2006年06月30日

アクセ質問。

■アクセを好きになったきっかけとかある?

キャスパー(洋画)を観たのが
きっかけ。
主人公の女の子が親指に
指輪をはめてたのを見て
好きになりました。



■キラキラした物好き?

嫌いw

キラキラより
シンプルな方が好き♪



■ピアスあいてる?

開いてない。
怖くて・・・開けれません。

ピアスなんて、どうにでもなるっ!

イヤリングかマグネットピアスで
どうにかなるのじゃw



■アクセの中で何が好き?

あまりチャラチャラするのは
好きではないので
アクセ着けていない事も多々。

【指輪】
最近、全くしてない。

【ネックレス】
毎日、してます。

【ブレスレット】
最近まで左手にしてた。
でも、もうしてない。

ネックレスか、指輪が好きかな?w
仕事の邪魔にならないのは・・・ネックレス。



■今一番お気に入りは?

今は、ネックレスしかしてないので
ネックレス。



■持ってる中で一番高かったのは?

高かったのは・・・多分無いwww
ブランド品ではないので♪



■持ってる中で一番安かったのは?

今、してるネックレス。

16歳の時に買った指輪。
1300円の指輪。



■今は無理だけど、いつか買いたいアクセは?
んー、今は特に無い。



■異性にプレゼントして欲しいアクセは?

特に無い。



■同性にプレゼントして欲しいアクセは?

特に無い。



■アクセをつける時のこだわりとか?

指輪は、何となくだけど
中指には・・・はめちゃいけない気がするの。
理由は、わからないけど。
なんとなく・・・ネ。

中指には、絶対指輪はめない。



■通販とかでも買う?

あまり、買わない。
直接見てから、買う。



■シルバーとゴールドどっちが好き?

ゴールドが好きではないので
シルバー。



■似合わないデザインのアクセってやっぱりある?

ガイコツの指輪とか
ゴツゴツしてるタイプの指輪。
posted by なっちん at 13:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

好きな物質問。

【好きな物】

■動物
犬。
監督(インコ) 

■場所
家。
海。
車。
落ち着く場所。

■花
ガーベラ。
かすみ草。

水仙。
金木犀。
梔子。
の香りも好き。

■色
ピンク・白・赤・青

■星
星マークは嫌い。
星空は好き。
オリオン座が好き♪

■虫
虫は嫌い。
昆虫は好き。
昆虫を捕まえてきて
親友と母にキレられる。。。

■空
青空に浮かぶ
白い雲が
流れていくのを見るのは好き。

小学生の頃とか、公園のベンチに
上を向いて寝て
3時間とか雲の流れだったり
雲の形とか見てた。

心がね、静かになるよ。

■スポーツ
好き♪

■ゲーム
強いよん♪
小学生の頃、ファミコンが流行ったんだけど
当時の私のあだ名。
「高橋名人の弟子」

ゲームばっかりするので
小学6年生の頃
ファミコン禁止令が出る。
(ファミコン、捨てられた)

■プレイ
何の?w

■ファミレス
つい・・・
店員さんの動きを見ちゃうw

■シャンプー
シャンプーするの好き。

■ブランド
嫌い。

■入浴剤
ソフレの紫。
某アロマオイル。

■下着
いやぁーん!
エッチw

■香り
監督の頭のニオイ。
(インコ臭、毎日嗅いじゃうw)

ブルガリプールオム
サムライ

首からのニオイ
汗のニオイ
ワキのニオイにも弱い。
(好きな方限定ね!)

ギャッツビーのCMを観るたびに
「制汗スプレーのCMとか
止めてぇぇーーー(TдT)」っと思っちゃうw

加齢臭
おじいさんとかがつけてる
ポマード(?)か何かのニオイも好き。

ベビードール
某アロマオイル
(官能的な香りとして有名w
女性ホルモンにもイイらしいよ)
posted by なっちん at 20:15| Comment(5) | TrackBack(2) | 質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

黒スーツ集団。

私が20歳頃の出来事。

長崎空港でのプチ事件。

私は、長椅子に座っていました。
私の周りには、4人の方が
座ってた。

母は、「おみやげコーナーを見てくる」と
去って行きました。

その時です。

真っ黒なスーツ集団が来た。

一番、前を歩いてる方が
私が、座っている
長椅子のとこで立ち止まったのです。

他に、長椅子はいっぱいあって
しかも・・・ガラガラなのに
私と4名様が座ってるとこで
立ち止まった。

黒スーツ。(一番前を歩いてた方のコトw)

こちらを、ジーーーーーっと見ている。

何故か・・・
私を残し、他4名様は
その場から立ち去って行った。

黒スーツ:(●_●)ジーーーーーー
(目は、サングラスです。)

私:何だ?何なんだ??
他にも椅子空いとるとに?
めっちゃ見とる!!
めっちゃ、こっち見とる!!

黒スーツ:(●_●)ジーーーーーー

私:何かなぁ?
変な方ぁ・・・・・・・・。

黒スーツは、ジーーーっと
こっちを見てたかと思うと
私の横へ座った。

そうすると、黒スーツのお友達(!?)集団が
みんな長椅子に座った。

まっくろくろすけ集団に
囲まれた私。

うぅむ。。。

黒スーツは、煙草を取り出した。

おぉ!葉巻だぁ。
茶色の葉巻ぃー。

おじさんだぁー(*^▽^*)ニャハッ

私の中では・・・
葉巻=年配の方=おじさん
なのである。

すると、黒スーツのお隣に
座っていた方がライターを取り出して
火をつけてあげていた。

黒スーツ「お姉ちゃん、怖くないの?」

突然、めっちゃ低い声がした。。。

お姉ちゃん!?

お姉ちゃんって誰?

あっ!私かwww

私に話しかけてるのかwww

「え?なんでですか?」

黒スーツ「いや。。。」

何が、怖いのか
分からないまま
天気の話になり
その後、黒スーツのツルピカ頭の話になった。

黒スーツ「暑いから、頭を剃ったんだけどね」

「涼しそうでいいですねぇー(*^▽^*)」

(●∇●) (*^▽^*)ニャハハ

井出らっきょさんの様な
キレイなツルピカン♪

そして、飛行機の時間だったらしく
黒スーツ集団は、去っていった。


母が、私の元へ戻ってくるなり
「なっちん・・・たらーっ(汗)
さっき、やくざさんと話してたやろ?」

(・∀・)???

(・∀・)・・・・・・・・・・・・・・・・。

(・∀・)はぁ?

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ

気づかなかった。

ぜんぜん、気づかなかった。

あぁ・・・。
だから、私の周りに座ってた
4人は立ち去ったのか。

黒スーツの「怖くないの?」は
そこかぁーwww
言ってくれないと・・・わからないじゃんw

全然っ
気づかなかったぞぉー!w


のんびりな性格って・・・
たまには、イイのかも!?っと思った
プチ事件でした。





ランキング参加中でっす♪
ポチッと押してくれると励みになります(*^▽^*)

★ 『親子のキズナ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←コチラをポチッとお願いしまっす♪



コンテストは、 親子の絆を切々と描くTVアニメ(2006.7.26 DVD Vol.1ON SALE) 『ウィッチブレイド』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 02:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

プール事件簿。

私が、1歳の時の出来事。

この話を、私は
全く覚えていないので
母に、話しを聞いた
そのままを綴ります。

その日、父と母と私の3人で
プールへ行った。

一通り遊んだ後、ちと
休憩。。。

プールの縁に座った。

両親は、私を真ん中に挟んで
座っていた。

父と母は、色々話していたらしいです。

話しに、必死だった
両親の視界に、娘は入っていなかった。。。

水を足でパシャパシャしながら
キャキャキャっと楽しんでる1歳児の声は
聞こえていた様です。

平和ですねー晴れ

しかし、母は気づいてしまった。

私の声が、しなくなったコトを。。。

母は・・・「???」っと思い

私が座っている方を見た。

すると・・・
滑ったのか、何なのか
私は、座った状態のままで
上半身が前に倒れて
頭が水面に浮いていたらしいです。

プカーーーーンっと・・・
顔は水の中へ。。。

1歳児の私。
勿論、わざとではありません。

顔は、水の中。
自力で、起き上がれない1歳児。


ビクともしない娘を見た母は・・・


母は・・・


爆笑した。


いいえ。
読み間違いではありません。

私の母は、
爆笑したのです!

そう、大爆笑。


「お父さん、見てっ!
なつきの髪wwwwwww
扇状に広がってるwww
扇子みたいwww
あはははははwwwww」


ぷーるA.jpg
水面に顔が浸かってる私の図。


いや・・・母。
笑うとこじゃないから。。。



私が、水面に顔を浸け
プカーンと浮かんでいる姿を見た父。


その光景を見て、爆笑する母


そんな母に対して、父が一言!!


ガツンっと!!


「いや、花火みたいやっかぁーwww」


そして・・・
両親、大爆笑。


いや、助けようよっ!


のんびりしすぎだよぉーっ!!!


爆笑しながらも
助けてくれてたらしいのですが


私は・・・
驚きと苦しさのあまり
泣きそうな顔になっていたらしい。
(泣くのを、我慢してたみたいデス。)


父、母・・・
もうちょっと、慌てようよ。。。





ランキング参加中でっす♪
ポチッと押してくれると励みになります(*^▽^*)

★ 『親子のキズナ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←コチラをポチッとお願いしまっす♪



コンテストは、 親子の絆を切々と描くTVアニメ(2006.7.26 DVD Vol.1ON SALE) 『ウィッチブレイド』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 01:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

記事。

ブログルポに登録した記事。
こんな風に、まとまってくれるみたい。

助かると言えば・・・
助かりますぅ♪

こうやって、ブログルポに
登録した記事を
まとめて見ると
懐かしいっ!!

昔、書いた日記を
改めて、読むと
色んな発見がありましたぁー♪

たまには、振り返るのもイイね♪


posted by なっちん at 10:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

長崎名物。

かすてらん.jpg
カステラ。
カステラは、やっぱり
福砂屋が一番美味しいよぉ。
キメが細かくて、しっとりしてるの。

カステラ&牛乳。
この組み合わせも最高だったりしまっす♪


ちゃんぽんぽん.jpg
ちゃんぽん。

びわ。.jpg
びわ。

よりより。.jpg
よりより&ゴマ団子。

角糟。。。.jpg
角煮。
角煮は、やっぱり
岩崎本舗♪


皿うどんの様な気もする。.jpg
皿うどん。

大村寿司.gif
大村寿司。


順番は、バラバラだけど
長崎名物ぅ。(何度もスマソw)

大村寿司って、美味しいんだよぉー♪

ちなみに、角煮は
街中で購入できるので
アツアツを食べるコトが出来るよん♪
やっぱ、アツアツが美味しいのだー。





ランキング参加中でっす♪
ポチッと押してくれると励みになります(*^▽^*)

★ 『親子のキズナ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←コチラをポチッとお願いしまっす♪



コンテストは、 親子の絆を切々と描くTVアニメ(2006.7.26 DVD Vol.1ON SALE) 『ウィッチブレイド』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 09:57| Comment(3) | TrackBack(1) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

おめでとう。

一(はじめ)
4歳。


baby6.gif

baby11.gif

d.gif



友(ゆう)
3歳。


baby10.gif

bab5k.gif



一ちゃん・友ちゃん
お誕生日、夏だったよね?

お誕生日おめでとう黒ハート
posted by なっちん at 09:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

大阪事情。

先日、大阪へ行ってきました。

大阪に着いて
タクシーへ乗り込み

「えぇーっと・・・・・・・・・・」(沈黙)

「すみません、食べるとこへお願いしまっす!」

タクシーの運転手さん「食べるとこって・・・言われても・・・
どうしましょうか?」

「どうしましょうねぇーたらーっ(汗)

タクシーの運転手さん「食べるとこ、いっぱいあるで?」

おぉ!関西弁だぁ!!

「んー、何を食べましょうか?」

「・・・っと相談してみた。」

タクシーの運転手さん「何にする?www」

「大阪と言えば?」

タクシーの運転手さん「大阪と言えば・・・風月?」

「じゃぁ、そこへ!」

タクシーの運転手さん「風月、行っときますか?w」

「行っときましょか?w」

風月着。

母は、何度も来たコトがあるらしい
風月。

風月の店員さんと
かなり盛り上がりました。
色んな話しをしましたー。

私達が帰る時、その店員さん
中に居たのですが
出てきてくれて

店員さん「ありがとうございまっす!!」

母&私「ありがとうございました。ご馳走様でしたぁ。」

別れが済んだ・・・
かと思っていたのですが。

レジの時、レジの所まで来てくれた店員さん。

しかも、お店から
出て行く時
入り口まで来てくれた店員さん。。。

別れを・・・3回程した後
店を後にしました。

風月のお見送り・・・すごぃぞっと♪

その後・・・
人酔い&迷子を繰り返す親子でした。

大阪は、東京と同じく
眠らない町って感じでした。





ランキング参加中でっす♪
ポチッと押してくれると励みになります(*^▽^*)

★ 『親子のキズナ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←コチラをポチッとお願いしまっす♪



コンテストは、 親子の絆を切々と描くTVアニメ(2006.7.26 DVD Vol.1ON SALE) 『ウィッチブレイド』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 15:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

名誉挽回。

間違えた。

間違えて
昨日のURLをポチッと押してしまった私。

しかも・・・
深夜に。

真っ暗な画面&あの恐怖の音楽がぁぁぁぁっ!!!!

その途端

私も、母も

猛ダッシュッ!!!

逃げたっ!

お風呂へ逃げた。

そのまま、怖いので
PC放置のまま・・・

お風呂へ入るコトにした。

PCからは、「カァーカァーカァー」と
カラスの鳴き声が響き渡る。

こぁい。。。
お風呂から出れない。。。

耳を塞ぐ親子。。。

お風呂の中で
どうするか・・・
家族会議が行われた。

「消さなきゃだよねぇたらーっ(汗)

「うん」

「やっぱ、こんな時は大人にまかせるよ♪」

「大人は、なっちんだもんぴかぴか(新しい)

ヽ(゚ロ゚)/

「お母さんは、歳をとっていってるから
子供に戻ってるんだよwww(゚ー゚)ニヤッ
だから、なっちんにまかせる!!」

そんなアホな!

bbskyougakukuma.gif 

母・・・

s10.gif

まかせないで下さい。

まかせられても困りますあせあせ(飛び散る汗)

寧ろ、全てを母にまかせますっ!!

遠慮はいらんよー♪母ぴかぴか(新しい)

こんな時こそ、年上の方を
立てなければっ!!

ね?w

なんてステキな譲り合い精神でしょうかぴかぴか(新しい)



お風呂に入ってる間も
PCからは・・・
「カァーカァーカァー」とカラスの鳴き声が
大音量で響くA(TдT)

( >д<) イヤァーン!
耳を塞ぐ私。


ゆけぇーーーーーっ!!!
母っ!!!



置き去り事件の名誉挽回だぁー!
今しかないっ!
今がチャンスっ!!


日本代表も頑張ってる今!
母も頑張れ!!!


娘は、お風呂場から
応援しとくからっ!!


ね?w


結局・・・
お風呂を入り終えた
母が、消しに行ってくれましたぁ。
(スゴイ顔で戻ってきたけど。。。)


頑張った母へ。
good_01.gif





ランキング参加中でっす♪
ポチッと押してくれると励みになります(*^▽^*)

★ 『親子のキズナ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←コチラをポチッとお願いしまっす♪



コンテストは、 親子の絆を切々と描くTVアニメ(2006.7.26 DVD Vol.1ON SALE) 『ウィッチブレイド』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 03:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

コント!?

この前、幼稚園での
お化け屋敷ネタを書いたら

お友達から
こんなURLが送られてきた。

※怖がりな方は
見ない方がいいですよぉ。


http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/senritsu/index.html


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

見れません。

恐くて・・・見れません。

恐そうな音楽が
流れた瞬間消してもうた。。。

お友達の話によると・・・
このお化け屋敷は
出てくるのに50分かかるそうです。

世界最長のお化け屋敷として
ギネスに載っているらしい。。。


私は、120%
泣くコトになるだろう。


こんなURLを貰ったら
やっぱり、母に見せなきゃだっ!
と母想い(?)の私は思った。

「母、見てA」

「んー?」

母に見せようと思ったら
私も・・・見てもぅた(TдT)

母に見せる為に・・・自分も見てもぅた。

深夜に
PC画面から「ギャァァァァーーー」と響き渡る。

そして・・・
母も「ギャァァァァァーーー」

ご近所さん・・・
申し訳ございません(TдT)

うわぁぁぁーんっと
泣きながら
PCの前から逃げる母。

その逃げる母の
走り方が変だったので
母を見てみるとっ!!!

コ、コ、コントですか!?

なんと・・・ゴミ箱の中に
足を突っ込んで
ゴミ箱の中に、足を入れたまま
PCの前から逃げてったぁーw

(゚Д゚)うそぉーんっ!
こんなのコントでしか
見たことなぁーいw

素で、する方って居るんだねぇ。

我が母ながら
アッパレっ!!

笑ってしまいましたぁーwww





ランキング参加中でっす♪
ポチッと押してくれると励みになります(*^▽^*)

★ 『親子のキズナ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←コチラをポチッとお願いしまっす♪



コンテストは、 親子の絆を切々と描くTVアニメ(2006.7.26 DVD Vol.1ON SALE) 『ウィッチブレイド』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 01:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

エピソード。

エピソードを答えるらしい質問。



■幼稚園

おてんばさん。
わんぱく。
じっとしていない。
逃亡の常習犯!!

1歳の頃は・・・
自分もオムツをしているのに
他の子のオムツを替える様な子だった。

犬を飼っているお宅へ
毎日登場する。

ピアノを弾きに遊びに行く。

商店街でのバイトを日課にしていた。

幼稚園では、男の子ばかりと遊んでいたので
昆虫好きになってしまう。
戦隊モノが好き♪(バイオマンとかチェンジマンとかネ♪)

お掃除&お手洗いのスリッパ並べが好き。
お絵かき好き。

スカートめくりが流行。
祖父の店の
従業員のおば様方の
スカートめくりに精を出す!



■小学校

バスケ部へ入部。

引越しをした。

ジャニーズが流行り
ダンス好きになる。



■中学校

モノマネが好きで、モノマネの練習をしていた。
(声真似とかね)

プロゴルファー祈子にハマり・・・
傘を何本も壊す。
同時に、不良にも憧れる。
(が・・・不良にはなれずw)

後輩に、一度も
先輩と呼ばれるコトなく卒業。
ずっと・・・あだ名で呼ばれていた。

親友や、他の友達は・・・
「姉さん」や「姉御」と呼ばれているのに
私だけ・・・「なっき」「なっきちゃん」と・・・
呼ばれていた。。。

もっとも、くっついてた後輩。
友達のコトを、「順ねぇ」と慕っているのに
私だけ・・・「なっきぃー!」と
背中や頭をパコパコ叩くA
(TдT)なじぇだ!なじゃなんだぁー!



■七夕

あれ?中学で終わるの?w
ま、いっか。

七夕・・・
誕生日の次の日。

一度だけ、天の川を見たコトがあるぅ。
めっちゃ感激したぁー♪



■自分の誕生日

うはっw
さっき言ったのにwww
七夕の前日。

でもね、不思議なコトに
私の周りの方々
全員「7」がつくの。

家族は、勿論
親友も「7」がつく。



■遊園地

親と1度。
職場で1度。
それだけ。



■お墓

20歳の頃、父方のお墓に
初めて行った時に
「これ、誰のお墓?」と爆弾発言。




ランキング参加中でっす♪
ポチッと押してくれると励みになります(*^▽^*)

★ 『親子のキズナ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←コチラをポチッとお願いしまっす♪



コンテストは、 親子の絆を切々と描くTVアニメ(2006.7.26 DVD Vol.1ON SALE) 『ウィッチブレイド』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

気づかなかったA

結構前のお話。

母とお出かけしていた日。

赤信号で、私達の乗った車は停車。

他愛もない話しをしていると。。。

ドカァァァァーン!!

ウグッ。

助手席に座っていた私の身体は
簡単にフワッっと浮いた。

椅子から、お尻が離れて
前のめりに倒れた。

シートベルトで首を絞められた状態。

そう、停車していた
私達の車に
後続車が追突してきたのである。
(赤信号だと気づかなかったらしい後続車)

信号が、青になった瞬間。

後続車は、猛スピードで逃げるっ!

母、思わず・・・
追いかける。

若干、カーレース。

そこ、道じゃないよねぇ!?ってとこを
カーレース。。。

他の車の方は・・・唖然。。。

そりゃ、そうだ。

テレビでしか見ない様な
カーレースが・・・目の前で繰り広げられた日には唖然。。。

私も・・・
正直・・・こぁかった。。。

何とか、市役所前の道が
混んでいたので
そこで、母が追いついた。

後続車の運転手さんは・・・
22歳の女性。

逃げきれると思ったのだそうで。。。

まぁ、車の運転が私だったら
きっと・・・逃げきれたかもしれないけど
運悪く!?母だったので
逃げ切れなかったwww

母は、車から降りて
その女性と話している。

シートベルトで首を絞められた私は・・・
息が出来ず
ちと呼吸を整え中。

話しは、終わり。

用事を済ませて、帰宅。


事故の次の日。


仕事が終わり
私は専門学校へ行く為に
準備。

週に3回、福岡の専門学校へ通っていた。

福岡へ向かうバスの中。

なんか・・・首が変だなぁ。。。
今日の朝、首を寝違えたのかなぁ?

福岡到着。

学校へ行く。

首が・・・。。。
うぅ。。。

長崎へ戻る。

んー・・・、
やっぱ・・・寝違えて痛い。。。

帰宅して、首が痛い為
テーブルに、おでこをつけて
頭を置いた。

1時間経過。

2時間経過。

2時間半経過。

「そんなとこで寝たらダメよ!」

「寝てないとよ?」

「ずっと、テーブルに頭ばつけて何しよっと?」

「首ば寝違えたみたいで・・・
首の痛いとwww」

「大丈夫ね?」

「あのね・・・頭の・・・動かんと。
起き上がりたいとけど・・・動かんwww」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「寝違いって言いよるけど
それは・・・もしかして
昨日の事故のムチウチじゃなかとね?」

「事故???」

「昨日の事故さぁ!」

(゚Д゚)あぁ!!そんなコトも、ありましたねw←忘れてた。

「でも、今日・・・首痛くなったとよ?」

「ムチウチは、すぐは痛くならんとよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

首が動かないので
夜間救急病院へ。

即、入院。

入院後は、食事も出来ず
点滴三昧の日々。

首、固定。

ずーーーーーーっと、部屋で寝っぱなし。

その後、私は
完全復活を遂げたので
めでたしA

でもね・・・
皆様、ムチウチには
ご注意を!

そして、事故した
数日間の間に
首が痛くなったら
ムチウチかもしれないぞぉー♪





ランキング参加中でっす♪
ポチッと押してくれると励みになります(*^▽^*)

★ 『親子のキズナ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←コチラをポチッとお願いしまっす♪



コンテストは、 親子の絆を切々と描くTVアニメ(2006.7.26 DVD Vol.1ON SALE) 『ウィッチブレイド』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 02:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

置き去り事件。

私が保育園時代。
私が、2歳の時の出来事。。。



保育園では
毎年恒例のお化け屋敷大会がありました。


保育園をお化け屋敷に見立てて
先生達がお化け役に徹する。

しかも、本格的なお化け。

お化け大会終了後は
子供達は・・・
花火とお菓子と、メダルを貰える♪

子供達の楽しみは
勿論、花火とお菓子ぴかぴか(新しい)



夜の9時頃に、保育園に集合。

私の母は、仕事で遅れていました。

私は、先生と一緒に
お化け屋敷へ入るコトになった。


私が、先生とお化け屋敷へ
入った後・・・

母は、仕事を終えて
保育園へ到着!!

保育園の先生「なつきちゃんのお母さん。
なつきちゃん、中にいますので
お母さんも、どうぞ
中へ入って下さい」

「いえ!いいですたらーっ(汗)」←恐がりな母。

保育園の先生「そうおっしゃらず、どうぞA」

無理矢理、背中を押され
母は、お化け屋敷へ入ったらしい。

お化け屋敷の中で
泣いているであろう
私の元へ向かう母黒ハート

なんて、親子愛ぴかぴか(新しい)

その時、母の前に
お化け登場っ!!!
(保育園の先生デス)

 たぬきの顔.gif

お化けを見た瞬間・・・
「人間じゃないっ!!!」っと
思ったらしい母。
(いぁ、人間デス。保育園の先生デス。)

ぎゃぁぁぁぁぁーーーーーーーーーっ!!!


「どけてぇーどけてぇーどけてぇーーーーーー」っと
走る母。

母の声に気づいた私は
後ろを振り返る♪

私と手を繋いでくれていた
保育園の先生「なつきちゃん、お母さんが来たねぇー♪」

 ====(ノTдT)ノ ワァーン・・・!!

 ( TдT )あ。ママだぁー黒ハート

母と目が合う。

恐がってる私にとって
母が来てくれたから
もう、怖い物なしっ!

ホッと一安心黒ハート

うきうきらんらん.gif

な・・・はずだった・・・

母と目が合ったにも
関わらず

母は、私の横を
通り過ぎて行った。

あれ?

bbskyougakukuma.gifあぽーん

置いていかれた娘 私。

(゚Д゚)・・・。

凄い形相で・・・
そのまま
出口へと
走り去る母。


母の走り去る後ろ姿を見て
涙が止まった私。。。


(゚Д゚)あぽーん    ====(ノTдT)ノ ワァーン・・・!!    【出口】


保育園の先生&私が
出口へ到着。

母は、地面に座り込んで
泣き崩れていた。。。

ナデナデ(´・ω・)ノ"(TωT) ←泣いてるのが母。

その後、花火とお菓子を貰った私。

しかし・・・
メダルは貰えませんでした。

でも・・・
母が「お母さん、頑張ったでしょう!」の
メダルを貰っていました。

娘を連れて、走り去るでも無く
目が合って
そのまま、走り去った母にカンパイ!





ランキング参加中でっす♪
ポチッと押してくれると励みになります(*^▽^*)

★ 『親子のキズナ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←コチラをポチッとお願いしまっす♪



コンテストは、 親子の絆を切々と描くTVアニメ(2006.7.26 DVD Vol.1ON SALE) 『ウィッチブレイド』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 01:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

占い。

みゃ〜さんりんままさん
ブログで占いをされてたので
私も拝借っ♪

お二人の占いは
大変なコトになってましたぁ。

あんな面白い結果を見たのは
初めてですっ♪

私も、面白い結果になるかなぁ?黒ハート

りんままさんのブログで
みゃ〜さんが・・・

「これってもしかして出身地に関係あるとか?
いや星座か?」 
っと
おっしゃってましたぁ。

私も、チャレンジして
面白い結果が出たら・・・
出身地のせいにしてしまいましょうっ!はい♪
そうしましょう♪

私・・・
日記を書きながら
占いをしようと思っているので・・・
まだ、チャレンジしてません。

今から・・・してきまっす!

でぁ!
行って来ますっ!

どんな結果になるのか・・・
お二人を見ているだけに
恐すぎですっ。。。たらーっ(汗)


あなたのお値段鑑定結果

(゚Д゚)えぇー・・・
私、運いい方だよ?

純愛度診断結果


次が、お二人が最強の結果を出した
占いですね?
うっしっ!
行くぞぉ♪
恋愛頭脳結果

ありゃ?
普通だった。
面白い結果じゃなかった。。。

ん?
コレ、当たってないよ?w

「長期低テンション恋愛型」
うんにゃ、違うw
ずぅーっと燃えてるタイプが
私なのだ♪

【印象】 相手を選ばない、理想が低いというイメージを持たれます。
こんな・・・イメージを持たれるのかぁ。
もし、相手を選ばなかったり
理想が低いと・・・
きっと彼氏出来てるはずだもん。

ちなみに、私
駆け引き出来ませんぜぃ♪
面白い程に、駆け引きが出来ない娘さんでっす♪

純愛度診断

あなたのお値段鑑定


恋愛頭脳
posted by なっちん at 13:37| Comment(3) | TrackBack(3) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

気づかなかった。

親知らずを抜いて
結構、経ちます。

完治してるはずだった。


「顔の腫れが取れないねぇー」

(゚Д゚)!?

「顔、腫れてないよ?」

「腫れてるっ!!!」

「この顔、素ばいw」

「腫れてるってっ!」

「顔が、太っただけじゃ?www」


それから、数週間後。


「やっぱり、腫れてるよ!」

「太ってるだけってwww」


歯を抜いて1週間目の時から
アゴがズーーーーンっと重かった。
痛いのではなくて、重い。

ズーーーーンって。

でも、親知らずを抜いたのは
初めてだし
こんなもんなんだろうなぁーっと思ってた。

みんな経験するコトだぁっと。。。


母が、心配するので
先日、歯医者さんへ行ってきましたぁ!


先生「お待たせしました。どうぞー。」

「はい!」

先生「!!!!!!!!!!!!!!!!」

先生、ビックリ顔で
どしたんだろか?

先生「お顔、腫れてますねぇたらーっ(汗)

「あはははははwww
元から、コレですwwww
体重は、落ちてるんですけど
顔が、太ったんでしょうねぇーwww」

先生「いえ、お顔・・・腫れてますよ!」

「えぇーw」←信じてない。

先生「御自分で気づかれませんでしたか?
見て下さい。(鏡を渡される)
目の下と鼻を・・・
頬が・・・」←説明中

「・・・・・・・・」←まだ、信じてない。

先生「骨格も、違うでしょ?」

「違う様な・・・気も・・・しますねぇ・・・」

先生「腫れが引けば戻ります。
でも、こんなに腫れてるのに・・・
気づかなかったんですかぁ?」

(゚д゚)気づきませんでしたけど・・・。

(゚д゚)寧ろ、母が気づいてましたけど。。。

「先生、それより・・・歯がズーーーーンっとするのですが
穴が完全に塞がれば
ズーーーーンも取れますか?」

先生「は??ズーーーーンですか?」

「はい!ズーーーーンって重い感じがするんですwww」

先生「え?・・・いつからですか?」

説明すると

先生「普通は、ズーーーーンとしません。
バイキンが入ったのかもしれませんねぇ」

(゚Д゚)えぇぇ!?

みんな、こんな感じじゃなかったのかぁw

先生「バイキンを退治する、お薬を出しておきますので
1週間後に、まだズーーーーンとする様でしたら
また、来て下さい。
その時に、レントゲンを撮ります。」

「早めに宜しくお願いします。」

お薬を、何でも飲める訳ではない私。
抗生物質となると・・・
合わない薬も多々。。。

過去、風邪薬で死にかけた私。。。

薬は、要注意。。。

そんな私が出された薬。

一日一回、お昼だけ飲む薬。
お昼に2錠。

しかも、3日間だけ飲めばいい薬。

薬の説明文には・・・

3日間の服用で
7日間作用が持続します。

と書かれています。

(゚Д゚)どんだけ強い薬ですかw

(゚Д゚)私・・・大丈夫だろか?w

ドキドキですやん。

薬.jpg

顔、腫れてたんですね。。。
まだ腫れてるなんて
気づかなかったぞぃ♪
posted by なっちん at 00:02| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

遊園地。

初めて遊園地へ行ったのは
私が、小学1年生の時だった。


父。母。私で遊園地へでかけた。

母と私は、怖がりなのですが・・・
お化け屋敷に入ってみたくてチャレンジ。


勿論、初めてのお化け屋敷ではない。


私の保育園では、肝試し大会という
恒例の儀式(?)があった。

子供達が2人ずつくらいで
真っ暗な保育園へ入って行く。
お化け(先生)が隠れてる保育園内を一周する企画。

もちろん、最後にもらえる
花火目当て黒ハート


母も・・・始めてのお化け屋敷ではない。

が・・・

めっちゃ恐がりな母。


そんな怖がり2人衆を引き連れ
父は、お化け屋敷内へと入って行く。


父の洋服の裾を握って離さない娘。


私の洋服の裾を握って離さない母。


そう。
先頭が父。

真ん中に私。

後ろに母。

と並んでいた。


そこは、ほとんど動かない古びた人形だったり
おもちゃだったりで
脅かすという・・・
至ってシンプルなお化け屋敷。


怖がりな私は・・・ビクビク。。。。


が!!!!


母の声「ひぃ!!」
「うっ!」
「あぁぁ!」

私は・・・母の声に反応して
ビクッ!としていた。。。


脅かしてくれるねぇーw母♪


母は、半泣き状態で
私をしっかり握り締める。


暗闇の中を歩いていると・・・


「ぎゃぇぁぁっぁーーーーーーー!!!!!」

雄叫び?
悲鳴?
絶叫!!!

「((((゚Д゚))))ビクッ。」

その雄叫びは
母だった。

数秒前にさかのぼって
母の視点で見てみよー。


娘の服を、しっかり握る母。


気配を感じた母。


そぉーっと後を振り返る。


そこには、男性が立っていたっ!!


「ぎゃぇぁぁっぁーーーーーーー!!!!!」


「((((゚Д゚))))ビクッ。」


叫ばれた男性も びっくりしただろう。


母、半泣き。


「お母さん・・・大丈夫です。人間です。」


母よ・・・。
なんてことを・・・。

デート中のカップルに向かって
絶叫とは。。。

運良く(?)
私達の後に、お化け屋敷へ
入ってきただけなのに・・・
絶叫される・・・男性。。。

お気の毒に。。。

彼女さんもびっくりしていたが・・・

自分の顔を見て
悲鳴をあげられた男性の切なそうな顔。

お化けの格好をしていた訳でもないのに
絶叫されるなんて。。。


可哀相に。。。


そう・・・その絶叫を聞いて
父と私が気づいた時には・・・


切なそうな顔で硬直状態の彼氏さんと
笑いを堪える彼女さんがいた。


「あぁ、すみません。ほんと すみません。
お化けと勘違いしちゃって。
暗くて、良く見えなくて ほんと すみません。」と
ひたすら 謝り続けていた。

「申し訳ございません」

「ペコリ(o_ _)o))」


私は・・・この遊園地で
何をして遊んだのかが
記憶にない。


母の謝る姿と
赤面しつつ お辞儀している父の姿しか
覚えていない。。。


そう。
お化けより怖かった
母の悲鳴しか・・・覚えてない。


母、忘れられない 素敵な遊園地の思い出を
ありがてぅ!

これが、家族で行った
最初で最後の遊園地。

2回目は、会社の先輩達と行った
遊園地。

それなのに・・・
母の悲鳴しか・・・
覚えてないw
posted by なっちん at 07:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

マウスの掃除。

マウスが動きにくくなってきた。

新しいのを買わなきゃかなぁ?と思いつつ

最近のマウスは、どんなんだろう??っと思い
「マウス」で検索してみたら
マウスの掃除法が載っていた。

『マウスのボールのとこを
手で回すと
簡単に開くので
そこから、ボールを出して・・・』

なるほどぉA
やってみよー黒ハート

ボールのとこを回して開ける。

回して・・・

回して・・・

回らん。

えっとぉ・・・
回らない場合は・・・どうしましょか?あせあせ(飛び散る汗)

きっとマウスが違うんだぁ!

私のマウスの裏には
矢印もついてるし・・・
これは、きっと回すタイプじゃないんだひらめき

そう思った私は・・・
回して開けるとこを
引っ張って、開けようとしたのですが
ガチッガチッっていって開かない。
爪が・・・割れそう(TдT)

うぅむ!

どうしよ。

んー・・・。

んー・・・。

あっ!!ひらめきひらめきひらめき

マイナスドライバーだぁ!

マイナスドライバーを持ってきて
ボールのとこに
マイナスドライバーを突っ込むぅ!

で、上へ押し上げて
開ける!!

上へ・・・押し上げて・・・

押し上げて・・・

あ、開かない。

ガチッって滑って
開かない。。。

んー・・・
サイトには、簡単って書いてるのに
全然、簡単じゃないじゃぁーんたらーっ(汗)

開かないぃーたらーっ(汗)

マウス@.jpg

あっ。
矢印の先に・・・ネジがある!

なぁーんだ♪

コレは、回しながら開けるタイプじゃなくて
ネジタイプかぁw

なるほどA

ネジを取ると・・・

パカーン

開いたぁー黒ハート

でも・・・
サイトに載ってるとこと
違うとこが開いたぁー!!

コレを・・・どうしろと?

・・・・・・・・・・・・。

マウスA.jpg

綿棒でお掃除。

ファミコンみたいにフゥーってして
お掃除。

細かいとこに
ホコリが入ってるねぇ。
気になるねぇ。

そこで、登場したのが
ピンセット&ハサミぃ!!

何とか、掃除でけたぁ♪

そして、最後に・・・
ボールのとこが、回って開いたよ。。。
最後の最後にw。

マウスB.jpg

ボールのとこの開け方
わかったぁ。



※長崎人の方へ
1日、車を駐車しても
安いよぉーってガレージ
御存じないですか?

教えて下さい。
posted by なっちん at 02:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

おにぎり。

おにぎり専門店の
かにや。

店内は、おにぎりの具が
ズラーーーッと並んでいて
具を選び、注文すると
おにぎりを握ってくれる。

私が思ったコトは・・・
「おにぎりって、自分で握れるし
お金払ってまで・・・。」

がっ!

かにやのおにぎりは、美味しい♪

具と白米が
丁度いい塩梅♪

たまには、いいかもぉ!

おにぎりを食べたい方

勿論、山下清さんな気分を
味わいたい方にも
オススメです♪

かにや
posted by なっちん at 10:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

美味でごじゃいますぅー。

長崎限定の醤油。

コレは、美味しいっ!

この醤油が無いと困るっ!!!

かなり困るっ!!!

小さい頃から、我が家へあった
この醤油。

県外には、無いと知りました。
(えらいこっちゃ!)

この、かけ醤油が切れると
非常に困るので
ストックは、常にあります。

お料理の時に
隠し味としても使ったり。

料理にかけて食べても
美味しいぃー♪

醤油って味ではない。

醤油とは、別って感じ。

醤油とぽん酢が・・・違う様に
醤油とかけ醤油も違う。

醤油ほど濃くない。

かけ醤油
卵との相性が抜群っ!!!

このかけ醤油で
作った玉子焼き
食べたら・・・ちと驚くよ?w

衝撃を受けるコト
間違いなしっ!

次に
揚げ物との相性がイイ♪

勿論、お豆腐との相性もイイ♪

しかぁーし
お刺身との相性は・・・
非常に悪いっ。
(醤油って思っちゃダメねw)

でも・・・この醤油。
ほんと、美味しいから♪

この味を知ってしまったら
この醤油、手放せなくなるから♪

醤油。.jpg


しょうゆをベースに
かつお・こんぶ風味に仕上げました。
甘口タイプ。
塩分は、醤油の半分以下におさえられてる。
保存料、甘味料、着色料は
いっさい使用しておりません。
posted by なっちん at 09:55| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

男前シリーズ。

今、大人気の男前豆腐。

かなり有名デス。

ブロガーの間でも有名な
男前豆腐。

そんな大人気豆腐が

長崎にも
ついに上陸ぅー!

長崎の大型ショッピングセンター
2箇所に上陸したとか・・・しないとか。

そんな情報をゲッツしたので
早速、買いに行きましたぁー!

用事を終え
夕方、大型ショッピングセンターへGO!GO!!

洋服や小物、メイク用品を購入しには
来るけど・・・
この大型ショッピングセンターで
食品を購入したコトがない私は・・・
キョロキョロ。

若干、挙動不審。

私「すみません、お豆腐のコーナーはどこですかぁ?」

教えてもらい・・・
お豆腐コーナーへ到着。

ぬぁーい!

ワタクシの目的の物は
いずこぉぉぉー(TдT)

売り切れデス。

男前シリーズのスペースは
幅広いのに・・・
1個もないっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さすが・・・
人気者。

みんな・・・1個くらい・・・
残しておいてくれたらいいのにぃ・・・。

ね。

てか、残しておこうよ。

明日、何が何でも
ゲットするもんね。

明日の朝一で
買いに行くもんねぇー!
(その後、色んな用事を済まそう)

朝一なら、きっと
あるはずだぁー!
と行ってきましたぁ。

駐車場6階に車を停め
地下のお豆腐コーナーへ一直線!

心の中では
「あぁ、誰も買わないでぇー!
待ってぇー!
やめてぇー!」

お豆腐コーナー到着。

あったぁぁぁぁぁぁぁ!

あの有名な
男前豆腐、発見っ!

見つけた瞬間
めっちゃ喜んだ・・・私のリアクションは・・・。

「ヽ(´▽`)/ あったぁー!」 ←声に出してるしw

スチャッと買い物カゴへ入れる私。

取ったどぉぉぉぉーーーー♪

顔文字、そのままのリアクション。
本当にバンザイしてしまったんデス・・・凹

お豆腐を買い物カゴへ入れてる時・・・
「満面の笑みですねぇー、すごく嬉しそうw」
と言われました。



【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】

クリームチーズみたいに、濃厚と噂の
風に吹かれて豆腐屋ジョニー。
食べてみました。

滑らか過ぎる程、滑らか。
確かに・・・濃厚。

何だろう。
豆腐じゃない感じ。
豆腐を食べてる感じじゃなかったデス。


【男前豆腐】
お口に入れたら
噛む、噛む、噛む、噛む、噛む、噛む!

めっちゃ歯ごたえあります。
こちらも、豆腐じゃないみたい。

お豆腐を・・・
こんなに噛んだコトないぞぉ。。。って位
噛むA


好き嫌いがあると・・・思う。
そんな感じのお豆腐でした。
チャンチャン。


男前B.jpg

男前C.jpg
posted by なっちん at 16:40| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

