2005年10月30日

全員、正座っ!

我が家の家族は
皆・・・コブクロファン!


仕事から戻ってきた私。

さぁー
楽しみにしていた
ミュージックフェアを観よう!と

ご飯を食べながら
ルンルン♪


さぁ、コブクロ1曲目!!

ここにしか咲かない花

食事を食べながら
聴こうとしていた私。

お茶碗を、手に持ったままでした。


※ここからは、母と私の
アイコンタクトの世界です。
会話は、一切ございません。



殺気を感じたので
隣を そぉー・・・と見てみると


(`д´)アン?

ハッ!

母は、顎(アゴ)でお茶碗を置け!
と指示している・・・

200703240754000.jpg

 はよぉ!置け!!
と顎で合図する母。

 ハッ!
お茶碗を、そぉー・・・と置く私。

 よくできた!と
満足気に 頷く母。


両手を、お膝の上へ乗せ

コブクロの曲を聴く・・・親子。


母は、ノリノリ。
そして、スマイル!!


監督は、コブクロ大好きなので
一緒に歌う。

「ピピピピィーピィーピィッッ!」

監督・・・コブクロの歌には
反応するんですw


そんな静かな雰囲気の中
「ここにしか咲かない花」終了。



母&私拍手ー!!パチパチパチ!!


お食事、再開!!


母&私「いただきます♪」

小渕さんのダーツの話で爆笑♪


そして、コブクロ2曲目!!

「桜」

すると、突然!!!

私の右手に・・・母の手が伸びてきたっ!


(゚Д゚)ヒィッ!


母は、私が握っていた お箸を
テーブルへ置く。


 ジーーーっ。
目で訴えてくる母
 
この・・・お茶碗を・・・
置けとおっしゃる??

(頷く)置け!

 ハッ! 
お茶碗を、そぉー・・・と置く私。


両手は、お膝の上・・・。


「桜」終了。


母&私拍手!!パチパチパチ!!



そして、お食事 再開!


母&私「いただきます♪」


食事中にコブクロの
ビデオを観てはいけない・・・。


これ、今日の教訓。
posted by なっちん at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははwww
なっちん家族はみんなコブクロファンなの?w
監督も歌うんだw
ちょっと邪魔じゃないの?
歌に集中できます?(^-^*)
Posted by KENICHI at 2005年10月30日 10:29
ミュージックフェアはよくみるけど、残念やな、それ見てへん。
まだ、コブクロってみたことない。
しかし、いいお母さんやね。躾って大事やから。うちの娘なんか自由気ままに育ってしまった。
お母さんに感謝やね。
Posted by えいきち at 2005年10月30日 20:17
どもw


このHNでわ。おはつかな?


ドリフのコントみたいだねww
(='m') ウププ



また遊びに来るよ♪
*誰だかわ 秘密で。(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 詩人utahito at 2005年10月30日 20:18
>KENICHIさん
いぁ、監督の歌には慣れたよーw
なっちんが、たまに口ずさんでると
一緒に歌ってくるよ♪(・∀・)ニコッ

監督、自分が嫌いな歌には
「ギギギギギギィーーー」とか叫んでるw


>えいきちさん
まだ、コブクロを見た事がない!
コブクロ、是非 見て!!
(惚れないように注意♪)

我が家も、放任主義だよーwww

躾かぁ・・・
私は、子供の頃に礼儀作法くらい
しか躾られてないかもしれないw

我が家には
「門限」という言葉さえなかったwww


>詩人さん
wwww
なるほどw
そう来たかwww
てか、そのままじゃんw

うん、このHNでは
お初だねぇ♪

オッケ♪誰かは秘密ねwww
ブラジャ!(@^▽^@)ゞ
Posted by at 2005年10月31日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8733542

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。