2010年01月12日

行者にんにく

今年のカレンダーを
昨年の10月に買ったのですが
(可愛い卓上のやつ)
私のスケジュールを書こうとしたら
書くとこが足りないっ!!って事で
大きめのカレンダーを改めて買いに行きました。

もう1月なので、カレンダーが安売りしていましたー(嬉)

来年からは、節約の為 1月に買います(笑)
(大きな紙を買ってきて、自分で作った方が得かな?w)

買い物していると、目の前を女性2人が歩いていました。

髪の毛は、肩より短く
耳出しリーゼント。
前髪は、立てる感じ。
二人共、黒のパンツスーツで
黒の靴。(全身黒)

スレンダーで、身長も高く
背筋もピンッとしていて
めっちゃ存在感があってキレイでした。

彼『あれ・・・宝塚の人達かなぁ?』

!!!!!!!!!

確かに、そう言われると
そんな感じ!!

学生時代、宝塚大好きっ子だった私。
(いつも衛星放送で観ていた)
大興奮!!

私『確かに、存在感あるねー
宝塚の人に決定だっ!!!』←勝手に決めたw

で、宝塚音楽学校のHPを見ると
今日見た髪型と同じ方が たくさん(笑)

その後

ロフトの地下に行くと
北海道展があっていました。

パッと目に入ってきたのが
『行者にんにく』の文字。

彼の大好物です。
彼は、自ら行者にんにくを酒漬けしている位
大好きなんです。
(彼のブログでは『行者にんにく』を熱く語っている(笑)

販売員さん『関西では、滅多にないからねー』

販売員さんが熱く語ってくれているのを聞きながら
試食品をモグモグ

彼『行者にんにくだー!!』
(うん、行者にんにくって書いてるよw)
私『買う?』
彼『うん!!』

彼が、買いたがるのは珍しい!!
行者にんにくパワー恐るべし。

販売員さん『ありがとうございまーす♪』

私『ありがとうございます
彼、北海道人なんで
行者にんにく大好きなんですよー(笑)』

販売員さん『えぇぇ!!!北海道人だったの???
うわぁーーー悔しいっ!!』

北海道人に行者にんにくの事を熱く語ってしまったのが
悔しかったらしい(笑)

行者にんにく、晩御飯で食べたのですが
とても美味しかったです。

小樽飯櫃(おたるぼんき)さんの
行者にんにくまんじゅうでしたー。
posted by なっちん at 08:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行者にんにく〜!
あいのねぎ ですね^^
何にして食べるのが好きかな〜?
うちはよく酢味噌とか
ジンギスカンと一緒に食べます^^
Posted by ナムコまま at 2010年01月12日 21:48
>ナムコままさん
あいのねぎ?
あいのねぎって別名なんですか???

彼は、どうやって食べるのが好きなんだろう・・・。

先日、たまたま通りかかったお店に
行者にんにくって書いてあっただけで
行者にんにく目当てで
そのお店、入ったんですよー。
個室で、めっちゃ高いとこ(笑)
行者にんにくの天麩羅だったのですが
めちゃくちゃ美味しかったです。
まんじゅうも美味しかったので、私としては
1位:天麩羅
2位:まんじゅう

我が家には、漬けた行者にんにくしかないのですが
酢味噌と一緒に食べてみたいです。
ジンギスカンとも合うんですねー♪♪♪
ジンギスカン、家にあるのでチャレンジしてみよー♪
Posted by なっちん at 2010年01月13日 02:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。