2008年05月28日

ファイト!いっぱーつっ!

前回、ブログで書いた
イケメン新人くん2名採用でしたー。

キッチンも含め
合計4名の男の子達が入ってきましたん。

明日もトレーニングだーい。

それぞれの個性を生かし
長所を伸ばしつつ

頑張っていきまっしょいっ!!
posted by なっちん at 02:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

面接。

最近、バイトの面接に来られる方が増えている。

そんな中
印象的だった、お二人をば。

バイトの面接で、誰かが来ると
お決まりパターンと言っていい程
うちのお店の10代メンバーが
面接に来た方を見に行く。

先日は

てんちょ殿『男前が来た。』

10代女子『なっちぃーーーん!!イケメンきたぁー♪♪♪
すごいイケメン!!
なっちんウハウハですねっ♪♪♪』←何故かウキウキ。

私『え。何故、私!?』←休憩室でのんびり座ってる方。

10代女子『新人トレーニングするの
なっちんだから
イケメンくんもトレーニングするでしょ♪』

私『あはは(笑)興味なーい♪(笑)』

10代男子『フッw』

10代男子が、笑いながら
休憩室へやってきたので

私『どしたん?なに笑ってるん(笑)』

10代男子『面接来てる人、めっちゃイケメンっすよ!』

私『それで笑ったん?(笑)』

10代男子『うん。だって、イケメン・・・。』

すっごくいい子だったらしく
てんちょ殿もノリ気。

その前に面接に来た方は

てんちょ殿『今時、珍しい位に
いい子やったわー!!』

私『うんうん。
笑顔が良かったですねっ。飲食向きですねっ♪』

てんちょ殿
お気に入りでしたー。

この二人が採用かなぁ???
posted by なっちん at 03:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

気のせいちゃうん!?

職場での出来事。

フロアーメンバー『なっちんって、ほんま
面白いよなぁ。』

私『私・・・何もしてないけども・・・???』

キッチンメンバー『この店、ちゃんとボケとツッコミが
おるよなぁー。
みんな、ほとんど ツッコミやけど。』

私『あはは♪確かにっ!!
ツッコミ多いよねー。

てか

ボケって誰???』

フロアー&キッチンメンバー『なっちんやんっ!!』

!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!

ええええええええええええ!?

私って
ツッコミじゃなかったの?

アレ?

私『私、ボケやったん?

・・・・・・・・。

初めて知った・・・。』

フロアーメンバー『今、知ったん?
新たなる事実!?』

私『うん。ビックリやわ。
いつも、こんなに真面目やのに。』

フロアー&キッチンメンバー『ボケで、なっちん以上の人は居らんで!!』

え!?

そ、そんなに!?

たまに、何もしてないのに笑われるけど
それって・・・ボケてないし
何もしてないやん!?

ボケちゃうんとちゃうん?
posted by なっちん at 04:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

パック。

今度、お休みの前の日
お顔のパックでもしよーっと♪♪♪

はちみつがないから
新しい はちみつ買いにいかなきゃだ。

お顔のパックしている間に
髪のパックもするのん。

お肌も髪も
同時にパック。

ちょっと幸せなひととき
posted by なっちん at 01:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

白い物体。

今日、職場へ着き

いつもの様に

私『おはようございます。メイトのなっちんです。』
と言った瞬間

キッチンボスが・・・

キッチンボス『出たっ!!!』

!!!!!!!!!!!

???????????

で、出た???

何が!?

私『え?何が・・・出た?』

キッチンボス『白い物体が出た!!!』←私のことらしい(笑)

白い物体って(笑)

物体って、寧ろ人間じゃなくなってるやん(笑)

周りにいた方
爆笑。

私も爆笑。

私『ブログネタにしてやるぅぅぅーーー(笑)』

本当にブログネタにしました。ハイ(笑)
posted by なっちん at 02:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

予測しました。

さぁ、明日から
ランチメニュー改定。

お箸導入もスタートっ!!

さぁ、どうなる。
明日のランチ。

明日のランチでは
私は、オーダー担当。

オーダーミスがない様
頑張りまっす!!
明日、出勤したら
新しくなったハンディ 覚えなきゃだ。

料理担当も
オーダー担当のお仕事も変わるので
明日は、きっと
みんなで てんてこまいだー。

フロアメンバーも、キッチンメンバーも
きっと・・・
てんてこまいだー。

一日も早く慣れる様に
ファイトーーー!!いっぱーーーつっ!!(ワタシ)
posted by なっちん at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

話したい。

このブログで
何度か書いたことがありますが

数年前の出来事なのです。

私達、家族は
知り合いの方々と宮崎(!?)へ
行くことになりました。
【場所は、忘れてしまいました(笑)】

宮崎へ旅立つ前に、ある方へ
『○日〜○日まで宮崎に行ってくるねー♪♪♪』
っと伝え
数日後、宮崎へ出発!!

私達が宮崎へ到着して
色々と回っていると
車のラジオから長崎で
地震があったコトが報じられました。

長崎だし、きっと
地震も、そんなに ひどくないだろう。
っと思っていましたし
家の荷物とか大丈夫かなぁ?
長崎に居る知り合いとか大丈夫かなぁ?

っと思っていました。

夜、旅館へ着き
荷物を置いて、携帯を見てみると
私の携帯には
『○日〜○日まで宮崎に行ってくるねー♪♪♪』っと
伝えた方からの
着信がズラーーーっと。
心配メールも着ていました。

『心配症なんだなぁー。
優しいんだなぁー♪♪♪』っと思った。

携帯から、目を離していると
その間にも
その方から着信履歴が。

でも、こっちから
連絡しようとすると

地震の関係で混み合って
携帯が使えないし

旅館を何度も飛び出て
外にある公衆電話へ走りました。

その日は、連絡とれず。

次の日は、有名な神社へ
みんなと行きました。

おみくじを引き
結構、当たるらしく
みんな・・・凹みまくっていた。

私は、『二度と誰も好きになんかならない!!』
っと決めていたのだが

かなりいいことが書いてあって
私一人だけ喜んでいる感じ。

その時
何も考えていなかったのに
フッと頭をよぎったのは
あの方の顔だった。

結局、連絡がとれたのは
次の日。

宮崎からの帰りのフェリーの中ででした。

相手の方は、お仕事中。
でも、『なっちんがいい時に、いつでも連絡してな!』
っとおっしゃってくれ

何だか、その時
ほっとした。

話していると
楽しいし、落ち着ける。
(1対1で喋るので、私も素で話してたし(笑)

帰りのフェリーで
あの方のことを
大事だなぁって思った。

電話を切った後
『なっちん、何でニヤけてんのー?』と
ツッコまれていたのはヒミツです。

宮崎から帰ってきて
長崎へ到着した途端
私は、高熱を出した。

熱が出ると
すごく寂しくなってしまう私は

あの方に『熱が出たー』っとメール。

ゆっくり寝て
次の日、病院へ行く様にとメールが返ってきた。

この時は、寒気と
39.8度の熱の中

ついつい本音が出てしまい
『寂しいよー。遊んでー。』っとメールをしてしまった(滝汗)

即効、電話がかかってきて
お話をば。

最初は、お布団の中で話していたのに
1時間も経過すると
座って話せるまでになった。
(この方との電話は
短くて2時間コースなので(笑)

この日、3時間か4時間話していたのかなぁ?

電話が終わった頃には
熱は、完全に下がっていた。

そして

今回、特別に頂いた
2連休
寝込んでおりました。

熱が下がらず
身体の痛みと、頭痛で寝込んでおりました。

私、熱が出る度に
あの時・・・好きな方と話して熱
下がったよなぁーっと思い出します。

今も・・・話したいヨ。
posted by なっちん at 02:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

連休でぃっ!

やったぁぁぁーーーん!

休みだー!!

しかも

土日に休みだー!!

2連休だー!!

珍しいコトなんですヨ♪♪♪

嬉しいデッス。

2連休のーんびり過ごさせて頂きまっす。

てんちょ殿
ありがとデス。
posted by なっちん at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

英語。

突然ですが
私は、英語が苦手であーる。
私が、学生時代 家庭教師の先生が来てくれていた。
(塾禁止だった為)

先生は、英語を教えてくれるのが
すっごく上手で、中学一年生の私は
英語大好き人間になり
得意な科目が英語だった。

がっ!!

ある日、家庭教師の先生が大学卒業と共に
家庭教師も辞めるコトになってしまった。

家庭教師の先生が変わった途端
教えてもらっても 英語が解らない挙句
英語を勉強しなくなってしまった。

それからは、英語が不得意。
(外人さん曰く、発音はイイらしい)

日頃から、外人さんのお客様は
多いのですが

先日、金髪で青い目のお客様がいらっしゃった。

『うわぁ。目が・・・キレイなブルーだー。』っと
思った瞬間

慌てた私。

軽くパニック。

ハゥゥ!英語ど、どしよー!!

私『い、いらっしゃいませ。

ス、スモーキング???』

普段は・・・
『お煙草はお吸いになられますか?』

と聞き、喫煙席か禁煙席に誘導するのですが

『スモーキング???』と聞いた私。

何故か、この時
既にテンパっていた。

スモーキング⇔煙草を吸う⇔喫煙席
ノースモーキング⇔煙草を吸わない⇔禁煙席

普通なら解りそうなのに

そこには・・・

『スモーキング???』←お煙草お吸いになられますか?っと
質問したつもりの私が居た。

お客様『イエス!!スモーキング』

私『オォッ!!イエスッ!!スモーキングー!!グッド(上向き矢印)

お客様『イヤー!グッド(上向き矢印)スモーキンググッド(上向き矢印)(ニコリ)』

私『オォッ!!イヤー!!スモーキーンッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)』←早く
喫煙か禁煙かを答えておくれぇー。

かなりハイテンションな二人。

お客様『イエス!スモーキンググッド(上向き矢印)exclamation&question』←笑いながらも「?」って顔。
早く誘導してほしい様子。

私『アハハwスモーキングーグッド(上向き矢印)

お客様『(笑)スモーキングーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私『アハハwスモーキッグッド(上向き矢印)

ひらめき←やっと気づいた!!

!!!!!!!!!!!!!

こ、こちらへどうぞー』

突然、素に戻る私。

突然、日本語。

更には、ご注文の際。

オーダーストップ品をご注文されてしまい

普段は・・・

私『申し訳ございません。本日、こちら
オーダーストップとなっております。』

と説明するのに・・・

そのお客様には

腕で×を作り、必死に訴える私。

ご注文をお伺いした後
キッチンメンバーに、そのコトを伝えると

キッチンメンバー『なっちん。どうして
オーダーストップって言わなかったん???
いつもは、オーダーストップって言ってるやんな?
オーダーストップも英語やん。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ。

あぁぁ・・・。

忘れてた。

次からは・・・テンパらず
イクべしっ!
posted by なっちん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

