2008年11月30日

風邪に負けるな!

これから、ちょこちょこっと
時間をみつけては
『抵抗力』『免疫力』の事を
もっと調べていこうと思います。

例えば、みかん風呂。
みかん風呂を長期間続けると
お肌に抵抗力がついて風邪をひきにくくなるとか
お手軽に出来る何かだったり

手作りの何かだったり
自然派で勝負するしかないのデッス。
(お薬に頼れない私なので)

もっと自分の体を労わって
体の事に詳しくならねばなぁ。

風邪やインフルエンザになりにくい体作りを
目指すぞぃっ!!
posted by なっちん at 01:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

私の必需品。

私の必需品
ベポラップ。

平成を生きてきた若者に
ベポラップと言うと
全く通じず…かなり悲しい。

セブンイレブンなどのコンビニにも
売っている
あのベポラップ!!

小さい頃、風邪をひいたら
お母さんに胸や背中に塗ってもらい
スースーしながら寝た
あのベポラップ!!

あんな画期的な代物を
忘れちゃいけませんぜぃっ!

私は、年中無休で愛用。

なんか、あのニオイで安心して眠りにつけるのん。

花粉症(治ったけど)や
私は元々、アレルギー体質だから
もし…鼻づまりになった時
風邪をひいた時など
ベポラップを鼻の下に薄ーく
チョン・チョンって塗るの。
すると、鼻づまり解消♪♪♪
しかも、安心して寝れるから一石二鳥。

みみこちゃんにも教えたら
みみこちゃんもベポラップなしじゃ
寝れなくなったみたい(笑)

プチ旅行にも、ベポラップを持参(笑)

そして

更に愛用しているのが
喉を乾燥から保護するのに
のどぬーる 就寝用 ぬれマスク。
無香料、ヒアルロンサン配合で
朝起きて、喉が痛い!!なんてことがない!!

最初は、マスクをして寝るなんて
息苦しそうなイメージがあったけど
お鼻のとこが針金みたいなので
お鼻の高さを調節できるから大丈夫。
スチーム効果バッチリ。

そんでもって

お部屋に濡れたタオル。

首を冷やさない様にして

これまた
必需品のフィニッシュコーワ 喉スプレー。
ミント味じゃなくて、緑色のんが好き。美味しいから。

喉の痛みとか、ほんと
和らいでくれるから必需品なのデッス。

さぁて、今から寝るので
ベポラップをお鼻の下に塗って
ぬれマスクをして寝ようっと。

必需品.jpg

では、おやすみなさぁーい。

よい夢をー♪♪♪
posted by なっちん at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

凸凹コンビ。

私の職場のメンバーは
個性派揃いで面白い!!

ランチメンバーに『あさ』と『おーまち』コンビがいる。

あさの身長は、スラリとしていて
ものすっごく高い。

おーまちは、ちっこくて
可愛い。

asatooomati.jpg
【みみこちゃんも、たまーにお客様で来てくれるのですが
似顔絵を見て
みみちゃん『あー!!似てる!!似てる!!
雰囲気も出てる!!』とのコトでした。

似顔絵は、職場の女の子
ふっじぃーが書いてくれました。】

あさかわとおーまち.jpg
身長差は、ほんまに
こんな感じデッス。

おーまっちゃんと私の身長は
ほぼ一緒です。
おーまっちゃんは、今が成長期なので
これから、身長高くなっていくんだろうなぁ。

あさと、おーまちコンビは
性格も、正反対な感じ
でも!!すっごく仲良し。

どちらかの、仕事が早く終われば
片方が待っていて
一緒にゲームセンターに行ったりしている。
(おーまっちゃんがゲーマーなので。)

あさちゃんはイケメンボクサー。

福○から上京してきているので
言葉が訛っている。
たまーに、あさちゃんの訛りが
私にも、うつったりしている(笑)

あさちゃんの
この福○訛りが可愛らしくて人気。
(みんなマネする)

スポーツ少年、あさちゃんは
普通の方は、思っていても言えないことだったりを
ボソッ!?と言っちゃったりするので
もうっ!!こっちはドッキドキ!!
(過去、職場の女の子
ふっじぃーの発言で初対面の
お兄さんに謝ったことがあるが
あさちゃんの場合も…謝罪する事が多々(涙)

でも、あさちゃんは
あさちゃん全てが面白い。
(言動など)

普通なら怒らねばならないとこなのに
つい…笑ってしまう(滝汗)

次は、何をやらかすのやら?っと
日々、ハラハラドッキドキ。

おーまちは、ちっこくて
ウロチョロして、元気ハツラツ!!
誰とでも、すぐ仲良くなれる。

最初は、『バンビみたーいっ!可愛いっ!!』とか
言われていました。

そして

みんなに『うるさいっ!』っと言われるぐらい
常に喋りまくっている。
一人でも喋りまくっている。
何時間でも喋りまくっている。
『うるさい』とか『少し黙ってろ』と言われても
喋っている(笑)

控室に、おーまちと二人の時
2時間ぐらい話した後
私『おーまち、私…ちと寝るわー』←休憩中。

それでも、喋り続ける(笑)

先日、そんな
おーまっちゃんとお昼ご飯を買いに
行ってきましたー。

おーまっちゃん『なっちん!ご飯買いにいこー』
私『いいよー。行こっか♪どっちに買いに行く?』
おーまっちゃん『セブン!』
私『信号、青だーーー!走れぇーーー(笑)』

おーまっちゃん
お仕事中は、ちゃんと『なっちんさん』と
呼んでくれています。
休憩中は、フレンドリーです。ハイッ。

あさちゃんとは
朝ご飯食べながら、あさちゃんのボクシングジムや
トレーニングの話
プライベートでの面白い話を聞かせてもらったり
たまに、人生相談のやりとりもしています。

今日、お仕事中に
あさちゃんとすれ違ったら
トレンチ(お盆のコト)でお尻をポンッとされました。

お休みの日も
偶然、遭遇することがありまして
『なっちんさーーーーんっ!!』
『なっちんさーーーーんっ!!』っと
叫び声がするなぁーっと振り返ると
あさちゃんだったり(笑)

そんなこんなで
みんな仲良くやっておりまーす。
posted by なっちん at 05:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ありがとう。

今日、出勤すると
あさちゃん(イケメンボクサー)が
『なっちんさんに買ってきましたよー』っと
ミスドのドーナツを買ってきてくれていた。
ビックリしましたー。
♪ありがと、あさちゃん♪嬉しかったデッス♪

その後

夜に出勤してきた
しも(イケメン天然さん)は
『なっちんさーん♪またジュース当たりましたよー♪』っと
1ヵ月で4本目の当たりジュースを
私にくれましたー。
しも、毎回ありがとー♪

あさちゃん、しも
美味しくいただきました。

ミスドに行った時や
ジュース買う時に、覚えてくれているってのが
嬉しいですな。

その気持ちが嬉しいですな。

クリスマスには、なっちんサンタが
お返しせねばだ(笑)
posted by なっちん at 00:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

昨日の出来事。

職場では、キッチンに入る時や
控室に入る時に『入りまーす』っと声をかけるのです。

キッチンに入る時は
結構、大きな声で『入りまーす』っと言います。

今日の休憩時間
ちと、コンビニへお出かけしてきましたー。

その時

コンビニの店員さん『いらっしゃいませ』

私『入りまーーーっす!!』

はっ!!!!!!!!
い、今…私…(滝汗)

店員さんを見てみると

店員さん、ビックリッ!!

目をまんまるにして
こちらを見ています。

………………。

やってしまった(滝汗)

恥ずかしすぎました。
posted by なっちん at 00:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ネット上で偶然に遭遇。

職場に、『しも』というイケメンがいる。
キッチンメンバーからも
『そこのイケメン!』とか『フロアのイケメン!』等と呼ばれている。

イケメンなのに
すごく天然っ!

まさしく『天然』

そして、何もないとこで
よく転ぶ。

ハデに転ぶ。

フッと振り返ると
軽く空中を飛んでる しもを
よく発見する。

よく転び、よく滑り、天然イケメン
ほわわーんなイメージの笑顔がカワイイ

んでもって

淋しがり屋さん。

しも『なっちんさん、仕事終わっても すぐ帰ったりしませんよね?』
私『帰るよー(笑)』
しも『ダメですよっ!淋しいじゃないですかっ!』

私が、職場の女の子と帰ろうとしていると

しも『いいなぁーーー!いいなぁーーー!』っと
可愛かったりする。

先日も、自動販売機でジュースを買ったら
もう1本、当たったらしく
しも『なっちんさーーーんっ!当たりましたよーーー♪♪♪
なっちんさん、カルピス好きなんでカルピスゲットしてきましたよー♪』

私『わーーーいっ!!しも、ありがとーーー♪』
っと二人で喜んでいました。

そんな『しも』

先日、家でネットサーフィンをしていたらしいのですが

しも『この前、ネットサーフィンしてたら
なっちんさんっぽいブログに辿り着いたんですよー』

私『え?私のブログに?なんで?
しかも、なっちんさんっぽいって!?(笑)』

しも『だって…ふっじぃーとかって出てきてたし
キッチンメンバーも出てきてたし(笑)』

どうやら、しもは
『み』と入れ
みるくの里って言葉がヒットしたらしく
私のブログに辿り着いた様なのでっす。

すっごい偶然にお互いビックリッ!!

でも、私のプライベートな
のほほーーーんキャラ&ドジキャラが
バレてしまうので
ちと…恥ずかしい気もしますデス。はい。
posted by なっちん at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

映画鑑賞会。

最近、時間がある時は
DVDを観ている。

一人で観るのが淋しいので
みみこちゃんと一緒に観ている。
(♪お互いのお仕事が終わってから観たりとか♪)

最近 観た映画は
『ミートザペアレンツ』
(映画館で観て、DVDで観て
今回、みみちゃんと観たから3回目)

『愛しのローズマリー』
(私は、かれこれ4回位…観ている)

『ネバーエンディングストーリー』
コレは、私もみみちゃんも大好きな映画なので
二人で観て楽しんでいた。
ちなみに、シリーズで観ました。
(私は、20回以上は確実に観ています)

私、ファルコンの真似とかするのですが
みみちゃんは、私のファルコン顔が大好きらしく
ファルコンの真似をする度に
みみちゃん爆笑。

『ハリーポッター』
これまた、シリーズで観ています。
みみこちゃんが、一度も観たことがないと
言うので…
レンタルしてきて、観せたら
みみちゃんがハマってしまいました(笑)
(2作目まで、DVDを購入していたので
私は何度も観ている。←長崎でねっ♪
3作目は、映画館に観に行った。)

でも、やっぱり

面白い映画は
何度観ても、面白いっ!!

コメディー・ラブコメ・アニメ(宮崎監督とかディズニーとか)
ファンタジー・アクション
ジャンル問わず観ます。

感動モノでは、大号泣してたり(笑)

最後は、ハッピーな気分で終わる作品が好き。

私は、結構…感情移入しやすいので
感動して泣いて
みみこちゃんが苦笑してたりします。
(やませくんも、みみこちゃんも
私が泣いているのを すっごく冷静に見ているので
ちと悔しいデッス(笑)

一度だけ、みみこちゃんが
きつねのヘレンって映画を観て泣いていた。
私も一緒に泣いていたけど
ちと嬉しかった(ニヤリ)

みみこちゃん、動物系に弱いっぽい。

みみちゃんが泣いちゃう様な映画あればいいなぁ。

でも、みみこちゃんの横で
みみこちゃん以上に大号泣している私(滝汗)

大河ドラマ『篤姫』では
毎回の様に号泣しまくりだったりする。
(声まで出てしまう程…号泣。うん。)

オススメの映画だったり
イイ映画があったら是非っ!!教えて下さいませ。
ヨロシクでっす。
posted by なっちん at 02:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

豆乳鍋。

私の好きな花々。

ガーベラ.jpg
ガーベラのピンクやオレンジが好きです。

かすみ草.jpg

コスモス.jpg

金木犀.jpg
金木犀・水仙・木蓮
風にのって、ふんわーり香る
あの匂いが大好きでっす。

木蓮.jpg

水仙.jpg

先日、みみちゃんが豆乳鍋を作ってくれ
一緒に食べました。
デザートに、みみちゃんお手製のパンケーキ。

とっても美味しかったです。

最近、みみちゃんのことを
『お母さーん』っと呼んでしまう私です。
posted by なっちん at 06:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

お出かけ。

キレイだったので
みみちゃんに撮影してもらいました。

agiagi (2).jpg
かぼちゃの馬車。

agiagi.jpg

agiagi (3).jpg

お休みが重なった日は
必ず、どこかへお出かけしています。

この日も、めっちゃ高いエレベーター(外が見える)に
乗って はしゃいでいた二人(滝汗)

今度のお休みは
どこ行こう。
posted by なっちん at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

可愛い家達。

ミルクの里の帰りに、岡山のジャージー牧場へ立ち寄り
帰宅。

帰り道、私好みの可愛い家があったので
車を止めて
激写。

木造りの家、ログハウス系とか
木のぬくもりがあって、大好きなんです。

この家、可愛かったなぁ。

うちの近所にも、可愛い家
たっくさんあるんですけどねっ♪
111200810201226001.jpg

111200810201226001 (2).jpg

111200810201226001 (3).jpg

111200810201226001 (4).jpg

111200810201226001 (5).jpg

111200810201242000.jpg
posted by なっちん at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

方言で仲直り。

みみちゃんと、ちょっとした言い合いをした。

みみちゃん『なっちん、むくれないのー。』

必死に声をかける みみちゃん。

暫くすると

私は、スネたまま寝てしまっていた。(オイッ!)

みみちゃんの『なっちんっ!起きてー。』の声で
起きたのは
寝てしまってから30分は過ぎた頃。

私が、スネたまま寝てしまったことに
みみちゃんがムスゥー。

みみちゃん『どうして、寝たのっ!』

私『今日、残業やったし
一人営業だったから疲れとったっちゃん。』

そんなこんなの会話後

私に背中を向けてしまった みみちゃん。

私『みみちゃん…みみちゃん…』

みみちゃん、私を無視。

私『よかよ。もう、そがんやってから
いつまでも、はぶてとかんね。
そがんやってから、はぶてとけばよかたい』

長崎弁、炸裂してしまう私。

すると

みみちゃん『ぎゃははっはははははー』

大爆笑する、みみちゃん。

私『なんで笑うと?』

みみちゃん『なっちん、日本語だけど
なんて話してるのか、わかんなーーーい(笑)
方言のとこ、早口で何を喋ってるのか
わかんない(笑)ぎゃはははっは
なっちん、可愛いーーー(笑)』

爆笑している、みみちゃんが面白くて
私も爆笑。

方言のお陰で仲直り(笑)
posted by なっちん at 02:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

みみちゃん写真館

前回は、私がリフトから撮った写真を
ブログに載せました。

今回は、一緒にリフトに乗っていた
みみこちゃんが撮影した写真を
載せてみたいと思います。

111image013jki.jpg

111image013jki (5).jpg

111image013jki (6).jpg

111image013jki (4).jpg
『みみちゃーん、この あざみも撮ってー』っと
撮ってもらった1枚

111image013jki (2).jpg

111image013jki (3).jpg
posted by なっちん at 03:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

