2010年01月11日

香川2

昨日のブログの続きです。
讃岐うどんを食べ
私達は市街へ向かうことにしました。

山道を下りていると
道路の真ん中に、どでーん!!っと何か座っていました。

!!!!!!

車が来たので、慌てたらしく
山に繋がる上の方へ逃げていきました。

彼『え?アレって・・・キジだよね???
野生のキジ、初めてみたよー』

私『うん、アレは完全にキジだねー。
尻尾のとこの羽が、キジだった・・・
私も野生のキジ見たのは初めて・・・。』

野生のキジがいる香川県を
素敵だなぁーっと思いました。

街に出て、彼が知っている海の近くの
カフェや雑貨店が並んでいるとこに行きました。
『え?どこにお店があるの???』っと
思うとこばかり。
建物は、トトロを思い出させてくれました(笑)

写真は撮っちゃいけない気がしたので
私の目に、しっかり焼きつけてきました。

カフェに入り、ゆっくりした後は
シンボルタワーに行ってきました。

201001041312000.jpg

201001041314000.jpg
まつぼっくりで作られたトトロが居たよー。

201001041314001.jpg
こちらは、ゴリラ。
手があやしいのは、気にしないで下さい♪

201001041324001.jpg

201001041324002.jpg
シンボルタワー最上階、30階からの景色です。
エレベーター、めっちゃ速かったw

シンボルタワーからの帰りに
テレビカメラが居たので、つい・・・
振り返って『ニンマリ』笑ってしまいました(笑)

銀行やエレベーターの防犯カメラに
ピースしちゃう子なんです。←(三十路なのに・・・)

帰り道、川の近くを通ったのですが
川の水が見えないやんけ!って位に
尋常じゃない数の鳥達が浮かんでいました。
最初、ゴミだと思ったー(笑)

ちなみに、もう一つ 驚いた事がありました。
香川のパーキングに、何故か
『高知に行ってきました』と書かれたお土産が
販売されていました。
高知に行かなくても
『高知に行ってきましたー』っと
言えちゃう訳ですね?(笑)
一瞬、母にイタズラで買おうかと迷いました(笑)

以上、香川の旅でしたー。
posted by なっちん at 09:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
うどんは子供の頃あまり好きではなかったのですが、讃岐うどんに出会ってから大好きになりました。
うちの息子も、山内うどんがお気に入りで毎年バイクで通ってます。
うどん遍路というそうですが、うどんやさんをはしごするらしい。
Posted by がぼさん at 2010年01月11日 10:27
なっちんさん、こんばんは。
良いですねぇ。香川うどん旅。
製麺所直営で美味そうですよね。
ただ並ぶのはチョット。

それにしても香川って・・・
なんか不思議な所ですね。
香川の高知土産、買えば良かったのに〜
Posted by みゃ〜 at 2010年01月11日 19:20
>がぼさん
がぼさん、おはようございます。
私は、逆に子供の頃
うどん大好きで 食べ過ぎて
今はあまり食べなくなってしまいました(笑)
毎年、バイクでうどん屋さん巡りですかー♪
いいですねっ♪

そうだ!
今日、車の中で がぼさんと71歳の
リュックの方の話をしていたんですよー。
(すごい体力だねーって)
がぼさんとリュックの方の足腰の体力を考えたら
今から始めないと無理じゃない?って話になりました。
がぼさん、30歳からでも大丈夫でしょうか?
Posted by なっちん at 2010年01月12日 08:34
>みゃ〜さん
みゃ〜さん、おはようございます。
私も並ぶの苦手で、並んでたら他のお店にするし
スーパーとかでも人が多かったら
レジ並ばないといけないので
他のスーパーに行っちゃうし(笑)
おくんちでも、梅ヶ枝餅のお店は並ぶから
断念してしまいます。
でも、今回は並んでた事が大きな思い出になってます♪

みゃ〜さんには、こっそり・・・
『正直、私は月見茶屋のうどんと
おはぎの組み合わせの方が好きかも(笑)
あと、兵庫なら うどんのうってとこw』
私は、まだ大人の美味しさが
わかんないみたい(笑)

やっぱ、高知のお土産買えば良かったですねー(笑)
Posted by なっちん at 2010年01月12日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

