2010年02月07日

誕生日ハプニング

彼の誕生日の日
晩御飯は、急遽 外食になりました。

ずっと気になっていたお店で
二人とも、お値段が高いからと 
なかなか行けなかったお店。

店内に入り
誕生日のサービスとかあるか聞いてみると
『当店からの ハガキをお持ちのお客様のみ
ロールケーキを差し上げております。』

このお店に、初めて来た私達はダメでした(涙)

全室、個室のオーダーバイキングシステム。
制限時間は、1時間30分。

が!!

・接客態度の悪さ

・一番最初に注文した彼のご飯が来ない。

・店員さんに聞くと『確認して参ります』と言って戻って来ない。

・結局、彼のご飯(ペペロンチーノチャーハン)は
1時間経過して出てきた。

・しかも、謝罪の言葉などはなく料理提供!!

彼がブチ切れて、お箸を真っ二つにし
伝票の上に置いてた。

お箸に気付いた店員さんは、お箸を無言で持ち去り
新しいお箸を持ってくる事はなかった。
(伝票を見たら、料理が全部揃ってないのは分かるのに・・・(汗)

勿論、クレームです。

普通に料金を払い終わり(高かったヨー(涙)
帰ろうとしていると

『お客様が、本日 お誕生日という事だったのに
当店で不愉快な思いをさせてしまったので
私達に何が出来るだろうと考えまして
今回は、特別にケーキをご用意させて頂きました。』っと
ケーキを頂きました(滝汗)

ハガキ持参のお誕生日の方には
ロールケーキって言ってたから
ロールケーキ貰ったのかなぁ?(ハガキは無いけどw)

家に帰り、ケーキを開けてみると

!!!!!!!!

シールが取れてるっ!!

1hapu.jpg

一回、開けてるっ!!!!

彼は、気にしてませんが
女性の私は・・・何か・・・ヤだ。

中身の確認でもしたのかな?

剥がしたシール・・・もう一度 貼り直そうよー(涙)

クレーム出し、お詫びにと頂いたケーキ
ケーキを見て 2度驚き!!!

びっくり仰天っ!!

これは、あかんやろーーーーーー!!!

これは、ないわーーーーーーーー!!!

開けた瞬間、思いもよらぬ
この展開に、彼も私も大爆笑っ!!!

2hapu.jpg

『○○さん 3年半
おつかれさまでした
そして ありがとう』

私『今日の○○さんの送別会は、ケーキなし???
しかも、3年半も働いたのに
自分用のケーキをお客様に渡されて
○○さん、可哀想過ぎやろー』

彼『送別会、急遽 キャンセルとか?』

私『それは、無いと思うよー。
○○さん、可哀想だよー
ケーキ、返しに行こうよー。
うちらだって、こんなの食べれんよー』

彼『食べれるよ。クレームは店の全体責任!!
○○さんには悪いけど 食べるよ!!!』

その後、お店から電話があり
間違えてケーキを渡してしまったとの事。

そのまま、食べて下さいとの事。

○○さんは、3年半も働いて
お客様用のロールケーキを
食べるハメになったのだろうか・・・(汗)
posted by なっちん at 07:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なっちんさん、こんばんは。
なんだそりゃ〜〜〜
最近は激安の飲み屋でも店員の態度ダケは良いのに、
いまどきそんな店が存在しているんですね。
しかもトドメがこのケーキ。
オレなら店まで持って行って、店内でブチ切れですわ。
折角の誕生日に残念でしたが、ある意味、一生忘れない
思い出にはなったかもね。
Posted by みゃ〜 at 2010年02月08日 20:00
みゃ〜さん、おはようございます♪

店員さんの対応は、かなり悪かったですよー。
びっくりしましたもん(滝汗)
お店に入って、10分位した時には
『もう、このお店には来ないなぁー』っと
思っていました(笑)

かなりインパクト大!!な誕生日でしたー。
突然の外食になったとしても
誕生日や記念日には
行き慣れたお店か、下見に行った後がベストですネッ♪
今回、いい勉強になりましたー(笑)
Posted by なっちん at 2010年02月10日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。