2008年01月31日

いずこへ。

お仕事の話。

本日、25名様の御予約がありました。

ランチタイムが終わってからは
一人営業なので
一人でお仕事をしているのですが

今日も、一人で
せっせと御予約の準備をしておりました。

色んなとこからテーブルを持ってきて
(引きずってきた・・・(滝汗)
くっつけて
お箸と、おしぼり、取り皿を並べて

準備完了。

それからは、ディナータイムの準備を
ちょこちょこしながら
通常営業をしておりました。

団体様にソワソワするキッチン。

団体様にワクワクする私。

そんな感じだったのですが

アレ???

予約時間15分が過ぎても
お客様が到着しません。

一人も・・・到着しない。

待ち合わせの場合
一人だけ到着していても おかしくない時間なのに。

キッチンメンバーA『本当に来るん?来ないんちゃう?』

キッチンメンバーB『どないなっとん。』

キッチンメンバーA『もう、来ないんちゃう?』

『うんっ!もう来ないっ!!(ニカッ)』

何故か笑顔で即答な私。
ちょっとヤケ!?

キッチンメンバーA・B『なっちん、おもろい(笑)』

何故か・・・

笑われた。

予約時間30分後
こちらからお電話したのですが
お客様の職場には誰もいなかったらしく
電話が通じない(涙)

キッチンメンバー『ほんま、もう来ないで・・・きっと。』

キッチンメンバー
どよよーーーん。

『大丈夫やって♪
きっと来るさ♪明日っ!!』

キッチンメンバーA『え!?明日来られても困るしー(笑)』

『大遅刻してしまいましたー(笑)って
言いながら 明日来るかもしれへんやーん(笑)』

あはははははははは。

『さぁーてと!そんなこんなで
予約席、片付けてこよーーーっと♪』

そんなこんなな一日でした。
posted by なっちん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

懐かしシリーズ。

この動画を発見した時は
嬉し過ぎたっ!!(涙)

テレビでキョンシー大好きっ子になってから
小学生の頃は
毎週、キョンシーのビデオをレンタルして観ていた。

特に、テンテンとチビクロが大好きやってん♪

キョンシーごっことかも流行ったなぁ。

今まで、ずっと
歌詞はあやふやで
口ずさんでいた。

数十年ぶりに本物を観て歌ったら
歌詞、合ってたヨ。

キョンシー
この年齢になっても
夜に観るんはコワイです(涙)



うっわ!!!
放課後っ!!

放課後
大好きだったんデス。

T-SQUAREの歌が大好きで
誰の何て曲かわからず
ずーーーっとピアノで弾いたりして
忘れない様にしてきました。

パソコンを使い始めてから
放課後の挿入歌であるT-SQUAREの歌が
何て曲か知りました。

放課後のエンディングって
観月ありささんの歌だったんですね。

あまり意識していなかった・・・。

しかも、放課後・・・

ビデオレンタルもしていなかったので
ずーーーーーーーっと
観ていなかったのですが

観月ありささんのこの歌

歌詞を間違えるコトなく
歌えた・・・(滝汗)

記憶力って・・・恐ろしい・・・。

いしだ壱成くんファンの
私の親友が喜びそう。

いしだ壱成は
放課後の時が一番輝いていたネッ♪

そして・・・

我聞ちゃんと
葛山信吾もえがった。

posted by なっちん at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

お気に入り。

最近、めっちゃお気に入りのペンがある。

『フリクションボール』

ペンなのに
字が消せるのっ!!

しかも、キレイに消えるの。

すごくない?

私は、自分の字が好きではないので
このペン
かなり気に入っているの♪

必需品。

消えるペン。.jpg
posted by なっちん at 04:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ダイエット。

ミクシィーみたいなののダイエット版に
登録してみました。

ミクシィーと全く一緒。

『コレは、ミクシィーか!?』っと
思ってしまう程、クリソツ。

ただ、違うのは
その日に食べた物や
体重が記入できるとこ。
体重がグラフで表示されるとこ。

その他は、ミクシィーと一緒。

足跡もある。
(足跡をつけるか、つけない様にするかは設定できる)

コミュもある。

マイミクもある。
(マイミクオッケーコミュとかあったけど
ミク・・・なのか???
ミク・・・ちゃうんちゃう?)

そんなこんなで登録しちゃったので

やるからには・・・

体重も全体公開にしちゃったさぁぁぁぁぁ(涙)
フッ(涙)

最近、ダイエットさぼり気味だったので
ヤバイのよん。
posted by なっちん at 02:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

関西の不思議。

関西の不思議。

まず・・・

皿うどんに酢が
くっ付いてくる。

『???』

私の職場でも
皿うどんを提供する時に酢を持っていく。

ある日

社食で皿うどんを食べてみるコトにした。
何故ならば、皿うどんが人気商品の一つだからだ。

皿うどんを食べようとした時に

『ソース貸し下さい。』

ホールスタッフ『ソースなんてないよ。』

『は?』

ホールスタッフ『ソースを何に使うの?』

『え?皿うどんにかけるんですけど?』

ホールスタッフ『えええええええええええええ』

数分もしない間に店内にいる従業員に
皿うどんにソースネタが広まった。

『すみませーん。ソース下さーい。』

キッチンスタッフに聞いてみた。

キッチンスタッフ『ソースなんてないヨー。
ソースが、この店にはないんだよ。』

!!!!!!!!!!!!!!!

ぬぁんですってぇぇぇぇぇーーー!

ソースがないですってぇぇぇーーー!!

何。.bmp

ソースか醤油か聞かれたら
醤油派のワタクシですけどもっ!!

UFOのソースとお好み焼きのソースと
たこやきのソースと
皿うどんのソースは外せないのだよっ!!

しかも

皿うどんにソースをかけるのは
小さい頃から当たり前だったのだっ!!

長崎では、お客様がいらっしゃったら
皿うどんを出前で頼む。
すると、リポビタンDの瓶にソースが入ってくるのだよっ!!

ソースがなかったら
えらいこっちゃだ!

『店長は、ワタクシにどうやって
皿うどんを食べろとおっしゃるですか!!』

店長『そのまま食べたらええやーん。
何もかけんとそのまま♪』

なっ!

何をおっしゃるかっ!

『店長っ!!
ソース置いて下さいよぅ!
発注して下さいヨッ!!
九州人が来たら どうすっとですかぁぁぁ!!

バーミヤ○は、九州人に来るなって言うとですかぁ?』

ホールスタッフ『なっちんがキレたー(笑)』

キレてはいないけど
ムキにはなった。うん。

ホールスタッフ『じゃぁ、長崎のバーミヤ○には
ソース置いてあるん???』

『置いてるさぁー。
置いてなかったら皿うどん食べれんたーい。
三ノ宮のリンガーハットでも、ソースは置いてあると思うよ?』

ホールスタッフ『うっそー(笑)』

『イヤイヤ。リンガーは、九州が本店やから
絶対、ソースは置いてないとダメやし
九州人も、頻繁に出入りしとるから
ソースは、絶対あると思うっ!!

てなコトで

私は、ソースを買いに行って来る。』

店長&ホールスタッフ&キッチンスタッフ『え。そこまで・・・して?』

イヤイヤ。
皿うどんにソースがないのんは
お好み焼きにソースをかけずに食べろってコトと同じなんよ?

やきそばUFOにソースをかけずに食べろってコトなんよ?

それぐらい

えらいこっちゃなのだぁーーー!!

そんなこんなで
みんなに観察されながら
皿うどんにソースをかけた。

ホールスタッフ『え!!そんなにかけるん?』

キッチンスタッフ『うっわ・・・凹凹凹』

あまりにも・・・周りが・・・
すごい反応をするので
みんなに一口ずつ試食してもらった。

キッチンスタッフ『えー・・・こんなん食べるん?イヤやぁー。』

が・・・

全員が全員

『アレ?うっそ・・・美味しい・・・。』
『ヤバイッ!コレ!ヤバイ!ハマるかも!』
『合うやん。ソース合うわー。』

など反響良かった。

美味しかったらしい。

そんな私
中華丼を食べる時は
ドッパリお酢かけます。

夜のホールスタッフに教えてもらったの。

元々・お酢が大嫌いで
酢の物が全く食べれなかった私。

でも、20歳を過ぎてから
酢が大丈夫になった。
(さすがに、りんご酢とかの液体や
お酢そのものを飲めと言われると・・・厳しいが
もずくなどは大好きっ♪♪♪)

中華丼とお酢
ほんまに合うんヨー。
あっさりして美味しくなる。
posted by なっちん at 02:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ゲーム。ゲーム。

やませクン達が、関西へ遊びに来た時
ゲームセンターへ行った。

何故ならば

やませクンとバドミントンをしようと約束していたからだ。

やませクンとのバドミントンは
面白かった。

お互い、元・バドミントン部なだけあって
結構続いた。

また、バドミントンしようネッ。
やませクン。

そんなこんなでバドミントンが終わったら
ゲームコーナーで遊びまくる私達。

それぞれが
好きなゲームで遊んでいた。

そんな時!!

オモロイゲーム、見つけたヨン♪

運転のゲームで
しかも、かなり激しく動く動く!!

オモロイ!!コレっ!!

ゲームセンターにて。.jpg
やませクン。ゲーム中。

どんだけハマっとん!!ってな勢いで
遊びまくっておりましたよ。ワタクシ。

10回以上はしました。ハイ。

全く飽きません。

ちゃんとシートベルトを装着しないと
ビクとも動かない。

そして

センサーがあるので
荷物をシートの後ろにでも置こうものなら
ビクとも動かない。

シートベルトを装着して
荷物は、お膝の上に置いて
いざっっっ!!

コレ・・・

かなりええヨー。

そして

一人、張り切っていたのが
馬。

一番長いコースを選択。

パッパカパッパカ・・・

イェーーーイッ!1位!!

ゲームセンターだぃ!.jpg

どうやら他のメンバーも
チャレンジしたらしいのですが
他のメンバーは最下位だったらしい。

私、馬に乗るの上手い?

ダイエットの馬っぽいアレも
最強レベルで、ちゃんと乗れたし。

馬は、小さい頃
何度か乗っただけだけど
馬、オモロイ。

そんなこんなで楽しみましたー。

チャンチャン。
posted by なっちん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

テスト勉強。

来週、職場でテストが行われる。

2日前に突然
『来週、テストがあるから
コレ、完璧に覚えてっ!』っと言われた。

まだ見ぬ新メニュー達のテスト。

満点でなければ追試が待っている。
(追試は、イヤじゃ。)

そして

またまた昨日、発表された
実技試験。

オイッ!テスト、増えてるやないのん。

覚えれる気がしない(滝汗)

さぁ、どうなる・・・私っ!!
posted by なっちん at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

無意識。

私は、気が抜けると
無意識に歌っているコトが多い。

先日も

『ラン ランララランランラン ラン ランラララーン』

『あ、それナウシカの歌だね。ナウシカ好きなの?』

あぁ、ナウシカの歌だったのですねっ。
ナウシカかラピュタの予感はしていたのですが
ナウシカだったのですね。

宮崎監督の作品だとはわかっていたのです。

宮崎映画アルバムみたいなんを持っていて
それを、いっつも寝る前に聴いていたので
(聴きながら寝ないと・・・寝れなかった(笑)
どれがどの映画の曲かまでは把握できてなかったん。

先日、親友と二人でアーケードを歩きながら
また・・・歌っていたらしい私。

『ラン ランララランランラン ラン ランラララーン』

やませクン『可愛かっ。それ、可愛か。』

私『ランランランラン ララララララーン ランランランラン ラララララーン』

歌い続け、満足すると
次の曲になる。

『ドレミファ ドレミファ ドレミファソソ・・・』

やませクン『え、なん?その歌』

『オリジナルソング』

またまた暫くすると

『早くっく 早くぅー♪はやはや早くぅー♪』

やませクン『出たっ!!』

5秒程で考えた この曲は
6年程前から存在する。

更に暫くすると

『きったぞっ!きたぞ!アラレちゃん
キーンキンキキキーン テケテケテッテテー
ピーピピピプペポー ガッちゃんもっ♪』

やませクン『次は、アラレちゃんたい?』

替え歌なども登場する。

職場で

工藤静香さんの『素顔の嵐』
『嵐を起こして♪』

それが・・・

『休憩、行こうよっ♪』

何故か、振り付き&顔真似でやってしまうから問題だ。

中山美穂さんの『WAKU WAKUさせて』
『WAKU WAKUさせてよー♪』

やませクンとご飯を食べようとしていた時に

『アッツ アッツ 食べるわー♪』

やませクン『なっちん・・・何でも歌にするよね。
てか・・・替え歌好きよね。』

無意識だから気づいてないのよん。

強烈だったのは
花屋さんの目の前で花を見ながら
熱唱していたコトだ。

SMAPの『世界に一つだけの花』
『花屋の店先に並んだーキレイな花を見ていたー』

めっちゃジロジロ
振り返られながら見られるので
何だ???って思っていたら
歌っている自分に気づいた。

だんだん声が大きくなるので
結構・・・問題なんよねぇ。
posted by なっちん at 03:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

母じゃ写真館。

電車を待つ 母じゃの図。

私が、昔 被っていたKENZOの帽子
今では なぜか母の物。



200801111527000.jpg


200801111528000.jpg


200801111529001.jpg
posted by なっちん at 04:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ええスタートをば。

さぁ、2度目の年越しが
やってきますネッ♪

気合を入れて
ええスタートにするのだっ!

7種類の具に
だし入り恵方巻き。
美味しいから好き。

豆まき。

節分蕎麦。
posted by なっちん at 03:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

到着。

親友達が、兵庫に上陸した。

三ノ宮に到着するまでに

東加古川通過。
(東加古川で休憩したらしい)

三田通過。
(何故、三田っ!?)

金物が有名な山田町通過。
(金物!?山田町ってどこ!?)

六甲山を通過。

三ノ宮到着っ!!

おめでとぅ。

私の仕事が22時で終わる予定だったので
職場の駐車場で、親友達は
私を待ってくれていたのですが
目立つぜぃっ!!『長崎ナンバー』

私が車に乗り込むなり

親友達『何食べるっっっ!?』

母は、『まゆみ』コール。

でも・・・

やっぱり、やませクンはニンニク嫌い(滝汗)

さすがに・・・22時過ぎ。

何があるだろか。

この3名
何も食べずに12時間迷っていたらしい。

何も食べずにって・・・(滝汗)

母と、らびさんは
『お腹空いたよっ!何か食べようヨッ!』っと
言ったらしいのですが

食べるの大好きなやませクンが

やませクン『ダメっ!
なっちんが、きっと食べるとこ用意してくれているからっ!
兵庫でしか食べれない物を
用意してくれているからっ!
いざ、食べる時に 入らんかったら どがんすっとっ!
ダメっ!!』

そんなこんなで、何も食べずの長旅だったらしい。

でもね・・・

でもね・・・

22時以降ですしね・・・。

どこがありますかぁぁぁーーーいっ!!

三ノ宮の美味しいお店へ行ったら
定休日。

あぁ凹

そんなこんなで
とりあえず、昨日は・・・
麺蔵へGO!!

スマソ。
posted by なっちん at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

やませクン達、上陸っ!!

明日、やませクン達が来る。

私も、2時間程前に知った。

突然のコト過ぎて
驚き過ぎて、軽くテンぱった。

やってくれるな。おぬしラ。

さぁて・・・

どこへ連れていこ。

まずは・・・

ロフト。

ハンズ。

ドンキー。
(ちょっと用事が!)

布団屋さん。
(お布団足りへんっ!)

OIOI。

サンキタ。
(三ノ宮商店街)

ゆざわやサン。

阪急駅の1階の
お化粧品店。

元町近くのブランドショップ。
(大丸付近)

北イオン。
(私が行きたいだけ)

ハーバー。
(やませクン、観覧車乗ってこぃ。)

神戸に来たらば・・・夜景!?

えーっと

やませクン、鶏の唐揚げ好きだから
ミュンヘン。
(持ち帰りとか出来るらしいから
持ち帰るべしか?)

お豆腐屋さん・雑炊専門店・蕎麦専門店。
(母が喜びそう)

母は、『まゆみ』に行きたいと
行っていたね?
でも・・・やませクン・・・
ニンニク嫌い。

あとっ!!
麺蔵!!

ハーバーの食べ放題。
(やませクンと母が喜びそう。)
ハーバーのアイス屋さん。
美味しいっ!!

餃子の味噌ダレ。

丸なんちゃら水産のたこやき。
(ネギ好きだからネッ!塩たこやきも食べさせたい!)

スポッチャ???
スポーツするとこ。
やませクンとスポーツしてみたい。
やませクンとスポーツしたコト・・・ない。
(母達は、ゲームにハマっていそうな気配)

豊助饅頭。
お口の中でとろけるぞー。
食べさせたい。
北区にあることだけは知っているけど
どこにあるのか謎。

この数日間
忙しくなるぞー。

あっ。やませクンリクエストの
美味しいパン屋さんもか。

コロッケ&パン&エビフライなら
福崎になっちゃう・・・けど・・・。
どうすべか。

ただね・・・

一人でお留守番の監ちゃんが
心配過ぎて・・・心配過ぎて・・・
うぅぅ・・・たまらん訳ですヨッ。

監ちゃん、大丈夫だろか。

一人ぼっちが嫌いな監ちゃんだし
寂しがり屋さんだし
甘えん坊さんだし・・・

んー・・・

大丈夫だろか。お留守番できるだろか。

『母へ』
■監督が寒くない様に
小窓は、少しだけしか開けない様にっ!

■猫が入ってこない様に
普通の窓は、全部閉めておく。

■キッチンのドアは閉めておく。

■玄関のドアは閉める。
(玄関やお風呂場からの風が冷たいから)

■監ちゃんのお部屋には
毛布かバスタオルをかけて寒くない様にしておくコト。
息する場所は、作っておく。

■監督が食べそうな物は
見えないとこへ隠す。
(人間の食べ物は、隠しておいて)

■監督のご飯とお水は、多めにあげておく。
(ご飯は、入れ物を数個に分けて置く。

殻が上にくるので
食べれるとこが、下へ下へといってしまう)

■お水入れに、コップを使わない。
(頭から入ってしまったら 自分で出れないから)

口の大きなコップのみ使用可。
母用のコップは、ちゃんと片付けてくるコト。

■監ちゃんが、コンセントの上やパソコンの上に
乗るのが好きなのは
コンセントやパソコンが温かいからなのだ。
だから、やっぱり・・・
寒くない様にしとくっ!!

私、心配性かも。

うんにゃっ!大事な監ちゃんですもんっ!
心配しますがな。
posted by なっちん at 03:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

なっちん用語!?

最近、よく
職場で笑われます。

私のクセが
周りの方々にとっては
笑いの材料になっているらしい。

きっと、職場の方々は
箸が転げてもおかしい年頃なのネッ♪っと
私の中では、解釈しております。ハイ。

パートさんにも、バイトさんにもツッコまれるのが
私がドアを開ける時。

普通の場所では、トントンとドアをノックしてから
『失礼しまーす』っと入ります。

職場の休憩室は
みんなノックして入りません。

でも、この職場に入社したばかりだった私は
みんながノックしなくても
私は、一番下だから・・・っと・・・

つい・・・

まぁ・・・普通に・・・自然体でやっちゃった訳ですヨ。

えぇ、職場全体がですね
自然体な感じで、みんな仲良しなので

つい・・・

自然体で

『トントン』

ガチャ(ドアを開ける音)

そう、口で『トントン』と言って入ります。
コレ、癖。

職場では、癖が全開っっっ!!

何ともまぁ!自然体っ!!

みんなに『なっちんは、どうして
口でトントンって言うのー???面白いっ!(笑)』
と笑いのネタになっております。

そして、毎回・・・ツッコまれる。

先日、地区長がウチの店に来ていた時にも
普通に・・・

『トントン』

ガチャ(ドアを開ける音)

バイトさん『なっちんは、また口でトントン言うてる。
あはははは(笑)』

『癖ですよー。癖。』

地区長『ホラ!昭和やからやよ!昭和やから!』

『私、こう見えても平成ですヨ?(ニヤリ)』

地区長『なっちんさぁーん!年齢知ってんねんでー(ニヤリ)』

『地区長っ!その年齢、間違ってますっ!(笑)』

バイトさん達と話していても

『なるほど・・・。
ザ・ワールド』とか
普通に言ってしまいます。

『なっちん語』とか言われてます。ハイ。

私は、普通に使っていた言葉なので
あまり意識した事がなかったのですが
周りからしてみれば
変わっているらしい。うん。

『○○してみせようっ!ホトトギスっ!』とかも・・・
普通に使いますヨ。

『ありがてぅ』
この言葉は、なっちん用語ではなく
ただ・・・移っただけだけど
この言葉も、普通に使うし。

『頑張りマウス』って言った時は
店長から『古っ!!』っと言われました。

『うせやん!』も、普通に使いますので
ご注意あれっ。
posted by なっちん at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

部屋着。

200712290056001.jpg

この部屋着
帰省した時に、おばに貰いました。

めっちゃブカブカなのですが
お気に入りデス。

お気に入りな理由は
ヒ・ミ・ツです(笑)

おねむ前の三つ編み娘ヨリ。

今日も、ええ夢見れます様に♪♪♪
posted by なっちん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

思い出写真。

やませと、母と私で話し合った結果
小さいプリクラは、顔が見えないであろう!!っと
目隠しは、しておりません。

小さい.jpg
プレゼント箱から
飛び出てジャジャジャジャーーーン!!


小さい1.jpg
アクセサリーを取ろうとする
ルパンなやませクン。
そして、私。

が!!

母が、私の上に突然
乗っかってきたので
あまりの重さに かなり笑顔。


小さい2.jpg
母のお気に入りプリクラ。

ふざけた二人。

メガネをかけてお風呂へ入ると
メガネが曇りまっすっ!!を再現中な私。


おねむ.jpg
私、寝る時
ほんまに このポーズで寝るコトあります。

ただ・・・手を枕にしているだけなのですが(笑)


image014a.JPG
しゃぼん玉ー。

image015a.JPG


image013a.JPG
真剣そのものっ!!


image012a.JPG
隣のパンダ。可愛い。
やませクンっ!!
今度は、私も何か動物を貼り付けてんっ!!


image006a.JPG
や、やませクン・・・
あ・・・あなた!!

ベリグッ!!


image007a.JPG
これからも宜しく。


いちごみるく.JPG
某カクテルを飲みたくなってしまい
禁断症状出まくりな私。


いちごみるく2.JPG
♪イチゴミルク♪
大好きだっ!!


ねこうさぎ。.JPG
奇妙な3名。


なかよし。.JPG
仲良しデッスっ!!


image009a.JPG
クリスマスー。
このサンタさんと文字 めっちゃ可愛い!!


長崎写真。.JPG
長崎だぴょーんっ!


やませ
また、プリクラ撮ろうネッ!!

今度は、お互い・・・

メイクしてからんたらーっ(汗)


posted by なっちん at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

長崎日記。

年末年始は、お仕事の為
昨年 早めに帰省した私。

【滞在期間】
6日間。

【カラオケへ行った日】
5日間。

【やませと遊んだ日】
5日間。

その内容は・・・こんな感じ。

長崎に到着した
【1日目】
父とカラオケへ行きました。
その後、やませクンに会い
お寿司を食べに行きました。
(クン付けですが、やませは女の子デッス。)

お寿司屋さんで、大爆笑事件があり
笑いが止まらなかった やませと私。

【2日目】
母と二人で浜の町アーケードへ行ったり
アミュプラ、夢彩都(大型ショッピングセンター)へ行きました。

【3日目】
やませとカラオケへ行きました。
やませクンから、歌のプレゼントがありました。

グッサリきたぜぃ。やませ君!!手(チョキ)

やませクンと母と私の3人で
島原へ行ってきましたー。楽しかったデッス。

【4日目】
一人でカラオケへ行ってきました。
一人で歌いまくって3時間が経過した頃
やませクンからお電話がかかり
暫くすると、やませクン登場っ!!

カラオケで盛り上がっていると

私の父が登場っ!!

やませクン『なっちん、花(すべての人の心に花を)を歌ってー。』
私が、小学生の頃から歌い続けている歌デス。

やませクン『なっちん、ネコバスも歌ってー。』

ネコバス。
そう、あのトトロのネコバスの歌です。はい。
ノリノリで歌います。

『ハッ!! それゆけ にゃぁーご世界中♪♪♪』

この『ハッ!!』を、ノリノリで歌う私。

アニメソング大会へ突入!!

やませ君は、用事があるとのコトだったので
途中でバイバイ。

その後、父と2時間程
歌いまくりました。

父とバイバイして
家へ到着すると
再び、やませクンからお電話。

相談があるらしく
やませクン宅までレッツラゴー!!

やませクンを、車に乗せて
我が家へGO!GO!

我が家で、色々お話。
家族会議ですね。ハイ。

深夜の3時に
何とか解決したので
やませクン宅へGO!

【5日目】
やませクンと母と
『あごだしラーメン』を食べに行ったのですが
お店が閉まっていた為
焼き鳥店へ移動。

焼き鳥を食べてきました。

【6日目】
私は、夜行バスに乗る為
メイクはせず、スッピン状態。

やませクンも、何故かスッピン状態。

そんなスッピン2人と母で
プリクラを撮影するコトに!!

久しぶりのプリクラは
ビックリすることばっかりでした。

その後、3人でカラオケ。

やませクンが、3日目にプレゼントしてくれた歌を
歌ってくれたのと
またまた、新しい歌をプレゼントしてくれました。

くぅ・・・。

キミは・・・

キミは・・・

黄身は・・・

何てコトをっっっ!!!!!!(嬉涙)

ドツボにハマる歌ばかりを・・・ありがてぅ!(涙)

おぬし、なかなか やるなぁー。あせあせ(飛び散る汗)

今では、お気に入りソングになってしまい
1日1回は必ず聴いてしまうヨ。

母が歌う某演歌。

何故か、やませも私も知っている某演歌。

一番盛り上がった某演歌。

『ララバイ ララバイ ララバーーーイ♪♪♪』
3人で大合唱&大爆笑。

そんな楽しい日々でしたん。
posted by なっちん at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年明けました。

年賀.jpg

『笑いの多い一年になれ!!』

『笑いの絶えない一年になれ!!』

今年も宜チュゥ。

posted by なっちん at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

