2008年12月28日

ねこバス。

私は、カラオケへ行くと
必ず…アニメソングも歌っちゃうのですが

私が、必ず歌う『ねこバス』

『トトロ』に出てくる ねこバスの歌である。

親友のやませくんの前で歌った時は
『ねこバスの歌があることすら知らんかったばい』と
笑われた。

みみこちゃんと初めてカラオケへ行った時にも
歌って、かなり驚かれたのですが

必ず

私の歌い方で みんなが笑う。

こちとら、真剣に歌っとっとに(笑)

『ハッ!!!それゆけ…』



『ハッ!!!』で笑われる。

でもね、本当に
『ハッ!!!』って言うんだもん。

ホラ>


posted by なっちん at 00:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

京風。

京都で購入した、私のお財布。

200812232354001.jpg

mizushima_tarent_gazou_1.jpg

携帯入れ。

200812232354000.jpg

みみこちゃん、お気に入りの鞄。

200812232352000.jpg

みみこちゃんのイメージにピッタリなんです。

200812232353000.jpg

200812232353001.jpg

あとは、『すずしろ』っていう
二十日大根のお漬け物を購入しました。
すずしろ、私もみみちゃんも大好きなんデス。
posted by なっちん at 02:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

素敵な一時。

さぁて、昨日の日記の続きデス。
昨日の日記で終わる、なっちんではございませんぞ(笑)

みみこちゃんを『京都中毒になりそう♪』っと
言わせた 京都っ!!

『『I黒ハート京都』のTシャツを
職場の制服として着ようか♪』っと
私に言わせた 京都っ!!

ビバッ!京都っ!!

清水寺のお土産やさん巡りをしていると
フッと目に入ったお店がありました。

私の前を歩いていた方々も、お店に入っていったので
思わず、私もズンズン進んでお店へGOっ!!

私が小走りに、走り出したので
みみちゃん、ちとビックリしたらしい(笑)

そのお店とは『忘我亭』

081222_1652~0001.jpg

081222_1640~0001.jpg

通りから、ちょっと中に入ると
鞄がズラリ。

お店の入口の横にある鞄を見ながら
『あ、コレ…母さん好きかも。』
『あ、この帽子…母さん好きかも。』

母さんも来たいだろうなぁーっと思いつつ

店内をウロウロ。

すると、みみこちゃんに似合いそうな鞄を発見っ!!

私『あ!コレ、いいんじゃ?みみちゃんに似合いそう。』

鞄の見た目、みみちゃんのイメージ通り。
みみちゃんのお財布もコートも
鞄と同じ様な色なので、みみちゃん色っ!!って感じ。

実際に、みみちゃんに持ってもらうと
やっぱり、ピッタリッ!!

しかも、鞄の中は着物柄で
ポケットも2つあって、機能性もバッチリ。

作りも、しっかりしている。

みみこちゃん『この…スレたようなのは?』

私『これは、わざとだと思うよ?』

二人共、その鞄を気にいりました。

私『みみちゃん!!買いなよっ♪
京都に来た、今日しかチャンスは ないよっ!』

みみちゃん『でも…。』

値札を見ている…みみちゃん。

みみちゃんに
クリスマスプレゼントに、コアリズムを買ってもらったので

私『私からのクリスマスプレゼントねっ♪』

ってことでレジへ行こうとした私は
鞄を手に持ち
レジ付近へ行こうとすると

お店のご主人が『あ、その手に持っている鞄
紐の長さが変えられないんですよ。
余りの生地で作ったので。

色は、色ムラを出しています。

その鞄
まだ、商品化していないんですよー。
試しに作ってみようってことでですね。』

すっごく親切丁寧に説明して下さいました。

みみちゃん『ってコトは、一点物だ。』

みみこちゃんのコートも一点物なので
鞄とお揃いですね。

みみこちゃん、めっちゃ喜んでくれました。

購入後、鞄を見せてもらったのですが
やっぱりイイ!
使いやすそうっ。

ちと羨ましいぞ。みみちゃん。

今度、京都に行ったら
私も自分用に鞄買おうっと。

勿論、私も このお店でネッ♪♪♪

その後、天然石を買ったり
(みみちゃんが水晶。私がローズクォーツ)

梅干しを買って食べたりしました。

081222_1619~0001.jpg

081222_1655~0001.jpg

081222_1658~0001.jpg

どんどん、お店も 閉まっていき

私達が駐車場に向かおうとした時

私『何だか、お抹茶食べてない気がするぅ』

みみちゃん『なっちん!!ぜんざいって書いてるお店があるよ?』

私『えー。お抹茶が食べたかったもーん』

みみちゃん『あ!白玉って書いてるお店があるよ?』

白玉って書いてあるお店の前を通る時
フッと立て看板のメニューの中の
『抹茶パフェ』ってのが目についた!!

お店の前で、入るか どうか悩む私達。
(値段が書いてないんだもん…(汗)

081222_1750~0001.jpg

お店の前で立っていると
お店の裏口から奥様が出てきて

奥様『おばんどすー。』

!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!

京都弁っっっ!!!!!!!!!!

奥様『今日は、寒いどすなぁー』

どすなぁーって言ってるっ!
やっぱり、どすなぁーって言ってるっ!!
(内心、大興奮な私っ!)

みみちゃんとアイコンタクト!!
私(京都弁だよっ!どすなぁーって言ってるよっ!
本物だよーーー!!)

奥様『あったまっておくれやす。
どうぞ、入っておくれやす。』

みみちゃんとアイコンタクト
頷く二人。

京都弁に釣られて
そのまま入る二人。単純

『入っておくれやす』の言葉に

私達二人『入りますっ!』

そんな感じ(笑)

私達二人だけの店内。

ちと、緊張。



みみちゃんは、ぜんざいを注文。
ぜんざいにも、三種類あって
みみちゃんは、ゆずぜんざいを注文。

私は、抹茶パフェを注文。

081222_1744~0001.jpg

まずは、みみちゃんのぜんざい。

お漬け物が、どこで採れた なんのお漬け物なのか。
白玉は、どこの
なんていう白玉なのかまで
細かく説明してくれました。

白玉を食べる時
牛若丸と弁慶の絵の上に白玉を置いて
コロコロと転がして きな粉をつけて食べる
ぜんざい。

一口食べる度に、目を見開いて
私に一口くれる みみちゃん(笑)

確かに、お漬け物も美味しい。

ぜんざいも柚子の風味がイイ感じで
すっごく美味しい。

白玉は、とろ〜り とろける感じ。

081222_1735~0001.jpg

私の抹茶パフェは
白玉は、モチモチしている感じで
うさぎのきな粉にコロコロ転がしながら食べるの。

すっごく濃厚で美味しい抹茶アイスが3つも
入ってた(笑)

081222_1735~0002.jpg

抹茶パフェ、1000円でも安いかもって
思いましたねっ。

味の良さ、接客の良さ、お店の雰囲気
抜群でしたー。

帰りも、帰るに帰れないぐらい
奥様が声をかけて下さって

奥様と職人さん

私達も振り返りながら

お互いがお礼の言い合い(笑)

すっごく満足で幸せな3時間でした。

鞄屋さんと白玉屋さんの
心地いい接客や親切さ
忘れない様にしなきゃ。

また、京都へ行く時は
絶対に立ち寄ること間違いなしっ!!

お気に入り店、決定ですヨ。
posted by なっちん at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

初・京都。

昨日の月曜日、公休でした。

みみこちゃんのお仕事が早く終わった為
みみこちゃんと二人で
どこかへ行くことにしました。

ショッピング!?

どこ行く!?

私『あ!!図書館行きたいっ!』

みみちゃん『月曜日だもん。お休みじゃない?』

私『あっ!・・・・・・・・。』

みみちゃん・私『どこ行くぅ?』

車で走ること数分。

私『どこ行くぅ?』

みみこちゃん『今、京都に向かってるよ』

!!!!!!!!!!!!!!!!

はぁ?

はぁ?

はぁぁぁぁぁぁっ!?

私『京都っっっ!?』

そうなのです。

私とみみこちゃんは、ずーーーっと前から
『お金貯めて、京都へ行こうっ!!』っと話していたのです。

でも、1年後か2年後かと思っていたので
私はビックリッ!!

だってっ!!

生まれて初めての京都だもんっ!!

初・京都だもんっ!!

小さい頃から和物が好きで
いつか大きくなったら(大きくなりすぎ?)
京都へ行きたいなぁーって思ってたんだもん!

最近、篤姫 大好きで観ていたから
もっと もっと 和雑貨好きになっていたんだもんっ!

それが!それが!

それが!

今日!!京都に行くだなんてっ!!

もう!車の中で大興奮な私。
興奮のあまり喋る。喋る。

一人で喋りまくる。

私『おおきに。←(何故か練習してみる)』

みみこちゃん『ガソリン入れてくれば よかったぁ。』

私『あれかな。京都のガソリンスタンド行ったら
バックオーライどすえ、バックオーライどすえ、ストップどすえって
感じかなぁ?????』

京都へ行ったことがないので
完全なイメージ。(すみません)

みみこちゃん『それはないっ!』

私『あぁ…(ショボン)』

その後も、京都について色々と語りまくる私っ!!

小さい頃から大好きな和雑貨と抹茶がある京都。

お抹茶目当てでもあり
和雑貨目当てでもある!

みみこちゃん『興奮しすぎて、鼻息荒いよ…なっちん(笑)』

そりゃ、興奮しますとも!
興奮しますよっ!だって、初・京都ですよ?初・京都!!

私『京都に入ったら、教えてね?
京都に入る寸前に教えてね?』

何度、このセリフを言っただろうか。

私の母が、昔
京都に上京していたことがある為
母に電話して、どこに和雑貨と
お抹茶があるのかも聞いてみました。
(突然だったので、調べていなかった(滝汗)

母の情報とみみちゃんの考えの結果

清水寺へ行ってみることになりました。
(正確には、清水寺周辺のお土産屋さんに行ってみる。)

清水寺、到着ぅぅぅ!!!

感激のあまり涙を流してしまいながらも
大興奮を抑えきれず車から飛び出す、私。

私『うっぁぁぁぁ(感激)』

みみこちゃん『なっちん、めっちゃ嬉しそう(笑)
顔がニヤけすぎてコワイ(笑)』

私←キョロキョロしながら大興奮。

みみこちゃん『あははは、変な人がいるぅー。(私のことらしい)
ここに変な人がいるぅー。』

私『やっばい!!めっちゃ嬉しいっ!!』

次から次へと
色々なお店を歩き回った。

すっごいのっ!!
和雑貨が、すっごいのっ!!

私が大好きな柄とかが、いっぱいあって
アレも欲しいっ!コレも欲しいっ!!って感じ(笑)

私、シンプル好きでナチュラル雑貨
木製雑貨が好きな反面

和雑貨大好き人間なので

部屋がナチュラル(木製家具)←洋風。
和雑貨も好きなので←和風。になって
洋風と和風が混ざっても
おかしいなぁ…っと考えたり(汗)

なので小物で持ち運んだりするもの

そして、ずっと欲しかった物を購入しようと思いました。

家具はナチュラルで統一している為
(家具を和物で、全部 揃えると
かなり高額なので)

欲しい物だらけだったのですが
ずっと、お財布が欲しかったので

みみちゃんと二人で選んで
いざ、購入しようとすると
みみちゃんが、私にプレゼントしてくれました。

みみちゃんには、先日
クリスマスプレゼントを貰ったばかりなのに。
(私が欲しがっていたコアリズムのDVDを
クリスマスプレゼントに貰いました。)

その後も
試食したり、お抹茶のシュークリームを食べたり。

色んなお店を見て回りました。
posted by なっちん at 02:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

年賀状。

12月になりました。

大掃除やら、年賀状書きやらで
忙しくなりますネッ。

年賀状。

私は、毎年 このブログに年賀状を載せています。

勿論、毎年 手書きの年賀状も書いています。

でも、今までの年賀状
いっつも 『急がなきゃ!!』って気持ちで
大事に書いていなかった気がします。

自分で決めた絵と文章を書いて
色をつける。

そんな作業…。

でも、これからは
1枚1枚、その方のことを思って
1枚を大事に書いていきたいなぁっと。

新年、一番最初に来る プチプレゼント

それが年賀状ですもんねっ。

私の恩師から、毎年 届く年賀状
手作りで すっごくオシャレでステキな年賀状。

和紙だったり
色んな物を使っての オシャレな年賀状。

毎年『今年は、どんな年賀状が届くんだろう』って
すっごく楽しみなんです。

私も、新年早々
楽しみに待っていてもらえる様な年賀状
書けたらいいなぁ。

届くのを楽しみにされているプチプレゼントって
すごくステキですよねっ。

そんなこんなで

よっしゃぁー!!気合入れて
年賀状書くぞぉぉぉー!!(笑)
posted by なっちん at 00:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

屋根裏部屋と干し草。

突然ですが
私、子供の頃から
屋根裏部屋に憧れています。

今日!!

その理由が判明しました!!

いつもみたいに
『屋根裏部屋に住みたいなぁ』

魔女の宅急便のキキみたいな部屋に
住みたいなぁー。

そして、ネットで色々見ていると
こんなん見つけました。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4083/kiki.html

http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20040323A/index3.htm

暫く、屋根裏部屋のことを考えていると

あっっっ!!

アレだ!ハイジだ!

小さい頃、アニメのハイジを観ていました。

ハイジの屋根裏部屋に憧れていたことを思い出し

『あぁ、魔女の宅急便からではなくて
ハイジを観た頃から屋根裏部屋に憧れていたんだなぁー』っと
思い出したのデッス。

そんでもって

コレ。

http://www.h6.dion.ne.jp/~heidi/heidi.html

しかも

魔女の宅急便の最初の方で
実家を出たキキがラジオを聴きながら空を飛んでいるシーン。
(オープニング曲が流れるとこ)
その時に突然、雨が降ってくる。

その日の夜は、干し草を布団にして寝るでしょ?
あのシーンも大好きなのですが

ハイジ!!

ハイジも干し草で寝るんですよっ!!

干し草シーンも屋根裏部屋シーンも大好きデッスっっっ!!

私、基本…
お布団に入って寝るシーンとか
全部好きかもですが(笑)
干し草で寝るシーンとかイイ!!

魔女の宅急便とハイジ
観たくなってきましたぞ。
posted by なっちん at 01:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

県民。

私は、観れなかったのですが
職場で『秘密のケンミンSHOW』とやらの話題が絶えない。

秘密のケンミンSHOWのサイトを見てみると

長崎県民のバスの運転手は、
ドライビングテクニックが神業!?

長崎県は道が狭く、さらに長崎市は平地が2割
傾斜地が8割という地形。
この難易度の高い道をバスの運転手さんは
神業とも思えるテクニックでスイスイ走る。
対向車との隙間がわずか数センチのところでも平然と走っている。

basu.jpg


「焼きりんご」とは、長崎県の定番の菓子パン。
ただし、パンの中には少量のバタークリームが
入っているだけ。リンゴはまったく入っていない…。

やきりんご.jpg
小さい頃から食べてた焼きりんごパン。
確かに…そう考えると…どこが『りんご』なのかは…
謎である…。

でも、美味しいんだよ!?

「カルコーク」とは、カルピスの原液を
コーラで割ったミックスドリンク。
長崎の喫茶店などで飲める。昔ながらの定番ドリンク。

karukaru.jpg
喫茶店に行けばあるねっ。

自宅でも普通に作れるし
私は、ファミレスとかのドリンクバイキングとかでも
普通にカルコークを作って飲んでたりする(滝汗)

みみちゃんとファミレスに行った時
みみちゃんの分のカルコークも作ったら
みみちゃん『美味しいっ!!』って気にいってたみたい。
(みみちゃんは、長崎人ではない)

カルコークは、美味しいから誰からも好かれるネッ♪♪♪

今度、職場でもカルコークを作る約束をしているから
カルピスとコーラ買っていかなきゃ(笑)

トルコライス
トルコライスは、1950年代に長崎で生まれた料理。
今では長崎のコンビニ弁当としても売られ
さらに長崎ちゃんぽん屋さんでも食べられるらしい。
人気店「ニッキーアースティン」では
なんと127種類のトルコライスを揃えている。

toruko.jpg
posted by なっちん at 11:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ミルクティーアイス。

最近 食べたセブンイレブンのアイス。
ミルクティーの味なのですが

かなか美味しかったデス。

ハマリそうッ!!

ミルクティー.jpg

ちなみに
ベルギーチョコまんも美味しかったデス。
うちのお店でプチ流行中。

チョコレートとかを食べたい時は
普通のチョコではなくて
ベルギーチョコまんを買うんです。

体も温まってイイッ!!

あまり食べすぎちゃうとアレですが。
posted by なっちん at 00:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

印鑑ケース。

私、結構 前から印鑑ケースを探しております。

ずっと使ってきた便利な印鑑ケースが
壊れてしまったので
今度は、可愛いのんを買おうかと。

昨日、三宮をブラブラしていた時でも
印鑑ケースを見ながら歩きはしていたのですが
『コレだっ!!』ってのが
なかなか ありませんでした。

やっぱり女の子ですもん。
小物も拘りたいですよね。

気に入ったモノを、長く(飽きずに)大事に
使っていけたらなぁっと思います。

特に最近、そう思う様になりました。

それは、きっと
みみこちゃんの影響だとも思います。

みみこちゃんって、すっごく物を大事にするのです。

長く愛用しているのも すごいなぁーっと思うけど
長く愛用し続ける為に
お手入れも、しっかりしている。

十年近く使っているお財布とかも
新品にしか見えません。(驚!!)

みみこちゃんに愛用されている物達は
きっと幸せだと思う。

靴だって、洋服だって
大事に大事にされている。

私も、みみこちゃんみたいに
もっと物を大事にできる様になるぞっ!!

印鑑ケースですが、ロフトとハンズに行ってみて
どうしてもなかったら
通販で購入しようかなぁ!?っと思います。

通販で買うなら、この中から選びたいなぁ。

【1】はんこ (2).jpg

【2】はんこ3.jpg

【3】はんこ.gif

【1】とかってシンプルで
結構好きデス。

でも…【3】も好きなので…

うーーーーーん。迷う。

posted by なっちん at 01:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

神戸ルミナリエ。

今日は、朝一で ちょっくら お出かけ。

その後

今日は、ルミナリエ開始日だったらしく
ちょうど用事で三宮へ来たので
みみちゃんと二人でルミナリエを見て帰るコトにしました。

しっかし、朝の10時から
みみちゃんと二人で…どうやって時間を潰すかなぁ。

ルミナリエの点灯時間18時まで
二人で三宮と南京町をブラブラ。

まずは

ロフト。
二人でカレンダーなんぞを見ながらキャッキャ。

ハンドクリームを試し塗り。

ロフト地下
デパ地下巡り。

三宮のパステル(なめらかプリンのお店)で
プリンを食べて休憩。

三宮をブラブラ。
天然石のお店やコスメのお店に行ったり
ツタヤやユザワヤさんに行きました。

お気に入りのコスメ店
お気に入りの本屋さんが増えたので
すっごく嬉しかったなぁ。
(本屋さんの中にある文具売り場もステキでしたー。)

新しく梅専門店が出来ていて
店内へ入ると試食も出来たんですヨ。

うめさん.jpgうめさん (2).jpgうめさん (3).jpgうめさん (4).jpg

可愛くてお土産にもいい感じ。

梅干し店なのに
可愛くてオシャレなお店でした。

そして、大丸でウインドウショッピング。

南京町のMANGO SWEETS BARの
スノーアイス・宇治茶(毎回、宇治茶)を
みみちゃんと二人で半分ずつ食べました。
やっぱり、ふわぁぁぁーっとした粉雪っぽいのんが
何とも美味しく
お茶の風味もヨカッタッ!!
こなゆき.jpg

そして

ルミナリエ点灯ターーーイムッ。

ちと並びましたが
時間も時間だし
寒くなかったです。

点灯されて
みんなが写真を撮影しながら歩いている時

私とみみちゃんは…

私とみみちゃんは…

ゴールの出店を目指して GO!GOGO!

花より団子って…本当コレ(滝汗)

出店で食べられるのって
こんな時だけなので
みみちゃんと半分ずつにしながら
色々と食べました。

満腹デッス。
posted by なっちん at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

気になる漫画本。

私は、漫画本も好きなのですが

最近、欲しい4冊。

何故か、全部『育児モノ』
必ず、赤ちゃんや子供が登場します。

出産・育児は未経験なので
(勿論…結婚も…まだですが…ナニカ?)
未経験なことに
ちょっと興味を持つお年頃なのだと思います。きっと。

まずは

ママはテンパリスト。
出産・育児 初体験の著者が
かなりテンパリつつも育児に奮闘する漫画。

漫画本の『コーラス』(集英社)のwebサイトを
偶然にも開いた時、試し読みして
大爆笑っ!!

みみちゃんにも読んでもらったら
ギャハギャハ言って大笑いしていました。
(お母さんの表情がリアルなのだそうだ)

この漫画、確かに未知の世界。
そして、赤ちゃんの神秘にビツクリッ!!
(あんなことや こんなこと初めて知りました)
驚きの数々でした。

1mann (3).jpg

次が

満福児

満福寺のおこちゃまが主人公。
お寺のおこちゃまなのですが、結構…自由奔放。

なんでも かんでも食べちゃいます(笑)

最初見た時『コワッ!』って思っちゃいました(苦笑)

コ、コワイながらも、読み続けてみると
何だか、愛着が湧いてきまして
可愛らしくなってきました。
オモロイです。

満福寺のご近所さん方の反応も好きデス。

まずは、『キャラクター紹介』から見て
次に『描き下ろし連載漫画』を どうぞっ。
1話〜31話まで読めます。
http://annex.s-manga.net/manpukuji/

次に

あかちゃんのドレイ。

赤ちゃんが生まれたら24時間
赤ちゃんのドレイになる。
育児書に、赤ちゃんのドレイになるって
書いていてよー!とのコトです。

お母さんがお手洗いへ行こうとしても
『トイレ!?そんなの行かせるかー!』っと
ぎゅぅして離れない感じの 娘ちゃん。
(まだ、表紙と表紙の裏の部分しか見ていないけど
そんな風に書いていたよー)

2LDKのお城に住む
お姫様に娘ちゃん。
ドレイはお母さん。
お父さんは…更に下(涙)

そんな漫画本。

1mann (2).jpg

育児なし日記VS育児され日記

著者の39歳での高齢出産からスタートするらしい
この漫画。
前半は、お母さん目線の漫画らしいのですが
後半は、息子さんから目線で描かれているらしく
育児で悩む お母さん達に人気みたいです。

帝王切開での出産シーンでは
息子目線『戻せー!まだ早いんじゃぁー!』
とかってシーンもあるらしく

面白そう!!
読んでみたいなぁ。

1mann.jpg
posted by なっちん at 03:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

充実した休日。

今日は、お仕事お休みでした。

お洗濯して、お部屋の整理をして
お出かけしました。

ショッピングへGO!GOGO!

まずは、本屋さん。
3冊、欲しい本がありました。

今度のお休みには
図書館巡りしようと心に誓いました。ハイ。
(みみちゃんも一緒にっ!)
図書館を利用しないと
欲しい本だらけで、本を買い過ぎちゃうんデス。

本の買い過ぎで、よく怒られる派なので
1ヵ月の本代を袋分けしていますが。

次にスーパーで食料品をお買いもの。
献立を決めてお買い物へ行きますが
スーパーに行って安売り品を見つけてから
献立をもう一度頭の中で組み換え

作る予定の献立が
かなり変わったり(笑)

買おうと思ってスーパーへ行ったら
予想金額を大幅にオーバーしていると
『サヨナラー、また今度ー』ってな感じ。

でもっ!でもっ!

今日は、安くで いっぱい買えたので

レジ中、心の中で
『よっしっ!勝ったっ!(誰に!?)
フフフーンwざまーみろっ♪♪♪(だから…誰に!?)』

何故か勝ち誇ってしまう私。
(ざまーみろって 久しぶりに聞きましたよ。)

帰宅時は、買い物袋 両手にルンルルン♪♪♪

家に帰ってきて
お漬け物とか一品料理は作って冷蔵庫へ。

あとは

下拵えをして保存。

お昼ご飯を食べて

本の整理。
(本多すぎ(涙)

篤姫を観て涙する。
(毎週、涙ですよー)

なんて のんびりとした休日だったのだろか。

まさに

休日ーーー!って感じっっっ。

なんか、し・あ・わ・せ。
posted by なっちん at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

