2007年03月30日

自然治癒力。

皆さん
花粉症は大丈夫ですか?

私は、なかなかのアレルギー体質でした。
(過去形)

毎年、耳鼻咽喉科で
花粉症のお薬を貰っていました。

学生時代。

毎日、注射に来ていれば
アレルギーが治るかもしれないと
言われました。

その注射は、何十回単位の物では無く
結構、長期間で続けなければ
ならないものだった。

だが、花粉症がひどかった私は

よっしゃ!
アレルギーを治すぞ!ぴかぴか(新しい)っと

注射をすることにしました。


が・・・


注射に30回程行って
病院へ行かなくなってしまいました。


家から、病院までの距離が
遠すぎたんだもんあせあせ(飛び散る汗)


結局、その後も
花粉症に苦しめられていた春!


しかし・・・


3年程前から
ピッタッと花粉症が
出なくなったのは
何故だろか?


自然治癒力?w
posted by なっちん at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

謎!!

自分で言うのも
なんだが・・・

私の顔は、結構・・・
薄い
のっぺらぼうw

まぁ、どこにでもある顔なのだ。
うん。
自分で言うと・・・コレまた切ない。

そんな私だが
何故か、近所で覚えられている。

実家に何かを
送る為に行った
クロネコヤマト。

小さな袋に入った
ある物を
実家に送った。

4ヶ月程、経過して

2回目に行った時に
「長崎の〇〇さんですねー!」

コレは、驚いた!

スゴイ記憶力!



会社の制服のサイズが
合わなくなり
クリーニングに出して返品するコトに。

近所のクリーニング店へ行ったら

最初に名前を書かされた。

1週間後に取りに行った時

すぐさま、出して下さいました。


それから・・・
約3ヵ月後。


またA、制服のサイズが合わなくなりまして

クリーニング店へ!

そこで名前を書こうとしたら

奥様がスラスラと

「〇〇様 制服2」と書いて下さいました。

「スゴイですね!
覚えてらっしゃったんですね!」

奥様「いえいえ
普通は、覚えれないんですけどね。」


何故、私を覚えて
くれていたのかは
怖くて聞けませんでしたたらーっ(汗)


休みの日や
仕事が終わってから
買い物へ行くと


八百屋さんのおじちゃま「今日は、休み?」

お肉屋のおじちゃま「今日の晩御飯は
何にするの?」



一番スゴイのが
近所の大型ドラッグストアー。

1番最初に行った時に
キョロキョロする私に・・・

店員さん「何かお探しですか?」

「あ、ありました。
これを買いにきたんです。
御親切に、ありがとうございます。」

すると・・・

何故か・・・
店員さんが世間話を。

21歳の彼女。
見た目は
めっちゃ落ち着いております。
んで、キレイ!

お子さんの情報や保育園
旦那様情報。
お姑さんの話。


何故、このお店で働きだしたのか。


初対面の私に
語って下さいまして・・・。


どこら辺に住んでいるかも
聞いたけど
引っ越してきたばかりの
私には
全くわからず

「どこどこの
お店の角から
右に曲がって・・・」

んー・・・
道を言われても
わかりませんぞw


何故、初対面の私に
こんなに話してくれたのか謎。
友達だったっけか?
っと錯覚してしまいそうになる程w


大型店なので
お客様も、結構・・・いらっしゃるのに・・・
いいんか?w

仕事は、いいんか?w

結局、初日は
その方のお話を聞くコト
1時間30分。

店員さん「また、来てね♪
またねーw」
(他のお客様には
ちゃんと「ありがとうございました。」っと
言ってた・・・。)

「ま、またねーw」!?


終始、動揺と驚きを隠せなかった私。
その後、店内で
他の商品をお買い物。


次に行った時には・・・

そのお店の
他の店員さん(3名)にも
覚えられておりまして


そこのドラッグストアーへ行く度に

店員さんA「夜勤明け???」

「どうして、わかったの?」

店員さんA「だって、朝早く来たからw」


はたまた・・・別の日には・・・


店員さんB「今から仕事?」

「どうして、わかったの?」

店員さんB「夕方以降に来たからw」


全部・・・お見通しかいw


今日もドラッグストアーへ
お買い物があり
買う物は、決まっていたので
買い物カゴへポンっ!ポンッ!と入れたら


「夜勤明け?」


いつもの会話がスタート。


んで、彼女(21歳の方)の
お子さんの話を聞くコト
30分。


帰って参りましたw




でもね
一番、謎なのが
私のどこを
どう覚えているのかが・・・ちと謎!
そんな覚えやすい顔じゃないのに。
posted by なっちん at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

マンゴーって!どうするよっ!

ゅりぇさんのブログで紹介されていた
ハーゲンダッツのアイス。

それがっっっ!!!

ぬぁんと!

私の大好物の
マンゴーではないかっ!

マンゴー.bmp

これは・・・
食べとくしか・・・ないのか!?

うーぅーん。。。

ワタクシ、今・・・
切羽詰ってダイエット中なのですがたらーっ(汗)

誘惑相手が・・・
マンゴーって・・・コレ・・・大問題よ?

他の物には、勝つ自信あるけど

マンゴーは・・・

こ、これは・・・

どうなん・・・よ!?
posted by なっちん at 03:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ゲルマ体験。

私の「冷え性」について
まる。さん
アドバイスをしてくれていたので

早速っ!!

ゲルマ初体験黒ハート

geruma.jpg

どんな感じだろうー!

ドキドキ。

サァーっとお風呂に
入浴剤を入れると

赤っ!

こ、こ、こ、これはっっっ!

血?(ガクガクブルブルたらーっ(汗)

ちょっち・・・怖い・・・たらーっ(汗)

昔、試した
赤ワイン入浴剤の様だ。

うーーーーーーーん・・・。

もう一袋買ったし

たぶん、違う色だろうから

混ぜちゃえば
赤じゃなくなるかもぴかぴか(新しい)

ゲルマとゲルマだから
混ぜてもオッケよね?w

てな軽いノリで

もう一袋も入れてみるコトに♪

赤じゃなくなれば
怖くないぞーぴかぴか(新しい)


もう一袋をドバッ!


!!!!!!!!!!!!!!!


誰やねん!

赤じゃなくなるって言ったのは!
誰も言ってはいない。

もっと真っ赤になってもうたやないのー(涙)

どうするん、コレっ!

血の海っぽいやんけ凹

赤色じゃない
ゲルマ入浴剤って・・・ないのん???


この入浴剤の袋には
「発汗作用」と書いてあったのですが
汗が、少しも出ないまま

涼しい顔で
お風呂を後にした私。

お風呂上りは、温まったのか
わからず。

しかーーーし!

お布団に入った頃
「あ!いつもより
体がポカポカしているっ!」と気づいた私。

背中がポカポカ。

足先は、少し冷たいけど
冷たさのあまり・・・痛い!とか
冷たさで寝れないってコトは
なかった。

それに、寝る前の習慣である
ヒーターにくっつく!コトを
しなくて良かったのだ♪

まるさん、ありがとうぴかぴか(新しい)

ただ・・・
我が家が、ユニットバスなのが
泣けるね。

早く、引っ越すぞ!
posted by なっちん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーターボーイズ。

もうすぐ夏(!?)ってコトで
私と先輩が、シンクロスイミングの話しをしていた。

シンクロって、やっぱ
スワンの涙!!
(宮沢りえ出演)

そこへ19歳の後輩がやってきた。

後輩「スワン??なぁに?」

「あー、知らないかぁーw

シンクロって・・・
ウォーターボーイズ世代やもんね?」

後輩「うん!」

「でも、ウォーターボーイズは
感激やったよね!」

先輩&後輩「・・・」←キョトン顔。

後輩「どこに感激するところがあったの?」

!!!!!!!!!!!

「あるたぁぁぁーーーいっ!
最後にシンクロを披露するシーン!」

シンクロ未経験の芸能人の方々が
ドラマ撮影
3ヶ月+αの期間に
ハードトレーニングをして
シンクロを覚え
披露するのだ。

後輩「え?感動しないよ?
お尻を出すやつやろ。」

「そこかいっ!w

いやいや、そこじゃなくてさぁー。

めっちゃ感動たい!

私、映画観る度に
泣きよるもん!

ドラマの山田くん時が
一番、揃っていてキレイで
感動したし!

あと・・・ほら・・・ほら・・・」

後輩「いっちー?」
(ドラマのウォーターボーイズ2)

「いっちー?
うん!?その、いっちーの時も
泣いたばい。

みんな、よーーー頑張ったー!ってw」

後輩「あぁー、なっちんなら
わかる!
なっちん、そんなキャラやもんねw

なっちんらしいw」

キャラって・・・!?(滝汗)

「あとねA
ウォーターボーイズのドラマが完成するまでの
ドキュメンタリー番組のあるとさね!

それは、必ず見よった!

んで、これでも
泣くとさぁー。

だって、スゴイたい!

3ヶ月で、あれだけ出来る様になるとよ!

すごい努力ばしよっとよ。」

あまりにも
力説している私に
軽く引き気味な お二人。

ウォーターボーイズ
感動するよね?ね?ね?

space.gif
posted by なっちん at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

インディアカ。

小学生の頃

ハマった遊びがあった。

それは・・・

インディアカ。

インディアカ。.jpg

バレーのボールが

この羽付きのタマになった感じ。

バドミントンのラケットが
自分の手になった感じだと
思ってくれてもオッケ♪

手でポンポンとやるのだけども

これが

なかなか楽しいのだよー。
posted by なっちん at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ホワイトデー。

バレンタインデーの日。

先輩から(女性)

「なっちんには、いつもお世話になってるから」と

チョコレートを頂きました。

何故か
ドラゴンボールチョコw

チョコを貰ったので
やはり、お返しをせねば!っと

こんなんをホワイトデーに買いました。

B.jpg

携帯画面を拭くのも
付いていたので
先輩、喜んでくれていました。

ゴマちゃん、可愛い黒ハート
posted by なっちん at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

冷え性。

私は、めっちゃ冷え性だ。

すぐ、手足が冷たくなってしまう。

仕事場へ着いて

「さぁ!仕事だっ!」って時には

既に、手が冷たくなっているので

指の感覚がゼロ。

しかも・・・痛い。
冷たすぎて・・・指が痛い。

しかも、それが・・・

ずーーーっと続く。

仕事開始も、休憩中も

仕事が終わってからも。

勿論、足先も冷たい。

家へ帰ってきて
ファンヒーターに手足を、くっつけている時と

お風呂のお湯で
温もっている時は幸せ〜黒ハート

寝る前も、すぐお布団に入ると
手足の冷たさで
寝付けないので
やっぱり、寝る前もファンヒーターの前に
チョコンと座り

手足と背中を熱くして寝る!w

ホッカイロは、温まらない。
私の手の冷たさに負け
ホッカイロは、すぐ冷たくなってしまうから。

だから、ジャンバーのポケットに
わざと入れて
あつーーーーくする。

で、手に握って

すぐ、カイロが冷たくなる(涙)
カイロの意味なし!

いつも、寒がる私を不思議に思った
九州人、なっちゃん。
(私と同じ名前だったので
あだ名を、なっちゃんにしたん。)

なっちゃん「なっちん、手を貸して?」

「ん?」

なっちゃん「うっわー!冷やかー!なんで?」

何で?と聞かれても・・・たらーっ(汗)

冷え性だから?

基礎代謝が悪いから?

体温が、元々低いから?

低血圧だから?

私、大丈夫か?

まさか、レイノー病ではないよね?

でも、昔から・・・
こんなんなんだよね。


なっちゃんは、暑がりで
汗っかき
平熱が、36.5!(高っ!)


私は、寒がりで
汗をかかない。
サウナに入っても、真っ赤になるだけで
汗が出ない。
平熱が、35.3!


同じ九州人の二人。
同じバスで、隣同士に座っているのに

なっちゃん「がばい暑かー!」

「めっちゃ寒かー!」


違いすぎるw


私は、今
毛布3枚と掛け布団で
寝ています。


実家では、寒さのあまり
母のお布団に潜り込む私。

私の冷たさで、逆ギレされますがねあせあせ(飛び散る汗)




常夏生まれの
南国育ち!
夏は、暖かいよね♪
むしろ・・・暑いよね。

寒がりな私だが
夏は、夏で注意しなければ
ならない。

熱中症にっ!

2年か3年前だったかな?
熱中症になってしまってから
毎年、出てくるよ?熱中症。

あまり水分を摂取しなかった私。
最近は、ダイエットの為に
水分を、たっぷり摂取してます。
(寝る前は、翌朝ムクむので
一口だけですがw)

だから、きっと
今年の夏は・・・熱中症にならないぞっと♪
posted by なっちん at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

りょうすけさんバトン。

きなこを(うさぎ)こよなく愛する
りょうすけさんから
バトンを頂きました!

2934180_2604244100.jpg

りょうすけさんは
国家機密エージェントなので
顔は伏せておきまっす!w

きなこ・・・

きなこ・・・全く似てない・・・あせあせ(飛び散る汗)

今度、書く時は似せて書くからね。
今回は、許してね。きなこ。

batonn.jpg

ガッシッ!!!!

確かに、受け取ったぁぁぁー!

batonnn.jpg


うっしゃ!やるべ♪

りょうすけさん
ブログネタを
ありがとうございまっすぴかぴか(新しい)

早速、チャレンジしてみます。



【ルール】

・書き終わったら次の人に回す

・質問を3個取り替える

・バトンを回す人数を変えない
(回す人数は3人です☆)




1.宝くじが当たりました。
何に使いますか?


今は・・・
部屋を借りる。(買う?)

残りは、何かあった時の為に
貯金しとく。


 
2.生まれ変わったら
どんな人生を送りたぃですか?


生まれ変わってから
考えちゃダメ?w

ただ・・・
一つだけ言えるコトは

生まれ変わっても
あなたに会いたい。



3.自分にとって至福なときは
どんなとき?


いっぱいあるよ?w


 
4.一つだけ願いが叶うとしたら
なにを願いますか?

 
お願い事を、5個にして下さい!
(やっぱ・・・ダメ?w)



5.今までで一番驚いたことは何ですか? 

驚いたコト・・・

私が太ったコト。


6.一度だけ、1時間だけ過去に行けます。
いつ、どんな時の過去に行って
何をしたぃですか?
 

どこに戻ろうか。

んー・・・

いつに戻ったらいいのだろう。

悩むねー。



7.どんな異性が好きですか?
またどんなとこに惹かれますか?


好きな方が・・・好きです!

好きな方に、惹かれます♪

って・・・

マジメに答えたら

こんな答えになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)



8.これだけは譲れない!
ということは何ですか?


ふふふw

結構、頑固娘らしいのでね?w
  

    
9.今、旅行に行くとしたら
どこに行きたいですか?


京都。

京都、興味ある。


それと・・・


今、寒すぎるので
温泉とかいいなぁー。

近所の温泉でもいいので
温まりたい!


今から、お風呂に入って
温まるぞぃ!(自宅のお風呂。) 



お題を変えます☆



1、宝くじ、いくら以上の当たりだったら
友達に秘密にする?

それとも三億円当たっても言いふらしちゃう?


当たるか、当たらないかは別として

まず、宝くじを買ったとしても
買ったコトさえ
言わないと思うよ?w


2、食わず嫌い王選手権に
出演が決まりました。
大好物3つと嫌いな物を1つ、何にする?


焼肉
豚バラ

豚バラ.bmp

アップルマンゴー

マンゴー.bmp

ご飯!

白米。。。.bmp

玉子料理


今・・・すき焼きと
しゃぶしゃぶな気分でもある。

すき焼き。.bmp

好きな物は、この中から選ぶとして

嫌いな物は、ゴマ豆腐。

あ・・・でも・・・

目の前にあるだけでも嫌だわ。

負けるわ。


3、今までで一番、記憶に残っている夢は?

夢は、ほとんど覚えているので
一番ってのが無いなぁ。



更にお題。



■あなたの好きな物を3つ教えて下さい。

■ローズクォーツ
■ボージョボさん
■パソコン


■方言を教えて下さい!
方言で何か一言どうぞ!


なんばしよらすと?

なんばしとらすと?


■あなたのオススメ食材は?

ありすぎるたらーっ(汗)

私のブログを読んでくれれば・・・

わかるかとたらーっ(汗)



バトンを回す人



ど、ど、ど、どうしよぉぉぉーーー!!!

どぁれかぁぁぁぁぁーーー!
posted by なっちん at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

なかなか、長い。。。

残業の時。

皆は、定時で帰る。

私は、30分の休憩なので

椅子にチョコンと座って

お茶を飲む。

皆の帰る姿を見ながら

お茶を飲む。
(正確には、飲もうとする)


結構な人数がおりますので

私の前を通る方も多々!


同じ班の方も


同じバスに乗っている方々も


含め。


「なっちん、残業頑張ってねー!」

「ありがとー♪お疲れー♪」

「お!残業?頑張れよー!」

「ありがとうございます。頑張りますw」

「あれ?帰らんの?」

「今日、居残りなんですよーw」

「出来が悪いから居残りやんな!www」

「はいw悪いんですw」

「あれ?残業?頑張るねー!」

「あははw残業ですねーw」


お、お茶が・・・冷めてゆく・・・。


「残業、頑張れよー」

「ありがとうございますーw」

「頑張ってねーw」

「か、帰るんか!私を置いて、帰るんかーーーw」

「なっちん、残業頑張れー!ばいばーいw」

「ありがとうー♪頑張るわーwばいばーい」


いつまで続くんだ?


面白いので
何分続くのかなぁーっと思い
時計を見てみた。


30分休憩なのに


皆への挨拶が20分程
繰り広げられました。


勿論、私の手の中にある
お茶は
ホットからアイスへ♪


でも、皆
優しくて良かったです。
posted by なっちん at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

これでいいのか?

職場で、こんな会話が
繰り広げられた。

後輩「なっちーん!A
便所のコト、丁寧に言ってみて?」

べ、べ・・・便所って・・・あーたたらーっ(汗)

「え!?どしたん?」

どうやら、後輩は
お手洗いのコトを
丁寧に言うと、何と言うのか知りたかったらしく

私に聞く前に
先輩に聞いたのだそうだ。
(先輩は、私より2歳年上)

「で?先輩は、何て?」

後輩「すっごい悩んで・・・


200703240614000.jpg


トイレ?って言ってた!」

オイオ-イたらーっ(汗)

うん。先輩らしい答えではあるけどもw

後輩「だから・・・次は
なっちんに聞いてみようと思って!」

「お手洗いとか、化粧室って言うよ」

後輩「なるほどー!」

「お食事する場所では・・・
失礼しますとか言って 席を立ったり。」

後輩「失礼しますかぁ・・・。
私はね・・・便所か、〇っこって言うからさー!」


!!!!!!!!!!!!!


どうなっとぉぉぉーーーん!

img95bd51e8mfunb3.gif
posted by なっちん at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

日本昔ばなしご飯。

先日(!?)
2月の上旬頃(!?)
職場のお食事会に
参加したのですが

そこで

私が目をつけた物はっ!

「日本昔ばなしご飯」

そりゃぁー、心も惹かれますよ♪


だって、日本昔ばなしですよ?


「日本昔ばなし」って言ったら

やっぱり、お食事シーンでしょ♪


美味しそうに食べるんですよねー♪

日本昔ばなし.bmp

ランチの女王。。。.jpg


私、日本昔ばなしと
宮崎駿監督の
お食事シーンは特に
大好きっっっ!!!

めっちゃ美味しそうに食べるもん♪

あと・・・山口智子さんも
美味しそうに食べる方ですよね!

ドラマ「29歳のクリスマス」では
ギバちゃん
山口智子さん
松下由樹さんが
何かを食べるシーン、大好きでした♪
(3人共、美味しそうに食べるの)

29歳のクリスマス。.bmp


ドラマ「ランチの女王」の
竹内結子さんも♪

ランチの女王.bmp

ランチの女王。。。.jpg

ちょっと一言、宜しいか?

「竹内さぁーん
可愛すぎぃぃぃーーーー黒ハート



目を輝かせてぴかぴか(新しい)
「日本昔ばなしご飯」と書かれた文字を
見つめる私に気づいてくれた方が
注文してくれました(嬉)


暫くすると・・・


店員さん「お待たせしましたー」


ハッ!!!!


着たー♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


がっ!


その「日本昔ばなしご飯」を見た私は

血の気が引いた。


てか・・・


これ・・・


誰が・・・食べるん?←(無責任なっw)


先輩&上司&後輩「これ、誰が食べるんや?」


ザワザワ ガヤガヤ


後輩「なっちんですっ!」


「うっそーーーーん!」


んなっ、無茶なw


無理やw

無謀やw


結局、ほとんど手伝ってもらって
食べましたよ(汗)


{bсB.jpg
posted by なっちん at 19:58| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

妄想お泊りバトン。

指定⇒『●』 ※●の部分に
好きなキャラ、人を入れて下さい。



あるコトで
色々と私も考えていたりするとけど
(私が考えても、どがんも出来んとけどたらーっ(汗)
ブログを、書いている時だけは
何も考えずに 書こう!


ちなみに・・・
私、妄想下手だから
このバトン
ちゃんと出来るかなぁ。
ちと、心配。

ではっ!



◎旅館に一人旅で来たあなた。
ところが宿の手違いで●と同室に!
なんて話そう?


そのまま話すよ。

「旅館の手違いでね・・・」って。



◎仲居さんが衝立を
用意してくれたので
結局同じ部屋で寝食を
共にすることになりました。
晩ご飯はなんだった?


何でもよかよ♪

何でもよか♪

てか、晩御飯どっこじゃなかぁー!

どがんすっね!

どがんしよーね!

同じ部屋ってばい!(嬉♪)

ひとつ屋根の下でも嬉しかとに
同じ部屋って
あーた!どがんすっとー♪♪♪

ムハッ!w

ムハハハハッ!

寝顔ば見よーっと♪寝顔ばーーー!w

撮ってよかろうか。ダメよね?

寝顔ば・・・コッソリと・・・撮ったら・・・

ダメ?

とか思いながら
平常を保つ!
(たまにニヤッとしてしまうかもしれんけど
平常をっっっっっっ!

寝顔ば見るぞー!wヒヒヒ)



◎食後のお楽しみはやっぱり温泉!
あなたが部屋に戻ると
●が浴衣を着てくつろいでいました。
どうします?


がはっ!!!!

niko-b.gif

あかん!

あかんよ!キミ!!!!

浴衣は、あかんよー!w

浴衣の胸のとこが
はだけとっよ!!

あかぁぁぁぁぁーーん!(嬉)

目が!目が!目がぁぁぁ!

目のやり場に困るたぁぁぁあーい!(ニヤッw)


寝顔ば・・・

寝顔だけでも楽しみにしっとっとに

浴衣サービス付きですかぁぁぁぁぁぁーーーー!

予想外じゃなかかー♪ぴかぴか(新しい)

どがんすっとぉー!

私・・・運ば使いきった気のしてきたたい。

きっと・・・

もう、私の運は終わったばい。今日で。うん。



◎夜も深くなりました。
あまり眠くないので衝立越しに
あなたは●と話していましたが
●は寝てしまった様子。どうしますか?


ウソ。寝た?ほんと?
寝た?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よっしゃ!w

こっそり寝顔見ちゃえwイヒヒヒ♪

このバトン、よかねぇー♪
楽しかwww(自己満足♪)kao_b8.gif



◎朝になって起きるあなた。
するとなんと●と同じ布団で寝ていました!
一体なんで?


ええぇええ!!!!!!!

何故にぃ!?

どがんしたとぉぉぉーーー!ぴかぴか(新しい)

何があったとぉぉぉーーー!ぴかぴか(新しい)

きっと
寒かったとやろうね。
(なっちん=湯たんぽ)



◎目が覚めてあなたに謝る●。
お詫びに何か奢ってくれるらしいです。
何がいい?


いや、謝らなくもいいけども。

謝られると・・・

こっちが・・・ごめんなさいって感じになるたいたらーっ(汗)
posted by なっちん at 06:46| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

1枚の書類だけ。

昨日、仕事上の書類に
ずーっと「3月11日」と書いていた訳です。


夕方頃
私が書類を書いている時に
リーダーが傍にいまして


リーダー「なっちんさん・・・たらーっ(汗)(苦笑)」


「え?」


リーダーの目線は書類へ!


何か間違っているのかな?っと
書類を再確認する私。

んーん。何も間違っていない。


がっ!


リーダーの目が
しっかり書類と私を
交互に見ている。


な、なんだろう?
リーダー・・・口で言ってよー(涙)


わからんたぁーい!


リーダー「なっちんさん・・・日付が・・・たらーっ(汗)


「え?」


書類を見る私。


日付合ってるやん?


リーダー&私「・・・・・・・・」


リーダー「11月になってますけど・・・」


「はいっ!」←元気良く!


元気よく
自信たっぷりに返事する
何も気づいていない 幸せな私。


リーダー「11月3日になってますよ?無題jjjjjjjjjjjj.bmp


「はい!」


リーダー無題kjlkjljlkj.bmp


何を言いたいのだ?リーダー?



リーダー&私「・・・・・・・・・・・・。」


それでも
私が気づいていないコトを
察したリーダー・・・


リーダー「今・・・3月ですけどたらーっ(汗)


へ?


「・・・・・・・・・・・・・・・」←考える。















はっっっ!!!!」(赤面)


気づいてなかった私。


kao_b8.gifエ、エヘッw」


「もぅ!wリーダーーーw」

    ↑
(え!?リーダーのせい?www)



リーダー&私「あはははははははは」


こんな時こそ
笑ってごまかす!


s10.gif


リーダー「なっちんさん、お疲れですか?」


「お疲れデスw」
posted by なっちん at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

なんて器用なんだ。

imga2c40734ph8h4c.jpg

器用だ。
器用すぎる。

入ろうと思っても
(誰も入ろうとは思わんやろうけどネ?w)
なかなか入れるもんじゃないのに

この方・・・器用だ。


誰か助けてあげて。
posted by なっちん at 09:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

謎な質問。

■自分から見て自分はどう思う?

男っぽい・・・っと
自分では思っているのですがたらーっ(汗)



■好かれてる方だと思う?

うんにゃ、それはないかと。



■男性or男の子からはどういう性格って思われてると思う?

やっぱり・・・

男っぽい。(同性感覚(?)

天然、ドジ。

飾らず、自然のまんまでいくので
こんな感じだと思う。
(ちょっとは、女の子らしくした方が・・・
とは思ってはいるんだけども!
思うだけで・・・終わってる気が・・・たらーっ(汗)



■友達に嫉妬することが多い?

嫉妬?

何で、友達に嫉妬すると???



■嫉妬されることが多い?

ややや。
何で、嫉妬されると?

ええええ???

ちょ、え?

なんで???



■身長は?

154



■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

えぇ。多いデス。
多すぎます。

自慢じゃないが
かなり多いぞ!

今、ダイエット中!

元に戻るぞぉぉぉー!イェーイ!



■体型はどうでしょうか?

だからぁー

おデブゥ。



■髪型はどうですか?また好きな髪型は?

んー、ストレート。

髪が細いので・・・薄く見えるのが
ちと・・・ねぇ。



■目について語ってください

奥二重気味。

あとは、目の色素が薄いので
カラコンを入れていると思われがち。
よく聞かれる。



■顔についてどう思いますか?

薄い。

のっぺらしている。

鼻を高くしたいっっっ!

鼻を高くする器具ばっかり持っているw



■誰に似ていると思いますか?

自分では、誰にも似てないと思います。
自分にしか見えんもん。



■涙を流す(流しそうになる)ものは?

最近、misonoのスピードドライブで

毎回、泣く。

歌詞と・・・PVが泣かせるの。。。

私もコンプレックスだらけだから

コレは泣けちゃうの。



■育ちは良い?普通?貧乏?

じぃじが生きている時は、良かった。

何不自由なく・・・
好き放題してましたね。

じぃじが亡くなってから
相続問題勃発で、色々ありまして・・・。



■あなた自身は金持ち?普通?貧乏?

私自身は、貧乏だと思われw
posted by なっちん at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

え!?

200610182229001.jpg

いよう!(笑)




       小学生の私。
posted by なっちん at 11:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

桃カステラ。

3月3日は、ひな祭り。

後輩「なっちん、ひな祭りだよー!」

「ひな祭りと言えば!!」

後輩「・・・・・」

桃カステラだぁー!!!

後輩「美味しそう!食べてみたい!
桃の味のカステラ!」

「え?桃カステラは、桃の味しないよ?」

そう!桃カステラは
見た目が桃なだけで
桃の味は、一切しないのデス。

桃の部分は、砂糖菓子!

伯父達が
カステラ屋と和菓子屋だっただけに
イヤという程、子供の頃に
食べたので

大人になってからは
あまり食べなくなった桃カステラ。

でも・・・

たまに食べてみるのも

いいかも♪

82eeed4c.jpg

写真は、同じ長崎ブロガーの
みゃ〜さん
から
お借りしました♪
posted by なっちん at 04:57| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

イガイガはイガイガ。

先月の話です。

私、喉がかゆくなりました。

アレ?喉がかゆい。
変な物でも食べたっけ???

食物アレルギーって、突然
発症する方もいるらしいから
何かの食物アレルギーになったのかな?

喉が痒くなって2日目。

やっぱり、喉がかゆくて
咳も出ます。

喉の痒さで寝れないたらーっ(汗)


喉が痒くなって・・・更に3日目。

声がおかしなコトになっている。

声が出にくい。

てか、喉が痛い。


アレ?
もしかして・・・
これって、喉が痒いんじゃなくて
風邪のひき始め?

喉からくる風邪?

去年も、今年も

風邪をひかなかった私。

「馬鹿は風邪をひかない」と言いますが

てっきり、自分は馬鹿なのだろうなぁーっと

信じていた私は

自分が風邪をひこうとしているコトに

全くっ!気づかなかったのでした。

先輩&後輩「なっちん、大丈夫?咳出てるね」

「うん、喉のイガイガすると」

先輩&後輩「・・・。」←見つめあう二人。

沈黙の時間・・・数十秒。

先輩「え?ガガ?」

「イガイガするとー」

後輩「何?イガイガって・・・。」

「イヤ、喉がイガイガすると・・・」

後輩「先輩、わかる?」

先輩「わからない・・・あせあせ(飛び散る汗)

先輩&後輩「そのイガイガって方言???」

「ええええーーー!???」

まさか・・・通じていなかったとはっっっ!

「イガイガって、全国共通じゃないと?」

先輩&後輩「聞いたことない!」

風邪薬のCMで
「喉のイガイガには」ってCMあるのに?

あのCMは・・・ローカルCMだったのだろか?

後輩「イガイガって、どんな感じ?」

「えっと・・・イガイガ・・・(困)」

先輩「それを、標準語で言って?」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

考えたのですが
イガイガの標準語なんて
わかりま千円。

先輩&後輩「ねぇー、標準語で・・・」

考えても・・・わからんあせあせ(飛び散る汗)

.jpg

イガイガの標準語は
何て言うとぉぉぉーーー?
posted by なっちん at 12:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

バレンタインバトン

2月14日〜3月14日の間に
するバトンらしいデス。



■バレンタインは好きですか?

んー、あまり好きではありませんw
だって・・・相手の反応が怖すぎでしょ?w


■過去最高のバレンタインデーを教えて下さい。

去年かな。
バレンタインと関係ないかもしれないんだけど

たまたま、その日に良いコトあっただけー♪♪♪
ふっふふーん♪


■理想のバレンタインデーを教えて下さい。

相手が喜んでくれたら
一番、嬉しいですよね♪


■今まで最高何人に渡しましたか??

祖父、伯父、父。

うぁ!悲しいっっっ!


■ホワイトデーには期待しますか??

ごめんなさい。
何も期待していませんw

むしろ、ホワイトデーを忘れています。

ホワイトデーを期待して
バレンタインチョコをあげてるんじゃないもん。


■実はホワイトデーのお返しが
一番楽しみと思っていませんか?


んーん。
思ってない。

だって・・・今までホワイトデーに
何かあった例がないからw


■あなたが男性だったら
どこの(どんな)チョコが欲しい?
(男性はふつうに欲しいチョコをお答えくだされ)


キットカット!

ダース!

ミルクチョコ!

セブンイレブンに売ってある
1枚入っているミルクチョコ♪

チロルチョコの普通の(コーヒー)とミルク♪

好きな方からは、手作りとか
嬉しい♪

ビスケット入りのチョコとかも
美味しそう♪♪♪
ミルクチョコにしてねん♪

って・・・本気で答えてしまう私(照)


■本命チョコをあげた/もらったことがありますか?

うん。


■あげる人は、ホワイトデーに
ほんとは何が欲しいかリクエストしてください


え?言っちゃっていいの?

いいの?

ここだけの話にしてくれる?

内緒よ?

えっとですね!

えっとですね!!

手とか・・・手とか・・・
繋いでくれると嬉しゅうございますね。

えぇ。

ぎゅぅとかも・・・

かなり・・・

相当、嬉しゅうございますね。

えぇ、顔がニヤけて参りましたよ?w

あと・・・(多すぎ?w)

ナデナデとかも嬉しゅうございますね♪

ムハッ!白状しましたーーーーーーーーーーーーー!


恥ずかしい・・・。


■義理チョコについてどうお考えデスか?

義理チョコは、あげません♪
面倒なので♪♪♪

勘違いされてもヤなので♪


■ひとつでももらいたい
(あげたい)派デスか?
恋人にしか、もしくは本命にしかもらいたくない
(あげたくない)派デスか?
もしくは誰からもほしくない
(誰にもあげたくない)派デスか?
≪その理由もいっしょにお答えくだサイね≫


本命にしか
あげたくない派ですね。

理由?

↑に書いちゃったw


■男性の方、正直これはもらってどうかなーって
思ったプレゼントってありマスか?or
女性の方、せっかくあげたのにイマイチの
リアクションされたプレゼントってありマスか?
あったら教えてくだサイ


バレンタインチョコを、あまり
あげたことがないので
わかりませんwww


■女性の方、ホワイトデーで
正直これはもらってどうかなーって
思ったプレゼントってありマスか?or
男性の方、ホワイトデーでせっかくあげたのに
イマイチのリアクションされたプレゼントって
ありマスか?あったら教えてくだサイ


・・・。

私・・・
訳あって・・・
ぬいぐるみは・・・苦手な方デス。
posted by なっちん at 04:34| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

