2008年04月30日

えぇぇぇぇぇ!?

お仕事のお休みの日。

職場から2回電話があった。

そして

今日もお休みー♪♪♪

てんちょから電話があった。

てんちょ『お疲れ様です。てんちょデス。』

私『はい。』

何事だぁぁぁ!?
私、何かやらかしたのかぁ???

え?ナニだ?ナニだ?

てんちょ『今、どこですか?』

うっわー。
私、何かやらかしたんだー凹

私『家です。』

てんちょ『アハハ(笑)今日は、お店に来ないんですか?』

私『え?お休みなので・・・。』

てんちょ『お休みでも来ないんですか?』

ええええええええええええぇぇぇぇぇぇ!!

お休みの日に
わざわざ職場に行くのー?(笑)

ナニしにー?(笑)

てんちょ『夜、地区長も来ますし』

私『そ、そうなんですかー。』

てんちょ『じゃぁ、待ってますねー。
よっしぃーにも伝えておきますね。』

ガチャ

トゥートゥートゥー。

てんちょぉぉぉぉぉーーー!

私、行くとか
一言も言ってなぁぁぁぁーーーい!!!

※よっしぃーとは、同じ職場のメンバーである。

な、何故・・・よっしぃー???

よっしぃーが何か言っていたのだろか?

てんちょ。地区長。
『休みの日は、休め!仕事のコトは考えるな。』と
おっしゃっていたのは・・・
アレは・・・
アレは・・・

そんなこんなで行ってきますわ。職場に。
posted by なっちん at 16:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドジバトン。

■間違えてボディーソープで
頭を洗ったことがある。


あるっしょー。
アハハ、普通にあるでしょ。ねぇー。

■友達だと思って手を振っていたら
実は全くの他人だったことがある。


あったと思うヨー。
この場合、逃げ道があるから大丈夫っ!!
でも、母だと思って
『母ぁー、早く行こうヨー』と手を引っ張った瞬間
違う人だった時は
さすがに逃げ道ナッシング。

後ろを振り返ると
切なげな母が、コッチを見ていた。

私の方が・・・切ないっちゅーに。

■トイレの便座を下ろさずに
座ったことがある。


アレは、ほんまイヤ!!

■運動会、マラソン大会でころんだ。

転ぶやんな?
本気で走っている証拠だー!!

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも
寝過ごしたことがある。


アハハ。
それはナイナイ!!

終電に乗って、爆睡し
目が覚めたのが終着駅。

ここは、どこーーーーー!???

しかも・・・

帰りの電車・・・ナッシング。

ってコトならあった。

■宿題をちゃんとやったのに
家に忘れてしまい
悔しい思いをしたことがある。


宿題したけど忘れたって言っても
先生は、信用してくれないんだよねー。

本当に、宿題は
してたもんっ!!

■駐車場で自分の車が見付からずに
ウロウロしたことがある。


あるある。
50分位、車を探し続けたさぁー。
長崎の西洋館!!
駐車場を、もっと解りやすくすべきだっ。

■自転車のペダルを踏み外して
思いっきりすねを打ったことがある。


あるやろー。普通に(笑)

■何にもないところで
突然転んで恥をかいたことがある。


アレやねんって。
靴が悪いんやと思うのん。

■答案用紙に
名前を書き忘れたことがある。


・・・・・・・・・。
みんなもあるさぁ。これ位。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに
落としてしまった。


半分食べてたならいいじゃないかぁー。
私なんて、お店を出た瞬間
一口も食べていないのに落としたし・・・。

■パンツを裏表ではいて仕事した。

・・・・・・・・・・・・・・・。
アレやん。
気づいたら、穿き直すから大丈夫やもん。
滅多にないもん。1回しかないもん。

アレやねんで。

後ろと前を逆に穿くより
全然マシやもん・・・。

■友達と遊びに行く時
財布を忘れた事がある。


たった一度の過ちやん。
お財布忘れて慌てたから
すぐ銀行行ったやん。
だからええやーん(涙)

■お料理をしていて
ドジったことありますか?


ん!?
お料理をしていて?
チョコレート作りなら半端なく
ドジ続きですが!?ナニか!?(笑)

■電車で寝ていて
恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?


ないですねー。
どこぞの おじ様の肩を借りて
寝ていたり
どこぞの お兄さんの肩を借りて
寝ていたり
それぐらいですねー。

バスでの珍事件ならありますが
過去に、ブログネタにしていますので(笑)

■わざわざおめかしして
お店に行ってみたら今日は定休日だった。


普通やん。

■お店のレジに行って
会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。


なかったと思うけどなぁ。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と
履き間違えて勤務先へ行った事がある。


あるでしょ(笑)

■携帯電話にかかってきた時
通話を押すつもりが切りを押した事がある。


きっと、誰でもあると思うヨ!?

■電車待ちの時に
物を線路に落とした事がある。


ないない。

■道を聞かれて全く違う方向を
教えたことがある。


ない。

■お葬式で失敗したことがある。

ない。

■自分の携帯を轢いた
または踏んだことがある。


ない。

■新しいものと勘違いして
前にも買ったものを買ってしまった。


何回かある。
しかも、毎回 本。
posted by なっちん at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

新メニュー。

また、新メニューが追加されます。

今の職場に入ってから
4ヶ月ちょっと

どんだけメニュー変わるねん(笑)

今度は、2種類だけ追加されるだけだから
良かったー。

がっ!!

しかーし

メニューの正式名が長い・・・

そして

言いにくい(笑)

自家製肉味噌のザージャー麺。

コレは、もし
噛んだとしても
『お待たせ致しました。
自家製肉味噌のジャージャー麺ですね』
間違いなく、お客様も
噛んだことに気づかないと思われる(笑)

がっ!!

大問題なのは

ミニ桃大福のタピオカココナッツミルク

噛まずに言えるか
練習しようと思い

私『よーし!練習してみるね?
噛みそうやんねー(笑)

お待たせ致しました。
ミニ耳大福の・・・

・・・・・・・・。』

早速噛んだ。

ミニ耳大福って・・・(滝汗)
食べたくない・・・(滝汗)

その後も

私『ミニ桃大福のミルクとココナッツタピオカですね?』

よっしぃー『と!!はいらん!』

私『えっと・・・
ミニ桃大福のミルクココナッツタピオカですね?』

よっしぃー『タピオカが先っ!!』

私『ミニ桃大福のタピオカミルクココナッツですね?』

よっしぃー『ん?ココナッツミルクやん(笑)
ミルクココナッツって(笑)』

ミルクココナッツでもええ感じやよ!?(笑)

ええ響きなんちゃう?(笑)

ええんちゃう?

私『もう、この際
ミルクココナッツでええんちゃう?(笑)

どっちも一緒やーん♪♪♪』

よっしぃー『あかんし(笑)』

あかんらしいデス。

私『ミニ桃大福の・・・
タピオカ・・・が先だから
タピオカ・・・ココナッツ・・・ミルク・・・ですね???』

その後

練習の甲斐あって

『ミニ桃大福のタピオカココナッツミルク』と
言える様になりました。

が・・・

いつ・・・逆になってしまうかは
わかりません(苦笑)

もう、名前
桃大福とタピオカとかでええやーん(笑)

寧ろ

桃大福でええやーん(笑)

そのミニ桃大福ね
めっちゃ可愛いぃぃぃ!!

かなり可愛いっっっ!!

私『めっちゃ可愛いっ!!!
写メ撮ろうっ!写メ♪♪♪

可愛かぁぁぁ♪♪♪』

キッチンボス『どんだけテンション上がっとんねん(笑)』

めっちゃ可愛いんですヨー♪

小さくて、めっちゃ可愛い桃なの。

見て見てー♪♪♪

ミニ耳大福.jpg
posted by なっちん at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

結束バンド。

今日、結束バンドを使いました。

結束バンドを使ったコトは
何度かありますが
苦手デス。

ブログを読んで下さっている方は
ご存知かもしれませんが
ワタシク・・・組み立ては大の苦手ですっ!!

寧ろ、でけん。

3段ボックスを組み立てるのに
かなりの時間がかかり
(勿論!!説明書は読む)

パイプベッドに関しては
組み立てることさえ出来ず
涙涙で終わってしまった。
(勿論!!説明書は読む)

本日の結束バンド。

結束バンドの長さが足りず
1本の結束バンドと
もう1本の結束バンドを繋ぎ合わせての作業になりました。

がっ!!

しかーーーしっ!!

でけんがな。

まぁ、説明するとですね
2本を繋ぎ合わせたいので

1本目の結束バンドの穴に
もう1本の結束バンドを
差し込むわけなんですが

それが、でけんのですわ。

穴に、結束バンドを
差し込んだ瞬間ですね

ふっじぃ『なっちん・・・それ・・・逆。』

!??????

へっ!?

結束バンドに裏と表があるのですかぁぁぁーーー!!

逆に入れてしまうと
外れないらしくてですね・・・(滝汗)

キッチンボス『結束バンドは、カチカチいわないと
あかんねんで。』

カチカチいわないとあかんコトは
知っておりまするヨ(滝汗)

じゃぁ、やり直しってコトで
もう一度 再チャレンジ!!

ふっじぃ『なっちん・・・また・・・逆。』

何をぅぅぅぅーーーーー!!??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そ、そ、そんな・・・ましゃか。

失敗した結束バンド。
外そうとしても・・・外れてくれず
再び・・・やり直しをば!!

向きを確認して
次こそはっ!!

フッw

成功ねっ♪♪♪

・・・・・・・・・・・・。

カチカチいってない・・・。

ふっじぃ『あはははは(笑)
なっちん、天才!!(爆笑)』

!!!!!!!!!!!!!!

もう・・・諦めて
ふっじぃに、まかせました。

ふっじぃが一人で、結束バンド作業をしているので
ふっじぃ・・・一人で大変だなぁー
お手伝いしよう!!っと思ったワタクシ。

お手伝いしました。

んがっ!!

またまた!!

反対に入れてしまったぁぁぁぁぁぁ(涙)

凹凹凹

す、すまぬ。

ふっじぃ『ありえへんわー(爆笑)

キッチンボスーーー!!
なっちん、ほんまの天才やわー(笑)』

キッチンボス&ふっじぃ『ぎゃはははははは』

キッチンボス『なっちんって、仕事出来るのに
こんなんは
どんくさいよなぁー。
ビックリするわー(笑)』

申し訳ない・・・凹

ふっじぃ・・・ありがてぅ。

そして・・・

てんちょ。

てんちょ。の結束バンドが・・・えっと・・・ですね・・・

結構・・・減りまして。えぇ。

てんちょ、ゴメン。
もう、結束バンド・・・触らへんから(苦笑)

結束バンド.jpg
posted by なっちん at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

!?

レジでの出来事。

普段のレジと変わらず

私『ありがとうございます。
伝票お預かり致します。
Tカード、ツタヤカードはお持ちでしょうか?

お会計

1,333円でございます。』

そう。

お会計が

1,333円だったのだ。

ひらがなで書いてみると・・・

せんさんびゃくさんじゅうさんえん

になる。

千三百三十三円。

が!!

私が言ったのは・・・

私『お会計

せんさんじゅうさんじゅうさんえんでございます。』

千三十三十三円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2回も十って言っちゃった。

で・・・でも・・・

バレてないかも!?との淡い期待を胸にスルーした私。

お客様『ハハハw
このお店の独特な会計方法かと思ったー(笑)』

私『あははははは(笑)』←赤面。

やっぱり・・・バレてた。

まぁ、こんな日もあるさぁー♪♪♪
posted by なっちん at 02:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

タイプ。

職場で、よく・・・
『なっちんのタイプは?』
と聞かれる。

難しい。

好きになった方が
好きなタイプになるから
何て答えていいのか難しい。

理想としては・・・

甘えてくれて
甘えられる方がいいなぁ。
(人前では隠してますが
ワタクシ、甘えん坊なもので(笑)

好きな方には
弱いとこも
さらけ出してほしい。

弱音や愚痴
本音を全部ぶちまけてくれると
嬉しい。

そして・・・

私が間違ったコトをした時は
注意してくれたり
怒ってほしい。

そんな感じかなぁ。
posted by なっちん at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ギャグ。

ちょっとオモロイ(笑)

でんわ!!.jpg

電話にでんわ。

今日、何気なく
言った言葉がギャグっぽくて
笑ってしまった一言。

内容がないよう。

ゴメン。ワタシ、結構・・・
オヤジギャグ好きかも(笑)

布団がふっとんだ!!
はツボです。
かなり、好き。

やませクンが、よく言う
寝言は、寝て言え!
もオモロイ。
posted by なっちん at 04:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

