2010年01月03日

肉まんには、アレ!!

兵庫に住んで
まだ、慣れないことがある。

それは・・・

肉まんを買ったら『マスタード』や
『からし』が付いてくる事だ。

最初は、『あれ?間違って入れたのかな?』っと
思っていたのだけれど

私『肉まん、1つ下さい』
店員さん『マスタードつけますか?』
私『いえ・・・結構です・・・』

何故なんだ・・・

何故・・・肉まんに辛子?マスタード?

長崎では、肉まんにタレが付いてくる。
小さい頃から そうだったから
タレが恋しくなってしまい
母に電話して
肉まんのタレを送ってきてもらった。

200912271859000.jpg

やっぱ、このタレだわーーー♪
めっちゃ美味しいっ♪♪♪

北海道人の彼にも食べてもらったけど
美味しいとの感想を頂きました(笑)

一番食品株式会社のツウジャンというタレでした。
posted by なっちん at 11:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なっちんさん、こんにちは。
明けましたね。今年もよろしくお願いします。

肉まんにタレを付けなくてどうするんだ〜
「タレが無いんですけど」と言っちゃいそうです。
Posted by みゃ〜 at 2010年01月03日 13:54
>みゃ〜さん
みゃ〜さん、おはようございます♪
みゃ〜さん、本年も宜しくお願い致します。

ですよねー♪やっぱり肉まんにはタレですよねっ♪
みゃ〜さんのコメント嬉しいです(笑)
こちらでは、肉まんのタレが手に入らず
毎回、何もつけず食べていました。

長崎に居た時も
たまに、何もつけずに食べていましたが
毎回、何もつけないで食べるとなると
ちょっと・・・(涙)
タレがあってこその肉まんだったんだなぁーっと
タレを購入しようとしたら
一番食品さんのHPに、何故か
ツウジャンがなーーーいっ!!
業務用なのでしょうか(涙)
Posted by なっちん at 2010年01月06日 03:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。