2009年12月26日

抹茶

母から抹茶粉が送られてきたので
早速、抹茶を点てて飲みました。

その後

抹茶団子を作りました。

そのまま食べたり
抹茶ソースをかけて食べたりしました。

こいまろ茶と一緒にいただきましたー♪

お団子は、モチモチしていて美味しかったです。

カテキンパワー炸裂っ!!!


01.jpg

200912241742000.jpg

200912241749000.jpg
posted by なっちん at 12:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なっちんさん、こんばんは。
これはお見事ですね。
団子は見た目からモチモチしてそうで美味しそう!
Posted by みゃ〜 at 2009年12月26日 19:32
>みゃ〜さん
みゃ〜さん、おはようございます。
モチモチでしたー。
ソースが、美味しかったです(笑)
今度、作ってみる時は
ソースを色々と変えてみようと思ってます♪
団子作るのは、楽しいデス。
Posted by なっちん at 2009年12月27日 05:29
こんにちは♪
抹茶いいですね^^高いのでなかなか
我が家には登場できない素材です。
健康にもとってもいいんですよね^^
お団子おいしそうです。
Posted by ナムコまま at 2009年12月31日 08:29
>ナムコままさん
こんばんは♪
抹茶美味しかったですよー♪
私も自分では、お抹茶買いません(笑)
カテキンパワー炸裂でしたよー♪
Posted by なっちん at 2010年01月02日 03:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

