2010年02月04日

節分

昨日、彼がお昼休み中
『今日、徹夜になったー』とメールをくれた。

てな事で

今日、節分した(笑)
節分じゃない日に、豆まきとかしてもいいのか
悩んだけど
しないよりは、した方がいいもんネッkao03.gif

今日は、徹夜明けで
彼のお仕事は休み。

豆まきをする前
私『石や〜きいも〜♪♪♪石や〜きいも〜♪♪♪』
と言って遊んでいた。
石焼き芋のメロディーで
私『鬼は〜内〜♪♪♪福は〜外〜♪♪♪』

彼『ダメだろ!』

あはは、石焼き芋のメロディーだから
ダメだよね???

え!?私、今何て言った???

img87be2e25rmjr5o.jpg

私『はぅ!!!!』

彼『え?今の・・・素で・・・間違ったの???』
私『うん・・・(滝汗)わざと間違わんやろkao11.gif

その後
私『間違いましたー!!さっきのは嘘ですっ!!
鬼は外ー!!福は内ー!!』っと必死に修正。

とんでもない言い間違いをして
焦った!!

・落花生で豆まきをした。
(北海道は、落花生らしい。
ちなみに、床に落ちても安心して食べれるからとの事)

・恵方巻きを食べたー
セブンイレブンのボリュームたっぷりの
恵方巻き 美味しかった
来年も、セブンイレブンで買おうっと黒ハート

お願い事、いっぱいしたよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by なっちん at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
落花生ですよん♪小さい頃から
豆まきは落花生でした。
雪の中に落ちても拾えますからね便利です。
Posted by ナムコまま at 2010年02月05日 22:23
>ナムコままさん
北海道は、落花生ですよねー(笑)
スーパーで豆まき用の豆を見て
『コレ、何に使うんだろうねー』っと言われた瞬間は
驚き過ぎました!!!

でも、確かに落花生
落ちても食べれるし
大きいので掃除もラク。
(拾えば終わりw)
我が家でも、落花生豆まきが定着しそうです。
Posted by なっちん at 2010年02月06日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。