2006年07月31日

熱血タイプ!?

私が、美容師時代の話。

その美容室で、私は新人。
しかも、最年少でした。


美容室で、化粧品も販売しています。

ある日、美容室に
年配のお客様がいらっしゃいました。

化粧品に興味があるらしく
でも、敏感肌だから
何でも使うのは、怖い・・・っと私に話してくれました。


お客様「あなたも使ってる?」

「はい♪私も使ってますよ。」

お客様「あなたは、敏感肌?」

「いえ、普通です・・・。」←敏感肌だと気づいていなかっただけ。

お客様「買いたいけど・・・怖いとよ」

「こちらの化粧品は、敏感肌用でもあるんです。
安全な成分しか使ってないんですよ。」

お客様「欲しいけど、本当に敏感肌でも大丈夫?」

「お待ち下さいねw」


しかし、私には・・・
「化粧水を買ってほしい」っとの気持ちは
全く無かった。

ただ、敏感肌に対応している商品もあるのだと
説明したかった私。


先輩達もカット中ながら
私が、何をしでかすのか
不安でチロチロ見ていました。


コップ&試供品の
その化粧水を持ってきた私。


コップに化粧水をコップ半分入れる。


お客様 (´д`)???


「どれだけ安全かと言いますと・・・」


ゴクゴクゴクゴク


「飲める程、安全な商品なんですw
飲めるって事は、お肌にも
それだけ優しいんです♪
他の化粧水は、さすがに飲めませんけど
これは、安心ですよ♪」


お客様&先輩達は

(゚Д゚)あぽーーーーん


お客様「それなら、本当に安心ね。
あなたを信じて、こちらの商品一式頂くわ!」

「え・・・一式ですか?」

お客様「化粧水、乳液、日焼け止めクリーム、ファンデーション
一式ください。」

「あの・・・日焼け止めクリームは・・・他社の商品が
良いかと思いますけど(ボソッ)
この日焼け止めクリーム、あまり効果ないですよ?(ボソッ)」


お客様は、日焼け止め以外をご購入されました。
チャンチャン>

※化粧品の説明会の時に
メーカーさんが、化粧水を飲んで
説明してくれていたので
真似しただけwww
posted by なっちん at 02:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

夢。

今日の夢。

久しぶりに
また、自分が死にかける夢だった。

死んではいないが・・・
その後、どうなったのか不明。

結構、リアルに夢を体感してしまう私。
今日は、夢のことを書いてみようと思います。
(夢日記ってのも、あるぐらいなのでw)



母に会い
「じゃぁ、またねー」っと
帰る途中の話。

快晴の日に、突然
空からゴロゴロゴロっと音が鳴った。

「ん?雷???」って思った。

私は、車を運転中で
もうすぐトンネルってとこ。

トンネルまで1メートルもないとこで
一瞬、目の前のフロントに
青白い感じの太い線みたいなのが見えた。

「え?」

そう思った時は、既に遅く
私は、一瞬下を向く感じになった。
(多分、避けようとしたのだろう)

首の後ろから、電流みたいなのが
流れた。

凄い、衝撃である。

そう、車に雷が落ちてしまったらしい。

正確には、雷が目の前に落ち
そのまま、車がつっこんでしまった感じ。

車も、電流のせいで
雷に打たれ続け
その場で止まっている。

私は、すごい振動で震え続け(小刻みに震える)
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーー」と
叫んでいた。

心臓が停まる!!!!!!って位の電流。

心臓が停まりそうになる
息も出来ないのを
必死に、堪えていた私。

このまま、心臓が停まったら
呼吸が停まったら
私、死んじゃう!!!

私も、必死。


そ、そんな・・・
何で私が!?

私・・・会いたい方に
会ってもいないのに・・・死ぬのかな。

このままじゃ・・・
本当に死ぬ。

それ位の電流と振動。

体験したこともないのに
こんなに細かく夢見て・・・いいのか。うむ。

雷に打たれ続けながら

もしかして、打たれ続けてなかったかもしれないけど
電流のせいで、身体は震え続けていた。

いや、電流に打たれてからは
トンネルに入っていないから
その場で打たれ続けていたことになる。

だって、ずっと明るかったもん。
トンネルに入ると、暗くなる。←(いや、もしかして・・・雷の明るさ?)

これは、車から出た方がいいのか?

首を下に向けたまま
首の後ろに、電流を受けつつ
「あ゛あ゛あ゛ーーーーーー」っとなりながら
そう思った。

車から、出ようとして
ドアノブに手をかけようとするが
震え続ける身体は、思い通り動いてくれない。

どうしたら・・・(汗)
私、死んじゃう・・・。

そんな思った時に、目が覚めた。
起きた瞬間、脈をはかったら
すっごい速さだった。

目覚めても、心臓バクバクでした。
posted by なっちん at 13:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

竹敷き。

夏といえば・・・
我が家では、竹敷き。

竹。。。.bmp

お布団の上に
これを敷いて寝ます。

竹は、寝ている間に
疲れも取ってくれるんですよ♪

ひんやりしてて涼しい黒ハート

竹の上に、そのまま寝ているのですが
竹は、サラサラしてます。

痛くもないです。

竹が冷たくて、身体を冷やしてくれるので
涼しいんですよー♪

普通にショッピングセンターなどで
販売してますよ(^-^)

でも、寒くもある。

夏に、寒さで起きれますっ!

「う゛ー寒いよー(TдT)」っと起きる訳です。

毎年・・・
凍えそうになる私。

竹の上で寝て
朝方は、寒さのあまり
ガタガタ震えていたりします。(私はw)

きっと、今年も
竹敷きで凍えるのだろうなーw

皆さんも、どうですか?
posted by なっちん at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

温泉の恐怖。

母と温泉へ行った時の話。

その温泉
お風呂が数種類あるのですが

私が、一番最初に気になったのが
『薬草風呂』

ちょっと、こげ茶っぽい色の
結構広めの
丸い形のお風呂。

薬草風呂の中は、
ジェットバスみたいなのが
出ていました。

早く入りたくてウズウズ。

身体なんかを洗って
薬草風呂へ一直線。

うはっw気持ちいいー黒ハート
極楽じゃぁー黒ハート

がっ!!!

しかし、問題は・・・
これからだった。

丸い形の薬草風呂。

ジェットバス付きの薬草風呂。

薬草のせいなのか
ヌルッとしていた。

ヌルッ。

ヌルッにジェットバスあせあせ(飛び散る汗)



そう。

私は、丸い形のお風呂を
円を描くかの如く
グルグルグルグル回りだしたのです。

丸い形のお風呂の外側を
グルグルグルグル


流されるーーーっ!


回る、回るよ
時代は回る♪

回る、回るよ
私も回る♪


のんびり他のお風呂に
浸かっていた母。

やっと私の方へ
来てくれた。

お風呂の中で回転している私に
やっと気づいた母は・・・


「あははw
なっちん、何しよっと?あははwww」

「ちょっ・・・な・・・笑いっ・・・助け・・・」←溺れかけ中。

「あははははははははwww」

「だずけ・・・よーあせあせ(飛び散る汗)

お風呂から出ればいいだけの話しなのですが
出ようとしても
出られません!!!

何故ならば
床がヌルッとしているからあせあせ(飛び散る汗)

必死に出ようとするのに
ヌルッと
ジェットバスの勢いのお蔭で
脱出不可能たらーっ(汗)

お風呂から出れないことを
母に伝えました。

すると・・・
笑いながら、何を思ったのか
母までも薬草風呂に入ってきたっ!!!

えぇぇっ!!!入ってくるの?
出来れば、助けてからにしてくれぇぃ!


「なっちんが、おかしいとよーwあははは」

どんだけ笑うんじゃいw

「あ、本当だ・・・あせあせ(飛び散る汗)ヌルッてするね。」

そう言い残し
母までも回り始めてしまった。

「回り・・・よ・・・グホッ」←薬草風呂・・・飲んじゃったたらーっ(汗)

「だから・・・言ったとにーたらーっ(汗)

流されながら
親子での脱出計画が始まった。

「出られんよ!ちょ・・・出ようと・・・するとに
出られん・・・たーい!」

そこへ、見知らぬ
おばさまが入ってきた。

あぁぁ!
やっと助かるっ!!!


ホッとした
私達親子。

助かるっ!!っと思った親子は
おばさまを見つめると


おばさまは・・・
薬草風呂で、回され続ける親子を見て
たぬきの顔.gif ギョッッッ!!!

見てはいけない物を見たかの様に
目を逸らし

ぷっw
っと笑った。

え?

いや!おばさま!
そこ、笑うとこじゃないからー!
助けてあげようよーー!!!


私達親子は、必死に
薬草風呂で、もがくA

もがき続けて50分程
母が、爪でお風呂の縁に
しがみつき
やっと脱出成功っ!!!
(爪、ボロボロ)

その後、母は
私を引き上げてくれたのですが

長かった。
あの戦いは、長かった。

数種類のお風呂
結局、薬草風呂にしか入らず
(入れず)
終わった。

流されるとね・・・
体力消耗しちゃうよ?
ちなみに、酔っちゃうよ?w

みんなも、温泉へ行ったら
流されぬ様
気をつけて。
posted by なっちん at 12:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

追跡っ!!

ブログ記事コンテストは、 SEAMO 『ルパン・ザ・ファイヤー』の協賛で開催中です。

ルパン・ザ・ファイヤー

シェアブログseamo2に投稿


噂をすれば、なんちゃらで
早速「テーマ」がやってきました♪

今回のテーマ。
「かっこいい男」

・・・・・。

かっこいい女性についてなら
書けますが・・・たらーっ(汗)

男性になると・・・こりゃ難しい。

文字にするのは、とっても難しいたらーっ(汗)

なので・・・
実際にあったエピソードをぴかぴか(新しい)



ある日、母と親友と私の3人で
ドライブ中。


「あ!前の車の人、かっこいい!!」


かっこいい(らしい)男性探知機でも
ついているかの如く
かっこいい(らしい)男性に反応する母たらーっ(汗)


「え・・・見えんたい?」

「いや!目と鼻でわかる!!」

ルームミラーでチェック済みらしい。

親友「お!本当だ、イケメンかもしれん」

「でも、前の車・・・逆方向行くごたーっよ?www」

「よっし!追跡だー!!追えー!!」

「え゛!?」

親友「オォーーーー!!!!!!」

この・・・2人の盛り上がり方は・・・たらーっ(汗)

しかも、行きたい方向とは
全く逆へ行っておりますが???

「いや、良かさ・・・。追わんで良かさぁーたらーっ(汗)

「いーやっ!!顔ば見るまでは(・д・)ダッシュ(走り出すさま)

母のイケメンへの執念へ
乾杯バー

車の中で、あーだこーだと
2人は大盛り上がりぴかぴか(新しい)

車は、どこまで行く気だろう???

行きたい方向とは、まるで逆へ
30分以上追跡あせあせ(飛び散る汗)

「もう良かろ?」

母&親友「まだ、チョロッとしか見てないたいっ!!」

まだ・・・追跡するつもりの様だ。

東山さんだの
妻夫木さんだのと
盛り上がる2人。

全く興味が無く
外の景色を眺める私。

全く知らない山道へ入り
それでも追跡。

私達は・・・
どこまで行くのだ?

前の車の方の家まで
追跡しそうな勢いだ?w

追跡1時間経過。

知らない町へ、こんにちは。

そう思っていると
やっと運命の時が来た(TдT)

やっとだよ!

やっと!!

赤信号で横に並ぶことが出来たぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

良かったーーー♪

母と親友:イケメンだー黒ハートヽ(´▽`)/(´▽`)/ワーイ

:やっと帰れるーヽ(T▽T)/ワーイ

その後、イケメンだった為
まだ・・・暫く追跡が続き・・・。

気がすんだのか
やっと、Uターンして家の方向へ。

あれは、長い旅だったたらーっ(汗)



ランキング参加中です。
ポチッと宜しくお願いします♪
励みになりまっす♪
posted by なっちん at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

なん?

私の初体験。

インドカレー専門店へ
初めて行ったのは、小学生の頃だった。

新規オープンしたらしい
インドカレー専門店へ
母と2人で入った。

インド人の男性4名が
「イラシャマセー」

インドの方4名で経営しているお店らしい。

本場のインドカレーが
食べられるーヽ(´▽`)/ワーイ

メニューを見ると
甘口があったので
私は、クリームのかかった
甘口に決めた。
(本場のインドカレーって辛そうだもんね?w)

母も、何かを注文していた。

その時に、私の目に飛び込んできたのは・・・
『カレーに合います』と書かれた下に

ナン 〇〇〇円と書かれた文字。

今は、普通にパン屋さんで見るし
みんな知っているナン。

でも・・・この頃、パン屋さんにも
ナンなどは無く
有名でも無かった。

「お母さん・・・ナンってなん?」

「知らんよー。なっちん、聞いてみらんね」

店員さんに、ナンの事を
聞いてみることにした。

「すみません。」

店員さん「ハイ」

「あの・・・ナンってなんですか?」

店員さん「はい!ナンです。」


・・・・・・・・・・。


あぁ・・・「です」を付けたから
通じなかったんだ!


「えーっと・・・ナンってなん?」

店員さん「ハイ」

たぬきの顔.gif

ハ、ハイって・・・返事されてしまったたらーっ(汗)

お店の方が、どこかへ行ってしまった。

そして、別の店員さんを連れて
戻って来てくれた。

店員さん2人 対 私。 

「・・・。ナンってなんなんですか?」←これなら伝わるはず!

店員さん2人 (´д`)(´д`)・・・。

たぬ2.gif 

「お母さんが聞いてー(TдT)」

「・・・・・・・・・・。

ナン、1つ」

ちゅ、注文しちゃったよーっ!!

結局、出てきたのは
白いパン。

インドカレーとナンの組み合わせは
本当、美味しかったです黒ハート

その後、暫くハマってしまい
そのお店に通った親子でした。



美ブログも宜しくです♪
『恋心』と同じテンプレートなので
移動しても・・・気づかないかも!?w
美ブログF.JPG

2006年07月19日

冬?夏?

我が家の温度調整は
全て、母が管理している。

しかし・・・
我が家へ居ると
夏が、暑い事を
すっかり忘れてしまいそうになる。

母は、暑がりなのか
氷枕をしながら、寝ている。

そこまでは、良いのですが・・・

問題は・・・

我が家が24時間
寒いこと。

クーラーガンガンなのである。

蝉の声を聞きながら
「さ、寒いよー(TдT)」っと毛布をかぶって
PCの前へ座る私。

うむ。
変だ。

今・・・冬!?
っと錯覚させられてしまう程
寒い。

その寒さの中で
勿論、私は冬服だったり
PCしながら、毛布をかぶっていたりするのですが

母は・・・タンクトップだったりする訳です。



私も、自分の部屋で
寝ればいいのに
自分の部屋で寝る習慣が
ついていない為
夏場は、毛布2枚〜3枚に包まれながら
寝ている。

親友も、毎回の事ながら
私か母の部屋へ逃げるAw



冬の我が家は、勿論・・・暑い!!
非常に、暑い!!

冬こそ、キャミの出番だーっ!

サ、サウナ?っと
錯覚させられる程、暑い。

頭がボーーーーっとしてくる。



家へ帰って来ると
夏が暑くて
冬が寒いことを
スッコーンっと忘れてしまいそうになる。



美ブログも宜しくです♪
『恋心』と同じテンプレートなので
移動しても・・・気づかないかも!?w
美ブログF.JPG

2006年07月18日

熱中症にご注意を。

素敵なアイコンを見つけたので
載せてみます♪

kao_b8.gifエヘッw     n_sagyo_2.gif


niko-b.gifグハッ!    n_sagyo_2.gif

興奮しすぎて
鼻血がっ!!

ス、スマソ。



もうすぐ、8月。

熱中症、熱射病
本番の季節です。

母も私も、熱中症になった事があるのですが
アレは、危険です。

どこに居たって、熱中症の危険性はあるたらーっ(汗)

私は、室内で熱中症になってしまったので
室内だからといって
安心しちゃダメですよー(TдT)

pandaani193.gif

本当に死にかけます。

「おや?おかしい・・・。」っと思ったら
すぐ処置して下さいっ!

pandaani195.gif

pandaani196.gif

本当の本当の本当の本当に
お気をつけ下さい。

pandaani115.gif

夏風邪にも、要注意!



【追記】

あぁぁ!しまったっ!!
満足しすぎて、忘れてたっ!!

えっと・・・

もう一つ、ブログを始めました。

美容情報を書いているブログ

美ブログ!

そのまま・・・ですねたらーっ(汗)

夏なので、水着や浴衣ネタも
書いていこうと思います♪

興味がある方
遊びに来て下さいネ♪

美ブログ、
女性ばかりになるだろうなぁw

こちらをポチッ。
『恋心』と同じテンプレートなので
移動しても・・・気づかないかも!?w
美ブログF.JPG


2006年07月17日

あなどれん!

新しい担当の宗重先生に
診てもらう私。

どうやら
虫歯は無いらしい。

「じゃぁ、研磨お願いしてもいいですか?」

来たついでに
研磨をして頂こう♪

※普通の歯医者さんより
大学病院は料金が安いのです。

研磨をしながら
宗重先生「お口、キレイですねー。
凄っくキレイにされてますね!!!」

何度も、この言葉を連呼していた先生たらーっ(汗)

宗重先生「本当・・・キレイですねー。

あっ!!

あの・・・たらーっ(汗)歯軋りや
歯をくいしばったりとか・・・しませんか?」

(゚Д゚)!!!!!!!!

「え?何故ですか???」

宗重先生「この歯にですね(機械でツンツンしながら)
負担がかかっているので
もしかしたら、歯軋りか
歯をくいしばってらっしゃるのでは無いかと思いましてたらーっ(汗)

何てこったっ!!

パンナコッタっ!!


その後・・・
昨日、親知らず科で
歯をくいしばっているのではないかと
言われたことを
宗重先生に伝えた。

親知らず科でさえも
最初は、バイキンだと言われ
次に・・・
ズーンっとする事を
詳しく伝えて
やっと、歯をくいしばる=筋肉痛
っとの結果に辿り着いたのに

この1年目の研修医の先生は
歯を診ただけで
気づいちゃったぞぉーーー!

えらいこっちゃ!

す、すんごい!

ベテランの先生だと
こんなに真剣に
一本Aの歯を診ていかないのかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

宗重先生は、虫歯が無い歯でも
研磨をしながら
一本A
じーーーーっと見ていた。

そして、歯をくいしばる事に
気づいてくれた。

す、すごいなぁ。

手際も良く、説明も分かりやすく
(象牙質などを説明する時は、絵まで
書いてくれましたw)
普通だと、気づかない様なことも
気づいてくれたので
ほんと、安心して歯をまかせることが出来ました。

頻繁な声かけも
良かったです!

宗重先生、ありがとうございます♪
(本名をブログに載せるのは
先生の許可頂きましたw)

良い先生に巡り会えて
良かったです!

私の歯。
今後も、先生におまかせしたいぴかぴか(新しい)

1年に1回、診て下さいぴかぴか(新しい)
(定期健診)

すごいぞ!
研修医の先生っ!!
posted by なっちん at 16:49| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

歯医者さん。

顔の腫れを診てもらった次の日。
(歯の筋肉痛と言われた次の日。)

歯医者さんへ行った。

今度は、虫歯が無いか
最終チェックをしてもらう為。

親知らず科とは、全く別の階になり
担当の先生も、違う。

そう・・・。
過去に(11月頃)歯医者さん恐怖体験記を書いた
あの・・・
T先生の元へ・・・たらーっ(汗)

予約の電話をしてみた。

電話だけで・・・
かなり恐怖体験を味わう事になるたらーっ(汗)

母と親友に話すと、母と親友は
大爆笑していたが・・・
私としては・・・恐怖!!

本当に・・・大丈夫・・・だろか?

不安たっぷりであるたらーっ(汗)

親知らず科へ行くよりも
恐怖感たらーっ(汗)

そして、早速行ってきました。

臨床研修室医者一覧表
に50名近くの
先生の名前がズラーっと
あるのですが・・・
私の担当のT先生の名前が・・・無いたらーっ(汗)

???

T先生「〇〇さーん」

「はい。」

久しぶりに会うT先生。

やはり、不安たっぷりな私たらーっ(汗)

すると・・・T先生と一緒に
若い男性の先生が居ました。

???

T先生「私、担当の科が変わったので・・・
次から・・・こちらの先生が担当になります。」

若い男性の先生と挨拶を交わす。

周りを見渡しても
若い先生ばかり・・・
この臨床研修室は、何をする科なんだろか???
学生さんの研修室なのだろか???

不安だったので、新しい担当の先生に聞いてみる。

「こちらは、どういった科なのでしょうか?」

どうやら、研修医の方ばかりがいる科らしい。
研修医の方が診て
最終チェックを、ベテランの先生に診てもらう科。

そして、私の新しい担当の
宗重先生は1年目らしい。

分かりやすく説明して下さったので
ホッとしました。

研修医の先生と聞くと
確かに不安はあるかもしれない。

でも、椅子を倒す時も
口を漱ぐ時も、声をかけてくれるので
不安は無く。

研修医=勉強段階。
今も、勉強してる先生方
きっと熱い先生もいるはずだ!

ってな事で
先生にまかせてみる事にした。

T先生は、宗重先生に
「私、帰りますね」っと伝え
去っていった・・・たらーっ(汗)

さぁ、研修医
1年目の宗重先生の診察を受ける私。
(1年間、他の患者さんも診てきてるって事だもんね?)

どうなる私っ!!

続く。
posted by なっちん at 18:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ボーリングB

親友とのボーリング大会。

三試合目。

つ、つ、次こそはっ!!

私の一球目。

ガーター。

うぅむ!

フッと隣を見てみると

学生さん達が
ストライクばっかり出していた。

う、うまいたらーっ(汗)

学生さんが投げるとこを
チラッと横目で観察。

ボールは、あんな風に投げた方がいいのか。

腕は・・・あんな風にした方がいいのかー。

っと見て盗む作戦。
(お仕事で、よく使いますよネ♪)

密かに、こんな事をしてました黒ハート


学生さんの真似をして投げてみる!!

ストライクは、出さないものの
いい感じ黒ハート


私が投球前
必ず、学生さんをチラッと見て
お勉強。


真似して投げるを続けておりました。


そんな私。


今回のスコアは・・・


親友・・・46

おや!

おやおや!?

どーした、親友っ!

親友「なっちんのが・・・うつった」

まぁーた、そんな人聞きの悪い事をwww

しかし・・・えらいこっちゃですよ!

親友は、最低自己新記録を出しちゃいました。うん。


学生さんの真似をして
投げていた
私のスコアは・・・


真似出来てたのかは・・・謎ですが。。。


私のスコア・・・

































77








最高新記録を更新しちゃいましたー!!

学生さん、ありがとう。

過去に出した記録。

55

66

そして、今回の最高新記録。

77

次にボーリング行く時は
88だ???
posted by なっちん at 11:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ボーリングA

親友とのボーリング大会

2試合目突入!!

れ、練習あせあせ(飛び散る汗)も、したし・・・
次こそは本気でやっちゃるもんねーぴかぴか(新しい)

次こそ・・・あせあせ(飛び散る汗)

プロ級なっちん
実力発揮っ!!

次こそ勝っつ!!!

一球目!!

1本だけ倒す。

たらーっ(汗)

「い、一本だけ・・・狙って・・・みたたらーっ(汗)」←無理な言い訳。

親友「ある意味、難しか。」

「あ!今までボール拭いてなかったからだひらめき
拭いてなかったのが悪かった!」

ボールを拭きA

これで、ストライクなはず!

二球目!!

プロなっちん
実力発揮!!

ストラーーーーーーイク!

あら!

あらあらあら!

やっちゃったよ?

出しちゃったよ?

実力発揮してきちゃったよ!?

親友「おー!やるたーい!」

「まぁね♪これ、実力ー♪フフフーン♪」

親友「あははははw」

「てか・・・自分が、一番驚いてるぅー」←こっちが本音w

その後、お互い
順調にゲームを終えた。

慣れてきたから
一試合目よりは、スコアが上がる。

本気を出した今回のスコアは・・・

親友・・・92

今回は、ストライクも出したし
かなり本気を出した!!

そんなプロなっちんのスコアは!!

みんな、今度こそは
期待しちゃって!

なんたって、本気出しちゃったし
期待しちゃって♪

ストライク出しちゃってるから
期待しちゃって♪

一試合目のスコアが
嘘の様!!

みんなからの
「なっちんすごーい黒ハート黒ハート黒ハート
「さすが、なっちん黒ハート」って声が
聞こえてきそうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そんなプロなっちんのスコア

やれば出来る私の本気実力は!



































48












・・・・・・・・・・。たらーっ(汗)



ん・・・。


え?


この数字は・・・えっと?


見間違いです・・・かね?


気の・・・せい・・・です・・・よね???


最低自己新記録を・・・出そうって
試合では・・・ないですよね?

きっと・・・
この連日続きの大雨で
長崎ごと・・・傾いたんだ?ひらめき

だから・・・ガーターが
出ちゃったりするんだ?

って事にしといてーあせあせ(飛び散る汗)



そんなこんなで
もう一試合する事になりました。



つ、次こそはーーー!!!



ボーリングBに続く。
posted by なっちん at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ボーリング@

ボーリングで・・・
今までの、最高スコアは
55!!
(この時の事は、ブログに載せました♪)

6月にボーリングへ行った時に
自己新記録達成!!

66!!の記録を出したっ♪

あら黒ハート成長!
この時に、フォームなど
色々と習った私!!
きっと、次にボーリングへ行く時は
プロ並みだわ♪ぴかぴか(新しい)むふw



昨日、親友とボーリングの話しになり
ボーリングへ行くことになった。


きっと・・・私・・・プロ並みだわ♪ふふふw


「私、勝っちゃうよ?」

親友「私の方が、勝っちゃうよ?」

「本気出しちゃうよ?」

親友「あはははw」←え?何故、笑う?w

「手加減してーって言っても・・・手加減でけんよ?w」

親友「私、最高スコア100以上よ?」

「ふふふw私の実力をみよぴかぴか(新しい)

そんなこんなで
勝負する事になりました♪


自信たっぷりな2人。


勝つ気満々な2人。


いざ!ボーリング場へ!


私から、投げることになる。


トテトテトテトテ(歩いてる)

ドンッ!!!(ボールが落ちた)

ゴロゴロゴロ(ボールが転がる)

ヽ(´▽`)/ワーイ

あらーん♪
やっぱり、プロ並みになっちゃってるよー♪
どうする、私♪♪♪

まぁ、実力?ぴかぴか(新しい)wwwww

親友よ、ごめんね。
私、勝っちゃう(*^ω^*)エヘッ



親友が投げる。

うむ。

なかなか・・・やるじゃなぁーい♪



次、私!

あら?
あらら?

ガーター・・・。

親友、爆笑。

「ま、うん。練習A 
あははははw ははははあせあせ(飛び散る汗)

そんなノリで
試合終了っ!!

今日のスコアは・・・

親友・・・91

私・・・

聞いて驚くなかれ!

プロなっちんのスコアはぴかぴか(新しい)









ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
















54







おや?






おやおやおや?





えっと?





最低新記録を・・・醸し出しちゃったよ?





まぁ・・・・・・・・・・・・




こんな日も・・・あるさ。




親友「どうする?もう一試合しとく?」

「いっちゃいますか?」

親友「いっちゃおう!」

「私も、よ、よ・・・予行練習は このへんにしてたらーっ(汗)
次は、本気でいっちゃうよ?www」



れ、れ、練習は、十分したので
次こそ、本気でやってみよー!!

プロなっちんの実力を見せる時が来たっ!!
(うん・・・きっと・・・次こそは・・・。。。)

ボーリングAに続く。
posted by なっちん at 00:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ウニ頭。

私が、中学生の頃。

不良漫画や、不良ドラマを観て
「かっこいい♪」っと思っていた。

ある日、「今日から俺は!!」の
ビデオを観た。
(漫画本は見た事ないです)

卑怯でズルイ三橋(金髪くん)と
真っ直ぐで正直な伊藤(ウニ頭)
正反対コンビの映画。

今日から俺はA.jpg

当時は、大好きで
三橋と伊藤が歌うCD
「なんでもありの17才」
を購入した程。

ある日・・・
ウニ頭を試してみたくなった私。

ストレートな髪。
肩下まである髪にジェルを
たっぷりつける。

そして、立ち上げてみた!!!

シュナーーーン。

(゚Д゚)ありゃ?立たない。

次は、ジェルで立たせて
髪を固める為
スプレーをしてみた。

そして、立ち上げてみた!!!

立ったぁぁぁーーー!

ほんの一瞬だけ・・・立った。


鏡の前で、必死に
髪と格闘する私。


もうちょっと・・・。

次は、ジェル+スプレー+スプレー+スプレー!!!

そして、立ち上げてみた!!!

立ったぁぁぁーーー!

40秒程、立った!!!

ウニ頭、成功♪フフフーン♪

そんな青春一ページ。

是非っ、皆も
ウニ頭にチャレンジを!!(゚ー゚)ニヤッ

今日から俺はB.jpg

※話は変わりますが
かき氷器は、500円とかで安売りしているぞぃ黒ハート
posted by なっちん at 07:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

温泉。

先日、露天風呂へ行ってきました。

その日の気温は、高く
お風呂のお湯が
熱いのなんのっ!

「アチッ!アッチッ・・・!」

若干・・・
リッキーマーティン状態。

熱いお風呂。
10分位でのぼせたのですが・・・

お風呂の中で
ボーーーーっと色々考えてたら
お風呂入り過ぎてしまい
かなり・・・のぼせてしまいました。



音量に注意して下さいネ♪




さぁ、大変なのは
これからだー!!
お肌が真っ赤になり
痛いA!!

うぎゃぁ(涙)

アロエローションパック。

美白パック。

うるおいパック。

カーマインローションパック。

またまた、アロエローションパック。

オロナイン(火傷にいいもんね?)

柔軟化粧水パック。

腫れてる顔が
もっと腫れてしまった一日でした。

うぅむ。頑張れ、私!

露天風呂
夏の昼間に行くべからず。


akana1.jpg
posted by なっちん at 12:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

歯の筋肉痛!?

親知らずを抜き
その後・・・
ずーっと、ほっぺが腫れている。

ズーーーンっと重い感覚もある。

何故!?

あまりにも、周りから
顔が腫れていると
言われるので病院へ行ってみる事にした。

前回、行った時は
バイキンが入ったのかもしれないと言われ
抗生物質のお薬を頂いたのですが

今回行くと・・・
バイキンが入ったのでは無いらしい。

どの辺りが、ズーンとするのかを
詳しく説明すると・・・

先生「そこは・・・歯では無くて・・・筋肉ですね!」

「筋肉ですか?」

先生「はい。筋肉です。」

「何故、筋肉がズーンっとするのですか?」

先生「歯の筋肉痛みたいなものでたらーっ(汗)

先生の説明では
奥歯の筋肉に、負担がかかり
ズーンとしているのだそうです。

先生「歯軋りとか、歯をくいしばったりとか・・・しますか?」

「歯軋りは、全くしません!」

先生「歯をくいしばるのは・・・。」

「寝ているので、分かりませんが・・・
怖い夢を見て、歯をくいしばってる事なら
何度かありました。」

私は、約半年間程
ずーっと怖い夢を見続けていた。
(でも、親知らず抜く前なんですけど?あせあせ(飛び散る汗)

夢で逢えるのは、嬉しいのですが・・・
ある方に、無視される夢だったり。
ナイフを持った男の方に
殺される夢だったりが多かった。

寧ろ、半年間
殺され続けた私。(なじぇ?)

半年後のある日
また、ナイフを持った男性に
殺されかける夢を見た。

その時・・・ある方に
助けられて
私は、殺されずにすんだ。

それからは、殺される夢を
見ていない。
無視される夢も・・・見ていない。

でも・・・
親知らずを抜いたことで
痛みを我慢するのに
もしかすると・・・
歯をくいしばっていたのかもしれない。

爪を抜く時も
麻酔が痛かったので
歯をくいしばったしあせあせ(飛び散る汗)

病院の先生からは、寝る前に
飲むお薬を
2週間分頂いた。

筋肉を和らげるお薬らしい。

みんなぁー!
歯をくいしばっちゃダメだよ?w
顔、腫れちゃうぞーあせあせ(飛び散る汗)
posted by なっちん at 01:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

長崎弁講座。

ドラマやアニメの決め台詞を
長崎弁に訳してみました。

※長崎の方言は地域によってかなり違います。
市内の中でも
全く言葉が通じないとこがある程ですw
(一言も・・・聞きとれず(TдT))



【アニメ・北斗の拳より】

「お前は、もう死んでいる」

長崎弁だと・・・
「わい、もう死んどっぞ」



【ドラマ・東京ラブストーリーより】

「かーんち、s○xしよ!?」

長崎弁だと・・・
「かーんち、ぼぼすうで!?」
ぼぼと言う方言を
私は、全く知らなかったです。
親友や母が教えてくれたのですが・・・
まだ信じがたいw



【踊る大捜査線より】

「事件は会議室で起きてるんじゃない
現場で起きてるんだ!」


長崎弁だと・・・
「事件は会議室で起きとっとじゃなか
現場で起きとっとぞ!」




【アルプスの少女ハイジ】

「クララが…クララが立ってる」

長崎弁だと・・・
「クララの…クララの立っとる」



【天才バカボンより】

「これでいいのだ!」

長崎弁だと・・・
「こいでよかばい!」



【ドラマ「家なき子」より】

「同情するなら金をくれ!」

長崎弁だと・・・
「同情すっとやったら金ばくれんね!」



【映画『世界の中心で愛を叫ぶ』より】

「助けてください!」

長崎弁だと・・・
「助けてくれんね!」

んー。
長崎弁が通じない方だと
「助けてくれんね!」と言ったら
「助けないで下さい」っと解釈されるのではないのだろか?w



【ゲド戦記から】

「命を大切にしないやつなんて大っ嫌いだ!」

長崎弁だと・・・
「命ば大切にせんごたっやつなんかマジ好かん!」



【ガンダムより】

「2度もぶった! 
親父にもぶたれたことないのに!」


長崎弁より・・・
「2回も、うったたいた!
親父にもうったたかれったことのなかとに!」




【アニメ『キャンディキャンディ』主題歌より】

「そばかすなんて、気にしないわ♪」

長崎弁だと・・・
「そばかすんごたっと、気にせんばい♪」



【『踊る大捜査線』より】

「事件に大きいも小さいもない!」

長崎弁だと・・・
「事件にふとかもこまかもなか!」



ちなみに、こんなクイズもあった。
靴屋さんでショッピング

A「もうちょっとこまんかとがよか」
B「ぞおたんのごと。わい、あしなんもんね?」


どうね?分かったかどうかだけいわんねね。


多分、普通は分からないかも。

A「もう少し、小さいのがいい」
B「冗談でしょ?あなた、足何cm?」
が答えですよね?w


皆さんのとこの方言は
どんな感じだろうw
posted by なっちん at 18:14| Comment(9) | TrackBack(2) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ミルクセーキ。

長崎のミルクセーキの作り方を
紹介しますネ♪

めっちゃ簡単なので
作ってみて下さい。

しかし・・・
このミルクセーキの作り方
我が家の味になっちゃいますw

いつもは、目分量で作っていたので
量りながら作ったのは
初めてでした黒ハート

【用意する物】
2人分です。

■氷かき器+氷
■卵2個
(卵黄のみ使用)
卵白は、料理に使ったり
パックに使って下さい♪
■練乳
■砂糖


まず、卵2個を割る!(卵黄のみ使います)
片手で割っても良し!
両手で割っても良し!
頭で割っても良し!

さぁ、ボールに
黄色くて丸いものが2つあります。ね?

そこへ

練乳を50cc投入!!

更に、そこへ

砂糖を大さじ2杯!

勇気をふりしぼって
さぁ!入れて。

ボールの中に
卵黄+練乳+砂糖が入りました。

あとは、混ぜるA
なめらかになるまで混ぜるA

そして、氷かき器で
ガシャガシャ!

ボールの中に氷を入れて
氷が溶けない程度に混ぜたら
出来上がり黒ハート

あっ・・・
氷・・・どれ位入れるか・・・量るの忘れたたらーっ(汗)

えっと・・・
どの位か・・・分かる様に
お皿に入れてみた・・・よ?

ミルクセーキ.jpg

これ位の硬さたらーっ(汗)

ストローではなく
スプーンで食べて下さいね(^-^)

練乳や砂糖が足りないなぁっと
感じたら
練乳や砂糖を足して下さい黒ハート
posted by なっちん at 22:53| Comment(6) | TrackBack(1) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

かき氷。

かき氷。

夏には、必ず食べるであろう
かき氷。

長崎で、有名な創業50年の
かき氷屋さんを紹介します。

かなりレトロな感じ。

8.jpg

こんな感じのお店。

無題dkjl.bmp

こんな機械で。

9.jpg

おばあちゃまが
かき氷を作ってくれる。
(冬は、焼き芋。吊るして焼く・・・焼き芋。)


10.jpg

畳のお部屋で
のんびりとかき氷を食べる。


miu.bmp

長崎のミルクセーキ。

s.jpg

勿論、飲み物では無く
かき氷に似た感じで
食べるミルクセーキ。


かき氷.bmp

氷だけ?っと思うかもしれませんが
しっかり、蜜がかかっています。
みつかけ。280円です♪
蜜は、結構・・・甘いですw


11.jpg

ミルクみつかけ。
posted by なっちん at 23:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

頑張れ!海馬。

6月中旬の出来事。

母と、郵便局に行っていた私。

50歳位の女性の方と
目が合いました。


ん!?

あの方、どこかで見た事ある。

えっと!?

えっと!?

誰だっけ?

私の頭の中で
大運動会!!

頑張れ、記憶をつかさどる
私の海馬!

うーん・・・

誰だっけ?

私は、あの方に苗字で呼ばれていた気がする。

苗字で・・・「さん」付けで呼ばれてたはず。。

誰だっけ?

お、お、思い出せないたらーっ(汗)

名前だけでは無く
誰かさえ・・・分からないあせあせ(飛び散る汗)

「誰だっけ・・・」

「知り合い?」

「うん。でも、誰か思い出せない。」



そして
その6日後。


「お母さんっ!!思い出した!!」

「は?何が??」

「郵便局で会った方、カラオケの店員さんだよー」

「まだ、その事を考えてたと?」

思い出せて、スッキリしました黒ハート



郵便局で会った方の事を
思い出す為に
私の海馬は、6日間
フル活動していたのでした。



私のブログへ
遊びに来て下さった方々の
ブログを訪問させて頂いたら
お子さんの誕生日を
書かれていたので♪

セシルさんの娘さん。
お誕生日おめでとうございますバースデー

雪待猫さんの息子さん
お誕生日おめでとうございますバースデー



元マイミクさんの
ルコさん、お誕生日おめでとうございますプレゼント
posted by なっちん at 02:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

