2009年04月30日

お休み希望っ!

お久しぶりデス。

今は、お金よりお休みが欲しい なっちんデス。

か、身体が付いて行っておりませぬ。

今月、一応…4回休みはあったのですが
1回はフロアーミーティングの為
朝10時から19時まで職場に居ました(苦笑)

他の3回は、フッw
整形外科へ行ったり、なんだり。

人が、めっちゃ多いので
朝の8時に行くのに
終わるのが早くても12時頃になってしまいます。

その後、用事を済ませて
帰宅するのが19時頃

むぅ。

お休みの日は、出勤日よりも
早く起きているし
病院に時間をとられるので
何だか…損した気分にもなります。

1日中、ひきこもりになりたーーーいっ!!

そんでもって

朝は、ゆっくり寝たーーーいっ!!!
(遅く起きたいっっっ!)

ちと願望を叫んでみました。

今日、無理矢理
お休みを頂きました。
ラッキーーー♪♪♪

んだらば

朝から、労災の件で整形外科へ書類を提出後
そのまま、職場へ出勤!?(アレ?お休みのはずですよね?)
店長と私とキッチンメンバーのやの吉っさんと
キッチンメンバーのなかじぃー
4人(保険に入っている全メンバー)で他店の鈴蘭にて
健康診断。

店長の車で移動。

その後、4人で系列のお店でのお食事。
(昼食)

その後、職場のお食事会に出席。
(夕食)

帰るのは…きっと21時過ぎ(苦笑)

こ、こ、これは…

お休みと言うのだろうか…(笑)

健康診断…ヤだなぁ。(ボソッ)
posted by なっちん at 06:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

鞄。

先日、鞄が壊れてしまいました。

安くて、すぐ壊れる鞄より
高くても、長く愛用できる鞄の方がいいなぁーっと
今回…つくづく思いました。

長く愛用できる=気にいるコト!!

まずは、私が飽きず
気にいることが大事だなぁっと。

新しい鞄を買おうと
色んなお店を1ヶ月間 歩き回りましたが
気にいる商品がなく…。

今…

みみちゃん影響で、レザー(革製品)にハマってしまった私
(前回は、和物にハマっていましたネ(笑)

重い物を持つのが苦手。
鞄が大きいと、荷物をたくさん入れてしまい
重くなってしまうので小振りの鞄。

肩にかけると、なで肩なので
すぐ落ちてくるので
ショルダーバッグ希望。

あとは…

茶色の革鞄で
壊れにくく丈夫な鞄!!

今、愛用している小物達が入る大きさで
デザインはシンプルな鞄を探し求めました。

私が愛用している小物達は

手帳
tm_20060524193856.jpg

お財布
財布。。。.jpg

SIB-9.jpg

なかなか、気にいる鞄がなかったのですが
一つだけ発見しました。

この鞄。
http://item.rakuten.co.jp/sentire/1510487/

馬蹄が、いらないなぁーっと思いながらも
鞄の使いやすさと 触り心地に惚れました。

馬蹄は、幸せの意味もあるとかで
『コレ、買うぞっ!!』っと買う気満々でいると

!!!!!!!!!

私の手帳のトラベラーズノートが入らんやんけ(涙)

うぅぅ…あかんやん…。

・・・・・・・・・・。

30分は、鞄から離れきれなかった。

その数日後

結構、前に目をつけていた鞄
http://store.shopping.yahoo.co.jp/porco-rosso/c-94-s.html
を思い出し悩む。

がっ!!

どの鞄にするか決めましたヨ。

前に行ったことがある
土屋鞄のコレ!!
http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/oilnume/09t-ziptop/index.html

ブラウンを買いましたー。

大事にしまっす!!

手帳もだけど
お財布も、土屋鞄さんや革専門店の方に
褒めて頂き 『イイ商品なのかなぁ!?』っと思えました。
長く愛用していきまっす!!

ブランド嫌いな私ですが
シャネルやグッチとかのブランド品を買ったと思えば
ネッ!!
posted by なっちん at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

