2006年12月17日

書いてみた。

犬らしきもの。.jpg

仕事の休憩中に、年賀状を書いていたら
『犬を書いて』とリクエストされたので
犬を書いてみた。

犬って・・・

どんなだったっけ?

こんな?



年賀状.jpg

年賀状。
仕事の休憩中に書いている。

届いた方が、ほんわかなってくれたら
いいなぁーっと
色えんぴつを使用。



年賀状A.jpg

『亥亥こと』のハートマークは
ハートマークに見せかけて・・・実は!
蹄(ひづめ)です。
いのししの足ね♪

あっ、字が汚いのは・・・スルーな方向でヨロシク!
posted by なっちん at 15:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

チャレンジャーシリーズ。

またAやってきましたっ!

私のチャンレジャーシリーズ!!!

あれは…
私が、小学生の頃のお話。

母と祖父母と共に
ある料亭みたいなとこへ
行きました。

そう!!
すっぽん専門店。

料亭の入り口には
生きている大きなすっぽんが
石で囲った水の中に居ます。

祖父『ほら、なっちん
すっぽんよー』

『あっ!亀だー♪』

すっぽんは、首を伸ばして
こちらを見ている。

ん!?

普通の亀と顔が違う。

我が家のベランダには
屋台で買てきた
小さいミドリ亀がいたので
亀を、見慣れている私。
(屋台で、亀とか・・・ひよことか買ってしまう人)

でも、すっぽんは
ちと怖い感じ。

祖父「手ば、出したら駄目よー。
噛まれるけんね。
噛まれたら、手のちぎれるけんねー。」

ぬぁんですとぉぉぉーーー???

衝撃ショッーーーク!!!

どんだけ怖い亀なんだっっっ!

おぬしは、ガメラかっ!

手をちぎる亀っ!?

なんてホラーな亀なんだっ!!

怯える小学生の私・・・。

思わず、祖父の後ろに隠れてしまいました。

そして、店内へ。

まず、出てきたのが
小さなコップ。

中身は、真っ赤な飲み物。

???

祖父『さっき見た、すっぽんの血よー
体にいいから飲みなさい♪』

何をおっしゃる、お猿さんっ!
(猿じゃないけどw)

血を飲めとおっしゃるか???

祖父『体にいいから!』

イヤイヤっ!

そんな問題じゃないからっ!

問題は、血!!!ってコトだからぁぁぁ(涙)

そう・・・

私の祖父は
健康マニアたらーっ(汗)
(私は、小学生の頃
灸や針まで体験させられたり
その他・・・諸々ありました(涙)

祖父『一口でいいから飲みなさいっ!!』

『いやだー・・・。』

我が家で、亀を買っているのですよ?

我が家の壁には、亀の飾りがあるのですよ?
それに乗って遊んだりしているのですよ?
(大人になって、それが剥製だったと気づくことに!)

200610182230000.jpg

それなのに・・・
そんな亀を食べろと???

長寿な亀の寿命を
私如きが、縮める訳には参りません!
(言い訳ですが・・・何か?w)


しかし・・・
祖父に負け・・・
一口飲んで断念あせあせ(飛び散る汗)


お食事も出来ない私を見かねて
他のお店からお子様ランチを
配達してもらいました。

大人は、すっぽん。
私だけ、お子様ランチ。

もう、大人になったから
すっぽん
食べれる様になったかなぁ?

んー、謎だ。
posted by なっちん at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

