2006年10月16日

暴走B

親友と私は
高速のパーキングエリアでひと休み。

何も食べておらず
お腹も空いたので
パーキングで何かを買うことにしました。

人が、たくさん並んでいる。

並ぶのが、あまり好きじゃない私達ですが
美味しそうだったので
並ぶことにしました。

前の方は、焼きそばを注文したらしく

見ていると・・・
冷凍をチーンして
袋からタッパに移して出来上がり!!

・・・・・・・。

『冷凍だね。レンジでチーンだ(ボソッ)』

親友『あ、本当だ・・・(ボソッ)でも、まぁ・・・いいさね?』

『うん♪』

待つこと数分。

店員さん『大変お待たせ致しましたー。』

親友『〇〇1個と〇〇1個』

あれ?
注文する物が一緒だ!

私達の後ろも並んでるし・・・
料金は、別々だけど
一緒に注文した方が
まとめて一緒にレンジでチンできるので
手っ取り早いし
後ろの方々も待たなくていい。

お兄さんの手間も省けるし。

『ねぇ、やませ(親友)
私も〇〇を注文するけんさ
一緒に、言った方が
まとめてチーンできるっちゃ?
(※私は、元々声が大きい。)

親友『「今!!!チーンって(笑)』

『うん?』

親友『チーンって!!あはははは(笑)』

!!!!!!!!たぬきの顔.gif

おいAあせあせ(飛び散る汗)
突然・・・何を言い出す
このオナゴは!!
(驚きを隠せない私)

何故、今・・・
そんなことを言い出すんだぁー!?

やませの(親友)
ス・ケ・ベめw

突然、そんなことを言われると
おばちゃんは
かなりビックリしてしまうではないかっ!

『やませ(親友)、どうしたぁー(笑)』

親友『だって、なっちんが
チーンって言うとやもん(笑)
全然、気づいてなかったろ?
天然やもーん(笑)
うけるー!!あはははは』

あ゛?

・・・・・・・。

あぁぁぁ!

冷凍のチーン?

あぁ…。そっち?(笑)

勘違いしとった(滝汗)

『え!?私、チーンって言った?』

親友『言ったA(笑)』

『そりゃ、マズイ!(笑)』

親友『周りの人達も、え?冷凍!?って
思うやろうしね
やばかー(笑)』

っと2人で爆笑してしまいました♪


親友は、予測不可能な私の反応に
笑わせられている様ですが

私も・・・親友の発言に
毎回、驚かされています。
(毎度、私の勘違いなのですが(笑)
posted by なっちん at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

暴走A

親友の車の助手席に
私が、乗っていた時の出来事デッス。

車は、赤信号で停車していました。

私が、チラッと助手席側を見ると
バイクが横にいます。

バイクを運転されているのは
60歳代ぐらいのジャージを着た男性でした。

ボケーッとしていた私の横から
親友が・・・

親友『うわ!きれぇーーーいっ♪』

助手席側にある道路の近くに
(おじ様の後ろの道)
コスモス畑があり
たっくさんのコスモスが咲いていました。
そのコスモスを『きれぇーーーいっ♪』っと
言った親友。


しかし・・・私は・・・
またA勘違いをしてしまったのです。

親友の目線を辿っていくと

えぇぇぇ!?
おじ様!?

おいおい・・・たらーっ(汗)
人の好みは・・・
それぞれだけどたらーっ(汗)

カッコイイとかならまだしも・・・
おじ様を見て
『きれぇーーーいっ♪』って何だ?あせあせ(飛び散る汗)

他に言葉は・・・

いくらでもあるだろうに

綺麗!?

綺麗でいいのか?

どうしたぁーーー!親友。
(若干、プチパニックな私の脳内)


私は、窓に顔がくっつくんじゃないかという位に
窓に顔を寄せ
目を見開き
おじ様を・・・じーーーーーー。
(すみません。
日頃は、人をじーーーっと見ることは
しないのですが
この時ばかりは、あまりにも驚きましてたらーっ(汗)

『やませ(親友)にとっては・・・綺麗なんだ?』

親友『誰が見ても綺麗やろ』

!!!!!!!!たぬきの顔.gif


なんですとぉぉーーー!?

わ、私の美的センスが
時代遅れになっているのか!?

親友『本当、綺麗かね♪』

マジでぇーーーーー!?

親友、ごめんよ!

親友にとっては、このおじ様が
キラキラ輝いて見えるのかもしれないぴかぴか(新しい)

後光が差している様に
見えているのかもしれないぴかぴか(新しい)

でもね!

でもね!

私には!

私には、普通のおじ様にしか

見えぬぅぁぁぁーいのだよっ!

『ごめん。私には綺麗に見えんとよー。
普通のおじ様に見える・・・。
綺麗には見えんと・・・凹』

親友『え゛っ?えぇ!?おじ・・・?(絶句!)』

その時、バイクのおじ様がいることに
やっと気づいた親友。

私が、勘違いしていることも気づいた様で
大爆笑。

親友『あはははは。綺麗なのは、コスモスばい』

はっ?

コスモス?

私は、この時に・・・やっと
おじ様の後ろにあったコスモス畑に気づくのであった。

驚きすぎて
おじ様しか見えていなかった。

おじ様・・・ごめんねたらーっ(汗)
posted by なっちん at 08:47| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

暴走@

面白いのかどうかは
さておき・・・
最近の出来事。
(日記だから
面白くなくてもいいもぉーん♪)

私は、月見団子を作っていました。

月見団子を茹でる為の
お湯を沸かしながら
生地をコネコネしていると

親友が、台所近くへ来て

親友『それ何の水を沸かしてると?』


!!!!!!たぬきの顔.gif


『えっ?これ???』

当たり前な質問だったので
驚きを隠せない私。

親友『うん。何のお湯?』

『普通の…水・・・(水道水)』

その後、親友はツボにハマッたらしく
大爆笑。

私は、何故・・・笑われているのか『???』状態。

親友『まっさか、"普通の水"って答えの
返ってくるとは思わんかったー(笑)
うけるー(笑)』

どうやら、何に使う為のお湯かを
私に質問したらしいです。
posted by なっちん at 08:40| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

連れ去られる私。

おくんち。

それは、長崎が人だかりになるイベント!!

長崎では、年に一度のビッグイベントっ!!

おくんち時は、人が優先になるので
車の方々は、交通規制で大変(汗)

私も、出店目的で
何度となく
おくんちへ出陣っ!!

でも、おくんちへ行くのはいいのだけれど
すごい人だかりだから

私は、毎回・・・流される。

簡単に言うと

まぁ・・・

迷子?ってやつですね。

都会の様に
左を歩く!とか決まってはいない長崎。

若干、押し合いの様になります。

親友とおくんちへ行った時も
事前に、私が人に流され
迷子になることを伝えておいたので

親友『私ば、しっかり掴まっとかんばよ?』

私『うん!!!』

親友の洋服の袖を
しっかり掴み

いざっ!!戦場へっ!!

人に、揉みくちゃにされながらも
手は離さず
何とか人混みを切り抜けた!!


そう思った瞬間。


また、前方から
私達とは、反対方向へと向かう集団が
押し寄せてきたーーー!

慣れている方は、そこをスイスイと
すり抜けて通っていくのですが

私は・・・違った。

親友の袖が
後ろへ思いっきり引っ張られだしたので
親友は、慌てて私の方を振り向く。

私はというと・・・

私の前方から
反対方向へ行きたい方々が来た

次の瞬間!!

私の体が瞬時に浮くっ!!

私の足は、地面から離れ
誰かの足の上に乗っている状態。

私の身体は、斜めになったまま
人と人の身体に挟まれ

そのまま、逆方向へと連れ去られる(流される)
のである。

私の顔は、親友の方を向いたまま
後ろへと流され

どんどん、親友から遠ざかる。

その摩訶不思議な光景に
驚きを隠せない親友・・・。

親友『な、なっちん?』

私『たすけてぇぇぇーーー!!!』

身長のせいもあり(153センチ)
すぐ見えなくなり
見事に、この時も迷子っ!!

こうやって・・・
毎回の様に連れ去られ
行きたくもない方向へと
連れ去られる私(涙)

おくんちは、ある意味・・・

怖いのだっ!
posted by なっちん at 10:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

おくんち。

長崎くんち。

出店の周りへ行くと
この人数とは比べものにならない程の
人だかり!
(この人数は少ない方)

その大人数の中で
何かが起こる!!

206.jpg

dom2_06.jpg

matsuri_kunchi.jpg

niwasaki2.jpg

onobori.jpg

sub_image_005.jpg
posted by なっちん at 07:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

お休みするもん。

    〃〃∩  _, ,_   
     ⊂⌒( `Д´)     ジタバタ  
       `ヽ_つ ⊂ノ          
              ジタバタ
         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ < お熱があるんだもん!
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 明日は、ちゃんと書くから
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < 今日は、お休みさせ・・・
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック..

     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…


         pandaani120.gif<お尻出せぴかぴか(新しい)
posted by なっちん at 06:23 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

未知の体験。

朝起きて
洗面台へ向かう私。

寝ボケながら
歯ブラシを持つ。

その瞬間
足の裏に、とても冷たい感覚があった。

『ん!?めっちゃ冷たい・・・。』

フッと下を見ると

『あぁ。何だぁー♪
ゴムかぁ♪
ゴムが落ちてただけか(笑)』

そのゴムを拾おうとした瞬間・・・。

























んぁ?




















atugari2.gif














ゴキ?

ゴキブリ?

これ、ゴキブリ!!!?

え?

そ、そんな・・・まさか・・・

サァァァァーーー(血の気が引く音)


『いっっっ!!いやぁぁーーー!!!!』

ご近所迷惑な程の悲鳴・・・

そして
リビングまで逃げ去った私。


『あ゛ぁぁぁぁぁーーーーーー』

『あ゛ぁぁぁぁぁーーーーーー』

『あ゛ぁぁぁぁぁーーーーーー』

『あ゛ぁぁぁぁぁーーーーーー』

『あ゛ぁぁぁぁぁーーーーーー』

『あ゛ぁぁぁぁぁーーーーーー』

『あ゛ぁぁぁぁぁーーーーーー』

かなりショックだったらしく
発声練習の如く
息が続くまで、ひたすら
『あ゛ぁぁぁー』を連呼。

30分程、連呼。
(だって、素足よ?
素足に・・・ゴキちゃんよ?
しかも、大人のゴキちゃん!)

『どうしたと?』

『あ゛っあ゛っ・・・あ゛あ』
(涙目で洗面台を見る)

言葉になっておらず
『あ』しか言えない私。

それだけで、母は気づいたらしく
ティッシュを持って
洗面台の方へ向かった。


坂の町、長崎。
高台に住んでいるので
あまりゴキちゃんに遭遇しないのです。
最初、全く気づかず
ゴムだと思いましたたらーっ(汗)



お風呂場で足を
ゴッシゴシ洗って


その後・・・
更に30分。
ソファーに座ったまま
ビクッとも動かず
魂を抜かれた状態になってしまいました。


ショックが大きすぎたー。
posted by なっちん at 02:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

みかんご飯A

ポンジュースを買って
愛媛名物を作ろうと決心した
チャレンジャーな私。

いざ!勝負っ!

番組では、作り方の説明をしていなかったのですが
『こんな感じで、こんな色だった♪』っと
適当に作ってみる。

完成ー!

釜の蓋を開けると

オレンジ色のお米!

ポンジュースと、お米の混ざった
微妙な香りあせあせ(飛び散る汗)

温かなポンジュースの・・・
何とも言えない香りあせあせ(飛び散る汗)

さぁ、ドッキドキの試食タイム。

試食・・・。

だ、誰が???

『お母さん、さぁ・・・どうぞ!?あせあせ(飛び散る汗)

『いやいや。やっぱり、そこは・・・
なっちんから!あせあせ(飛び散る汗)

『年功序列ってことで・・・母から・・・。あせあせ(飛び散る汗)

『やっぱ、料理長のなっちんから!!あせあせ(飛び散る汗)


・・・。


ゆ、譲ってくれなくても…
いいのに…(滝汗)

うぅ…。

邪道だと思いつつも
『美味しいっ!!』と絶賛していた
愛媛の方と
某番組司会者の方
そして、ゲストの方を信じよう!

『いただきます・・・』

パクッ。

・・・・・・・。

パクッ。

・・・・・・・。

パクッ。

!!!!!!!!!!!!!!

こ、これはっ!!kao12.gif 

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

sss.gif

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

予想を外さない程









邪道どぅぁーーーっ!!!!
(愛媛の方、すみませんたらーっ(汗)


みかん大好きな私ですが
これ以上、みかんご飯を食べると
みかん嫌いになりそうだったので・・・
普通の白ご飯を食べました。

『うぅぇ!』←みかん好き。

親友『私・・・ニオイでパスっ。』←みかん好き。


確かに、ニオイだけでノックアウト。


www.gif


いや!ちょっと待って。
こんなに、驚く程
マズイ訳がない!
そんな訳がない!
きっと、私が作り方を間違えたんだ。


PCを開き、『みかんご飯の作り方』を検索。


ありゃ?
作り方、合ってるたらーっ(汗)


合ってました。作り方。


っとなると・・・
この味で合っているのですね?


うぅむ。
好みは、人それぞれだと思いますが・・・
私の口には・・・ちょっとたらーっ(汗)
(愛媛の方、本当にごめんなさいたらーっ(汗)


暫くは、ポンジュースも見ないでいいかな♪って
思う程の衝撃でした。


写真も撮影はしたのですが・・・
すみません。

見たくない凹

思い出したくない凹

『なっちんは、チャレンジャーよね!
もうチャレンジは止めてね?』

そう・・・今までに失敗してきた
チャレンジ!

@すっぽん(亀)
Aドラゴンフルーツ(果物)
Bスターフルーツ(果物)
Cヤシの実(果物)
Dドリアン(果物)

チャレンジシリーズとして
ブログネタにしようかな?(笑)
posted by なっちん at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

