2006年04月30日

質問。

■自分が爆睡してる時に、突然の電話で起こされた。怒る?

爆睡してる時に電話かかってきた時あるよ?w
でも、嬉しかったぁ♪

好きな方の声で
起きたら、嬉しいさぁ♪



■先生に怒られて、不服に思った出来事はありますか?
それはなんですか?


「学校に化粧をしてくるな」
「髪を染めてくるな」
と言われてた。

他の先生とは、仲良しだったのですが
その先生一人にだけは
目をつけられちゃってましたねぇたらーっ(汗)

勿論、化粧もしてないし
髪も染めてないのに・・・

その先生の教科の時
みんな課題とかしてるのに
私だけ・・・呼び出されたり
毎回、顔を洗わされたりしてました。
(1回すれば・・・分かるはずなのにw)
それで、泣いたこともありましたねぇ。

髪は、美容師さんに
染めてませんって
証明する用紙を書いてもらって
それを学校に提出するんです。

本当・・・どうしたら、わかってくれるんだろうか??
とか悩んだし
学校にも行きたくなくなったコトあるw

親友は、同じクラスだったから
全部、知ってるよぉw

そして、卒業式の日に
私が、その先生に毒を吐くことになるん♪
(わざとではなかったのだけどwww)



■現実で同時にたくさんの男性を好きになれますか?

無理A
そんな器用な人間じゃないものでwww

一人しか無理www



■君にとって「死」は怖い?

自分の死より・・・
好きな方の死が怖い。



■いつからインターネットを始めましたか?

平成16年の10月からです。

その後、自分のPCを購入ぅ♪



■自転車で溝に転げ落ちたことがありますか?

いいえ!
そんな生ぬるいことしませんw

自転車に乗ったまま 溝にハマりました。
ええ・・・乗ったままの格好で
ズボッと・・・
斜めに・・・。

自転車に乗ったままの格好で
自転車と共に・・・溝にハマってた。

自分で どうにも出来なくて
助けてもらったけどん♪
小学校の時だもん♪



■あなたの親友って、どんな人?

【やませ】
自分の考えは言う。
サバサバした性格。
毒を吐く。
私とは、真逆の性格。
優しい。

【大坊】
自分の考えは言う。
女の子っぽい。
(よく間違えられるみたいだよ?)
毒を吐く。
優しい。
頑固。
真面目。



■あなたの親御さん、あなたから見てどんな人?

お嬢様育ちなので、知らないコトが多すぎる。
天然すぎる。
たまに娘でさえ
理解不能になるコトがあるwww
一緒に居て、飽きない。
ハラハラドキドキ。
別の意味でも・・・ハラハラドキドキ。



■子供には好かれます?子供好き?

子供にも好かれますねぇ。
動物とお年寄りにも好かれるwww

子供も動物もお年寄りも好きですよぉ♪
自分が好きだから
好かれるのかも♪

それか・・・話しやすそうなのかなぁ???
んー・・・?



■思わず言われて怒る言葉は?

「死ね」
とかは・・・まだ・・・無理かなぁ。

怒るのではなくて
縁を切るだけなんだけどね?w

親友曰く
私にとっては禁句用語らしい。



★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 00:15| Comment(6) | TrackBack(1) | 質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

人質を救出せよ!

数年前の出来事。


仕事が終わり
勉強会などで・・・帰りが23時頃になった。

我が家まで30分近く。
海沿いを歩く。

真っ暗な海沿いを・・・歩く。。。


いつもは停まっていない所へ
車が一台、停まっていた。


その車の側を通り過ぎようとした瞬間っ!


「きゃぁー」


(゚Д゚)!!!!!!!!!

車の中から、女性の声がしたっ!

しかも・・・悲鳴っ!

これは・・・

こ、これは・・・

これはぁぁぁぁー

これは・・・

これはぁーっ!!kao12.gif 









銀行強盗に捕まった
人質に違いないっ!!!!!










私は・・・勝手なる妄想をしていた。。。


(゚Д゚)ここで・・・私が・・・助けないと

(゚Д゚)誰が・・・人質さんを助けるんだぁー・・・。。。

(゚Д゚)このままだと・・・人質さんが殺されるかもしれないっ!

(゚Д゚)た、た、た、助けなきゃ。


今、考えると・・・
すっごい妄想である。。。


「きゃぁー」だけで
ここまで妄想できる・・・私・・・あっぱれ!


ただ・・・その時の私は
必死、そのものっ!!


誰も通らない。
車が一台も来ない。


んーーーー・・・。


怖いkao10.gif たらーっ(汗)


でも・・・人質さんの方が
きっと・・・私より
何十倍も怖いに決まってるっ!


「ぎゃぁーきゃーーー」

「きゃっ」


ほら・・・悲鳴が聞こえてくるじゃないかぁkao02.gif


早く救出しなきゃっ!


私が助けなきゃっ!
見殺しには出来ないっ!!!


よぉーーーーしっ!
私が、やられても
人質さんだけは、逃がさなきゃ!kao11.gif  

「きゃぁー」


運転席の窓を
ドンドンドンドン!!!


窓が、ゆっくり開いたっ!


「だ、大丈夫ですか???」


運転席の男性が(私の中では、犯人!)
ゆっくり起き上がり
めっちゃ迷惑そうな顔で
「大丈夫です。。。」


助手席の人質さんも
迷惑そうな顔。。。


人質さんが大丈夫なら良かった。うん。

てか・・・人質さんじゃなかったみたいよ?w

かなり余計なお世話である。。。
私・・・バカ丸出しじゃん。
てか・・・バカすぎるw

かなり前の話なので・・・許してあげて下さいたらーっ(汗)
時効だぁw



★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 00:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

麻酔めっ!

整形外科へ行き
「出来れば、今日!両足やっちゃって下さい!」
看護婦さん「普通は、片足ずつなんですよ?」
「一気に行きましょぉ!」←わがまま。
看護婦さん「歩けなくなりますよ?」
「かかとで歩きますw」

その言葉を聞いていた
先生が・・・
先生「今日、絶対・・・両足抜くぞ!って
その熱意が伝わってきたので・・・今日、やりますか」

本来は、来て
予約をしてから・・・抜くらしく
来た当日に、抜くコトは
あまり無いらしい。

看護婦さん「器具の用意などがあるので
暫くお待ち下さい。」

〇〇〇と〇〇を準備して下さい!
〇〇と〇〇を手術室から貰ってきて下さい!!
手術室の伊〇さんを助っ人で呼んで!

暫くすると・・・
準備が出来たらしく
診察室へ呼ばれました。

診察室が、手術室みたいになっています。

担架みたいなのが、運ばれていて
明るいライト。
手術室からの助っ人の方は・・・
手術用の服。(青い服)

先生2人
看護婦さん4人

まずは・・・麻酔。

うごぉぉぉー!!!

やっばいくらい

いだぁぁぁぁぁーーい!

身体がビクッビクッと反応。

痛すぎる。

ベッドの柵を握り締める私。
(多分、顔真っ赤)

麻酔は、親指の付け根に
数箇所・・・
打たれましたぁ。。。

歯の時より・・・痛いたらーっ(汗)

爪を抜く!!!

なかなか、抜けず
めっちゃ引っ張られる!!!

そして、爪の端っこを焼く。

うはっ!!!
焦げ臭いwww

麻酔以外の痛みは感じなかったのですが・・・
麻酔が切れた後が
すっごい痛みでしたぁ。

今は、足を高くして
寝てますが・・・たらーっ(汗)

2週間、大人しくしていないとダメらしいです。
2週間って・・・長いぞぉ。。。



★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 04:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

陥入爪焼き焼き治療法。

さぁー、行ってきましたよ!
やってきましたよぉー!!!

第二弾、なっちんの突撃レポート!

第一弾は、親知らず。

第二段は・・・。

歯を両方同時に抜き
やはり、腫れてしまったので
(甲状腺がたらーっ(汗)
抜歯の日まで・・・約1週間
動けませんたらーっ(汗)

んー・・・
どうせ、動けないのなら・・・
他に、してしまうコトはないだろうか???

考えた結果!!!

あったぁー♪

ありましたよぉー♪
今は、痛くない
陥入爪(巻爪)
やっちゃいますか?w

陥入爪、爪の切り方を誤ると
爪が刺さってしまい
病院で爪を抜いてもらうことになる・・・。
イタイ出費なのだ♪

それなら・・・
もう、どうせ動けないのなら
陥入爪も治しちゃえ!!!
ってな感じで・・・

陥入爪に悩む
皆様ぁー!
ワタクシ、なっちんが・・・
陥入爪焼き焼き治療法!!!
(勝手に命名)
チャレンジしてきましたよーん♪

歯医者さんへ行った帰りに
整形外科へ行った私。

「出来れば、今日!両足やっちゃって下さい!」

突然の申し出。

何故ならば・・・
歯が痛くて、動けない。
足を治療しても・・・動けない。
ダブルで動けないので・・・一石二鳥!

もし・・・別々に治療するなら
歯=一週間
足=二週間
ね?三週間かかるの。

でも・・・今
治療したら・・・二週間だけでいいでしょ?

私にとって
動けない+仕事が出来ないのは
ちと・・・辛い。
そんなだったら・・・ちゃちゃいと
やっちゃおぉー♪

歯の痛み止めを飲んでいるので
足を治療しても
歯の痛み止めで・・・何とかなるかなぁーっと♪
痛み止めが増えなくて・・・身体にいいかなぁーっと♪
(痛い場所が増えるので・・・その分
痛み止めの効きが、悪くなったらどうしよう?とも・・・考えた。)

そして、歯の痛みだけに
集中しなくても・・・良くなるかなぁーっと♪

ほら!
両歯!両足!でバランス
いいかもでしょ??www

まぁ、そんなこんなで
爪もやってきましたぁー♪

今、足の爪
親指のみ(親指のみ陥入爪なので♪)
包帯グルグル巻きでっす♪

手術内容は・・・明日書きますねぇ♪

写真が、撮れればいいのですが・・・
機種変更してから
自分の携帯を使えない私。
んー・・・母に撮ってもらおうか・・・思案中。。。




★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 02:12| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

一言。

私が、2?歳の頃。

近所のコンビニへ
立ち寄った時
いじめっ子グループリーダーだった
Kが働いていた。

私は、商品を見ている。

Kが近寄ってきた。

私は、嫌いな方の目を見ないので
ずーっと、商品を見ていたのですが・・・
(親友曰く、そんな時のオーラも凄いとのコト。)

「金〇(私)やろ?久しぶりー!今、何ばしよっと?









商品棚を見ながら・・・
私は・・・









「仕事。」



その時、私と
一緒に居た方の話では・・・
Kは、あぽーん(゚Д゚)っとしていたそうです。

悪気は、無かったのですが
ポッと出た言葉が
「仕事」の2文字だったw

そして、無事・・・会話終了。



★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

親知らず。

いよいよ、覚悟を決めて
親知らずを抜きにレッツラゴー!!!

最初に、もう一度
説明しよう。

今日、行われるのは・・・
姿を現してはいない
親知らずを抜くため
歯茎を切開!

歯が、変に生えてきてるので
歯を真っ二つに割る!

そして、抜く!

糸で縫う!

終了。

こんな手順。

私の先生は、腕がイイみたいだから
きっと・・・大丈夫さぁー♪


先生へ・・・
遺伝で、麻酔が効き難いことを伝える。

麻酔の注射の痛みを
和らげる為に
塗り麻酔を塗る。

塗った後、麻酔注射を打つ。

麻酔を3本。

先生「痛みがあるか見ますねー」

ツンツン

先生「痛いですか?」

麻酔を、もう1本追加。

麻酔の作用で、心臓がバクバクバクバク。
手足も震えていた。

歯茎を切開。
フルーツを切っているかのよう♪

ガリガリ

ドライバーの様な機械で
ヴィィィィーーーーーーン
と歯を真っ二つに割る作戦!

焦げ臭いニオイが漂う。

痛みを感じたので
麻酔を、もう一本追加。

ヴィィィィーーーーーーン

先生「もうちょっと、切れるの持ってきて!」

看護婦さんが、新品のドライバーっぽい器具を
持ってきた。

新しい機械で
ヴィィィィーーーーーーン
ヴィィィィーーーーーーン
ヴィィィィーーーーーーン

先生「割れたぁー!」

やったぁー♪
やっと、割れたんだぁー♪
あとは、その割れた歯を
抜くだけだねぇー(*^▽^*)

先生「歯が硬くて、器具が割れたぁー!
新しいの持ってきて!」

(゚Д゚)なんですとぉぉぉぉーーーー?

歯が割れたのではなく・・・
器具が割れたらしい。。。

bbskyougakukuma.gif

先生「親知らずが・・・横の歯に、隠れてしまってる・・・」

スポンッッ!!っと抜くのではなく
歯を、少しずつ削っている様だ。

ペンチで抜こうとしても
なかなか、抜けず
先生・・・頑張る。

私だけが、頑張ってるんじゃないんだなぁー
先生が、一番頑張ってるなぁーっと思った。
(私、口開けてるだけだし)

心の中で
「先生、頑張れぇー!」と応援してみる。

やっと抜けたぁーヽ(´▽`)/ワーイ♪

先生「ちょっと、腫れると思うよー。」

先生「もう片方も抜く?」
「(゚ー゚)(。_。)コクリッ。おねがいひます。」

もう片方は、
最初から・・・5本の麻酔。

心臓がバクバクバクバク。

フルーツを切る様に
歯茎をカット!

先生「これは!!!!!」
助手の方「完全に奥に隠れてますねぇ」
先生「レントゲンでは、ボヤーっとしか見えなかったんだよ」

先生「ちょっと、時間掛かるかも・・・」

ヴィィィィーーーーーーン
ヴィィィィーーーーーーン
ヴィィィィーーーーーーン

先生「これ以上、割ったら・・・
どんどん奥に入っていくだろうねぇ」
助手の方「そうですねぇ・・・」
先生「S字フックみたいになって、引っかかってるしねぇー」
助手の方「骨にもくっついてますねぇ・・・」

骨を削られ
更に・・・

ヴィィィィーーーーーーン
ヴィィィィーーーーーーン
ヴィィィィーーーーーーン

先生は、歯と闘っている!
私は、睡魔と闘っている!
お互いに、頑張ろう!!!

悪戦苦闘しながら・・・
何とか終了。。。

先生「お疲れ様ぁー、よく頑張ったねぇー。」
「ありがとうござひまひたぁ。
先生が、頑張ってくれは お蔭でふぅ♪」
先生「汗かいたよー!たらーっ(汗)

悪戦苦闘した方は
腫れる可能性大!!!なので・・・
ちょっと、小細工して
糸をゆるーく縫ったとのコト。

ありがとうでっす♪

抜いた時は、痛くなかったものの
麻酔が切れ始めた頃に・・・
大人しくなってしまう、私であった。



★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 17:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

質問

■葬式に出席したことはある? 

ある。
遺族より、私が大号泣してしまい
遺族に驚かれた。

そして・・・遺族に励まされたたらーっ(汗)

そこのお爺ちゃんと私
仲良しだったの。
    


■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
優しくスマイル そっとキス


ぎゅっと抱きしめて 頭ナデナデ黒ハート
ぎゅーってしてほしい。

そのあとでもキスは
できるもん。。。(オイッw)



■自分の誕生日はどうやって祝ってほしい?

「おめでとう」って言葉だけで
すっごく嬉しい♪
覚えててくれたんだぁー♪
って喜ぶぅ(*^▽^*)



■何フェチ?

ニオイフェチ。
好きな方の限定ですけどね?w

汗臭いニオイとか好きですねぇ。はい。
香水とかより・・・
その方が持ってる
独自の匂いが好き黒ハート

あとねぇ。腕。
腕を見ると・・・触りたくなっちゃうのだ。
んー・・・
多分・・・触っちゃうかも?w
(これも、好きな方限定っぽいよ?)



■インターネットを始めたきっかけは?

資格を取得するために
国際情報科学専門学校に行ったのが
きっかけ。



■夢はカラーですか、白黒ですか、音や匂いはどうですか

カラーです。
音も匂いも味覚も温度も痛みもあります。
かなりリアルですよぉ。

夢の中で、甘い物を食べたら
暫く、甘い物食べなくても大丈夫になるぅー♪

方言とか、声とか
忘れてたとしても、夢の中だと
そのままで出てくるから不思議だよねぇ♪
祖父が夢に出てきた時
「あぁー、こんな声だったなぁー」って思った。



■印象に残っている夢を教えていただけますか

ふっw
あの時は幸せだったぁー黒ハート黒ハート黒ハート



■最も有効な遅刻の言い訳は何ですか

「すみません!!寝坊しました!」
正直に言いまっす♪



■好きこそものの上手なれですか

その通りw

タイピングを覚える時も
途中で挫折しかけたんです。
でも・・・好きだったら
凄い集中力が出るから
まず、タイピングを好きになろうとしましたぁ。

好きになってからは・・・覚えが早かった。



■香水は好きですか、嫌いですか

香りによる。
たまに、香水より
独自の香りの方が
いいのに・・・。って思う方とかいますよぉ。
勿体ないことしてるなぁーって思う。



■直球が好きですか、変化球が好きですか

直球が好きですw
変化球だと・・・気づかないんだもん。。。



■喋るのが好きですか、聞くのが好きですか

どっちも大好きですw



■注意されると必要以上に直そうとしますか?

注意されて、自分自身
どこが、どうダメだったのかを考えて
自分で納得ができてから
直そうとしますねぇw

そうじゃないと・・・直らないと思うよ?



■人に謝るのは苦手ですか?

自分が悪いと思ったら 謝りますw



■熱しやすく冷めやすい性格ですか?

恋愛は、熱しにくく冷めにくい。



■日本人の平均は13cmって本当ですか?

え?そうなのですか??
ってことは・・・。むふっw

あぁぁ!!!
何を考えてるんだぁーーーー!
このハレンチ娘めっ!←(自分のコト。。。)



■ひとり無人島に1年間残されることになりました。
持っていくものを5個だけ選んでください。


日本丸ごと移動!!
だ、ダメ?



★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 06:26| Comment(7) | TrackBack(1) | 質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

スポンッッ!!

金曜日、歯医者さんへ行ってきた。

痛くもない親知らずを
抜いてもらう為に。。。aicon364.gif

まず、1階にある
予〇室(忘れた!)とやらへ行く。

先生「今日は、どうされましたか?」
「前に、抜く予定だった親知らずを・・・
抜いて・・・頂きたく・・・・・・・・・」kao09.gif

どよよーんムードの私。

先生「痛みがある親知らずを抜きたいということですね?」
「いえ。
全く!!!!痛くはないんです。」
先生「あはは、全く痛くはないんですかぁー」

そして、3階へ行くように言われる。

まずは・・・レントゲンなのだそうだ。

レントゲン室の椅子に座っていると
トコトコとおじ様が歩いてきた。

ながーい椅子。

私の横に、チョコンと座った。

おじ様「ここに来るまで長かったー」
「そ、そうなんですか?」

声を掛けられやすいタイプらしい私。
いつも、突然
話しかけられるのですが
毎回ビクッとしてしまうw

おじ様「帰りも帰れるか分からんねー。
この病院は広いかねぇー」
「そうですねぇー。迷路みたいですもんねぇw」

私が呼ばれるまで
話しを続ける、おじ様。。。

レントゲンを撮ったら

いよいよ!!!
担当の先生が登場!

お多福さんのお面の顔みたいな感じで
ほんわーかなお顔であるぅ。
(誉めてるつもり)

ホッkao06.gif


先生「担当のSです。
宜しくお願いします。」
「宜しくお願いします。」
先生「えーっと金〇さんは
2年前にこちらに来てらっしゃいますけども・・・
その後、一度もお見えになられてませんねぇ。」

自信たっぷりに言うたったw

「はい!逃げてました!」kao03.gif

そう。
2年前・・・
親知らずを抜くと言われ
メスで歯茎を切開し・・・
かなづちでガンガンガンと歯を割って
ペンチで割れた歯を
グググイ!っと抜く!
簡単に抜けないらしいと・・・
説明を受け
怖くなって・・・
親知らずを放置してきた私。。。

が!
これをクリアしなければ・・・
行きたいとこへ・・・行けない( p_q) シクシク
頑張れ・・・私!

年貢の納め時だぁ!
気合じゃぁー!!!!!
壁|дT) エーン

先生「親知らずを抜きたい。
それとも・・・いますぐじゃなくてもいいから
いずれ抜いて欲しい・・・どっちですかぁ?」
「怖いので、出来れば抜きたくはないのですが・・・
後々、抜かなければならないのでしたら・・・
今のうちに・・・チャチャチャっと・・・いきましょっ!
やっちゃって下さいっ!!!

先生「口の中を見てみましょうね。」

椅子が倒れる。

親知らずのとこの歯茎をツンツン

先生「歯茎も腫れてはないですし
親知らずも出てきてはないですねぇ。」
「ほぅなんです!」
(口開けたまま・・・ウンウンと首を縦に振る)

「ぜんっぜんっ痛くないんですっ!!!」
先生「あはは、全然ですかぁーw」

先生が、レントゲンを手にして
先生「このレントゲンは、こうなってる訳ですけど!」

先生・・・私のレントゲンを
お面みたいにして、自分の顔に当てはめる。。。

(゚Д゚)!?こ、こんな先生・・・見たことないwww
レントゲン、被ったみたいになってるwww

そして、説明を受け・・・
やはり・・・説明は・・・2年前と一緒だった。。。

「じゃぁ、簡単にスポンッッ!とは抜けない訳ですね?」

先生「えぇ。スポンッッ!とはいかないかもしれませんねぇ。スポンッッ!とは!」

先生の言い方が面白いw
スポンッッ!って、本当にスポンッッ!って感じで言うのw


先生「親知らず、2本ありますので
まずは・・・1本抜いて
最低、一週間空けて・・・もう片方も抜きますねw」
「いえっ!一気にやって下さいっ!!!」

時間がないんだよぉー!
ちなみに・・・一度、痛いと・・・
一度、その痛さを味わうと・・・
もう片方を抜く勇気がぁぁぁぁ!!!

先生「でも、両方だと・・・両方ほっぺ腫れるよ?」
「いいです!」
先生「ご飯、食べれないよ?」
「食べなくていいですっ!」

相当、怯えております。私。

先生「でもねぇー・・・縫うから・・・
片方 抜歯してからの方がねぇ・・・」

ぬ、ぬ、縫うだぁーーーーーー???
歯茎を縫うぅーーーーーーーー???たぬきの顔.gif
ば、ば、抜歯ぃーーーーーーー???tata.gif

もう・・・ダメっぽ・・・


「一気に・・・」バッド(下向き矢印)←力尽きた。
先生「1本でも、1時間半くらいかかるかもしれませんけど
口、開けてるのキツイかもしれませんけど・・・
1本目が簡単に抜けたら・・・
もう片方も・・・抜いてみますね?」
「はぃ・・・」kao11.gif

遺伝で、麻酔が効き難い私。
麻酔をされても・・・何をされているのか
感覚があるたらーっ(汗)
若干、痛みも感じてしまうたらーっ(汗)

母は、手に腫瘍が出来た時に
どうせ、麻酔が効かないからと
麻酔なしで・・・手術に挑んだ
恐ろしい方ですが・・・
私は・・・無理だ。。。


そんな感じで・・・次・・・親知らず抜いてくるぅ。
うぅー・・・。。。たぬ2.gif

あはっ!
ハッハッハッハッ!!
あはは・・・
今回ばかりは・・・
が、頑張れない。。。



ani-bigu.gifやだぁー!


これからの長い人生を・・・
考えれば・・・
ほんの一瞬の痛みだ!
蚊に噛まれた様なもんさぁー♪
アレだ。あのー・・・
好きな人が死ぬよりいいっしょ?
好きな人が・・・居なくなるより・・・全然マシでしょ?

あー!アレだ!
ダイナソーに、お腹蹴られたり
顔を殴られるより・・・きっと痛くないっ!!!!
ダイナソーに車で引かれた時に比べたら
きっと・・・痛くない!!!
アレに比べたら、どーってことないさぁー!
だ、大丈夫!!!
ガンバレ、私!!!



★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 01:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

いじめっ子VSミニ母。

今日は・・・
母が、小学校の時の話。

※青文字は、私のコメントです。




母は、小学生の頃
のーんびりしすぎた子で
いじめられっ子だった。

ある日、ミニ母が(若い時の、母なのでミニ母!)
学校の砂場で遊んでいると
クラスメイトの男子が、ミニ母へ近寄って来た。

そして、その男の子は
何を血迷ったか
ミニ母の耳へ砂を入れてしまう。。。

泣きながら、学校を飛び出し
自宅へ帰ってしまった・・・ミニ母。

しかし・・・
この瞬間・・・
寝ていた大魔神を
叩き起こしてしまったのであーる!


その瞬間から、今の母が出来上がってしまった。


ある日、クラスメイトがいじめられているのを
目撃してしまったミニ母!!

もう、この頃は・・・
いじめっ子を助ける側になっていた母。。。

しかぁーし!
その方法が・・・恐ろしいっ!!!

いじめっ子の女の子の手を
引っ張り・・・どこぞへ連れて行く。
ま、まさか・・・体育館裏??ドキドキ・・・



はいっ。到着ぅー♪



到着しましたよぉー♪



ようこそぉー黒ハート



学校のうさぎ小屋へ黒ハート



そのまま、いじめっ子を
うさぎ小屋へ閉じ込めたミニ母。

キーンコンカンコーン

チャイムの音と共に
みんな楽しみの下校時間。

ミニ母も、ルンルンで下校。

そう・・・下校。

自宅へ戻ったミニ母。
夜になり・・・晩御飯タイム!!!

ミニ母「モグモグ・・・美味しいぃー♪」

ミニ母「・・・・・・・・・・・」

ミニ母「何か・・・大事なコトを・・・忘れている様な気が・・・する」
そうだね。忘れてるね。。。

ミニ母「んー、思い出せないから・・・いっか。」
いや、良くはないね。。。

晩御飯終了。

ミニ母「ごちそう様でした。」

ミニ母 (゚Д゚)あっ!

そうです。
やっと・・・思い出したミニ母。

懐中電灯を2本持ち
コッソリ家を抜け出し
いざっ!学校へ!!

うさぎ小屋へ行ってみると
真っ暗の中・・・
いじめっ子の女の子が
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン
こんな状態で、泣いていたそうです。。。
怖いよね・・・真っ暗の学校って。。。

母の学校の用務員さん
見回りを・・・もうちょっと・・・厳重に。。。

いじめっ子の女の子は
この事件から
とっても大人しくなってしまったそうでっす♪
確かに・・・大人しくなってしまうかも。




★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 00:42| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

名物。

私のブログで、お馴染みの
長崎名物をご紹介ぃ黒ハート


吉宗[1].jpg

長崎名物。
吉宗の茶碗蒸し。

かんざらし3[1].jpg

島原名物。
かんざらし。
コレ、美味しい♪

長崎物語[1].jpg

長崎名物。
長崎物語。

桃かすてら.jpg

長崎名物。
桃かすてら。

juicina_06.jpg

ジューシーナのジュース。
最近、私がハマっていた飲み物。
マンゴー味なんだけど
めっちゃマンゴーって感じっ!!!
市販のマンゴープリンとかって
全然、マンゴーって味じゃないのに
このマンゴージュースは・・・マンゴーって感じなのぉ(*^▽^*)
マンゴー独特の臭さが・・・そのまま!!!

マンゴー臭いのが苦手な方や
マンゴー嫌いの方には・・・たまらん一品でしょうねぇ♪

でも・・・
マンゴー好きにも・・・たまらん一品でっす(*^▽^*)v

RQmy6Qrw.jpg

ジューシーナジュース。
3種類あるんだよぉ♪
マンゴー
マンゴーオレンジ(これも、マンゴーの味が強い!)
パイナップルだったかなぁ???



★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 14:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

一人っ子@

一人っ子って、どんな感じなのか
知りたい♪

一人っ子について、何かを
書いてぇー♪と言われましたw

んー・・・思いつかなかったので
質問集を貰ってきましたんw



■一人っ子で得した事は?

得したこと?
亡くなった祖父に可愛がってもらった。



■一人っ子で損した事は?

親が仕事だと、家に一人。
母は、公務員+お水をしていたので
会う時間が、ほとんどなくて
朝は、会えるけど・・・
寝てる母に会えるだけw

家に、一人だから
一人暮らし状態だった(笑)



■あなたは甘えん坊?

甘えん坊。
ただ、好きな人にしか甘えれない。

好きな人だったりとかだと
心さらけ出すから甘えれるけど・・・
他の方へは・・・
正直・・・甘え方が・・・わからない。

親に心配かけない様にとか・・・思うから
我慢したり・・・
心配かけるからって言えなかったり
それが・・・普通になってるから
甘え方も・・・分からない。



■好きな食べ物は最初に食べる?最後に食べる?

最後に食べる。

あ!そうかぁー♪
兄弟が居たら・・・最初に食べないと
取られちゃうねぇwww



■両親とは仲が良い?

仲良しだよん♪

父は、彼女さんで忙しいから
連絡取ってない。
母には、連絡あるみたいだけどネ。



■小さい頃、指吸いをしていた?

してたね。
2歳半までしてた。

母が、交通事故に遭って
入院してて、離れてたのが原因。

ただ・・・それがダメってことで
父と父の家系の方から
つねられたり(身体、アザだらけ(笑)
ハサミで指を切られそうになったり
ライターで指を焼くぞーって
火を近づけられたりはした。

子供にとって、かなり怖いんよねぇw



■小さい頃両親とよく遊んでもらった?

・・・。。。



■自分の子供には兄弟がいるようにしたい?
(またはしてる?)


うん。
一人っ子には・・・したくない。



■その理由は?

例えば・・・親が亡くなった時。
一人、残されてしまうから。

親友に許可を貰って
書いてますが

親友のご両親は亡くなってる。
結婚出来たけど・・・
ちと・・・問題があって別れるかもらしい。

「やませ、また一人になっちゃうの?」
親友「夏紀もやろ?
なかなか、人を好きにならないけん
おばちゃん、身体弱いんだから・・・いつ逝っても
おかしくないやろ?
おばちゃん逝ったら・・・お互い一人たい」

(゚Д゚)!!!!

・・・・・。

そこまで・・・
考えて・・・なかった(*´ェ`*)ポッ


親友のご両親は、短命だった。
もしかして・・・親友も??っと思いたくないのに
思ってしまう。。。
これは・・・多分・・・本人も思ってるかも。

おーい!やませぇー
やませが死んだら、私
困るさぁー!

だから
お願いだから
長生きしてくれ!


このブログを見てる
一人っ子諸君は・・・
考えたことがあるかもしれないけど・・・

親が亡くなったら、一人になるだけじゃなく
色んな責任だったり
お葬式だったり
全部、一人にかかってくる。
(えっと、親戚付き合いをしてる方や
親戚がいる方は、大丈夫なんだろうけどw)

だから・・・そこを考えると
自分の子供は、出来れば
一人っ子にはしたくない。



■一人で寝るのは平気?

疲れてる時は、平気。
でも、普通に寂しい時とかあるよ?

布団とか、枕に
誰かのニオイがついてたら安心する。

私、6歳以下の時
淋しい時は、母の洋服を
ぎゅーして寝てたぁwww
ホラ、ニオイがついてるからww



■今でも1人遊びは得意だ!?(遊ぶ内容は問いません)

得意ですネ。
2人で遊びたくても・・・遊んでくれる人おらんもん。

スポーツにしても・・・
友人「えー、疲れたくないし!」とか言われるw



■体の具合が悪いとすぐに気づいてくれますか?

私が・・・見せないから。
体調不良の時って、表に出さないんですよ。
心配かけちゃダメだって思って・・・
それに・・・自分の限界とかわかんないんだもーんw

今月、一酸化炭素中毒で倒れた時にも
怒られました。はい。

「我慢するな!」

でも・・・自分でも・・・
あんまり・・・わかんないんだもん。

息が・・・できないぞ?って思った時に
やっと・・・あれ?おかしい??って気付くw

去年の夏の・・・熱中症で倒れた時も・・・
自分自身のことに・・・気づかなかった(*´ェ`*)ポッ



■わがままですか?

フッwww
ちょっと、わがままな部分も有。



一人っ子諸君へ

(一人っ子だけじゃないかもだけど・・・)
一人っ子は、一人に慣れているはずだぁ!(た、多分・・・)
甘え方が分からず、悩むこともあるさぁ♪
淋しくっても・・・言えずに
心に閉じ込めちゃうこともあるさぁ♪
なかなか・・・心開けずに
自暴自棄になることもあるかもさぁ♪
でもね、我慢はせんとこ♪
我慢したら・・・自分が潰れちゃうぞぉ♪

恋人だけには、甘えちゃえ♪
恋人には・・・素でぶつかってっちゃえw
自分が、何を言いたいのか・・・
よく、わからないけどもん♪w

ま、頑張ろぉ♪



母へ。

気にしーやさんの母なので・・・
この質問の回答を見て
凹んでしまうかもですね。

でも、気にしないで下さい(*^▽^*)

私は、一人っ子でも良かったです。
子供の頃は、淋しかったかもだけど
深夜に帰って来て
耳元で「淋しい思いさせて、ごめんねA」って
言ってたでしょ?www
淋しい思いをしたのは、私だけじゃないし♪

母・・・
産んでくれて、ありがとう黒ハート
母の子供に産まれてきて良かったでするんるん
来世とかが、もし・・・あるのならば
来世でも、母の子に産まれたいです。



★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 00:02| Comment(12) | TrackBack(1) | 質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

最終報告!

小浜温泉へ入った後
長崎へ帰っていると・・・

「島原名物 六兵衛」

の文字を発見っ!!

おぉー!これは、ブログネタになるぅーヽ(´▽`)/ワーイ♪
ってなコトでお店へぴかぴか(新しい)

うどん大好きな私は・・・
ワクワクドキドキ黒ハート

まず・・・店内へ入ると・・・
こんな感じ。

うどん@.jpg

昔の電話。

うどんA.jpg

囲炉裏。


島原名物 六兵衛とは
ここ・・・島原ちゃうけども。
小浜だけども。。。
そんな謎は・・・
ま、いっか。。。


サツマイモの粉で作った うどんなのだそうです。

店員さん「お待たせしましたぁー♪」

き、き、来ましたよ。
みなさんっ!!!
サツマイモ粉で作った うどんが来ましたよーぴかぴか(新しい)

でぁ!行くぞぉー。
中継だいっ!

麺が、サツマイモの味がするぅー!!!
うひょw
サツマイモだぁー!

麺に、ちょっと甘味があります。。。
色的には・・・ミミズに・・・見える。。。

麺が・・・
めっちゃ短っ!!!です。

んー・・・
うどんが・・・甘いのが・・・
どうも・・・アレですねぇ。。。
んー・・・
とっても、素直な感想としましては・・・
美味ちく・・・にゃぃ。
( p_q) シクシク

私には・・・アレでした。
もう・・・食べるコトは・・・ないかと。。。

うどんB.jpg

短っ!!!な甘い麺でした。。。
半分以上残してしまいましたぁ。
ごめんなさい。。。



そして、帰りに小浜では
有名なじゃがちゃんを
食べるコトにしましたぁー♪

とっても、有名なのです。
県外から食べにいらっしゃる方も。。。

ブログネタの為
じゃがちゃんを購入!
(ここのソフトクリーム美味しいの♪)

じゃがちゃんを片手に持ち
撮影しようとしていたら
ワンちゃんが寄ってきた・・・。

「じーーーーーーーー」

(゚Д゚)他にも・・・じゃがちゃん持ってる方いるのにぃー。
私の周り・・・じゃがちゃん
持ってる方ばっかりなのにぃー・・・

私の隣にいらっしゃる方も
じゃがちゃん・・・持ってるのにぃー。

それでも・・・私のじゃがちゃんを狙っている犬。

「じーーーーーーーー」

「ペコリ」

周りの方々
犬と私を見て
笑っていらっしゃるたらーっ(汗)

犬の飼い主さんは
リードを持ったまま
苦笑いしていた。

てか!!!
飼い主さんも・・・
じゃがちゃん持ってるじゃぁぁーーーん!www


じゃがちゃん.jpg

ハ真D.jpg

ハ真E.jpg

ハ真F.jpg

ハ真G.jpg




★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 01:35| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

温泉騒動。

結構、前になりますが・・・
島原と小浜へ行ってきました。

温泉玉子を食べた・・・あの日。
地獄巡りをした日。

あの日の写真を
全て載せていなかったので
(日記フォルダに入ってたのでw)
載せてみよっかなぁーっと思います。



雲仙、小浜
どちらとも・・・温泉街。

小浜温泉は、塩湯。

雲仙は、イオウ。

温泉D.jpg

これ、足湯です。
勿論、無料黒ハート
この場所を、深夜に通っても
誰かいます。
(深夜の方が来やすいのかな?)
深夜・・・ちと・・・びっくりしちゃうぞーw
怖い!

帰りに・・・フッと目についた
小浜の露天風呂へ行ってきましたぁー♪
ジャジャジャァーン!

小浜=海に面した温泉街。

そのお風呂!!!!!

な、な、な、な、なんとぉー

300円です。

あら、素敵ぴかぴか(新しい)

お風呂入り口の近くに
番台があるので
(ば、番台って!
おかみさん時間ですよ〜以来 見てなかった。)

料金を300円払います。
タオルを貰います。

いざっ!出陣っ!!
木で出来た扉を開け
扉を閉めます。
(番台さぁーん、バイバーイw)

誰からも見えない状態。

階段を降りると
「姫」「殿」の文字。
左右に分かれています。

姫の方へ行き
姫の脱衣所が見えたので
姫脱衣所の
扉を閉めようとすると・・・

し、閉まらない!?

ん???

頑張ってみる私。

ふっw
閉まらない。。。。。

殿方が・・・
「あ、間違えた!」
とこっちへ来ようものなら
ドアがオープン状態なので・・・入ってこられる。

どーするのぉーw

そう。
このお風呂。
さっき、番台さんのバイバーイした
木の扉しか・・・閉まらないのだぁー!

その木の扉を隔てて
脱衣所&お風呂があるのに・・・

番台さんにも見えないから・・・
こりゃ・・・アレだぁ。
ヤバイ時は・・・ヤバイよ??

ドキドキで脱衣所で
服を脱いでいると

おばさま2人が入ってきました。

独りじゃないコトに
ホッ黒ハート

やはり、脱衣所のドアを閉めようとして

おば様「このドア、閉まらんたい!入ってこられたら
どがんすっとかねぇー?・・・ねぇーw」←私を見て 言ってるwww

「ですよねぇー(^∇^) ニコッ」
 

お風呂へGO!


うおぉぉぉーw
海が目の前だぁー♪

海が一面に広がっていて
夕方は、夕焼けが
とってもキレイです黒ハート

ゴシゴシ。
暫くお待ち下さい。

温泉へ、私
投入っ!!!!

はぁ〜
いいお湯ぅー♪
いい温度ぉー♪
気持ちいいぃー♪

一番端っこへ移動♪

海を眺めていました。


おば様2人から
色々と話しかけられ
色々とおしゃべりしましたぁー♪


一番、端っこに居た
私は・・・何かの視線に気づく。

チラッと横を見た瞬間っ!!!!

どこぞの・・・おじ様と目が合い

おじ様・・・ペコリ。

私・・・釣られてペコリ。

んぁ???

お、おかしいぞぉ?

な、何か・・・間違ってる様な・・・気が。。。

はぅっ!!!!!

目が合ってペコリって・・・??

み、見えてるんじゃぁぁぁぁーんっ!!!

そう・・・何と・・・
海側の端っこに居ると
外から見えるのでっす!

温泉にタオル浸けちゃダメなので
タオル巻いてないのにぃぃぃぃーーー!!凹凹凹

コソコソと端っこから
移動。。。

よし。見えなくなった。

おじ様ぁー、覗いちゃダメぇー!



オープン・・・すぎるよ・・・
この温泉。。。



学んだコト。
端っこじゃないと見えないコト。
端っこに行かなきゃオッケ!

「お先に失礼しまぁーす(^∇^) ペコリ」

次に行きたいとこがある
私は、おば様達に挨拶をして
ゆでダコ状態で
お風呂を後にしました。

階段を上り
木の扉を開けた瞬間っ!

男性2人が扉の前に立っていて
びっくり!!
(゚Д゚)!!!

扉が、開いたので
男性2人も驚いた様子。

男性「中って混浴?」
「違うみたいですけど・・・。」

お風呂がどうなっているのか
興味がある様ですね。。。

で、でも・・・通して下さい。(涙)

駐車場まで行く間に
どこぞのワンちゃんが着いて来ましたぁwww

着いてきちゃったので・・・
車のドアを閉められず・・・
ワンちゃんと戯れておりました。

温泉、こんな感じ。
温泉@.bmp

温泉A.jpg

温泉B.jpg

温泉C.jpg

温泉E.jpg

海を見たフリをして
覗ける場所たらーっ(汗)
どーにか・・・した方が宜しいかと。

温泉なのだ。.jpg

お風呂の中が見えない様な
アングルで撮影。

温泉なのだA.jpg



★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

名前忘れたぁ!バトン!

まてぃこさんからのバトン♪

まてぃこさん、日記ネタを
ありがとぉーぴかぴか(新しい)



1.回す人5人を最初に書いておく。

@marukuniさん
Aサリーさん
Bスヌオさん
Cコツブさん
Dナゴムさん

ほぼ、毎日ブログ更新している方、5名。
ネタ提供になればと。。。



2.お名前は?

なっちんです♪



3.おいくつですか?

まだ26歳!
まだ・・・
まだ・・・

7月までは・・・まだっ!
しつこいw



4.ご職業は?

今ね、友達のお店の手伝い。
もうすぐ・・・変わる。



5.ご趣味は?

■カラオケ
1人でも行っちゃう程、好き。

■ドライブ
モヤモヤした時とか・・・無意味に走りたがる。
車が好きなのかも。
運転席でも、助手席でも・・・大好き♪
何時間でも乗ってられるぅー。

■マッサージ
するのが好き♪
足ツボを押してる時に・・・痛がられると
ちと嬉しい。



6.好きな異性のタイプは?

考え方。

考え方って一言で書くと
簡単そうに思うかもだけど
26年間生きてきて
考え方が好きだなぁーっと思った方は
たった1人。

男性では、1人。



7.特技は?

特技。
最近、わからなくなってきた(笑)



8.資格、何か持ってますか?

持ってますよー。
運転とPC。

あれ?何か・・・大事な物を忘れてる気が・・・。



9.悩みが何かありますか?

うん。ある(笑)
ブログに書いたじょー。



10.好きな食べものと嫌いな食べものは?

■好きな食べ物
緑茶

マンゴー
一時期、ハマって
朝 マンゴー1個
昼 マンゴー1個
夜 マンゴー1個
の生活をしていた。
他の食べ物を・・・口にしなかったwww
遠足にまで・・・マンゴー持参。

ライチ
海老
お肉
ご飯

好きな食べ物、多いかもよ?w



■嫌いな食べ物

ゴマ豆腐
小学校の頃、ヤな目にあったから。
見るのもヤ。

レバー
白子



11.貴方が愛する人へ一言

はぁぁぁぁぁ??
ここで?????
ええぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー!

え?
ここで???

へぇ?
ど、ど、ど、どしよ。。

は、あ・・・あ・・・あ。。。。
アレです・・・あの・・・アレですよ?
ホラ・・・うん。。。

ぎゅーってなって変ですので
苦しいから・・・
んー・・・
んー・・・
んーーーーーーーーーーーーーーー

落ち着け!自分!!

あぁぁ

【追加】
読み直しをしてみて・・・
これ・・・告白とかじゃないんだぁーw
伝えたいことなら・・・何でもいいんだねぇwww
あははははwww
もうw早く言ってくれなきゃぁーwww

でも・・・伝えたいことが多すぎて
どれから・・・言おう?w



12.回す人5人を指名すると同時に
その人の他者紹介を簡単にお願いします。


5名の皆様。
突然では御座いますが・・・
お暇な時にでも・・・お願いしまっす♪

@marukuniさん
ちびまる子ちゃんみたいな
marukuniさん
あ!名前も・・・似てる(笑)
天然さんです(*^▽^*)
ほわぁーんってイメージ。

Aサリーさん
母の親友。
そして、ネットママ。
野球の先生でもありまっす。
母に性格が似ているサリーさん。
スヌオさんの奥様でもありまぁーす♪

Bスヌオさん
サリーさんの旦那様。
そして、野球の先生でっす。
のーんびりな感じで
優しいイメージでっす♪
いつも、サリーさんと共に
遊んでくれまっす。

Cコツブさん
コツブさん。
お料理も上手で、楽しい奥様。
ハーゲンダッツの回し者
いや、ハーゲンダッツの神ですw

Dナゴムさん
彼女いない歴を更新中のナゴムさん。
彼氏いない歴3年目の私に
追いつくそうでっす!
よし!逃げるぞぉー。
追いつけるものなら・・・追いついてみよwww
フフフwww

に、逃げちゃ・・・ダメだ??いない歴4年目になっちゃうw
是非っ!追いついてwww



★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 01:05| Comment(14) | TrackBack(3) | 質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

大慌ての誕生日!

ある方と母の誕生日は
一緒なのですが・・・

今年の母の誕生日。



夜20時過ぎ・・・
親友から電話があった。

親友「今日、誕生日だねぇー」

「うん。もうメール送ったよー♪」

親友「メールを送ったと?」

「うん♪」

親友「じゃぁ、私からも・・・
おばちゃんに、おめでとうって伝えておいてねぇ」

「うん??おばちゃん?」

親友「うん。だって、おばちゃん 今日誕生日やろ?」

「そうそう、おばちゃんた・・・・・・
ハッ!!!!!!

たぬきの顔.gif

親友「うわぁ!なん?ビビった!」


・・・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・。



「ご、ごめん!ちょっと出かけてくる。」

親友「え??まさか・・・忘れとったと?」

「あははたらーっ(汗)

親友「えへへたらーっ(汗)


tata.gif


・・・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・。









わ・す・れ・て・た。



「ある方には・・・おめでとうって伝えたとばってんね?」

親友「大事な人は・・・覚えてて・・・おばちゃんは・・・
忘れとったったいね?」


・・・・・・。


・・・・・・。


「やませがいじめる(ボソッ)」


「やませ・・・教えてくれて・・・ありがとぉ」


電話を切ったのが
Mステが終わりかけてる時。
(21時ちょい前)


そして、ケーキ店まで
我が家から・・・約55分。


ケーキ店・・・
何時までだろう。


間に合えぇぇぇぇーーー!


慌てる私。


そして、ケーキ店へ到着ぅー!!!!!










閉まってた。。。talk_24.gif










帰りに、最近オープンしたばかりの
大型雑貨店を通ってみた。


開いてるぅー!
やったぁー!!
プレゼント決定!!


ケーキは・・・
スーパーへ行っても・・・無くて。。。


コンビニでショートケーキと
シュークリームを・・・購入。。。


んー・・・微妙でしたけども・・・
何とか・・・間に合って良かった!


来年は・・・
来年こそは!!!!
覚え・・・

親友!
また、電話をよろしくっ!
出来れば・・・前日にwdai18.gif





★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 00:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

凄いっ!!!

約1年前に、親友とキャスビレッジへ行きましたん♪

親友は3回目。
私は、初めて行きました。

こんなとこでっす(^∇^)

キャス@.jpg

キャスA.jpg

キャスB.jpg

「うわぁぁぁぁー!凄いぃー♪
やませぇー!!見てA凄ぉぉぉーい!」

親友「夏紀、感動しすぎwww
夏紀は、こんなとが嬉しいと?www」

「なっ!なんば言いよっとぉーw見てん、この洋風チックな感じばぁーw」

親友「あはははwww」

必死にカメラでパシャパシャ

親友「そんなに、嬉しいばいねぇーw」←不思議そう。

キャスC.jpg

キャスD.jpg

キャスE.jpg

キャスF.jpg

この中のお土産店が好きでした。



★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 05:55| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

質問集。

■新聞は前から読みますか
後ろから読みますか


前の目次に目を通してから
後ろから読んでます。



■電話は好きですか、嫌いですか

好きな方との電話は大好きです♪



■賞味期限が切れた
食品は絶対に食べませんか?


食べますよw
出来れば、美味しく頂きたいので
賞味期限内に食べる様にしますけど・・・。

賞味期限が切れてるのは食べます。
消費期限が切れてたら食べない。

賞味と消費の違い黒ハート



■地上40mのところに張られた50mの
渡り綱を渡りきれば願いが叶います。やりますか?


やろうw

でも・・・失敗して・・・
落ちたら 死ぬよね???
命がけだね?w

死んだら・・・
お願いごとが『生きかえして』
になるよね???



■それは何故?

願いが叶うんでしょ?w
それなら みんなチャレンジすると思うよ♪

でも、まず綱渡りの練習をさせて下さいw



■じゃあ、叶えたい願いを教えてください。

な、なんば
どさくさ紛れで
お願いば聞こうとしよっとぉーw

ダメぇw
教えちゃらん♪w

寧ろ、教えれんw



■押入れの中とかに
閉じこもった経験はありますか?


閉じこもったことはないけどねw

電気スタンドと食料を持って
押入れの中に布団を敷いて
自分の部屋を作ったことならありますよぉー♪

息が苦しくなって
30分後には出てくるのですけどねんw

ほら、子供って
ドラエモンに憧れるでしょ?w



■好きな正座は何ですか?

え?好きな正座??
正座って・・・足が痺れる
アレでしょ???

正座に種類があるの?

ごめんね、私
もしかして・・・
正座に詳しくないかもしれない。

正座って・・・
一種類しかないと思ってた・・・。
勉強不足ですね。スマソ。



■虫は好き?

虫は嫌い。

でも、昆虫は好き♪

昆虫でも、蝶だけはダメw

あれは、忘れもしない
小5の時の出来事。

私が、蝶を捕まえて
「蝶ぉー♪」って友達に見せたら

友達が「それ、蛾だよ!」って。

!!!!!

そうなのです。

私は、蛾と蝶の見分けがつかなかったのです。

あれから・・・蛾も蝶もダメになりました。



■泡のお風呂は体が見えないから嫌いだ

寧ろ、大好きですw
体が見えないから恥ずかしくないしw

ホラ、泡で隠れるから
目のやり場に困らずにすむでしょ?w
(え?この質問って・・・2人で
お風呂に入ったらってコトだよね?w)



■ゼリー風呂って入ったことある?

入ったことあるよぉー♪

深夜番組であってた・・・
宣伝文句にイチコロw
速攻、購入。。。

でも・・・あれ・・・微妙だったw

多分・・・もう使わないと思うw



■流れ星が流れていきました。
お願いごとを欲張ってください。


え・・・。
流れていきましたって・・・
流れ終わってから 願えと?w

えーと・・・???
流れちゃったんだよね??

欲張りたくても・・・
無理の様な・・・
気がするのは・・・私だけ??
posted by なっちん at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ごめんなさい。

コスメを選ぶのって・・・
結構、こだわりがあったりするんですよねぇー黒ハート

でも、化粧品を買いに行くと
どうしても・・・店員さんが近寄ってくる。

私が、テスターを手に取り
ニュルニュル
手にクルクルと付けていると

店員さん「いかがですかぁー?
この美容液はですね、お肌がふっくらして・・・」

長々と・・・商品について語ってくれる。

店員さん「今日は、どの様な物をお探しですかぁ?」

「化粧水を・・・」

店員さん「化粧水ですと、こちらが人気がありま・・・」

(。-д-。)・・・・・・・。。。。。

(。-д-。)何か・・・言ってる。。。

(。-д-。)・・・・・・・。。。。。

「あ、私・・・敏感肌なんで・・・自分で合う商品
探してみます。ありがとうございましたぁ(^-^) ニコッ」

店員さん「そうですかぁー!わかりました!」

(。-д-。)あ♪わかってくれたぁー♪良かったぁ黒ハート

店員さん「敏感肌なんですねぇー、それでしたら こちらの・・・」

(。-д-。)あぁ!敏感肌ってコトをわかってくれたのですね?

(。-д-。)自分で探すコトを分かってくれたんじゃ・・・
ないのですね?


bbskyougakukuma.gif 

店員さん「どうでしょう!」

(。-д-。)店員さんが・・・商品を手にとって

(。-д-。)「どうでしょう!」って聞いてきてるよぉー。

「この〇〇って成分は、色素沈着を招きますね。
この化粧水の、この〇〇って成分も 敏感肌の方やアトピー肌の方には
かゆみだったり、赤みを誘発してしまうので・・・」

店員さん「あぁ・・・。。。。。。」

(。-д-。)アレ?マズかった??

店員さん「・・・・・・・・・・」

(。-д-。)店員さんが・・・沈黙のまま・・・棒立ち。

店員さん「こちらでしたら・・・敏感肌用で作られてますけど・・・バッド(下向き矢印)

(。-д-。)新しい商品をオススメしてきたよぉー♪

(。-д-。)かなり・・・テンション低めですね?店員さん。。。

「あ、それ使ったことあります黒ハート
それは、〇〇がお肌に合わなかったんですよねぇー(^∇^)」

店員さん「・・・・・・・・・・。」


店員さん・・・オススメ化粧水を片手に持ったまま
去って行きました。



私、いじめた訳じゃないのにぃぃぃぃーーーーー
( p_q) シクシク




★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←ポチッとお願いしまっす♪

励みになります♪
宜しくお願いしまっす(*^▽^*)




コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 00:31| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

警察官を探せ!

私が、4年程前から思っていることがある。


長崎の警察・・・頑張りすぎです。


違反車を捕まえる為に
深夜にねずみをする。
覆面で、こっそり隠れていて
突然、ウォォォォーーーンとサイレン鳴らして
捕まえる。。。

しかも・・・
違反車が逃げると
深夜でも容赦なく
ウォォォォォーン
「前の車ー止まりなさい!」




(ーдー)これが・・・毎晩続くのです。
(ーдー)深夜3時頃。



昼間は・・・
バイパスを通ろうものなら
白バイ、パトカー、覆面パトカー
遭遇しまくりなのです。

バイパスって言っても・・・
300円くらいの距離なのに。
白バイ5台
パトカー3台
覆面は、捕まってるのが2箇所。
(普通に走ってる覆面は・・・気づかないので。)

(ーдー)県外の方達が見たら
(ーдー)何が起きてるんだろう??って感じかも?


あれは・・・真冬の出来事。


バイパスに、パトカーが多いことは
分かってるので
勿論、安全運転ぴかぴか(新しい)

しかぁーし、後ろの車が
やたら・・・あおってくる。

ぴったり、後ろに
くっついてくるぅぅぅー!

でも・・・パトカー多いし・・・
スピード出せなぁーい!!

そう思っていると
後ろの車が、追い越して行きました。

ホッwkao06.gif


その瞬間、気づいてしまった。

後ろであおっていた車こそが
覆面パトカーだったのだぁー!

むむぅ。。。

あおられて・・・スピード出してたら
捕まってた。。。
親友と私は・・・唖然としてしまいましたぁーkao11.gif



そうかと思えば・・・
普通の国道を走ってると
草の茂みに気配を感じる・・・
チラッと見てみると


たぬきの顔.gifぎゃぁ!


草と草の茂みの間に
警察官の顔がぁぁぁぁぁーーー!!

そ、そ、そこまでするかなぁー?
道路に寝そべってまで
ねずみするかなぁーーーーーー!!

警官の謎謎。.jpg

※絵は、時間がなかったので
ザザッと書いてます。お許しを。。。


暫く走っていると
今度は、壁で隠れた草の茂みから
警察官の顔が・・・登場っ!!!

警官の謎。.jpg


めっちゃ隠れてる!!!!怖い!!!tata.gif


そこまで、隠れる必要が・・・あるのだろうか?


ウォーリーを探せ!かの様に

長崎県では、警察官を探せっ!って感じ。

ウォーリー.jpg



草の茂みに・・・顔があると
ホラー映画を観ているかの様に
ビクッ!!!!っと驚くんだよ?

心臓が弱い方は、ご注意を!

そして
警察官に驚いて・・・事故をしません様に。。。
posted by なっちん at 00:05| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

頑張ってみた。

先日、某番組に
さだまさしさんが出演していた。

CDを出すらしく・・・
どうやら・・・歌詞が長崎弁らしい。



CDを入手したので・・・
ちと・・・歌詞の一部を。。。



普通に聴いたら・・・
長崎人にしか・・・わからないと思うんよ?w



【がんばらんば】

がんばらんば 何でんかんでん がんばらんば
がんばらんば 愛ちゃ恋ちゃ がんばらんば
がんばらんば どいでんこいでん がんばらんば
がんばらんば 我ちゃ俺ちゃ がんばらんばね

わいなんばしよっと 何で泣いとっと
苦しかと 辛かと 悲しかと
よかよか ようあるばってん 泣いて泣いて元気呼んで
どうちゃこうちゃ どんげんかすーですーで

負けられんけんね ちからとっとっと
わいばかろうてでん ほうてでん行っけん
どんげんね 起きあがりゆんね
待っとけんいつでんよか でてこんばぞ

でんでらりゅうばでてくるばってん
でんでられんけんでてこんけん
こんこられんけんこられられんけん こんこん

わいはまた涙で ぶくれんごとせんばたい
胸んびっしゃげて 穴のほげたとね
よかよか そんげんときこそ笑わんばたい
明日もあるたい 笑おうで

わいなんばしよっと そんげんきつかとね
すいたか放題呑んで おめーてさらこうで
どんげんね 来られんごたっとね
待っとっばってん あんまいやったらちゃんぽん喰うて
寝っ(ぬ)




【がんばらんば 日本語訳】
日本語訳??
長崎弁が・・・日本語じゃないみたいー( p_q) シクシク


がんばらなくっちゃ 何でもかんでも がんばらなくっちゃ
がんばらなくっちゃ 愛でも恋でも がんばらなくっちゃ
がんばらなくっちゃ どれでもこれでも がんばらなくっちゃ
がんばらなくっちゃ 君だって俺だって がんばらなくっちゃ

お前何してるんだ 何で泣いてるんだ
苦しいの 辛いの 悲しいの
よしよし よくあるけど 泣いて泣いて元気呼んで
どうでもこうでも どうにかしようぜしようぜ

負けてたまるか 力は残してあるんだ
お前を担いででも 這ってでも立ち向かうからな
どうだ?起きあがれるか?
待ってるからな、いつでもいいから出て来い!

でんでらりゅうばでてくるばってん
でんでられんけんでてこんけん
こんこられんけんこられられんけん こんこん

お前また涙で溺れないようにしなくちゃな
胸が潰れて 穴があいたって
よしよし そんなときこそ笑わなきゃ駄目!
明日もあるぜ 笑おうぜ

お前何してるんだ そんなにきついのか
好き放題呑んで 騒いで歩こう
どうなのよ 来られそうもないの?
待ってるけど待ちくたびれたら ちゃんぽん喰って寝るぞ



※声を出せる環境ではなかったので
ちと・・・小声で話しておりますぅー♪




歌詞が、男言葉。
そして・・・
50代の方が使ってた言葉で
私達年代が・・・使わない言葉も・・・多々あったので
ちと・・・難しかったぁー。
ちなみに・・・この長崎弁。
本当の訛り・・・こんな感じでっすw
マシューのなまり亭♪みたぁーい黒ハート

http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/6020.mp3



でんでらりゅうの歌は、
長崎地方に伝わる有名な童謡なのだ。
長崎人で、この歌を知らない方はいないはずぅ♪
どうしてなのか・・・日本語訳がなかったので・・・
私が・・・やってみたん。。。
でも・・・難しかったぁー( p_q) シクシク
私・・・頑張ったwww

http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/6021.mp3
posted by なっちん at 02:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

