2007年02月24日

高々指!?

職場での先輩との会話です。

先輩が突然・・・

先輩「ねぇ、なっちん。たかだか指、痛くない?」

「え?ただか・・・?」

先輩「高々指!」

「高々指って・・・もしかして
中指のこと?」

先輩「きゃははw
そうだ!
え?高々指って・・・通じない?」

「うん。通じなかった・・・
何となく、この指かなぁ?って思っただけw」

先輩「え?高々指のこと
なっちんは、何て言うの?」

「え?中指・・・たらーっ(汗)

先輩「え?高々指って・・・方言?
えーーー?」



高々指って・・・
方言なのでしょか?

先輩が、めっちゃ不思議がっているので
誰か・・・教えて?

ちなみに、先輩は
京都の方でっす♪
posted by なっちん at 01:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

十二単。

藤原紀香さんの十二単
めっちゃキレイでしたねーぴかぴか(新しい)

20070218120421.jpg

070218-11.jpg

175200936_104.jpg

私も、着物好きなので
ちと憧れますっ!

どうやら
京都の映画村で
十二単を試着出来るらしいのです。

十二単やお姫様

舞妓はんやおいらん

んー♪いいねぇ〜♪

記念にパシャリ!

いいねぇ〜♪

大奥の館なんかもあるんでしょ?

いいねぇ〜♪

映画村!!

行ってみたいね♪映画村♪

50314_193.jpg

んで、抹茶三昧黒ハート黒ハート黒ハート
posted by なっちん at 21:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

おもひでぽろぽろ

これから少しずつ
テレビネタも書いていきますね♪

まずは・・・

ジブリの「おもひでぽろぽろ」

199.jpg

大好きデス!

ビデオに録画して
何度観たか・・・わからないたらーっ(汗)

お風呂に行くシーンも好き!

パイナップルを切って
食べるシーンも好き!
(真似しましたw)

学校でミルクを飲むシーンも好き!

歌のシーンも好き!!

主人公の女の子に
ちょっとショックなことがあった時・・・
彼女は、ひょうたん島の歌を歌うんです

丸い地球の水平線に

何かがきっと待っている

苦しいこともあるだろうさ

悲しいこともあるだろうさ

だけど僕等はくじけない

泣くのはイヤだ 笑っちゃおう!

進め〜♪ひょっこりひょうたん島B


他にも・・・
歌詞が出てきます。

今日がダメなら明日があるさ

明日がダメなら明後日があるさ

明後日がダメなら明々後日があるさ

どこまで行っても明日がある!!

どんどん頑張っちゃおう!

どん頑張っちゃおう!


この歌詞を聞くと

よっし!
頑張るぞー!!って思えちゃう私w

このアニメで有名なのが
紅花摘みのシーン。

私も、このアニメで
「紅花摘みたーーーい!」っと
思ってしまった一人。

このアニメで農業好きになっちゃいました♪
(人生に、一度は経験してみたいです。)

それが・・・
どうやら、山形で毎年7月に「紅花祭り」
があり
そこで、紅花摘み体験が出来るらしいです。



美ブログも宜しくです♪
『恋心』と同じテンプレートなので
移動しても・・・気づかないかも!?w
美ブログF.JPG

2007年02月18日

バイト中にイヤホン!?

この記事は、ジョブデパ協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ


シェアブログjobdepa2に投稿



私のバイト体験談。

私の初・バイト体験は
15歳、中3の冬休み。
担任の先生の許可を得て
バイトしました。

でも、今日は
17歳の頃のバイト体験談を!

小さい頃から、よく家族で行っていた
ファミレスのウエイトレス。

まさか、小さい頃から
食事に来ていたお店で
自分が働くなんて思いもしなかったし
嬉しかった♪

面接日に
「明日から来て下さい!」と言われ

バイト初日!!

制服を渡されて
ロッカー室へ案内。

メニューを渡され、メニューを覚えて

ホールに出ました。

そして、暫くしてから

やっと休憩時間!

先輩「休憩場所を教えますので
ついて来て下さい。」

先輩と共にエレベーターへ乗り込むと

先輩「あの・・・
仕事中は、イヤホン外して下さいね!」


・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・。


「・・・・・・・。はい?」←理解不能。

先輩「イヤホンを外して!」

「・・・・・・・・・・・・・・。え?」

イヤホンって・・・なんのこっちゃ?

先輩「僕が喋ってるの聞こえてる?
そのイヤホンを外して!!むかっ(怒り)

img45bb28abq5x0ls.jpg

「えっと・・・イヤホンって音楽聴く・・・
イヤホンですか?」

先輩「そう!今、耳につけてる・・・」




じーーーっと見つめてくる先輩。




先輩「あれ?それ・・・イヤホンじゃないね。」

「え?あーwwwコレ、髪の毛ですw」

先輩「あははははははw
みんなイヤホンだと思ってたよー!
みんな話してたんだよ。
仕事中は、イヤホンを外してくれないと困るってねw」

当時、私の髪型は
金田一少年の事件簿で
流行っていた堂本剛さんの髪型。

87.jpg

他のタレントさんもしていたんだけど
(私は、他のタレントさんの真似をしていた)
ビン(もみあげ)をジェルで固めると
いうものだったのだ。

私は、女の子だけど
真似しちゃっていたので
肩の長さまでのビンを
ジェルで固めて(ビンだけねw)
ピーーーンっとなっていたので
イヤホンみたいに見えたらしい。


髪をイヤホンと間違えられたのは
これが、最初で最後である。

危うく、イヤホンをつけたまま
仕事をしていると思われ続けるとこだった。

いや・・・

休憩時間がくるまでの間。
みんな・・・私がイヤホンをつけたまま
お仕事していると思っていたのですねたらーっ(汗)

173749606_47.jpg


記事評価して下さると
嬉しいデッス♪

posted by なっちん at 15:35| Comment(6) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ごめんね・・・。私、バカかも。

てぇーへんですぜぃ!親方ぁ!

ついに・・・

ブログネタが・・・

ブログネタが・・・









ブログネタが、ねぇ!←(無いw)



img87be2e25rmjr5o.jpg



あ。

ネタ、ありやした〜!親方!

へぃ!お待ちぃ〜♪

img091e4bdbq5wegg.jpg



こんな大きなお寿司出されたら
他のネタ
食べれんやーん!
posted by なっちん at 13:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

方言。

「訛ってないね」とか
「あまり方言出ないよね」とか
言われる私ですが

んー・・・

日頃は、その土地の方言に
なっていたりするからかな?

やっぱり
この年齢になってからでも
「え!?これって方言だったの!??」って事が
結構、あったりします。



みんなで話していたり
遊んでいる時に
「私も仲間に入れてー」って
皆さんの地方の方言では
何と言いますか?



私のとこは・・・
「私も、かっちぇてー♪」



だから・・・


この言葉を、まともに言っても
「私も、かたらせてー♪」なので

この言葉の標準語は
「かたらせて」だと思っていましたが。


これって通じんと?


pandaani89p.gif
編み物大好き
まる。さん♪

pandaani89p.gif
編みだすと止まらない
コツブさん♪
posted by なっちん at 06:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

外へGO!(マテ!)

前、書いてた日記で
非公開のを見つけたので
公開したいと思います。


昨年
長崎に大きな台風が
訪れた時の話。


台風が過ぎた後
道路が崩れたり
停電が暫く続いた時の
あの強烈な台風の

台風上陸前のお話し。

色々と準備している時の出来事。

「お母さん、スリッパも用意しとかんばぁー」

「なんで?」










「パッって逃げれるごと用意しとかんば。
前ね、地震の話の時に
靴かスリッパを
枕元に用意しておいて下さいって見たもん!
だけん、スリッパも用意しとかんば。」
さすが、私ぴかぴか(新しい)









「なっちんは、台風が来て
その暴風の中・・・外に逃げる気?
外に行った方が、危なかよwww」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・。hiyo_10.gif














ふっw

た、確かに。

s7.gif


皆様・・・くれぐれも
台風の時だけは、外に逃げない様にしましょう。
posted by なっちん at 02:40| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分。

今日は、節分の日ですね。

ってことは・・・

今日が、元旦!

明日が新年だー♪

よっし!今日は、恵方巻きを食べるぞー!

夜になるのが

めっちゃ楽しみです黒ハート

でも、毎回・・・
恵方巻きが大きすぎて
途中で苦しくなり
TVチャンピオンの大食い選手権の如く
苦しむことになる、なっちんです。
(来年は、小さめサイズで作ろうと決めた!)

そして、恵方巻きを食べている途中
お茶を飲みたくなってしまいます。

無言で黙々と食べるのも
ちと・・・キツイたらーっ(汗)

200703240614001.jpg

が!!!

どんなに苦しくなっても
お願い事だけは、ちゃっかりしっかりしていますw


今年は、一人だけど
豆まきもしますよー!

一人で・・・たらーっ(汗)
寂しいね。

そして、これまた厳しいのが

豆を28個食べなければならないコト。

大豆を28個って・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ねぇねぇ、枝豆じゃダメ?

200703240615000.jpg


П??BBB.gif

П??BBBBB.gif
posted by なっちん at 11:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

