2009年12月23日

九州のプチミラクル

今年のお話なのですが
長崎に彼と私で帰省した時に
起きたプチミラクルです。

この日は、彼と私と
私の母と、私の親友(やませくん)の4人で
食事をしていました。

そこで、長崎の話から九州の話になりました。

私の母が、ミラクル人であり
ミラクルな行動をとる事を
私の親友は小学校5年生の頃から知っています。

九州の話になったので
親友は、私の母にクイズを出しました。

親友『おばちゃん、九州って何個あるか知ってる?』

母『7つ』

親友『7つ全部言える???』

母『言えるさー♪』

さすがの母でも
そりゃ言えるやろー。

他の都道府県を言えって言うなら
まだしも

九州人ばい?

九州、全部言えるやろー(笑)

私は、心の中で そう思っていた。

母『福岡・長崎・宮崎・・・』

ドキドキドキ・・・

ドキドキドキ・・・

まさか、間違えるはずがない。

みんなの箸は止まり
母に釘付け。

母『大分・熊本・・・』

合ってるっ!合ってるよ、母!!!

母『佐賀・・・』

母ー、さすがだぁー♪♪♪

私は、お茶をゴクン ゴクン・・・

母『あと・・・岩国っっっ!!!!』

ええええええええええええええ!!!

い、い、岩国っ!?

何故!!岩国???

親友と彼と私
大爆笑っ!!!

まさか、岩国が出てくるとは
夢にも思ってなかったっ!!

山口県なら、まだしも
岩国って!!!

私は、危うく
お茶を噴き出すところでした。
(過去に、母の行動で
牛乳を噴き出したことがある私。
本当に、ブッシュゥーーーーー!って噴いた。
ソファーが牛乳臭くなった。)

彼と私は、『岩国』と聞くと
その時の事を思い出して
つい笑ってしまいます。

きっと、親友も
笑っていると思います。
posted by なっちん at 22:49| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なっちんさん、こんばんは。
岩国・・・・あの山口県の岩国のことか・・・
それとも鹿児島に岩国という地名があるのかなぁ。
岩国。これといって何があるか分らない(失礼)
この地名が出ることの方が凄いですね。
Posted by みゃ〜 at 2009年12月26日 19:30
>みゃ〜さん
みゃ〜さん、おはようございます。
山口の岩国の事で間違いないと思います。
母のお友達が岩国に居るのは知っていますが
まさか・・・それだけで
九州に岩国が登場するとは、思ってませんでした
ほんと、一瞬 みんなの目が点になったんですよー(笑)
Posted by なっちん at 2009年12月27日 05:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。