2007年04月25日

先輩と虫。

職場での出来事。

先輩と私
そして後輩の3人で
昼食を食べていた時だった。

先輩のお弁当を
虫が狙っていたのだ!

小さくて飛ぶ虫が
ジリジリと
先輩のお弁当に近づいてくる!


おっとりしていて
おとなしく
何事もスローーーーーな先輩。

普通のスローじゃない

スローーーーーだ。


そんな先輩だから
お弁当箱の目の前に
虫がいるのに
気づいていない。


「せ、先輩・・・たらーっ(汗)
お弁当が狙われているよ?」

後輩「先輩!虫っ!
潰せっ!
叩けっ!叩けっ!」

何故か、後輩
ヒートアップ!!

危害を及ぼす様な
虫ではないので
潰さなくても・・・たらーっ(汗)

先輩「あ。」

おぉ!
先輩が気づいたーーー!

後輩「先輩、叩けっ!」

先輩「叩くのはイヤだ。」

おお!

さすが、先輩ぴかぴか(新しい)

だよねA

虫のご両親が
「うちの娘が潰されたー!」って
嘆くかもしれんもんね。
(某映画!?)

うんA

別に、危害を加えてくる
虫じゃないから
サッと手ではらうだけでいいよね♪ぴかぴか(新しい)



私と後輩が
アイコンタクトで
「さすが、先輩!優しいねー♪」っと

にこぉー♪

コクコク。(うなずき合う二人)





先輩「叩いたら、手が汚れるもん。」

私&後輩「えぇぇぇ!
そこぉぉぉーーー?」


思わぬ言葉で
ビックリした・・・たらーっ(汗)
posted by なっちん at 01:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

お米シリーズ。

美肌のお手伝いをしてくれる

お米!

そう・・・
美肌効果大っ!なのです。



■普段の活用法。

お米の研ぎ汁。
2回目までの研ぎ汁を
洗面器などに残しておく。

お風呂に入った時に
普段通りに
顔や身体を洗った後

仕上げに
お米の研ぎ汁で
顔や身体をパシャパシャと洗う。

それだけで
お肌は、しっとりつるつる。ぴかぴか(新しい)



−まだまだ続く−
posted by なっちん at 12:35 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

眼科へゴー!

私の職場。

出勤スタイルは、自由!!

今朝の私の出勤スタイルは
普通の服装に
今、流行の大きめのサングラス姿。

私の目の前から
後輩がやってきた。

後輩「あははは、なっちんだったのかー!」

?????

後輩「外人かと思ったーぴかぴか(新しい)

?????

何故だ?

何故なんだ?

どうしてなんだ?何故なんだ?
(こんな歌、あったよね。)

何を、どう見ちゃったら

この私が外人さんに

見えちゃうんだぁぁぁーーー!!!

※私は、顔が薄いのだ!
のっぺらなのだ!

目は、大きくないし
奥二重である。

ちなみに・・・

鼻も低い。

むしろ・・・

どこ行った?鼻筋よー!
ってな感じなのだよ!?

なのに・・・何故。


後輩「白かったから外人に見えたー!」

そんなに
白くないだろぉーーー(笑)
posted by なっちん at 03:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ダイエット期間!

私と同じ職場で
同じ班の姉妹。

先日の朝

真剣な顔で

「なっちん、私・・・
ちょっと・・・なっちんに大事な話がある!」

姉様「私もっ!」

今まで、見たことない程
あまりにも真剣な表情なので
何事だ!?と驚く私たらーっ(汗)

暫くして

「話・・・聞こうか?」

「ダイエット方法、教えてっ。
夏までに痩せたいから!」


・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。


きっと・・・
彼女にとっては・・・
真剣な話だったのだろうね?w


色々とダイエットの話をしていると


姉様「私、なっちんの頭に
入ってる知識
全部、ほしいわー♪」


「私、なっちんと同じ方法で痩せるっ!」

なので

置き換えダイエットの話をしたら

「高くて・・・買えない。
お金は、遊びに使いたいから・・・。」

あっ!そうだっ!

家に・・・使わない
置き換えダイエットシェイクが
1箱(2週間分入り)あったっ!


てなコトで
あげた。


私の職場・・・


みんなダイエットに励み中。


女性は、夏に向けて!


男性は、6月の健康診断!
メタボリックにひっかからない為にっ!


ファイトだ!みんなっ!


そして・・・


私っっっっっっ!!
posted by なっちん at 05:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

別の世界へ行っていた。

昨日は、私用で
おでかけする予定だったので


いたずらっ子な私は
「コレをしたら驚くかなぁ?」とか
色々と妄想していた。


しかも・・・


仕事中にっ。


仕事が暇だったもんで(ボソッ)


妄想しながら
一人の世界を楽しんでいると・・・


先輩「なっちん、何をニヤニヤしとるん。」

「え!?うっそ!
ニヤニヤしてないですよー」

先輩「ニヤニヤしてたぞー!
何かいいコトあったんか?」

「えー・・・。」

先輩「ちなみに・・・リズムもとってたぞ!」

!!!!!!

「うせやん!」

全く・・・

気づかなかったたらーっ(汗)

ニヤニヤしているコトも

リズムをとっていたらしいコトも

気づかなかったたらーっ(汗)

イヤ、楽しかったんですけどね♪妄想♪
posted by なっちん at 05:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

息がっ!

昨日・・・軽く酸欠状態になった。

ノンストップバスの中

寒くないのに
暖房が足元からガンガン!
(足、熱っ!)

私は、寒がりなので
バスに乗っている他の方々は
私より・・・暑かったはず。

バスに乗って
30分頃経過した時

どんどん酸素が薄ーく!薄ーく!
なってゆく。

い、息がっ!

息が・・・

で・・・き・・・ない。。。

汗をあまりかかない私も
変な汗をかくし

早く降ろしてーーー!!(涙)

って状態。

その25分後

バスを降りた瞬間

座りこんでしまったたらーっ(汗)

やっと息ができたーーー!

でも、気分悪いたらーっ(汗)



この気分の悪さは
私だけじゃないよね!?
っと思い

「バスの中・・・酸素なかったですよね?」

会社の方「なかったA!
暑いし・・・酸素ないし
途中で降りたかったよー。
体調悪くなるし。」

私だけじゃなかったーぴかぴか(新しい)



今度、ノンストップバスに
8時間近く乗らないといけない私。

そのバスは、窓が開きません。

さぁ・・・どうしよう。

前、8時間乗った時
やはり・・・酸素がなく
気分が悪くなってしまった私。

どうしよか。

スポーツ用品店で
酸素を購入するって手もある。

ミニタオルを濡らして
お口の近くに当てて
おこうかとも思うし

他にイイ方法ある!?

あったら教えてぇ〜♪
posted by なっちん at 17:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

チャレンジャーシリーズ。

さぁ、戻ってきましたっ!

チャレンジャーシリーズ!!

これまで
色々な食べ物に挑戦してきた私。

スッポンの時も、ショックのあまり
記憶失いました。

スッポンの生き血が
最初に出てきたのですが

その最初で(生き血)
私の記憶は・・・
全くもってございません!
(泣いたそうな。)



しかぁーし!

上には上がいたのですよ。

もっと最短時間で
私の記憶をぶっ飛ばさせたw
食べ物が
この世に存在したのでございます。


それは・・・

アレ!


そう、アレ!


アレを見たのは
果物店。


果物の王様と
言われているし

味は、めっちゃ
美味しいと言われている。

ニオイさえ我慢すれば
味は、最高級らしい。


興味津々な私。


お給料が入ったばっかりだし
ちょっとお値段は・・・高いけど
食べてみよっか?


今、買わねば!
この先、一生お目に
かかれないかもしれないっ!
(あの果物店にあったのも不思議である)


しかし、大きい。

トゲトゲも痛い・・・。
どうやって、持ち帰るん?コレ。


でもA
ご購入ー!ぴかぴか(新しい)


スイカを入れるみたいな
ネットに入れてもらい
持ち帰った私。


「なんしたとね!それ!」

「いや、食べてみたくて買ったとよー」

「だいが食ぶっと?」
訳:誰が食べるの?

私「え・・・たらーっ(汗)私?」

「またー!
食べれるか
どうかもわからんとば
買ってからー!
食べれんかったら
どがんすっとねー」

「・・・・・・・・・・・・・・・。

お母さんが食べる・・・たらーっ(汗)


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むかっ(怒り)


一人っ子って
こんなもんですw


包丁を取り出し
いざっ!


い、いざっ!


き、切れない・・・。


再びっ!いざっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


き、切れない。


母が交代してくれ

時間は、かかったものの

何とか・・・半分に!


んごがぁっっ!!!!



ここから、記憶が
若干・・・吹っ飛び中でございます。


味だっ!味!

問題は、味だっ!ってコトで

食べてみました。


薄っすらと記憶にあるのは


お口の中に入れると
ねっとり・・・。


ねっとり・・・。


マ、マズッ!


うーーーー。


腐ってないよね?


母も食べきれず
即、処分。


かなり、記憶が
飛んでいるのですが
母が覚えておりました。



きっと・・・これから先
二度と食べるコトはないでしょうっ!



ドリアン.jpg
posted by なっちん at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

深夜、発狂っ!

我が家の監督。

セキセイインコ。

赤ちゃんの時から
コブクロばかり
聴かせられていたので

コブクロの大ファン。

先日・・・

監督は
オネムの時間になったらしく
お部屋へGO!


hiyo_46.gif


お部屋を真っ暗にする為に
鳥カゴへ布を被せる。

暫くして・・・

一人の時間を満喫しようと
テレビをつけた母。

すると
テレビにコブクロ登場っ!

コブクロ結成の話などを
していたらしいのですが

寝ている
コブクロ大ファンの監督が
起きない訳がないっ!


ピピピピ(可愛く)

ピピピピ(可愛く)


起きたコトをお知らせしつつ

カゴの扉を開けてほしい
監ちゃん。


布が被せられている鳥カゴ。

監督からは、コブクロの姿が
見えないっ!


ピギッ!ピギッ!

ピギギギ!!!!!


若干、焦りだす監督。


しかし・・・母は・・・


監督の声で
コブクロの会話が聞こえないと
テレビのボリュームを上げ

監督を無視!


hiyo_10.gif










hiyo_9.gifブチッ!


監督がキレた。


真夜中に・・・


ギーーーーギギギギギ!!!

グギギ!ビギギ!ギギ!

ギギギギギーーーーー!!!!!!!


監督、発狂。


母は、降参して
カゴの扉を開けたらしい。


すると、監督は


テレビの前へ行き
hiyo_6.gifうっとり黒ハート


大満足の監ちゃんでした。
posted by なっちん at 10:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

甘い甘夏。

ブログ仲間ので
長崎県在住のみゃ〜さん。

甘夏は酸っぱいので
子供の頃から
砂糖か、蜂蜜をかけて
食べていたそうです。
(皆さんは、どうでしたか?)


甘夏.jpg


我が家では、甘夏を
そのまま食べていました。

なるほど!

その手があったかっ!


甘夏に砂糖や蜂蜜を
かけて食べるのは
初体験!
どんな味がするんだろう。

今度、挑戦してみようっと♪


ちょっとワクワクドキドキですぴかぴか(新しい)


是非!この
お得情報を
母にも教えてあげようっ!っと

母に電話をしてみました。

「あ、もしもし。

あのね
甘夏ってあるたい?

あれにね、砂糖か蜂蜜ば
かけてから食べたら
甘からしかよ♪

みゃ〜さんの
ブログに書いとった!ぴかぴか(新しい)

ちょっと得意気な私黒ハート

きっと、驚くであろう母。

そして・・・母も
今度、挑戦するんだろうなぁー♪

あははw

ふふふw
得意気すぎる私たらーっ(汗)


「知っとるよ。」

talk_24.gif!!!!!!?

ぬ、ぬぁんでと!?


「ぇ・・・。絶句。

「お母さんの小さい頃
おやつに甘夏が
出てくる時は
必ず、甘夏がキレイに剥かれて
砂糖がかかって出てきよったとさ

だけん

酸っぱい甘夏に
砂糖をかけんで!って
言いよったと。

私は・・・
そのままの方がいいもん!」

え!?

えぇぇ!?

母は、甘夏に
砂糖か蜂蜜をかけるってコトを
知ってはいたけども・・・

母が、柑橘類に
甘い物をかけるのが
許せないからって

私は、砂糖や蜂蜜を
かけるコトを
27年間・・・知らなかったって訳ですかぃ?


「じゃぁ、もしかすると
なっちんが知らないコトって
もっと・・・あるかもしれんよね?」


うん。
もしかしなくても
あると思うよ・・・。



甘夏に・・・砂糖か蜂蜜。

今度、試してみるぞっと。



さぁ、ここで
皆様にアンケートでっす!

会話のとこが方言なのは
お気づきですよね?

会話を、そのまま載せている為
方言になっていますが・・・

他県の方々が見たら
読みにくいのではないだろうか?
っと思ってしまいます。

そこで、アンケート!!

会話のとこを
方言で書いた方がいい?

それとも
標準語で書いた方がいい?

さぁ、あなたが読みやすいのは
どっち!?
(教えて下さいませ♪)
posted by なっちん at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ネコバス。

ほ、本物っ!?

猫バス。

猫バス.jpg
posted by なっちん at 19:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

工事中。

我が家の目の前で
工事が行われている。

初日は、何故なのか
朝7時頃から
声がザワザワ聞こえ

ドルルルルルルルーーー。

ガガガガガガ。

お仕事だから
仕方ないけども・・・
7時って・・・どうなん!?

工事の時間には
早くないですかぃ?

翌日からは、朝10時からに
なったものの

夜勤明けで
朝から寝なければならない
私にとっては
非常にツライ。

てか

寝れんw

声も音も
ガンガンに聞こえますデス。

母と電話していても
「あ、今・・・打ちつけてるね!」

そこまで
わかっちゃう程。

そう・・・

何故ならば

我が家のドアを開けたら

すぐそこで

工事しているからぁぁぁぁー!w

玄関出て、すぐ工事w

えっとね

こんな感じ。

玄関のドアノブが見えてるでしょ?

こんな感じw

我が家。.jpg

只今、3週間目。

残すは、あと1週間!!
posted by なっちん at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

気にしているのよん?

仕事のコトは
ブログには、なるべく
書かないぞ♪っと
決めていたのですが

あまりにも、職場メンバーのキャラが
濃いので
今後、チョコチョコ
書いてみようかなぁーっと
思いました。



昨日、新人さんが入ってきた。

後輩のお姉さんであーる。

つまり・・・
姉妹で一緒に
お仕事しているコトになるw

そんなお姉さんから
(お姉さんって言っても21歳w)

お姉さん「なっちん、めっちゃ話しやすいっ!」

あ、ありがとうでやんす!

お姉さん「なっちんの声って、ハスキーでいいよねー。
かっこいい♪」

「たまに・・・ハスキーって言われるねー・・・。」
実は、非常に気にしてますが。

お姉さん「うんA!笑った時の声とか
ハスキーで羨ましい!」

「私は、可愛い声とかがいいなぁぴかぴか(新しい)
ほんと、憧れますデスよ。ハイ。

お姉さん「えー!でも、キャピキャピした声って
イヤだー!
ハスキーだと、落ち着いて聞こえからイイ!」

ワタクシ・・・
地声が、低音。ハスキー。

でも・・・

歌うと
結構・・・高音w



ちなみに・・・
みんなの名前を覚えようとしていた
お姉さん。

お姉さん「えっと・・・なっちゃん!?」

「いや、なっちん。
ちん!

お姉さん「オッケー!
ちん!ねw」
そこ・・・強調せんでもw

お姉さん「で、うっちー?(先輩)」

「うん」

お姉さん「妹は、みんなから
何て呼ばれているの?」

「みーちゃんって呼ばれているよ?」

お姉さん「みーちゃん!?うわ!キモっ!」

「で・・・
あちらが、花岡さん。(仮名)
皆からは、"花岡さん"と呼ばれています。」

みんな「そのままやんけっw」

皆様、ナイスツッコミでございました。
posted by なっちん at 04:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

