び甘噛み。

「やん。ダメぇー監督ぅ。」

「アッ・・・
そこ気持ちいい・・・。
監督、そこいい♪」

ゾワワワワ中

監督。
気持ちいい場所を覚えているのです。

でも、たまに・・・強く噛む。
痛いんです。
(母は、流血させられてた。)

「監督、もっと優しくぅー・・・。」

(゚ー゚)ニヤッ


こんな感じで
いつも遊んでくれる監督です。

犬とかがペロペロ舐めるのと一緒でしょうか??


pi2.pngちなみに、監督という名前ですがメスです♪
posted by なっちん at 03:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

恋愛質問。

■ペアルック

パジャマとかペアルック
嬉しいねぇ♪
赤と青とかの色違いのぉ♪



■恋人の親と食事

すっごく嬉しい♪
距離が縮まる感じがするから
嬉しい♪

ドキドキもするけどネ♪



■ビビビときた。

今の好きな方で言えば・・・
すっごく落ち着くなぁーって思ったの。

メールだったり
話したりするだけで
すっごく落ち着くなぁーって。

安心というか・・・
ホッとするというか・・・

落ち着くし
信じれる!

「温かそう♪」とか思った。

人に対して、こんな風に思ったのは
始めてだったのだw

下手すると
ビビビより大事かもですよ?w



■どんな「家庭」にしたいですか?

笑いの絶えない家庭。

旦那様が家に帰ってきたら
癒されるぅー♪
落ち着くぅー♪って家庭にするん。

早く
帰ってきたくなるお家黒ハート

将来ね、チャーミーグリーンな夫婦になるの♪
手を繋いでる
仲良しな お爺ちゃんとお婆ちゃん♪

子供達には・・・
お父さんは
いつも
お仕事を頑張ってきてくれてるんだよー

お父さんのお陰で
ご飯食べれているから
お父さんに感謝しようねーって
話す。


子育てや家庭に対して
語らせたら
私、長くなるよ?w



■旦那さまのご両親とは
同居出来ますか?


できますよぉ♪

大好きな旦那様を産んでくれて
育ててくれた
ご両親は
すっごく大事♪♪♪

「自分の親」と一緒。

旦那様の家族は
大切な存在です!

きっと
感謝しても
しつくせない。



■旦那さまがリストラされました。
さぁ貴女はどうする?


旦那様が、働いてた会社の上司が
見る目なかったって事ですね。

そんな会社、こちらから願い下げでっす♪

旦那様に合わない
会社だったんだなぁーって思うだけ。

旦那様を必要とする会社は
ある!!!

旦那様は、自分に合った仕事を
焦らずに探してほしいです。


いつも、旦那様に助けられてるんだから
その時は、私がお返しする時♪

こんな時こそ
支えあっていきませぅ♪



■旦那さまの借金が発覚!
さぁ貴女はどうする?


言ってくれたら
いいのに・・・って思う。

言ってくれたら
「借金返済」っという
一緒の目標ができるやん黒ハート

こんな時こそ
妻の私に(妄想w)
相談してよん♪
頼ってよ♪
甘えてよー♪

旦那様だけで
抱え込んで
苦しまないでよ・・・。

私がいるじゃん!

頑張って
一緒に返済していこうよ♪


私の実力見てて黒ハート

旦那様に気づかれることなく
節約するからぴかぴか(新しい)



■旦那さまが「余命3ケ月」と
宣告されました。
さぁ貴女はどうする?


3ヶ月。
笑顔を絶やさず
思い出をいっぱいA作る。

楽しい思い出を
たっくさん作る。

その3ヶ月間って
旦那様にとっては
体や精神的にも
かなりキツイと思う。
辛いと思う。

だから・・・傍にいる。

一緒に居れる時間。

ずーとA
一緒にいる。

旦那様の言葉や声を
耳にやきつけとく。
(書きながら泣いてる私って・・・。)

想像して書くやん?
泣けるんやもん。

旦那様に、いーーーっぱい
楽しくて
笑顔になれる様な思い出を
いっぱいA作るんだいっ!



3111101003.jpg040501084.jpg3111101006.jpg
posted by なっちん at 02:35| Comment(11) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

毒虫VS成人式

五島の小旅行から
長崎へ帰ってきた
親子3人。

バテていたので
そのまま寝てしまいました。


事件は、早朝に起きた。


「なっちん!!!
なっちん!!!!
この足、どうしたとね!!!!」


悲鳴にも近い声。


寝ぼけて、起き上がり
自分の足を見てみる。


足の一部分が
真っ赤になり
水ぶくれでボッコリ腫れてる。

200703292011000.jpg

私「うん。腫れてる・・・。」


と言い残し
再び寝る。


父と母の話し声が
薄っすら聞こえてきました。


「緊急病院に行かんばやろー」

「この娘、足痛くなかとかな?」

「よう寝れるねぇー、こがん腫れてるとに」

「痛みに、どれだけ鈍いとやろぉーかw」


父もお母さんも、大袈裟かぁー。

かなりの心配性ばいw

子煩悩ばいw


浅い眠りの中で
そう思った、私。


がっ!!!


しかぁーし、さっき腫れていた足が
ジンジンする。


ジンジン・・・


そして、強烈な痛みが足を襲った!


ズッキーーーーーン!!!!


うがっ!!!!!


ガバッ!!!と起き上がり
じっくりと足を見てみると・・・
水ぶくれが悪化っ!


時間が経つにつれ 
どんどん腫れている。


そして
腫れる範囲も広くなっていく。


まるで・・・ホラーだ!


足の水ぶくれが・・・気持ち悪い!


エイリアンがいるみたいだぁ!!!


しかも・・・い。い。痛い。


痛い時に、痛いと言えない
私は、自分の足を
ひたすら見つめ
歯をくいしばって
痛みを堪えるしかなかった。


「今から緊急病院行くぞ」

「う、うんたらーっ(汗)

「なっちんが
病院行くって言ったっ!!(驚)
そうとう痛かとばいねぇー」


そのまま緊急病院へ
連れていかれた私。


病院へ行くと
「毒虫に噛まれましたね。」とのこと。


先生「これは、痛いでしょぉー。
痛いねぇー。」


先生が腫れているとこの
周りを押す。


「痛いです。(笑顔)」


先生「笑ってたらね
本当に痛いのかが、わからないんだよねー」


「ほんと、痛いです。(笑顔)」

本人、笑うつもりはない。

子供の頃からの癖である。

親に心配をかけてはならないと
子供心に思っていた私は
痛い時に「大丈夫だよぉー。(笑顔)」と
笑う癖がついていたのである。


「痛いです」と言いながら
顔が笑ってる私に対して先生は・・・
水ぶくれで
最も痛みが激しいとこを
軽く押してきた。


痛みが激しかったので
軽く押されただけでも
結構・・・痛いのである。


歯をくいしばる私。

さすがに笑顔は消えていた。


先生「かなり痛いはずよ?」

「痛い・・・で・・・すっっよ・・・(笑顔)」

先生「はぁ・・・」


た、ため息??


その後・・・
水ぶくれで腫れてた足に
針を刺し
水を抜く先生。


暫く、病院へ通うことになる。


その間
松葉杖を愛用。

松葉杖でも、大人しくない私。


松葉杖を使って
走るA(普通に走るよりラクなんですw)
飛ぶA(キョンシー並みのジャンプ力!)

松葉杖って・・・結構ステキ!!

松葉杖ライフを満喫♪


そんなこんなで
着物 着れなかったんです♪


包帯ぐるぐるやったん♪


毒虫に噛まれてる間も・・・
きっと・・・
私は寝ていたんだろうなーと思う。


腫れてても・・・気づかない私。


s_ill_fit54.gif

みんなも毒虫にご注意を!w



思い出の成人式。
posted by なっちん at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

思い出の成人式。

成人式。


私は、着物を着ることさえも
できませんでした。


成人式の数日前。


五島に居る叔母へ挨拶をしに行こう。
お墓参りもしてこよう。
ということで
父と母と私で五島へGO!


船で五島へ行くのですが
母は、船の中で
真っ青状態。
(そう、船酔いですw)


五島に着いたら
まずご飯だぁー♪ということで
早速、料亭へ!


仲居さん「お待たせ致しました。
こちら、ハコフグの味噌・・・」←覚えてない。


ハコフグとご対面〜♪


その瞬間
私が凍りついたのは・・・言うまでもない。


ハコフグ2.jpg


蒼白。

な、なんてグロテスクなの!?

仰向けだよ。。。仰向け。

お腹が切ってある。

まるで・・・手術中やん。

この柄(模様)気持ち悪い。

こっち見ちゃってるよ。

目が合っちゃってるよ。

しかも、この人(フグのことらしい)
カラカラやん。
干乾びとーやん!

お肌が割れてる。
(ほんとは模様ですw
でも、当時は 
こんな思ったんだもん。)


気持ち悪い物体を目の前に
私の頭の中は
大パニック。

でも、なんとか
お食事を済ませた
親子3人。
(食事中の記憶がない私)


そして、ほとんど閉まっている
商店街を歩くだけ歩いて
(2件くらい、お店開いてたw)

なかなか来ないバスを
待つ。

やっとバスへ乗り込み
長い時間バスに揺れられ

私が、楽しみにしていた
待望の宿泊先。
コンカナ〇国へ到着ぅーーーー♪



コンカナ〇国の広告では
スポーツができる!
遊び場がある!!

よーし♪遊ぶぞぉーーー♪
スポーツAランランラン♪


受付の方「すみません
冬の間 
施設はご利用になれません。」


・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんか・・・
頭の中でガラガラガラって
崩れる音がしているよ??

五島まで何しに来たんだろう。

もう・・・帰っていいですか?
(従来の目的を忘れている人w)


そして、お部屋のキーを渡され
お部屋へ。


コテージ♪
ログハウスだぁー黒ハート

2階建てー
お部屋の中にキッチン等
付いてるぴかぴか(新しい)

ルンルンな私。


その日の夜、いろいろと語って
寝ました。


翌朝、両親より
早く目覚めた私。


朝からお散歩へ行くことに。


湖???
みたいなのがあって
そこに鳥がいたのです。

鳥.jpg

なんて 清々しい朝ぁーぴかぴか(新しい)
と思い
鳥2羽を見つめ

「なんかドラマのワンシーンみたいぃー♪」

とステキな勘違いをしていた私

そう思った瞬間

鳥2羽が

私の目の前で交尾開始っ!!!


あぽーん・・・。


朝一からっすか!?


せっかく清々しい朝だったのに。

しかも・・・私でさえ
まだ未体験ゾーンなのにぃー

見せつけですかぃ!?


悔しいから
最後まで見届けましたよ!うん!w

 
見届けた挙句
写真も撮ってきたった(照)
盗撮!?


フッ・・・
成人式のお祝いの小旅行
(ほんとは、叔母への挨拶w)


目覚めが・・・
鳥の交尾シーン。
(鳥達からのお祝い??)


それを、必死に盗撮する私。
(そーゆー趣味はありませんのでご安心を♪
ただ、母に見せたかっただけw)


「写るんです」のカメラを
2個持っていき
2個とも、鳥の交尾に
使い切った私。



私の写真は・・・
ゼロ枚w



五島の話は、これで終了♪



長崎へ帰ってから
問題勃発です!w


−つづく−


毒虫VS成人式
posted by なっちん at 00:12| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

人からみた自分。

自分のイメージを
友達に答えてもらう
質問集らしいです。

って・・・ことで
私のことに、めっちゃ詳しい
親友に答えてもらいました♪

何を・・・暴露されるのやら・・・
ドキドキなのですが。


実は・・・私も
まだ読んでないんですよ凹


■あの子の好きな男性のタイプは?

好きな人♪
間違いない!


■あの子の部屋のイメージは?

イメージはピンク一色!
実際は清潔感たっぷりのシンプルな部屋



■あの子の部屋の中で
印象に残ったものは?


三面鏡!


■彼氏いそう?
(いる・いない歴も)


一見、いそうに見えるのですがね…
かわいいし♪
好きな人以外眼中ないから残念ながら?
いないです。


■もてそう?

そりゃかわいいし
性格いいからかなりモテるよ!

でも夏紀は
鈍感な為その事に全く気付いていない。
たまにかわいそうになる(夏紀を好きな男が!)


■今まで相手が
付き合った男性の数は?


2人!


■どんなデートしてくれそう?

尽くしますよぉ〜夏紀は。
なんでもしてくれそう♪


■あの子はクラスの中では
どんな子だったでしょう?


華があるムードメーカー。


■あの子が今抱えている
悩みとは?


恋愛のこと


■あの子がコンプレックスを
抱えているところは?


私的にはパーフェクトなのに
本人はあるみたい…


■あの子が自分の中で
自信を持っているところは?


あるのかな…
私から見ればかわいい、歌がうまい、
女らしいなどなど沢山あるのに…

本人は自信あまりもってないみたい…
もっと自信もてー!!!


bd_heart21.gif
posted by なっちん at 00:45 | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

不思議すぎる母。

昨日のブログ。
母が神戸に行った話で
色々な問い合わせがありました。


「話作ってない?」

いいぇ。
作ってません。

そんな器用ではありませんし

自分のブログに
わざわざ作り話を書きたくないデッス。

面白おかしくは
書けないから
そのままを書いちゃいます。
(面白おかしく書ける・・・
頭脳を持ち合わせてないようです。はい。)



父の口癖は・・・

「お母さんは、一般人じゃなかもん。
二般人やっけん。」

珍しいと言いたいらしい・・・父。



えーと、神戸が大阪。

母の中では・・・
京都、奈良、兵庫、滋賀
関西地区は全部
大阪だと思っているのです。



ちなみに、母は・・・

横浜 神奈川 神戸 兵庫

これが、頭の中で
ゴッチャになっているので
今でも、理解していません。

「横浜が神戸」
「兵庫の神奈川」

とか、摩訶不思議な発言をしてくれます。



みんなのコメント。

「すごい」

「信じられない」

「言葉にならない」

あの日の私も
全く同じ気持ちでした(笑)



「車にナビをつけたら?」とのコメント♪

無理です。

私が「次の信号・・・右ねw」
と言っても
左に行っちゃう時が多々。

だから、きっと迷うのだろう。

ちなみに・・・

「大きな目印や
看板とかを見て
そこを覚えとくんだよぉー♪」
と、父と私が教えるのですが

母は、運転中
周りを見れないようです。

「看板を運転中に
見るなんて無理!」とのこと。


母。
仕事はバリバリのキャリアウーマンなのですよ?

なのに・・・母。
不思議すぎます。
posted by なっちん at 00:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

