2009年10月18日

贅沢抹茶。

長崎から兵庫に行く途中の古賀サービスエリアで
抹茶のお菓子を見つけました。

私も、みみちゃんも抹茶好きで
抹茶のお菓子を食べに、京都にも ちょこちょこ行く位
抹茶好き。

お値段も安かったし、あまり期待せずに購入。

古賀サービスエリアを出て、高速を走ること2時間
車の中で、お菓子を食べてみることにしました。

袋を開けると、お抹茶の香りが!!
すごいお抹茶の香り!!

私『みみちゃんっ!コレ、やばいっ!!
当たりかも!!(美味しいかも)香りしか嗅いでないけど
これは、やばいよ!!!めっちゃ抹茶の香りっ!!

しかも、見て!!すごい、緑色しているよ。
抹茶の色だ!!!』←大興奮

みみちゃん『うわー!!本当だ。すごいお抹茶の香りだね!!
これ、すごいね』

香りだけで、2人とも興奮状態。

私が香りを楽しんでいる間に、みみちゃんがパクリ。

一口、お口に入れた瞬間
みみちゃん『うはぁー!!これ、めっちゃくちゃ美味しいっ!!!
うははははは、ぎゃはははは・・・』

みみちゃんは
美味しい物を食べると、ニヤーーーと笑います。
めちゃくちゃ美味しい物を食べた時には
声を出して笑います。

しかし、今回は…大声で大笑い&叫んでた(笑)

私も、期待を胸に一口!!
私『んんーーー♪美味し過ぎるっ!!
これ、めっちゃ美味しいやんっ!お抹茶の風味がすごい!!』

これは、笑いたくなる味だね。

甘くはなく、お餅のほんのりした甘さに
お抹茶クリームが合い
お抹茶の苦味も美味しい感じに出ています。

お餅もビヨーンって伸びて
すごい美味しいの。

出会えて良かった一品です。

みみちゃん『これ、お取り寄せがあるなら
絶対にお取り寄せしたい!!』

あるみたいです。お取り寄せ。

しましょ、お取り寄せ。

みみちゃんの美味しいお抹茶ベスト3に
ランキングされたそうです。

私の美味しいお抹茶ベスト3にもランキングされました。
寧ろ、私の中では1位に輝いてしまったかもしれません。

茶々一福は

贅沢過ぎる、お菓子です。

味わって食べなければいけないお菓子です。

http://www.yokamon.jp/shop/Y241/S2410022.asp
実物は、もっと緑色しています。
もっと美味しそうです。

みみちゃんの中のランキング
1位と2位で悩んでいるらしく
どちらも同じ位美味しいとのこと。
1位.茶々一福
1位.京都・清水寺の近くのお店で食べた 抹茶菓子

私『みみちゃん、3位は???』
みみちゃん『ない!!』

・・・。

あれだけ、色んなお抹茶の商品を食べているのに
3位が…ないって…

ないのか…3位は…

私『MANGO SWEETS BARは???』

みみちゃん『あ!忘れてた!!茶々一福が強烈過ぎて
MANGO SWEETS BAR忘れてた。』

・・・・・・・・・・・。

茶々一福、美味しかったけど
MANGO SWEETS BAR忘れんとってー(笑)

私の中のランキング
1位.茶々一福(今回食べたお菓子)
2位.京都・清水寺の近くにある お抹茶のソフトクリーム
(抹茶ソフトクリームの上に抹茶パウダーがかかっている)
3位. MANGO SWEETS BAR(マンゴースイーツバー)
SNOWICEの宇治茶
京都の宇治の抹茶を使用しています。
posted by なっちん at 09:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

PS.アイラブユー

今日、DVDで『P.S アイラブユー』を観ました。
亡くなった最愛の夫から届く、消印のない10通のラブレター

しかし、色々と考えさせられ複雑な心境でした。
観終わった後も、ちと複雑だった。

主人公の周りの方々は、みんな素敵な方で
そこはHAPPYな気持ちになれました。

そして、この映画 キスシーンが多かった気がします。

キャスト:ヒラリースワンク
【鑑賞した出演作品】
バッフィ/ザ・バンパイア・キラー
ベスト・キッド4
ビバリーヒルズ青春白書
ボーイズ・ドント・クライ

バッフィ/ザ・バンパイア・キラーで大好きになりました。
この映画、私は好きだった。ヒラリーかっこよすぎた。

ベスト・キッド4は、「ベスト・キッドシリーズを まさか女性が!?」っと思いましたが  ヒラリー、良かったっっっ!!

ボーイズ・ドント・クライで、ショートカットになってイメージが
ガラリと変わったのでビックリしました。

リサ・クドロー
【鑑賞した出演作品】
フレンズ
ロミーとミッシェルの場合
電話で抱きしめて
アナライズ・ユー
アナライズ・ミー
ドクター・ドリトル2

ロミーとミッシェルの場合は、
相方のミラ・ソルヴィノが可愛くて
大好きだったので観ました(笑)

ジーナ・ガーション
【鑑賞した出演作品】
バウンド
カクテル
ショーガール

バウンドが強烈過ぎて、ジーナ・ガーション嫌いになりました。
(それだけ演技派ってことかな?)
唇と顔が特徴的なので、顔は すぐ覚えました。
他の映画を観ても、バウンドのイメージが強すぎて
ダメだった・・・。
でも、やっと・・・このPS.アイラブユーで
好きになれました(笑)

キャシー・ベイツ
【鑑賞した出演作品】
ミザリー
ウォーターボーイズ
タイタニック
ノース/小さな旅人

ミザリーは、本当にヤバイ。ミザリーを観てからは
数年間、頭から離れなかったし

キャシー・ベイツ大嫌いになった。
キャシー・ベイツを見るのもイヤだった(笑)
でも、色々な映画を観ていく内にキャシー・ベイツ
大好きになりました。
(最初は、たまたまキャシー・ベイツが出ていたので
仕方なく観ていただけなのですが(笑)

涙度  ★☆☆☆☆
満足度★★☆☆☆
posted by なっちん at 01:10| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

アレルギー

私は、アレルギー体質です。

海老が大好物でしたが
2年前に突然、海老アレルギーになりました。

ハーバ○エッセン○のシャンプー使ってアレルギーが出て
病院行きになってみたり・・・。

ハウスダスト(ダニ・ホコリ)
よもぎ・ハーブ・動物(動物好きだけど)
日光アレルギーもあったりする。

只今、帰省しているのですが
実家に到着した日の晩から酷いアレルギー(涙)

くしゃみ連発(20回くらい連続で出る)
咳も出る、鼻水出る、全身痒い・・・(滝汗)

鼻水出まくるので、鼻の皮がむけるわ
くしゃみと咳の出過ぎで、喘息出るわ(笑)

毎晩、喘息が出て苦しい・・・(汗)

実家は、整理整頓されているし
私が帰ってくるからと、帰省前に掃除したらしく
ゴミも落ちておらず、キレイなのに・・・何故だ。

昨日までは、色々楽しんでいたので
今日から、私が実家の掃除と整理整頓をする予定です。

掃除=くしゃみ連発・・・これはお決まり(笑)

兵庫の家は、私がアレルギー体質の為
畳がなく、全室フローリング。

実家は、畳の部屋があるし、ペットも飼ってる。

でも、前回の帰省からなんですよねー
アレルギー出まくりで、喘息に繋がっているのは。
何でだろう。

親友も(泊まりに来ていた)、彼氏も、私の母も
私のくしゃみ連発にビックリしていました。

正直、1日目の夜に
兵庫に戻りたくなったもん・・・。
ネットカフェか車の中で寝ようかとさえ思ったもん。

帰省して何日目かの晩に、苦しすぎてリバースして
体力消耗。
帰省したら、いきなり病人っぽくなってる私(笑)

く、苦しい・・・。

今日、TVの世界仰天ニュースでアレルギー特集するから
観る!!!
アレルギー、治ってほしいなぁ。
posted by なっちん at 11:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

