2006年11月18日

美容室もどき。

あれは、忘れもしない中学生の頃。

当時の友人だった子が
私の髪をカットしてくれる事になった。

友人『私が髪の毛切ってあげる!』

その友人は、美容に興味がある子だったので
おまかせました。

我が家のベランダへ椅子を
持って行って

いざっ!カットー!

チョキチョキ

チョキチョキ

チョキチョキ

友人「あっ・・・。」

!!!!!!?

あ???

『え?どうした?』

友人『いや、何でもない』

『う、うん・・・』

あぁ、長さを間違えたのかな?

切りすぎたのかなぁ?っと思っていると

友人『ちょっと………

を切っただけ』

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はっ???

なんですと?

今、何とおっしゃった?

私の聞き間違いですよね?

そう信じたいのですがっっっ!

空耳アワーですよね???

『ちょっとを切った???』

友人『うん…。ちょっと…。』

聞き間違いでは・・・

なかったらしいぞたらーっ(汗)

言われてみれば
首がチクッとするなぁ・・・たらーっ(汗)

首の後ろを
そっと触ってみる。

ヌルッ

ヌルッ!?

え?

ちょっと切っただけなのに・・・ヌルッ???

手を見ると
血がっ!!!

なんじゃこりゃぁー!!!
(松田優作風)

ちょっと。
じゃないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

そのまま、私の応急処置が
施されました。

勿論、カットは中断。
(友人は、続けたかったみたいだけど)

後日、美容室へ行くことになりました。

最初から美容室に行っておけって?(笑)
posted by なっちん at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

チャレンジャーシリーズ。

またまた
やってきました!

チャレンジャーシリーズ!

私が、中学生の頃
TVチャンピオン
フルーツ王決定戦を観た時の話。

その時に、初めて見るフルーツが2種類ありました。

それは・・・
スターフルーツドラゴンフルーツ
の2種類。

果物大好き人間の私!

食べたことのない果物を観ちゃうと
黙っちゃーいられない♪♪♪

早速、大型ショッピングセンターの果物屋さんへ!
GO!GOGO!

しかぁーしー!

お店に無かったたらーっ(汗)

しかも・・・
『何ですか?それ・・・』と言われ・・・
私が説明することになってしまいましたたらーっ(汗)


でも・・・県外から
お取り寄せしてくれるとかで
お取り寄せして頂きました♪


数週間後・・・


待ちに待った念願の
スターフルーツとドラゴンフルーツとのご対面ーーー!

なんじゃこりゃぁーーー!

テレビでは、観ていたけれど
スゴイ・・・形(笑)

スターフルーツは、切ると星の形で
めっちゃ可愛い黒ハート

名前も可愛い♪

スターフルーツ.jpg

モグモグ・・・

お味はA?

ん、ん・・・うん・・・。
まぁ、酸っぱめな感じで・・・うん・・・。


さぁ、ドラゴンフルーツを食べてみよか?(笑)


見た目が、ちょっと・・・
スゴイ感じのドラゴンフルーツ。

名前もスゴイけど(笑)

こんなスゴイ名前だもん!
期待しちゃうぞぉぉぉー♪

ドラゴンフルーツ.jpg

ドラゴンフルーツ2.jpg

モグモグ・・・

お味はA?

種のブツブツが
キウイに似てる。

キウイ程、味は・・・ナッシング。

スターフルーツとドラゴンフルーツ
今後、買うことはないだろうなぁーっと思った
中学時代。

あれから・・・
一度も食べてません(笑)
posted by なっちん at 17:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

チャレンジャーシリーズ。

昔の話ですが・・・
ヤシの実。

ヤシの実を買ってきて
ヤシの実ジュースを飲みました。

ヤシの実.jpg

ヤシの実2.jpg

しかし・・・

問題は、ヤシの実のジュースを飲むまでの間でした。

私が、5歳位の時
どこかテーマパークで
飲んだヤシの実ジュースは
外人さんが
大きめのナイフみたいなので
スッコーンっとヤシの実を割ってくれて飲んだんです。

それを覚えていたので
私も、ナイフでっ!

スッコーーー・・・・・・・・。

無理だ。硬すぎる・・・たらーっ(汗)

よっし!
じゃぁ、ノコギリで!

む、無理すぎるたらーっ(汗)

このヤシの実で
頭を叩いたら、絶対失神するっ!って
硬さなんですっ!

どうすれば
ヤシの実を簡単に
切れるのですかぁぁぁぁー!

昔、切ってくれた
外人さんは、すごいなぁーっと思いつつ
頑張る私っ!!!

カナヅチを持ってきたり
色々、悪戦苦闘して
やっとこさ!

ヤシの実の
表面がデコボコになりながら

本当に、やっとこさです!

何とかして(体力消耗しすぎて忘れた(笑)
こじ開けました!

味は・・・

うん・・・

好き嫌いが分かれるだろうなぁー
って味でしたね・・・(笑)

ヤシの実3.jpg
posted by なっちん at 22:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

長崎。

長崎の風景をお楽しみ下さい。
長@.jpg

長A.jpg

長B.jpg

長C.jpg

長E.jpg

長H.jpg

長I.jpg

長14.jpg

長18.jpg

長19.jpg

長20.jpg
posted by なっちん at 00:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

