2010年01月10日

香川

1月4日、香川まで 
うどんを食べに行ってきました。

どのうどん店にするかは
香川のうどんサイトの
『是非、食べてほしい1位』のお店に決定っ!!

車の中では、彼の一人旅について
色々と語りました。

彼は、一人旅が大好きな方だったらしく
・埼玉・福井・愛知・神奈川・滋賀・京都
・東京・大阪・兵庫・香川・高知・徳島
・岡山・広島・鳥取・島根・福岡・山口
に一人旅した事があるのだそうだ。

そうこうしていると、予定の時間より早めに
香川に到着。

うどん屋さんも まだ開店していないので(開店11時)
道の駅で時間を潰しました。

気温は0度

雪が、少し残っていました。

201001040941000.jpg

雪は、昨年の1月に見た以降
全く見ていなかったので
(私が住んでるとこは、雪降ってないんですよー)
嬉しくなって、パシャリ。

しかも、この道の駅は
温泉までありましたー♪(香川って温泉多いんですね)

201001040940000.jpg

入りたかったけど我慢(笑)

道の駅も見たし
開店には、まだ1時間ちょい早いけど
うどん店の駐車場は、15台分しかないので
早めに行っておいて、車の中で時間を潰す事にしました。

1時間ちょい前に、お店に到着ー!!

山の中です。
川の横に民家が1件。
その民家が、うどん屋さん。
パッと見、うどん屋さんだと分かりません。

201001041007002.jpg

がっ!!

駐車場は、いっぱい。
私達の車が15台目です。

どーゆーこと!?

お店に行ってみると

201001041007001.jpg

201001041031000.jpg

お店の前に、人が並んでいます。

『え!?まだ・・・1時間ちょい前だよね???』
何故?

みんなが並んでいる左側は
すぐ川になっています。

私達の後ろにも、どんどん列が出来ています。

201001041037000.jpg

(列が、車道にはみ出てるよw)
路上駐車の車もいっぱいです(苦笑)

11時オープンなのですが、10時45分頃に開店しました。
私達も、何回転かしてから
やっとお店に入れました。

私達は、卵なしを選びました。
器の中は、本当にうどんだけ。
(汁はない)

ねぎは、好みで入れてOKです。

DSC01155.jpg

目の前で、うどんの麺が出来上がる過程を
見れましたー♪♪♪

私達が食べている時も
電話があって、50個の予約が入ったりしてました。

食べ終わって、店を出ると・・・

201001041104000.jpg

この行列(笑)
こんなに並んで、うどんを食べたのは
初体験でした。

駐車場には、愛媛・名古屋
大分・沖縄ナンバーの車が居ました。
みんな、よく知ってるなぁーっと感心しちゃいました(笑)

DSC01151.jpg

私達が行った、うどん店

お店のHP
http://www.tanikawa-udon.jp/tanikawa_home/tanikawa_home.html

「讃岐うどん食べ歩きに香川を訪れて
谷川米穀店を訪れないなんてことは考えられない!」
と言っても過言ではありませんっと
ブログに書いていらっしゃった方のブログ
http://castle.bg.cat-v.ne.jp/article/458117.html
posted by なっちん at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

