2008年07月18日

ヨーグルト歯磨き。

私は、小さい頃から
イタズラっ子である。

そして

小さい頃から実験好きでもある。

今日からハマっている実験。

それが

ヨーグルト歯磨き実験。
(実験なのかイタズラなのか謎(笑)

何やら、テレビで観たので
本当に効果があるのか実験してみたくなったのデッス。

30歳を過ぎた頃から歯周病や
歯槽膿漏になりやすくなるそうなので

阻止するべく

ヨーグルト歯磨きを実践してみようと思いたったワケです。はい。

普通に歯磨きをした後に
普通にうがい等をして
(私は、歯茎&舌磨きもしているのですが)
その後に無糖ヨーグルトで歯を磨くんです。

ヨーグルトの汁でも
ヨーグルトでもいいそうなのですが

ヨーグルトの乳酸菌がお口の中のバイキンさんを
やっつけてくれるらしいのでっす。

今日、初めて経験した感想は

ヨーグルトで歯を磨いている間は

何だか違和感がありました。

すっぱいし・・・
キシキシする感じだし(汗)

ほんまに大丈夫なんかなぁ!?
ほんまに効くんやろか!?って
気持ちが85%(笑)
(信じてないやん(笑)

んー

こればっかりは、実験してみて
結果を見てみないと解らないので
まだまだ、実験を続けてみようと思います。

しっかし、このヨーグルト歯磨き
ブラッシングをした後が
何ともサッパリ!!

すんごい

サッパリっっっ!!

ちょっとビックリ!!

そして、ちと感動。

私『おぉー!コレ、すごいっ!!
コレ、すごいっ!!
明日もしてみよっ!!』

っと一人でブツブツ言ってしまいました(笑)

今後が楽しみっ♪♪♪

でも私の歯は、健康なので
効果が解りづらい為

ご協力頂く3名様に期待しよっと♪♪♪
posted by なっちん at 00:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

昨日の出来事。

本を3冊買いました。
夜更かしして読みました(笑)

なかなか、感動しました。

切なくなったり
苦しくなったり
涙してしまったり

本から学ぶことって
結構ありますよネッ。

DVDもレンタルしちゃいました。

4本レンタル。

DVD観たら
感想書くかもしれません。
(気分次第で(笑)

ちなみにですね。

昨日は、母と語り合いました。
posted by なっちん at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

日記は改めて(笑)

無事、到着しましたー。

日記は、また改めて書きますっ♪

♪職場のフロアメイトさんへ♪
本日で、ドラゴン・キングダムキャンペーン終了デッス。

レジの上の広告等
ポイッして下さいませ。
(スケジュールに書くの忘れてた・・・(滝汗)

あとは・・・ふっじぃー
仕分け台下の清掃
ヨロシクでっす。
posted by なっちん at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

転倒事件簿。

【※絵は、仕事の休憩中に
パパパッと書きました(笑)】

予期せぬコトが起こった時
咄嗟に自分の口から出た言葉に
驚いてしまった。

ある日、私が
職場の控え室で荷物置き場にある
自分の荷物を取ろうと
しゃがんでいた時。
(みんなの荷物は、床の隅っこに並べられているのデス。)

自分の鞄の中にある携帯を必死に探している私。

コロ1.jpg

そんな私の後ろを、通ろうとしていたYさん。
(私は、Yさんが通ろうとしていたことさえ
気づいていなかった)

コロ2.jpg

思わず、Yさんが私に直撃っ!!

突然、後ろから押されてしまい
私『いやんっ!』

私は、みんなの荷物の中に頭から突っ込んでいくハメになった。

コロ3.jpg

そのまま荷物の中に頭を突っ込み
そのまま床に倒れこんでしまった私(滝汗)

周りに居た みんなは大爆笑。

私は、咄嗟のことだっただけに
何が起きたのか いまいち理解しておらず。

『え?私・・・さっき・・・倒れこむ時・・・
いやんっ!って言った・・・?(滝汗)
うん。いやんっ!って言ったよね・・・。
咄嗟に・・・いやんっ!って
ありえへんわー。』っと脳内がグルグル。

みんな『なっちん、早く起き上がりーよ(笑)』

みんなに笑われ続けておりました。

そして・・・別の日には

こんなコトもあった。

キッチンで、冷蔵庫内の物をカウントしていっている時の出来事。

メモしながら食品の数を数える私。

コロ4.jpg

何故か、バランスを崩し

グラグラッ!!

私『うにゃぁ!』

そのまま後ろへ転倒。

コロ5.jpg

思わず、誰にも見られていないか確認。

てんちょと目がバッチリ合ってしまった。

私の心の声『はぅっ!!
てんちょに見られたぁぁぁー(涙)』

てんちょ『くっ。』←含み笑いをし、目線を別のとこへ移す。

次の瞬間

てんちょ『あっはははっははははは』

てんちょ、爆笑ですやん(笑)

暫く、てんちょの笑い声は止まらずでした(笑)


私、何か起こった時

『うにゃっ!』とか
『うひょっ!』とか
『うきゃ!!』とか
『いやんっ!』って言葉をよく発してしまう。

この言葉、一体
どこからきているのだろか。謎。
posted by なっちん at 03:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

7月7日、晴れ。



7月7日といえば
この曲なのですが

久しぶりに聴いたら
大号泣してもた(照)

切ない。うん。

今日は、七夕&恋の日。
晴れて良かったデス♪
posted by なっちん at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

かに座。


先日、職場の女の子に
『なっちんさんは、何座ですか?』っと聞かれた。

血液型を聞かれることはあるけど
星座を聞かれたので
ちょっと驚いてしまった。

私『かに座だよ?』

職場の女の子『家庭的な かに座ですねっ♪』

その一言により

かに座は、どんな性格なのだろか!?っと
調べてみることにしたん(笑)

※青文字が、私のコメント&ツッコミ(笑)

【蟹座の構造】

素直で平和的な、のんびりした性格
平和で、安全に、そして楽しくという性格です

家庭第一主義なので
家庭ではとても愛情深く奉仕的になり家族に尽くします。
恋愛をすると繊細で、ロマンチックな物になります。
また母親想いの特徴がでます。
単純にマザコンなだけなのです(笑)

蓄財には器用で多才な能力を発揮します。

下手なお世辞やおべっかいを言ったり
顔色を伺うというようなことがなくマイペースです。

外に出ると気位が高く人に軽々しく近づいて欲しくなくなります。
この様に外では、つまりあまり顔見知りでないと
とっつきにくい星座です。
あははは(笑)

この星座とはよく顔を合わす、同じ場所にいる等
慣れ親しむ状態になれば
よく親身になって人の面倒を見てくれる様になり
頼みごとをしても比較的容易に受けてくれます。
家族、友人、仲間、同僚のように身内意識が強くなり
献身性が出てくるのです。

【蟹座の恋愛と結婚】
この星座の人から優しくされたら
自分は好かれていると判断できます。
あー。それは、ハイ。
判断できます(笑)

ですが、照れ屋さんなので
表に出せない時も稀にあります(笑)

自分の好む状態が相手に対して現れるからです。

恋には臆病で傷つきやすくなります。
拒否されるのを人一倍恐れ
・・・・・・。
・・・・・・。
グサッときた・・・。


好きな相手に対しても容易に声をかけることができなく
いわゆるオクテになります。

この星座の人には駆け引きは逆効果になります。
むしろストレートに優しさを出したり、情に訴えた方がいいのです。

誰にも知られない様な秘密性の強い隠れた交際を望みます。
秘密やプライバシーが完全に保てる人
誰にも知られていない秘密性の多い人
おしゃべりよりも沈黙の人
そのような人の方がこの星座の相手として有利になります。
知らなかった・・・。 

【かに座の性格】
敵・味方がはっきりしている所があり
敵には心閉ざし、味方には保護意識を持ちます。

プラス面では
飲み込みのよさ
記憶力がバツグンで理解力もすぐれています。

マイナス面では
追いつめられたときの弱さ

あまりに頭が回り過ぎるためにそれに溺れ
自分でも自分で何がやりたいのかわからなくなる
そんな危うい傾向も持っています。

蟹座は感受性に富み、想像力豊かで愛情深い性質です。
しかしささいな失敗を悔やんで意欲を失ったりします。

そして母性愛豊かな蟹座には、多くの適性があります。
「衣・食・住」に関した仕事や教職では成功しやすいで
すし、大衆受けする商売上手な能力も備わっていますか
ら、個人経営やバイヤーとして勝負するのも吉。

人間関係・家庭
好きになった人やモノに惜しみなく愛情を注ぐ蟹座の
人は、感情が豊かなあまり無意識に「好き嫌い」で敵か
味方かの判断をつけるところがあります。一度、味方と
思った人にはとことん面倒を見てあげる優しさを、少し
で良いので「嫌い」と思った人にも向けてあげましょう。
意外な一面を知り、親しくなれる可能性が出てきます。

蟹座の魅力は、外面的には肌の美しさと愛嬌のある親
しみやすい容姿が上げられます。内面的には母性的な愛
情に裏打ちされた同情的で親切な心でしょう。ファッシ
ョンもふんわりとした曲線美を大切にしたデザインで、
かつ機能的であればいうことなしです。

蟹座生まれの人の愛情の象徴は、子を愛し家庭を守る防衛本能に裏づけられた母性愛です。やたらに異性との恋に陥ることがないのも、自分の子どもに純血を伝えようとする母性本能が無意識に働いているからに他なりません。

そのためか長い間異性との接触がなく寂しい思いに悩まされることがありますが、いちどこの人と思って好きになったら、とことんまで何年間でも忍耐強く、恋の炎を燃やし続けます。
特に女性は、最大限の愛情を一人の男性に集中し、誠実に献身的に奉仕せずにいられない性格です。

幸福な家庭作りの名人ですが、結婚後は一段と防衛本能が強まり、家庭の平和をおびやかすものに対しては、徹底的に抵抗を示します。

それでは、蟹座生まれの人にふさわしい相手とは、どんな人でしょうか? 
蟹座の人は意中の人に、どこまでも愛を捧げ続ける人です。
子どもができても、夫婦間の愛情を、それ自体で保ち続けられるような、生活観を持つ相手を選ぶことが最上です。

 @その点、人間味が豊かで教育性をもつ魚座(2/20〜3/20生まれ)の人

 Aまた、表面よりも内面に充実した愛情を抱き、献身する蠍座(10/24〜11/22生まれ)の人

 Bそのほか、あなたと同じ蟹座の人

 が相性のいい人です

蟹座のあなたは、感情豊かで、喜怒哀楽を素直に表現出来る人でしょう。自分の心にとても正直で、思ったことは何でもストレートに表現しようとします。芯はけっこう強く、行動力に溢れ、忍耐力も相当強いものを持っています。
すべての人が傷つく事を嫌います。そのため防衛本能もかなり強く、困っている人を放っておけない面もあるでしょう。ロマンチストで、庶民的で明るく穏やかで世話好きですが、やや度が過ぎる傾向にあり、相手に煙たがられたり、反対にうまく利用されることも多いので注意が必要です。情にもろいです。

カンが鋭く、人の気持ちや周囲の状況に敏感、細かいとろに気配りが出来る人です
また自分より、相手の立場を尊重できるお人好しなところがあり

このように優しさ溢れたあなたは、生まれながらにして
人を和ませる魅力を持っていることが多いようです
更に母性本能や保護本能が強い蟹座の性格ゆえに
精神面で人から頼りにされたり、甘えられることも多いでしょう

感受性が強く同情心があり争いは好みませんが
頑固です。なにかと自分の心の中にためこみやすい傾向があります。
posted by なっちん at 02:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

長崎。

長崎発祥のモノを聞かれたので
ちと調べてみましたん。

『日本で最初』
長崎から全国に広がったモノ・コト。

■西洋音楽
■バドミントン
■ボウリング
■ビール
■コーヒー
■カルタ
■そろばん
■線香
■電信機
■英字紙
■メガネ
■写真機

……といった「事始め」は実に沢山ある。

なかでもユニークなのが
長い航海を経て日本へ始めてやってきた珍獣。

例えば
■ゾウ
■ラクダ
■ダチョウ
■オラウータン
■オウム
■カナリア

当時は贅沢品で、将軍家へ献上されたり
金持ちのペットにされていたという。

県のサイトでは、日本最大のカブトガニの飼育
飼育年数世界最長のペンギン。
アライグマ、ラマ、カピパラの飼育頭数日本最多など紹介されている。

長崎観光に行きたいっ!!との方に
色々聞かれたので

ご参考までに、コチラをば。

http://www.at-nagasaki.jp/
http://www.nagasaki-tabinet.com/channel/
http://www.at-nagasaki.jp/nagazine/index.html
http://www.nagasaki-tabinet.com/tv/
http://www.glover-garden.jp/index.html
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/dejima/main.html
posted by なっちん at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

帽子。

帽子があると
つい・・・色々とかぶってしまう。

んで

気に入っちゃった この帽子。
(夏用に日差し避けれるのんが欲しくて♪)

他にもあったのですが
んー・・・
似合わなかったもので(涙)
帽子。。。.jpg
※写真は、3月に長崎帰省した時の写真デッス。
posted by なっちん at 04:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

バンザイッ!

バンザイッ!資生堂!!

このCM。

私の好きな女優さんが出てるっ♪♪♪

おせんさん。
(ドラマのおせんで好きになった(笑)
おせんさんの笑顔イイです。ハイ。)

竹内結子さん
(ドラマ・ランチの女王の1話の時の笑顔で
やられた(笑)

広末涼子さん
(いつからだろう。好き。)



清楚な感じで透明感があって
清純そうで
色も白くて いいですなぁー♪♪♪

そして

何よりも

みんな

笑顔がステキだーーー♪♪♪
posted by なっちん at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

恋の日。

七夕。
彦星様と織姫様が
年にたった一度だけ逢える日。

そんな七夕の日を
日本記念日協会が
今年の7月7日から正式に
『恋の日』と認定したそうですね。

来年のスケジュール帳を買った時
7月7日のとこに『恋の日』と書いてあるのかなぁ。

今年から
『恋の日』ならば
7月7日・・・恋のお願い事をしてみよう。
posted by なっちん at 03:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

懐かしいのん発見。

私の好きな映画
『シコふんじゃった』
『ファンシイーダンス』

邦画で、どちらも
本木さんと竹中直人さんが出演している。

『シコふんじゃった』は、相撲の話。
『ファンシイーダンス』は、お坊さんの話。

どっちの作品も笑える。

昔、頻繁にテレビで放送されていたので
録画しては
テープが擦り切れる程
観ていました(笑)

テープが擦り切れた時に
タイミング良く
再び テレビで放送されるので
また録画。観る。テープが擦り切れる。

この繰り返し。

何度、繰り返しただろう。

『シコふんじゃった』の挿入歌と
エンディングが大好きだった。

映画のシーンにピッタリだったので
好きだったなぁー。

挿入歌


エンディング
posted by なっちん at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

