2008年10月31日

リフトからの景色。

まだまだ続きます。
みるくの里へ行った後
みるくの里のちょっと上にある
展望台へと行ってきました。

そこに、リフトがあったので
みみこちゃんと二人で乗ってみることにしました。

111200810201111003 (2).jpg

111200810201111003 (3).jpg

aji.jpg

aji (2).jpg

aji (3).jpg

aji (4).jpg

青空がキレイで
ススキだらけでしたー。

リフトは、ちと怖かったけど
また乗ってみたいなぁ。
posted by なっちん at 01:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

みるくの里・写真館

鳥取のみるくの里で写真撮影。

kiji081020_1040~0001 (5).jpg

kiji081020_1040~0001 (6).jpg

kiji081020_1040~0001 (7).jpg

kiji081020_1040~0001 1(5).jpg

kiji081020_1040~0001 (2).jpg

kiji081020_1040~0001 (3).jpg

kiji081020_1040~0001 1(6).jpg

kiji081020_1040~0001 (4).jpg

posted by なっちん at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

みるくの里

先日の日記の続きでっす。
島根の出雲大社へ行った後
鳥取のペンションへ宿泊。

そのペンションに、何冊かのノートがありました。

ペンションへ泊った方々が感想などを書いているノート。

普通なら見ない私ですが
チラッと読んでみると

そのノートには、『幸せ』『喜び』『楽しみ』など
こちらも読んでいて幸せになる内容が
たっくさん書かれていました。

みみこちゃんも呼んで
二人でノートを読みまくり。
(私達もノートにコメント書いてきた)

そのノートに『みるくの里』って言葉が
たっくさん出てきたので
私達も、次の日
みるくの里へ行くことにしました。

翌朝、朝ごはんを食べて
ペンションを出る時に

オーナーさん『これから、どちらかに行かれるのですか?』

みみこちゃん『はい♪みるくの里へ行こうと思ってるんです。』

オーナーさんが、すっごい詳しく
みるくの里への行き方を教えて下さいました。

オーナーさんが教えてくれた通り
ペンションから、すぐっ!!
本当に5分程度で到着しました。

まずは、みるくの里へ着いて行ったのは
お土産コーナー。

みみちゃんも私も
どんなお土産があるんだろうなぁーって
見るのが好きなので
とりあえず見ることにしました。

768.jpg
練乳だそうでっす。

768 (2).jpg
飲むヨーグルト。

768 (4).jpg
こちらも飲むヨーグルト

768 (5).jpg
瓶に入った牛乳と牛乳コーヒー

768 (3).jpg
カフェオレの大きいのん。

768 (6).jpg
牛乳ケーキ
美味しそう。

こんなお土産がありましたー。

お土産とかって
見ているだけで楽しいでっす。

この後、ソフトクリームを買って二人で
外のベンチに座って景色を眺めながら
ソフトクリーム食べました。
posted by なっちん at 00:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

接客。

今日、お仕事中に
あることを頭の中で思い出しながら
接客していた。

それは

先日、宿泊させて頂いたペンションのオーナーさんのこと。

あのオーナーさんみたいな接客が出来たら
ステキだなぁーっと思いつつ接客していた。

あの笑顔。

あのタイミングの良さ。
(お客様を常に意識し
見ているから
タイミングよく声をかける事が出来る)

常に、オーナーさんの接客を思い出し
心温かい気持ちで
接客できたらと思います。
posted by なっちん at 02:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

今日の嬉しかったこと。

今日は、ええことがあった。

私が すっごく尊敬している
てんちょがお店に登場っっっ。

嬉し過ぎて、思わず泣きそうになった。

てんちょと久し振りに話して
また色々と教えてもらう事が出来
改めて やる気が出てきた!!

いつかまた
てんちょと一緒に働ける日がきた時に
恥ずかしくない自分でいられる様に
ちょっとでも成長しなければっ!!

そんなこんなで

仕事へのやる気がパワーアップッ!!

てんちょには、仕事の事や
一番大事な『人』の部分を教えてもらった。

『人』への部分は、自分でも自覚できる程
変わったと思う。

自分が指導していた子が
『トレーナーが、なっちんさんじゃなくて
他の方だったら
とっくの昔に、店を辞めていましたよ。』
っと言ってくれた時

『てんちょのお陰だなぁー』っと つくづく思いました。

今日、改めて思ったけど
てんちょと話していると
仕事へのやる気も出るし、学ぶ事も たっくさんある。

これからも

まだまだ、学んでいこうと思ってますっ♪

ヨロシクでっす。
posted by なっちん at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ペンションの思い出。

ペンションやお部屋、お風呂にお食事は
写真撮影しませんでしたが

2つだけ

撮影した物があります。

まずは…

朝食時、お皿に ちょこんとのっていた
ハート型のリーフ。

ハート型のリーフ.jpg

とっても可愛いのでパシャリ。

それと

朝食時に出てきた焼きたてパンを
食べれなかったらお持ち帰り下さいね。っと
紙袋を貰ったので
その紙袋。

パンの紙袋.jpg

思い出しながら書いていると
もう…ペンションへ行きたくなってます。

逆ホームシックみたい(笑)
posted by なっちん at 01:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

大絶賛の癒し旅行。

みみこちゃんと二人でプチ旅行へ行ってきました。
島根の出雲大社へのプチ旅行。

10月19日
朝、5時に車で出発っ!!

車の中で、私が作った おにぎりを二人で
パクパク。

出雲大社についてからは

みみこちゃんが厄年なので
厄払い、そして・・・
出雲大社といえば
やっぱり縁結び!!

みみこちゃんも私も
赤くて可愛いお守りを購入。

おみくじをひいたり
お土産屋さんで色々食べたりしました。

出雲大社の帰りには
お蕎麦を食べました。

そして、次はお泊りするペンションです。
宿泊費は、みみこちゃんの福利厚生ポイントの為
無料で宿泊する感じ。
(宿泊費を、みみこちゃんの会社が出してくれる感じ)

ネットの『じゃらん』で検索して
口コミを色々見て決めた

鳥取県の金屋谷ってとこにある

おどろ木ももの木さんしょの木
って名前のペンションです。
(みみこちゃんが、一目惚れしてしまった)

口コミを見ると、もう大絶賛っ!!
ちょっと楽しみにしつつも
期待しまくりでした。
(口コミを読んで、私もココに決めたのでっす)

予約をし、暫くしてから
ペンションのオーナーさんから『この度は、ご予約頂き…』っと
メールが着ました。
それから、数回メールのやりとりをして
とても親切だなぁーって印象でした。

おどろ木ももの木さんしょの木への行き道で
道へ迷ったので
ペンションへ連絡すると、とっても親切に道案内をしてくれました。

ペンション村という場所の一部へ
おどろ木ももの木さんしょの木はありました。

大きめの一軒家みたいな感じ。

みみこちゃんも、ついつい
ピンポーーーンってインターホンを押しちゃいました(笑)

部屋の中から、にこやかなオーナーさん登場っ!!

すっごく感じがいいっ♪♪♪

ペンションのお部屋は4部屋。
つまり宿泊できるのは、4組までです。

お風呂は、部屋に1つ。
あとは、ガラス張でお外が見える 室内お風呂が一つ。

そして

露天風呂が一つ。
ちょっとした離れに、もう一つの露天風呂。

口コミによれば、お食事が美味しいのだとか…
でも、ペンションだし…
そこまで期待はしていませんでした。

その日、宿泊しているのは
私達だけだと伝えられました。
つまり、貸切ーーー!!!(やったぁー♪)

2階のお部屋に荷物を置きに行き
(お部屋は、広めで
冬は、床暖房付きです。
ちなみに、ベッドはクイーンサイズ。横に寝ても十分 寝れる(笑)
お手洗いもウォシュレット)
1階のビデオルームに色んなビデオや本があるので
夜に何かビデオを見ようと思い
みみこちゃんと二人でビデオ探し。

色んなジャンルの色んなビデオや本がありました。

色んな遊び道具があったので
オセロとかをしました。

オーナーさんとは、お料理の時ぐらいしか
顔を合わさない位でした。
(干渉されすぎないのでイイ)

18時30分。
夕食の時間です。
1階の食堂へ行きました。
(木で出来た、めっちゃ雰囲気いいとこ
本物の暖炉もあるんだよー)

テーブルには、ロウソク。
そして、フォークとナイフが並べられていました。

まずは、食前酒。
シャンパングラスに注がれるお酒。
アルコール度数が低くて、すっごく飲みやすいお酒でした。

オーナーさんは、瓶を置いていってくれて
後は、お好きに飲んで下さいって感じ。

そして、オードブルが運ばれてきました。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見た目が、すっごくキレイ!!
手も込んでいて、ボリュームもあります。

みみこちゃん『え!?フォーク…どれから使うの!?』
私『外側から使っていくんだよ』

オードブルを、食べて更にビックリっっっ!

美味しいっっっ!!

私『オードブル、すっごく美味しかったねー♪』
みみこちゃん『うん、美味しかったねー♪』

まだ終わってないのに
オードブルで、大満足な二人。

食べ終わったら、次の料理。

メインの頃には、お腹が…く、くる…し…い。

私は、ワンピースだったから良かったけど
みみこちゃんは、パンツのベルトを
ゆるめだしてしまいました(笑)

もう、大食い選手権並みに苦しい二人。

ご飯は、おかわりしてもいいのです。
オーナーさんが、キッチンの中から
こっそり見ていて
お水とか、ご飯のおかわり如何ですか?っと
ナイスタイミングで来てくれました。

さすがに、ご飯のおかわりは…無理でしたが(滝汗)

すっごく美味しいお食事でした。
洋食って、こんなに美味しいんだなぁーっと思いました。
黒毛和牛も、めっちゃくちゃ柔らかくて美味しかった。

美味しい物を食べたら、笑い出してしまう
みみこちゃんは、終始
笑いっぱなしでした(笑)

宿泊費が1人1万円なのに
このお食事って…(滝汗)

一流、ホテル並みのお食事ですよ!?
一流旅館や、ホテルでも
こんなに美味しいと思ったことなかったのに。

ホテルオー○ラやホテルオー○ニで
この料理が出てきても、不思議じゃないし
この料理だけで2万円や3万円と言われても
頷けてしまうのに…料理込みの宿泊費で…1万円って…(滝汗)
みみこちゃんと二人で、ペンションの利益の心配までしてしまいました。

しかし、何者なのだろうか。オーナーさん。

姿勢や対応で、飲食業の経験はあるなぁーっとは思いましたが
あの料理や味付けは…一体…。

結構、味にはうるさい私達。
舌もこえていますが
冗談抜きで、ほんまに美味しいお料理でした!!
大満足でっすっ!!

デザートも、ケーキかアイスかなぁ?っと予想していたのに
予想を超えるデザート!!
そして、紅茶かコーヒー付き。

お食事の後、お腹いっぱいになり過ぎて
やばかったです。

暫く、お食事の苦しさを取る為に休憩しました。

そして

お風呂ーーー!!

お部屋のお風呂は無視して
2つの露天風呂へGO!!!

みみこちゃんと二人で入ったのですが
色々とお話ししました。

湯船に浸かって、電気を消せるので
電気を消すと
空にはお星さま。
鈴虫の鳴き声。
木々の香り。
涼しい風。

露天風呂なので長時間入っていても
のぼせないし
めっちゃ心地いい!!
(ネットで見るより広いでっす)

『きっと幸せって、こんな事を言うんだろうねー』っと
二人で言いながら
のーーーんびりしていました。

時間を忘れて、異空間にいる感じ。
現実の世界ではない
気分になれる程の幸せ。

部屋に戻り、ソファーに座ってビデオを観ました。

その後、部屋にあった10冊程のノートを見ると
宿泊された 皆さんからのコメントがギッシリ。

このペンションへ宿泊すると
皆、幸せな気持ちになれるんだなぁーっと思いました。

『お食事が美味しいですっ!』
『景色がサイコー!!』
『露天風呂がイイッ!』
『オーナーさんの笑顔ステキッ!』
『冷え性だけど、床暖房があったから靴下なしで大丈夫でした』
『クイーンサイズのベッドが嬉しい』
『朝食のパンが嬉しい』
『朝から森を散歩してきました』

一度でも、このペンションに宿泊すると
クセになる。
また、必ず来たくなる。

『今回で○度目です』
『また来ます』
ってコメント毎回の様に出てきていた。

夜は、広いベッドで
ぐっすり眠れた。

翌朝、朝食を食べに食堂へ行くと
グラスにフルーツ盛り
大きなお皿にソーセージや玉子など

そして、フルーツジュース

紅茶かコーヒーは、おかわり自由。

朝のメインは、大きなバスケットに入った
焼きたてパンの数々。
焼きたてで熱くて美味しかったー♪♪♪

『食べきれなかったら、この袋に入れてお持ち帰り下さい』っと
紙袋を頂いた。

朝からも、やっぱり苦しい位に
お腹いっぱいになったので
パンは、袋へ入れてお持ち帰りすることにした。
(夜も朝もボリューム満点っ!)

帰りの清算時は、2人で2万ちょいだったので
ほんまにビックリでした(汗)
(でも…結局 手出しの宿泊費は40円ぐらいなのです(驚)

すっごく幸せで
時間を忘れさせてくれる
大満足なペンションでした。

旅館やホテルではなく
おどろ木ももの木さんしょの木を選んで良かったでっす。
あんなに、ゆーったり
のーーーんびりと過ごす事が出来て幸せでした。

必ず、また来ようねっ!っと
みみこちゃんと約束もしました。

みみこちゃん『帰りたくないなぁ』
私『ここ、私の家ーーー♪』
こんな言葉が出る程でした。

みみこちゃんは、年賀状も出すっっっ!っと
張り切ってました。

おどろ木ももの木さんしょの木には
1年に1度は、必ず行くことにしました。
(本当は、1ヵ月に1度は行きたいねーっと話す二人(笑)
オーナーさん、宿泊時は また宜しくお願いしまっすっ!!
オーナーさんのお食事も、この癒し空間もクセになります。
また、時間を忘れて ゆーーーったりした時間を過ごしに来ます。
(でも、ゆったりした時間って
本当にあるんだなぁーっと驚きもしました)

珍しく、私もみみこちゃんも
写真は撮りませんでした。
写真では、このペンションの良さを出せない。伝わらない。
自分の中に焼きつけようと思い
今回、写真はナッシングです。

こちらのペンション
お風呂は、混浴OK
貸切なので友達同士でも
ご夫婦でもカップルでも楽しめますよん。

母『今まで色んなとこ、旅行して
色んなとこに泊ってきたのに
なっちんが絶賛したのは
そのペンションが初めてだねー。』との事でした。

うん。絶賛せずにはおれんもん。

みみこちゃん、ほんまにお疲れ様でした。
ありがとうでっす。

http://www.enjoy.ne.jp/~satodai/
http://www.enjoy.ne.jp/~satodai/ryori.htm
http://www.enjoy.ne.jp/~satodai/heya.htm
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=20227&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=999999&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=CUSTOM&f_custom_code=G2022760901113421
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=20227&f_teikei=&f_flg=CUSTOM&f_custom_code=G2022760831211509
posted by なっちん at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

からうとばい。

みみこちゃんと私の会話。

小学生 下校中の光景を見て

私『みみこちゃんも、小学生の頃があったんだよねー♪
ランドセル、からってて可愛かったんだろうねー♪』

みみこちゃん『え?からってる?』

私『うん、からってる』

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

みみこちゃん『からってるって…何?』

!!!!!!!!!!!!!!!!!

えぇぇぇぇ!?からうって
もしかして、長崎弁!?

私『からうって…えっと…からっとるって事。
からいよる とか・・・』

みみこちゃん『・・・・・・・・』

私『・・・・・・からう・・・・
バッグば、からうとか言うやろぉ?』

みみこちゃん『からう???とは言わないよ?
もしかして、からうって
背負うって意味???』

『それっっっ!!!』
posted by なっちん at 22:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

美味しーーー!

北海道物産展へ行き
色々買った私達は
みみこちゃんの車の中で
試食会を開くことになりました。
(私が、出勤前だった為)

まずは、ドラキュラ葡萄。
ドラキュラって響きはヤだけど
葡萄大好き人間なので
ドキドキワクワク。

この飲み物、ドラキュラと書いているだけあって
真赤っっっ!!

味は…

なんだ!?コレ。

葡萄ではないなぁ…。

確かに不思議な味。

んー、例え様がないなぁ。

みみこちゃんに半分あげたら
『こんなもんかぁ…』と(滝汗)

200810011351000.jpg

200810011350000.jpg

ね?液体は、真赤でしょ?

続いては、TVチャンピオンのカレーパン♪♪♪

表面サックサクッ♪

中身は、辛口カレー。

私、いつも甘口なのに。
頑張って、中辛なのに。

めっちゃからぁぁぁぁーいっ!(涙)

みみこちゃんは、辛いの大好きだけど
辛いの食べちゃダメな身体だから
あげれませんでした。

でも、ほんまに辛かったー!!

200810011346000.jpg

私の横で、みみこちゃんが
『ねぇ、なっちん。いかめし
まだ食べないの???
早く、ご飯にしよーよ♪♪♪』っと
いかめし、大好きな みみこちゃん。

私『食べよう。食べよう。』

そんなこんなで
いかめしへGOっ!

200810011347000.jpg

200810011348000.jpg

ほぼ、全部が みみこちゃん
完食ー。大満足のみみこちゃんでした。

続きまして

生キャラメル。

そうっ!!あの…噂の生キャラメル。

早速、一口食べてみると

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんじゃこりゃっ!

触るだけでわかるプニュぅとした感じ。
お口の中に入れたら
トローンって溶けていき
噛んだら、すぐに なくなってしまうっ。

コレ、ほんまに美味しい。

私達が買った生キャラメルは
ほのかな甘さだったので
パクパク食べれた訳です。

私にとっては、嬉しい出会いでした。

だって、私
ミルキーの真っ白の飴とか
ストーブの近くに置いて
表面が少し溶ける感じになってから食べていたし
カップに入っているアイスも
少し溶けてから食べるのが好きなので

この生キャラメル
美味しかったーーー♪♪♪

200810011345000.jpg

そして

最後に食べたのが

コレ。スイートポテト。

200810011324000.jpg

な、なんじゃコリャ。

大きいっ。大きすぎる。

でかっ!!!

こんなスイートポテト
見たことない…。

両手でも、持ちきれなくて落としそう…。
(車の中だったので
かぶりつくしか無かった(涙)

でも、このスイートポテト
皮が、本物のお芋さんの皮。

200810011353000.jpg

すごいでしょ???

お芋さんの皮を使っていたから
買ってみたくなっちゃったんだもん。

一口パクッ。

『な、何!?コレッ!!』

200810011355000.jpg

甘くなく、ほんまにお芋さんの甘さ。

てか…

お芋さんを買って
その、お芋さんが当たりだった時の
あの美味しさ。あの甘さ。

コレ…お菓子!?
お芋さんが、しっとりしているだけで
お芋さん そのまんまな味。

コレ、めっちゃ美味しいっっっ!!

ハマりそうっっっ!!

次に、北海道物産展が来たら
もうっ!!買う物は決まった♪♪♪

生キャラメルとスイートポテトに
突っ走るぞぉぉぉ♪♪♪
posted by なっちん at 11:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

北海道物産展

10月1日(水)
みみこちゃんと二人で
北海道物産展へ行ってきました。

職場の子達が、生キャラメルの噂をしていて
すっごく美味しい!!と絶賛していたので

ちょっと…興味が…(照)

そんなこんなで生キャラメル目当てで
行ってきましたっ!!

北海道物産展っ!!←(北海道・沖縄物産展など好きな方)

入口で整理券を配っているとの事だったので
サービスステーションの方に
どこの入口で整理券を配っているのか聞いてみると
(何ヵ所も入口がある為)

『整理券の配布の方は、もう終わってしまいました』

????????

『当店が10時オープンなのですが
整理券を お目当ての一番早いお客様で
朝の5時から並ばれておりますので
11時には、田中義○様の生キャラメルは
完売となっております。』との事。

朝…5時って…。

生キャラメルの為に…

朝5時から並ぶって…

・・・・・・・・・・

どんだけっ!!

恐るべしっ!!生キャラメルっ!!

完売のお知らせを聞いて
ちょっと(イヤ、かなーーーり)しょんぼりの私。

『田中義○さんの生キャラメルは、完売致しておりますが
別の生キャラメルでしたら販売致しておりますので
どうぞ、こちらを…。』

北海道物産展のパンフレットをもらい

いざっ!!急げっ!!

生キャラメルの元へーーー!!!

みみこちゃんと北海道物産展の現場へ到着っ!
(エレベーターで昇っただけだが(笑)

はぅっ!

興奮を抑えきれぬ私。

大興奮っ!!

あーーー!あったっ!
生キャラメル!!
説明書きを読んだら、めっちゃ美味しそうだったので
早速、購入♪♪♪

ふふふっ♪食べるのが楽しみだー♪

続きまして

『ドラキュラの葡萄』とやらを見つけた私。

不思議な味と書かれていたので
つい…不思議な味をご購入。

それから、それから

TVチャンピオンのパン職人選手権の
チャンピオンのカレーパン。
めっちゃ人が並んでいたから
つい…ご購入。
(物産展の時くらいは、ねぇ♪)

みみこちゃんは
お目当ての『いかめし』に大興奮っ!!
(私の母も、いかめし好き(笑)

そんなこんなで
いかめしご購入。

最後に、でっかい
さつまいもっ♪♪♪

スイートポテト♪♪♪

さぁ、その後

車で試食会をしたのですが

どうなることやら。

果たして、生キャラメルとは
どんな味なのか。

みんなが言うように
大絶賛してしまう食べ物なのか。

うーむ。
posted by なっちん at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

南京町。

9月29日(月)の夜
みみこちゃんと南京町へ行ってきました。

美味しい、ぶたまんと
アイスを食べて

南京町を楽しみましたー。

写真好きな、みみこちゃん。
またまた、携帯でパシャリとしていました。

image015.jpg
posted by なっちん at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

