2008年02月29日

会いたくて。



『会いたくて』

アコースティックバージョンも歌いやすいんですヨ。
posted by なっちん at 06:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

エヘッ!?(驚)

公休日の私に
たった今!!
まっつんからのメールで朗報が!!

うちのお店。

クラブバーミヤンキャンペーン
只今、全国5位っっっ!!なのだそうデス。

えぇぇぇ!!!

ちょっと・・・

ビックリ。

全国レベルで考えると
難しいだろうからと

地区1位ぴかぴか(新しい)を、必死に目指していた私。

それなのに

地区を飛び越えて
全国5位!???

うっそーーーん!!

メールを見るや
嬉しさで、何かを叫び。
(なんと叫んだか覚えていない(笑)

嬉し涙でウルウル。

ほんま、嬉しい。

ここまで来たらば
ガンガンいくぞーーー!!

ガンガン飛ばすぞーー!!

上を目指してゴーゴゴー!!

きっと、今から追い上げてくる店舗も
多数あるだろうから
気合入れて
いくぞーーー!!!

力を合わせて
頑張ろうっっっ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私も、明日から
テーピングしてフロア出るので
キャンペーントーク、気合入れてくぞーーー!!
posted by なっちん at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きいイチゴ。

このイチゴ

大きすぎ(笑)

ありえない。.jpg
posted by なっちん at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ええ感じ。

見て見てぇぇぇーーー♪♪♪

只今、バーミヤンはキャンペーン中!!

そんなこんなで

店長とまっつん(先輩)と私で
休憩中に
こんなん作ってみましたー!!

ジャジャジャンッ!!

バーミヤン・.jpg

店長=PC打ち込み

まっつん=デザイン

ワタクシ&まっつん=文章作成

店長とまっつんは
大満足!!

お仕事をやり遂げた感
タプーリ。

が!!

しかーし

携帯登録の手順を説明するのが
かなり・・・大変だと感じていた私
(お客様に5分は、付っきりになって
悪戦苦闘しながら
一緒に登録していく感じ。
携帯会社のお姉さんっぽくなる。
※私が携帯苦手だから5分はかかるのである。)

『携帯登録方法が簡単にわかる様に
登録手順表も作りましょ!!』

店長→店長.bmpオイッ!ナニを言い出すんだ コイツは。

店長『まぁ、そうだな・・・アハハ・・・』

暫くして、店長はキッチンへと消えていき
手順表作成は、スルーされたかと思われたっ!!

がっ!!

やると決めたら
やっちゃうワタシ。

休憩中に、店長のパソコンを借りて
パチパチ パチパチ パチパチ。
(店長が、PCはいつでも貸すから
なっちんが 仕事しろ!!って言っていたので(笑)

『てんちょー♪♪♪
店長のパソコンに携帯手順表を下書きしてあるので
あとで作って下さいネッ♪』

店長『下書きしたん?
じゃぁ、明日・・・まっつんに色合いとか
決めてもらうわ。』

エッ!?

今・・・ナンて言ったの???

明日!?

明日とかって空耳が聞こえちゃったヨ?

明日??

そんなん
いつになってしまうか
わきゃらんやん!!ってなコトで

『まっつーーーん!!
今、暇なら
コレとコレを読んでデザインと色合い考えておいてー♪♪♪』

その結果

仕事が終わってからも
暫く3人で、あーだ こーだ
言いながら作戦会議。携帯登録表を作成。

bamibami.jpg

でも!!
作ってみると

あらまっ!!

イイ感じ!!

店長『おぉぉー!めっちゃええやーん!
完璧やん!!
スゴイな!コレ!
誰も手作りやって気づかんで!』

まっつん『ええなぁー♪
やっぱ、さすがワタシのセンス!!って感じやわ♪♪♪』

『あはは!!みんな自画自賛しよるしー(笑)

店長=PC打ち込み

まっつん=デザイン

ワタクシ=文章作成&画像提供
(入会して手順方法を調べたり
画像を持ってきたりした。)

当店のみの

当店オリジナル!!!


やる気満々!!

コレは
本格的に、キャンペーン1位を目指しませぅ!!

目指せ!!1位ぴかぴか(新しい)

輝け!!1位ぴかぴか(新しい)

やってやれないコトはないっ!!

やらなきゃ
やれるワケがない!!

そんなこんなで
やりましょうっっっ!!

張り切ってまいりましょうっっっ!

私達、ホールメイトにかかってるヨ!!

ガッツン ガッツン
トークしていきまっしょぃ!!

キャンペーン初日

『今日、トークして
5組入ってくれましたヨー。』

イカワさん(夜のスタッフ)『なっちんさん!!
成績表でも作りますか?
グラフでも!!
で!!僕と勝負しますか???』

夜のスタッフは
イカワさんだけ、やる気満々。

イカワさんが頑張ってくれるのならば
グラフ・・・作りましょか?

グラフ表とか・・・あまり好きではないけども
やってくれるのであればっ!!是非っ!(笑)

私・・・
一日何組とかって
個人目標を立ててやってみよーかな。

今日のお仕事帰りに・・・。

『んで、店長!!
明日の12時までには
各テーブル分を印刷して
ラミネートしてくれるんですよネ?(ニヤ)』
※ラミネートは店長のやし
私は、明日12時出勤なのである。


店長→店長.bmpなんてコトを言ってくれるんだ!
これ以上、俺の仕事を増やす気か!!

店長は、そんな顔をしていた。

イヤ。店長。
そこは、仕事熱心な部下を持ったなぁーっとでも
思っておいて下さいませ(笑)
posted by なっちん at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

mmmmmmmm

美容室へ行ってきました。

そこのお店には
初めて行ったのですが
結構大きめで
美容師さんも何人もいらっしゃるとこ。

普通にカットしてもらいながら
話をしていたら

私をカットしてくれていた美容師さんが
『なっちんさん!
ヤバイっすねっ!
めっちゃオモロイやないですか!!』

『イヤ。何も面白いコト言うてないですよ!?』

美容師さん『なっちんさん、関西人より面白いですヨ!!』

『イヤイヤ。』

美容師さん『天才っすわ!
天才現る!!ですねっ!』

その後
九州人は、とんこつラーメンが好きって話になって

美容師さん『なっちんさんが、よく行くラーメン店とかあります?』

『麺蔵さんのパイタンラーメン!!
コレっ!!
コレは好きですヨッ!!』

美容師さん『麺蔵さんですか???
行ったコトないなぁ。』

『行ったコトないっ!!
それは、是非っ!行くべきですっ。

美容師さん『みんなー
ちゃんと聞いたか!!』

何故か、周りの美容師さん達にまで
広める
私をカット中の美容師さん。

店内の美容師さん達『はーい!』
美容師さん『麺蔵かぁー。』

店内の美容師さん方&受付の方&アシスタントさん方
爆笑してはったやん。
posted by なっちん at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

恋心。

ばれんたいん.gif
今日は、バレンタインデー。

このブログのタイトル 『恋心』

大奥の挿入歌で使われている
私の好きな曲。

すごく切ない曲。

この曲を聴くと
逢いたくなる。

そして

私のブログ

実は
このブログを始めたのには理由があったのです。

その気持ちや想いが

再びやって来るとは
想像もしていませんでしたけど。

koi.gif
posted by なっちん at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

アイマスク。

目隠し.jpg

キティーちゃん、好きじゃないけど
アイマスクが欲しかったし
ピンクだったから購入。

すると

大きいアイマスクでした。

昼夜逆転生活時
お昼に寝ないといけない時に
活躍してくれた
ありがたいアイマスクです。はい。

【メモ&店長へ】
スタンプカードトーク
考えがあるので待って下さい。
明日、話します。

■他店で傘立てがある
店舗はないのでしょうか?
posted by なっちん at 02:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

制服。

店長ーーー!!

この制服!!
この制服が可愛か。

ピンク、可愛か。
(※アロハはヤだ。
無地ピンクがええですっ!!)

下は、今のまま黒で
上とサロンはピンクで
よかじゃなかですかー♪♪♪

可愛かし、バーミヤ○の桃のイメージに合うもーん。
(私、ウマイ事言った!!(ニヤリ)

ポーアイばっかりズルかー。
うちのお店も
こんな可愛い制服が
よかー。

あっ!!

てんちょっ!!

制服の可愛いからって
面接に来てくれる方
増えるかもですヨ!?(ニヤリ)


ばーーーみやん..jpg

ね?店長!!
可愛いでしょ?

ピンクの制服、可愛いでしょ???

さぁ!店長っ!!

もう一度、しっかり見てっっっ!!


ばーーーみやん..jpg


ホーラ!可愛い。


まぁ、首のとこがV型じゃないのが
悲しいけれども。
(今の制服は、V型なのデス)
posted by なっちん at 02:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ビバッ!妄想っ!!

ちょっと前に書いたのですが

今度、職場でテストが行われ
満点でなければ追試がある。

まだ見ぬ新メニューの名前
その料理に使用される食材や
その料理に使用される食器
味付けなどを全て記入しなければならない。

『と』『の』を間違えてもダメ。
そんなテストだったのですが

覚えようとしても 頭に入らない。

正直、全く覚えれる自信が
ありませんでした。

が!!

無事、追試もなく
テストを終えるコトが出来ましたヨ。

アレだけ覚えようとしても
覚えれず(覚えようとする気がなかった!?)
テスト当日は、テスト終了後
風邪の為
熱・鼻水・咳がひどかったので
そのまま早退して病院へ行くハメになりました。

そんな中
追試を受けずに済んだ理由。

私は・・・
好きなコトには、ものすっごい集中力を発揮しますが

メニューを覚えれる気がせず
アップアップ状態。
追試確定か!?と思った時
(※この先は、どんだけ妄想家やねーん!!っと
ツッコミを入れたくなるかもしれませんが
テストの為デッス!!お許し下さい。)


『牛肉と野菜のピリ辛オイスター炒め』

何度も繰り返し読んでも
覚えへん(涙)

『牛肉と野菜のピリ辛オイスター炒め』

そんな時、私の頭の中に
フッと出てきた光景。

例えば・・・
ある方が、ぎゅぅしてくれる。

私『ヤン黒ハート』←(照)
私から放出されるピンクのオーラ。
(ピンクのオーラ=幸せオーラ)

つまり・・・

『牛肉と野菜のピリ辛オイスター炒め』
     ↓
ぎゅぅ。ヤン黒ハート(照)ピンクのオーラ。
     ↓
牛肉と野菜のピリ辛オイスター炒め
【ぎゅぅ】【ヤ】ン黒ハート(照)【ピ】ンクの【オ】ーラ

アラ!不思議っ!
数秒もせずに、完璧に暗記。
何とも単純な私。

コレならイケる!!!

覚えれるっ!!!

なるほどっ!!
好きな方にかけて覚えれば
覚えれるのだねっ♪♪♪
(妄想して、完全にニヤけている自分が
危ない人ではあるが)


『豚肉と青菜の玉子炒め』
     ↓
『ブタ(太ってるん)はあかん!!体重落としー!』
     ↓
豚肉と青菜の玉子炒め
【ブタ】は【あ】かん!!【体】重落としー!


『三種の青菜 小柱のソースがけ』
     ↓
『さぁ、来いっ!!』←両手を広げて。
私『そ、そんなぁーぴかぴか(新しい)』←(嬉)
     ↓
三種の青菜 小柱のソースがけ
【さ】【ぁ】【来】い!【そ】、そんなぁーぴかぴか(新しい)(嬉)

テスト。.jpg
コレ、テスト勉強用紙。

ムッハァァァーーー.niko-b.gif

何て幸せなテスト勉強なんだーーー。

ニヤニヤして、しゃーないわ。
ビバッ!テスト勉強。


『かぼちゃと菜花のスープ餃子』
     ↓
かなや○、餃子食べに行こ
【か】【な】や○、【餃子】食べに行こ

くぅ!!妄想して鼻血出そうになる私。

職場へ行く道中
ニヤニヤを堪えるので、かなり必死っっっ!!

でも

コレもテスト勉強の為だっっっ!!!(エヘッ)

このお陰でテスト合格。

ビバッ!妄想っ!!

(注)ワタクシ、変態ではございません。
posted by なっちん at 04:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

関西の不思議2。

関西の不思議パート2。

関西で、肉まんを買っても
肉まんのタレが付いてこない。

肉まんのタレは・・・

いずこ!?

肉まんのタレは
言わなくても付いてくるもんだと
思っていたのに・・・
関西では、肉まんにカラシが付いてくる。

関西に来てから
一度も・・・肉まんのタレを見ていないヨ。
posted by なっちん at 02:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ショコラの丘。

毎週、水曜日に来てくださる
10名程のバスケ軍団。

お昼の3時頃にいらっしゃるので
ホールは私一人。

『いらっしゃいませー。』

バスケ軍団A『キンちゃーん!どもー。』

『どもー。』

名札を見て
『金』ってつくから
勝手にキンと呼ばれている。

初対面の頃

バスケ軍団『キンちゃん!!』

『キンじゃないです。カナ○です。』

そう言ったにも関わらず
何故か・・・キンちゃん。

そんなこんなで顔見知りのお客様。

いつも通り接客していると

1月24日からの人気新メニューの
『ショコラの丘』をご注文頂きました。

ショコラのおきゃ。.jpg

ショコラの丘を作り
お客様に提供しようとした時・・・

『お待たせしました。ショコラの丘ですネッ。』

そう言うはずが・・・

『お待たせしました。ショコラのおきゃですネッ。』

!!!!!!!!!!!!

しまった!!噛んだ!!

で、でも気づかれてない。
うん。きっと気づかれていない!!(はずだ!)
よっし!このままスルーだ!!

す、すると・・・

バスケ軍団B『今、なんて言った?(ニヤリ)』

ヒィ!

気.JPG

き、気づいてた!?

てか・・・

バレてた!?

バスケ軍団C『ショコラのおきゃ!?(笑)』

ほぼ全員で『はーーーい!やり直しーーー(笑)』

フン。
チームワーク宜しいのですネッ(滝汗)

『ショコラの丘です。ハイ。』

言い直しは完璧でごじゃった。

このブログの存在
職場の方も知っているのですが
(私が、ブログネタに写真撮影をしていたので(笑)

あの・・・

このブログ・・・

職場の方は、知らない 私のミスを
自らバラすコトになっとんちゃう???(苦笑)

(滝汗)

で、でも・・・

まぁ・・・ありのままでいくさっ!!

だって、ワタシだもんっ!!

あったコトを書くまでだ!!
posted by なっちん at 17:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

元気いっぱい。夢いっぱい。

今日は、地区長と部長がダブルで登場っ!!

地区長と部長は、ホールで話し合いをしておりました。

その後
部長だけ帰られました。

地区長『部長が、なっちんさんのコト言ってたヨー。』

挨拶する間もなく
言葉さえ交わしていないのに!?

『声が大きいとかでしょ!?(笑)』

私が、よく言われるコトは
声が大きいコト。

地区長『うんうん。
声が大きくて元気いいねーって言ってたヨ!!』

キッチンスタッフにも

キッチンスタッフ『なっちんさん、いつも元気いいッスねー。』

と言われた。

きっと、声が大きいから
元気っぽく見えるだけだと思うヨ。

しかもね

声・・・コレでも抑え気味にしているの。

過去、バイトをしていた時に
声が大き過ぎるって怒られたコトがあったから
コレでも抑えている方なのデッス(苦笑)

ちなみに、お店が忙しくなってきたら
声が段々大きくなってくるヨ(笑)
ランチ時は、段々声が大きくなってきていると思われるヨ。
posted by なっちん at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

節分。

お仕事が終わって
急いで帰ってきました。

かなり、ピーンチッ!!

0時になりそうヨッ!

恵方巻きも食べてない挙句
豆まきもしていないのに
0時過ぎて、日が変わりそうよ。

危ういわ!

危う過ぎるわ!

お仕事の疲れからなのか
『今年だけ・・・サボろう・・・かなぁ・・・』っと
そんな悪魔的ささやきも聞こえましたが
(どこから!?)
悪魔に打ち勝ちましたヨッ!!

さすが、ワタクシ黒ハート

んで

家に到着したのが23時30分過ぎ。
(今日は、帰りが遅くなったんヨ。)

恵方巻きを黙々と食べ
お願い事をして

豆まき。

そう。一人豆まき。

そして

29個の豆を拾って
パクパク。

豆まきをしたので
お部屋の掃除をしました。

新たな一年のスタートです。

目標が
たっくさんな年デッス。
posted by なっちん at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

団体様。

私は、某ファミレスで働いているのですが
先日、20名の団体様がいらっしゃいました。

その方々
メニューを全部注文。

デザート、飲み物、お子様メニュー
全てを注文。

『ライス・小ライス・大ライス・発芽玄米』全て注文。

裏メニューまで全て制覇っ!!

メニュー全制覇!!を目的で
いらっしゃったのでしょうネッ。

お客様は、ビデオカメラを片手に撮影。

ご注文される際、メニューを片手に
お客様『コレ、全部!!』

私は、ビックリし過ぎてしまい・・・思わず・・・

『は、はい。了解しましたー無題klじょおk.bmp

りょ、了解って・・・(滝汗)

しかも、親指立てて『グッ!』ってしてもた(滝汗)

しかも、お客様に笑われてしまった。

お客様『あはは!!
その手!!(笑)
また、追加注文するから その時もってやってね!!
今度は、ちゃんとお姉さんも撮影するから!!』


追加注文時、ほんまに撮影された。

その後も・・・

『お待たせしましたーーー!!(団体様なので、結構 大声)
ラーメンのお客様ーーー!!!』

右に座られている方々『左の奴らにやってー(笑)』
左に座られている方々『俺等、お腹いっぱいやから
お前らが(右の方々)食べろー(笑)』

右に座られている方々『左に置いてー』
左に座られている方々『右に置いてー』
この言い合いが始まってしまった。

なかなか決まらないし
ラーメンが伸びてしまうのはマズイので・・・

『んじゃぁ、間をとって
真ん中ってコトでっ!(笑)』

お客様方『決められたしー(笑)』

お客様方、大爆笑。

こんな感じの一日でした。
posted by なっちん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ボケてた。

今日、職場に知らない方が
遊びにやって来た。

どうやら私が入る前に居た
ホールスタッフの方らしい。

現在は、海外で生活しているらしく
久しぶりに関西へ戻ってきたので
バーミヤ○に寄ってみようと思ったらしい。

んで

お土産を持って登場っ!!

休憩室には、私を含め6人ぐらい居ました。

6人中2人(私を含む)は
ただの休憩だったのですが

パートさん方は、仕事を終え
着替えて のんびりお茶をしている時だったんです。

元ホールスタッフの方『お土産デス。』

こんなお土産を持参してくれはりました。

今日の出来事。.jpg
(※顔写真は、御本人の承諾を得て載せてまっす)

めっちゃ大きな袋。

元・ホールスタッフの方と私は
初対面だったのですが

ワタクシ・・・

初対面で、やってしまいました(滝汗)

『わぁー♪スゴイですねっ♪
それ、ドッグフードですか?』

元・ホールスタッフの方『なんでやねん(笑)』

休憩室メンバー爆笑。

す、すみません。

今日の出来事。。。。.jpg

このチョコレートは
パートさん方に人気でした。
posted by なっちん at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

