2010年02月19日

お引っ越しのお知らせ

ブログ、お引っ越ししましたー。

お引っ越し先は、コチラ。
http://ameblo.jp/itumademo-nakayoku/

携帯の方はコチラ

携帯の方はコチラ:2

お友達リンク等は、これから
ちょこちょこ お引っ越ししていこうと思っていますので
暫くお待ち下さいませ。
(毎日、ちょこちょこお引っ越し予定ぴかぴか(新しい)

『恋心』を読んで下さっていた方
コメントを下さっていた方
本当に、ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願い致します♪♪♪
posted by なっちん at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ブログの悩み

ブログをお引っ越ししようか
それとも、どちらも続けていこうか
悩み中ー(涙)

こっちには、自分で入れた絵文字が
たっくさんあるし
サイドメニューも、何とか自分で
出来る様になったんだけどなぁ。

悩みます。

悩んでから約1カ月が経過しました(笑)
posted by なっちん at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

誕生日ハプニング

彼の誕生日の日
晩御飯は、急遽 外食になりました。

ずっと気になっていたお店で
二人とも、お値段が高いからと 
なかなか行けなかったお店。

店内に入り
誕生日のサービスとかあるか聞いてみると
『当店からの ハガキをお持ちのお客様のみ
ロールケーキを差し上げております。』

このお店に、初めて来た私達はダメでした(涙)

全室、個室のオーダーバイキングシステム。
制限時間は、1時間30分。

が!!

・接客態度の悪さ

・一番最初に注文した彼のご飯が来ない。

・店員さんに聞くと『確認して参ります』と言って戻って来ない。

・結局、彼のご飯(ペペロンチーノチャーハン)は
1時間経過して出てきた。

・しかも、謝罪の言葉などはなく料理提供!!

彼がブチ切れて、お箸を真っ二つにし
伝票の上に置いてた。

お箸に気付いた店員さんは、お箸を無言で持ち去り
新しいお箸を持ってくる事はなかった。
(伝票を見たら、料理が全部揃ってないのは分かるのに・・・(汗)

勿論、クレームです。

普通に料金を払い終わり(高かったヨー(涙)
帰ろうとしていると

『お客様が、本日 お誕生日という事だったのに
当店で不愉快な思いをさせてしまったので
私達に何が出来るだろうと考えまして
今回は、特別にケーキをご用意させて頂きました。』っと
ケーキを頂きました(滝汗)

ハガキ持参のお誕生日の方には
ロールケーキって言ってたから
ロールケーキ貰ったのかなぁ?(ハガキは無いけどw)

家に帰り、ケーキを開けてみると

!!!!!!!!

シールが取れてるっ!!

1hapu.jpg

一回、開けてるっ!!!!

彼は、気にしてませんが
女性の私は・・・何か・・・ヤだ。

中身の確認でもしたのかな?

剥がしたシール・・・もう一度 貼り直そうよー(涙)

クレーム出し、お詫びにと頂いたケーキ
ケーキを見て 2度驚き!!!

びっくり仰天っ!!

これは、あかんやろーーーーーー!!!

これは、ないわーーーーーーーー!!!

開けた瞬間、思いもよらぬ
この展開に、彼も私も大爆笑っ!!!

2hapu.jpg

『○○さん 3年半
おつかれさまでした
そして ありがとう』

私『今日の○○さんの送別会は、ケーキなし???
しかも、3年半も働いたのに
自分用のケーキをお客様に渡されて
○○さん、可哀想過ぎやろー』

彼『送別会、急遽 キャンセルとか?』

私『それは、無いと思うよー。
○○さん、可哀想だよー
ケーキ、返しに行こうよー。
うちらだって、こんなの食べれんよー』

彼『食べれるよ。クレームは店の全体責任!!
○○さんには悪いけど 食べるよ!!!』

その後、お店から電話があり
間違えてケーキを渡してしまったとの事。

そのまま、食べて下さいとの事。

○○さんは、3年半も働いて
お客様用のロールケーキを
食べるハメになったのだろうか・・・(汗)
posted by なっちん at 07:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

節分

昨日、彼がお昼休み中
『今日、徹夜になったー』とメールをくれた。

てな事で

今日、節分した(笑)
節分じゃない日に、豆まきとかしてもいいのか
悩んだけど
しないよりは、した方がいいもんネッkao03.gif

今日は、徹夜明けで
彼のお仕事は休み。

豆まきをする前
私『石や〜きいも〜♪♪♪石や〜きいも〜♪♪♪』
と言って遊んでいた。
石焼き芋のメロディーで
私『鬼は〜内〜♪♪♪福は〜外〜♪♪♪』

彼『ダメだろ!』

あはは、石焼き芋のメロディーだから
ダメだよね???

え!?私、今何て言った???

img87be2e25rmjr5o.jpg

私『はぅ!!!!』

彼『え?今の・・・素で・・・間違ったの???』
私『うん・・・(滝汗)わざと間違わんやろkao11.gif

その後
私『間違いましたー!!さっきのは嘘ですっ!!
鬼は外ー!!福は内ー!!』っと必死に修正。

とんでもない言い間違いをして
焦った!!

・落花生で豆まきをした。
(北海道は、落花生らしい。
ちなみに、床に落ちても安心して食べれるからとの事)

・恵方巻きを食べたー
セブンイレブンのボリュームたっぷりの
恵方巻き 美味しかった
来年も、セブンイレブンで買おうっと黒ハート

お願い事、いっぱいしたよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by なっちん at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

質問

私は、ずっと
『自分のブログ長いから 
みんな読みにくいかも?』っと思っていた。

『長いので次回に続く』ってしてしまったら
余計に読みにくそうだし(笑)

書いたブログを
自分で、2回位 読み
必要ないとこは削除して
あのブログの長さになっているのだ(滝汗)

私的に『自分の日記だから、書きたい事を書こう!!』って
思ってはいたのだけど

読んでくれている、みんなは 
どう思っているのかなぁー???っと気になった(笑)

今朝、遭遇した方に聞くと
『長いと、途中で読むの止めちゃう』
『なっちんのブログは
1日に3回分ける位ある』との言葉を頂いた。

私は、長かったり 難しい内容のブログを読んでも
何とも思わない人なので・・・

是非っ!!みんなの素直な意見を
参考にさせて欲しいデス♪♪♪
posted by なっちん at 07:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

めでたいっ!!

昨日は、彼氏のお誕生日だったので
お弁当のご飯に『オメデトウ』と書いてみた。

えー・・・

ふりかけの『ゆかり』をかけるまでは
ちゃんと見えていたのですが
ゆかりをかけたら

見えにくいがな(笑)

まぁ、それも不器用な
私の愛嬌としよう。

一応、朝からは お誕生日の事には
一切 触れませんでしたー(笑)

コチラ、昨日のお弁当のご飯デス。
201001310147000.jpg
posted by なっちん at 06:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

お絵描き

お絵描き(落書き!?)をして 遊んだ。

久しぶりに、お絵描きした(笑)

私は、学生時代 登校拒否だったので
美術の授業を あまり受けていない。

寧ろ、美術の先生に(学年主任)に
目をつけられていた私は
美術の授業中
『ちょっと、来なさい』と
水飲み場まで、連れて行かれ

『学校に化粧をしてくるんじゃありません!!
早く落としなさい!!!ほらっ!!』

化粧をしていないと言っても 信じてもらえず
顔を洗って証明するしかなかった。

その後も、ちょくちょく呼び出され
『目が茶色い!!』だの
『中学生が髪を染めるな!』だの言われ続けていた。

髪の毛は、美容室から『染めていません』と
証明書を書いてもらい 学校に提出していた。

みんなが絵を書いている間は
私は先生に呼び出されていたので
学校で、絵を描いた記憶が ほとんど無い。
(卒業式の日、先生にブチッときてしまったが(笑)

絵を習った事もない。
でも、落書きとかするのは好き。

絵を上手に描いてみたいなぁー。
今は、デッサンやイラストに興味がある。

絵を上手に描けるコツや絵の基礎が載ってる
本を買いたいなぁーっと思い
彼に相談すると、買っていいとの事なので
今度、買いに行ってきまーす.pen1_27.gif

今は、自分の絵を見るとヤになって
破って捨てちゃうから
せめて、自分の手帳に絵を描けるまでになりたい。
老後の楽しみにするのー

絵が上手な方が、羨ましいよー。

今日の落書きネタは、今ハマってるドラマ
左目探偵EYEの山田くん。
(ドラマ中で登場する絵!!憧れる。
あんなに描けたら、気持ちいいだろうなぁー)

下手な絵UPしてゴメン
今は、やるべき事が多くて
時間が足りてない感じもするけど
ちょっとずつ、本を見ながら 上達するからねーーー!

1201001291859000.jpg

201001300007000.jpg

3201001300009001.jpg

※コメント欄の変更※
エッチなコメントが多いので
認証制にしましたー。
お手数おかけして すみません。
posted by なっちん at 04:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

淡路島

2008年9月8日の写真が携帯に残っていたので
UPしまーす。

この日は、テレビで有名になった
淡路島の『ナゾのパラダイス』へ
行くことになりました。

200809081612001.jpg

まずは、橋を渡ります。

200809081611000.jpg

大きな観覧車を発見!!

200809081211001.jpg

観覧車のあるパーキングエリアで
ちと休憩ー。

200809081212000.jpg

快晴で、天気で気持ちいいーーー♪♪♪

200809081217000.jpg

どんだけ山奥やねんっ!ってとこまで行き
やっと着きましたよー。

おっ!結構、車が止まってる。

カップルの方や女性同士の方など
いらっしゃいます。

200809081339000.jpg

200809081340000.jpg

中は、超エロでした。

びっくりしました。

中でも写真は撮ったのですが
とてもじゃないけど載せれませんっ!!!!

どんなとこか気になる方は
『淡路島 ナゾのパラダイス』で検索してみて(笑)
posted by なっちん at 23:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

長崎歴史博物館

2009年3月23日に帰省した時の写真です。

彼も一緒に、長崎帰省しました。

彼は、歴史好きなので
長崎歴史博物館に行ってきましたー。

200903231145000.jpg

200903231144001.jpg

200903231144000.jpg

本当は、もっと広いんですよ。

畳の部屋が、めっちゃ広いのなんの!!
大の字になって寝転がったりしましたー(笑)

テレビで、悪者が縄で縛られて
膝まづいていて
そこに、御代官様が登場するシーンあるでしょ?

あんな場所もあったし
昔の厠もあったよ。

廊下も半端なく長かった。

200903231144002.jpg

展示品が飾られてる場所では
御先祖様の掛け軸とか見て
これまた面白かった。

image012.jpg

シースケーキも食べたよ。

長崎人にとって、子供の頃から
当たり前にあるシースケーキ。
ストロベリーショートケーキかシースケーキかって位
人気なんです。

この2つは、ケーキの中でも
人気商品だと思っていた。
(勿論、全国で!!)

数年前、テレビの放送で
長崎限定だと知った時は
かなり驚いた!!!!

image011.jpg

こちらは、桃カステラ
こちらも、有名なんだよー。
posted by なっちん at 11:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ハマった物。

美味しくて、私が ハマった物を御紹介。

200808221520000.jpg
南日本酪農協同株式会社
デーリィ牛乳の『高千穂牧場 カフェ・オ・レ』

コーヒー苦手な私でも
これなら飲める!!
美味しいんだよなぁー、コレ。

200808221557000.jpg
LOTTE(ロッテ)
『爽 赤ぶどう味』

甘くなく、さっぱりしていて
めっちゃ美味しいっ!!

私だけではなく、彼もハマった(笑)

最近、赤ぶどう味 見かけないけど・・・
どーしたんだろ?

200808271424000.jpg
メイトー
『梨』

本当に、梨の味がするんです。

これだけは、譲れないっ!!

梨が大好き過ぎて
今までの梨ジュースは
納得のいかない物ばかりだったけど
この梨ジュースは美味しいっ!!

季節限定で登場する。
見かけると
『よっしゃー!!来たっ!!!!』っと大興奮で購入。

1日1個は飲んじゃう。

下手すると、1日2回とか3回飲んじゃう。

職場でも『なっちんって、それ好きだよねー』っと
言われちゃう程・・・飲んじゃうよ(笑)
posted by なっちん at 11:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ウマウマ!ハンバーガー。

巡り合っちゃいましたよー♪♪♪
私の中の
ハンバーガーランキング1位に輝くお店に黒ハート

ダントツ1位ですっ!!

ハンバーガー専門カフェ
『GRINDERS』グラインダーズのハンバーガーです。

私達は、てりやきバーガーの
一番大きいサイズを注文しました。
注文が入ってから作ってくれるので
少し、待ちはしますが
作っているとこを見て楽しんでいました。
(お肉をミンチにする機械もある)

おっ!焼けたみたい。
もうすぐ、来るぞー♪♪♪っとドキドキワクワク。

毎日、食べてもいい様に
カロリーも控えめなんだそうです。

店員さん『お待たせしましたー』
私『でかっ!!!!』

思わず・・・言うてしもうた(笑)
店員さんに笑われました。

いや、ほんと大きいですっ!

『ハンバーガーは、押し潰さないで
食べて下さい』とメニューに書いてありました。

うむ・・・

ううむ・・・

まず・・・その前に
持てませんがナニカ?

私は、手が小さい方なので
ハンバーガーを持つことさえ出来ません。

悪戦苦闘し、やっと持てた頃
大きく口を開けてるのに
口に入らなーーーい!(笑)

笑いながら頑張る私。

でも、めっちゃ美味しいっっっ!!

私『このハンバーガーを知らずに
生きてきてしまって
何だか、人生 損した気分だよ・・・』

そう言ってしまう位
大好きな味でしたー♪♪♪

お値段は、ちょっと高めなのですが
味や大きさに比べたら
安いです。

そのお店のジュースは、水や氷を一切使わず
本当の天然ジュースらしいので
今度は、飲んでみたいです。


ハンバーガー専門カフェ
『GRINDERS』グラインダーズ
(三ノ宮)

電話/078−261−3350
営業時間/11時〜21時
定休日/月曜日(祝日の場合は営業)
posted by なっちん at 06:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

先日の晩御飯

カレー雑炊を作ってみましたー。

201001121853000.jpg

油揚げ・コンニャク・鶏肉・ネギが
入っております。

めっちゃ美味しかったです!!

201001131944001.jpg

じゃが餅です。
北海道では、有名らしいです。

我が家の食卓には、頻繁に登場します。

美味しいんですよ、じゃが餅。

それから・・・

スーパーで、ミクロなキャベツ
芽キャベツを発見!!

高かったけど、珍しかったので買ってみました。

201001131945000.jpg

こちらは、ガーリック炒めです。
美味しかったです。

食べてる最中に
『あ!これ、お母さんが
よくシチューに入れてくれてた!!』っと思い出しました。

201001131945001.jpg

こちらは、バター焼きにしてみました。
こちらの方が人気でした。
(私も、バター焼きの方が好き)
posted by なっちん at 16:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

行者にんにく

今年のカレンダーを
昨年の10月に買ったのですが
(可愛い卓上のやつ)
私のスケジュールを書こうとしたら
書くとこが足りないっ!!って事で
大きめのカレンダーを改めて買いに行きました。

もう1月なので、カレンダーが安売りしていましたー(嬉)

来年からは、節約の為 1月に買います(笑)
(大きな紙を買ってきて、自分で作った方が得かな?w)

買い物していると、目の前を女性2人が歩いていました。

髪の毛は、肩より短く
耳出しリーゼント。
前髪は、立てる感じ。
二人共、黒のパンツスーツで
黒の靴。(全身黒)

スレンダーで、身長も高く
背筋もピンッとしていて
めっちゃ存在感があってキレイでした。

彼『あれ・・・宝塚の人達かなぁ?』

!!!!!!!!!

確かに、そう言われると
そんな感じ!!

学生時代、宝塚大好きっ子だった私。
(いつも衛星放送で観ていた)
大興奮!!

私『確かに、存在感あるねー
宝塚の人に決定だっ!!!』←勝手に決めたw

で、宝塚音楽学校のHPを見ると
今日見た髪型と同じ方が たくさん(笑)

その後

ロフトの地下に行くと
北海道展があっていました。

パッと目に入ってきたのが
『行者にんにく』の文字。

彼の大好物です。
彼は、自ら行者にんにくを酒漬けしている位
大好きなんです。
(彼のブログでは『行者にんにく』を熱く語っている(笑)

販売員さん『関西では、滅多にないからねー』

販売員さんが熱く語ってくれているのを聞きながら
試食品をモグモグ

彼『行者にんにくだー!!』
(うん、行者にんにくって書いてるよw)
私『買う?』
彼『うん!!』

彼が、買いたがるのは珍しい!!
行者にんにくパワー恐るべし。

販売員さん『ありがとうございまーす♪』

私『ありがとうございます
彼、北海道人なんで
行者にんにく大好きなんですよー(笑)』

販売員さん『えぇぇ!!!北海道人だったの???
うわぁーーー悔しいっ!!』

北海道人に行者にんにくの事を熱く語ってしまったのが
悔しかったらしい(笑)

行者にんにく、晩御飯で食べたのですが
とても美味しかったです。

小樽飯櫃(おたるぼんき)さんの
行者にんにくまんじゅうでしたー。
posted by なっちん at 08:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

香川2

昨日のブログの続きです。
讃岐うどんを食べ
私達は市街へ向かうことにしました。

山道を下りていると
道路の真ん中に、どでーん!!っと何か座っていました。

!!!!!!

車が来たので、慌てたらしく
山に繋がる上の方へ逃げていきました。

彼『え?アレって・・・キジだよね???
野生のキジ、初めてみたよー』

私『うん、アレは完全にキジだねー。
尻尾のとこの羽が、キジだった・・・
私も野生のキジ見たのは初めて・・・。』

野生のキジがいる香川県を
素敵だなぁーっと思いました。

街に出て、彼が知っている海の近くの
カフェや雑貨店が並んでいるとこに行きました。
『え?どこにお店があるの???』っと
思うとこばかり。
建物は、トトロを思い出させてくれました(笑)

写真は撮っちゃいけない気がしたので
私の目に、しっかり焼きつけてきました。

カフェに入り、ゆっくりした後は
シンボルタワーに行ってきました。

201001041312000.jpg

201001041314000.jpg
まつぼっくりで作られたトトロが居たよー。

201001041314001.jpg
こちらは、ゴリラ。
手があやしいのは、気にしないで下さい♪

201001041324001.jpg

201001041324002.jpg
シンボルタワー最上階、30階からの景色です。
エレベーター、めっちゃ速かったw

シンボルタワーからの帰りに
テレビカメラが居たので、つい・・・
振り返って『ニンマリ』笑ってしまいました(笑)

銀行やエレベーターの防犯カメラに
ピースしちゃう子なんです。←(三十路なのに・・・)

帰り道、川の近くを通ったのですが
川の水が見えないやんけ!って位に
尋常じゃない数の鳥達が浮かんでいました。
最初、ゴミだと思ったー(笑)

ちなみに、もう一つ 驚いた事がありました。
香川のパーキングに、何故か
『高知に行ってきました』と書かれたお土産が
販売されていました。
高知に行かなくても
『高知に行ってきましたー』っと
言えちゃう訳ですね?(笑)
一瞬、母にイタズラで買おうかと迷いました(笑)

以上、香川の旅でしたー。
posted by なっちん at 09:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

香川

1月4日、香川まで 
うどんを食べに行ってきました。

どのうどん店にするかは
香川のうどんサイトの
『是非、食べてほしい1位』のお店に決定っ!!

車の中では、彼の一人旅について
色々と語りました。

彼は、一人旅が大好きな方だったらしく
・埼玉・福井・愛知・神奈川・滋賀・京都
・東京・大阪・兵庫・香川・高知・徳島
・岡山・広島・鳥取・島根・福岡・山口
に一人旅した事があるのだそうだ。

そうこうしていると、予定の時間より早めに
香川に到着。

うどん屋さんも まだ開店していないので(開店11時)
道の駅で時間を潰しました。

気温は0度

雪が、少し残っていました。

201001040941000.jpg

雪は、昨年の1月に見た以降
全く見ていなかったので
(私が住んでるとこは、雪降ってないんですよー)
嬉しくなって、パシャリ。

しかも、この道の駅は
温泉までありましたー♪(香川って温泉多いんですね)

201001040940000.jpg

入りたかったけど我慢(笑)

道の駅も見たし
開店には、まだ1時間ちょい早いけど
うどん店の駐車場は、15台分しかないので
早めに行っておいて、車の中で時間を潰す事にしました。

1時間ちょい前に、お店に到着ー!!

山の中です。
川の横に民家が1件。
その民家が、うどん屋さん。
パッと見、うどん屋さんだと分かりません。

201001041007002.jpg

がっ!!

駐車場は、いっぱい。
私達の車が15台目です。

どーゆーこと!?

お店に行ってみると

201001041007001.jpg

201001041031000.jpg

お店の前に、人が並んでいます。

『え!?まだ・・・1時間ちょい前だよね???』
何故?

みんなが並んでいる左側は
すぐ川になっています。

私達の後ろにも、どんどん列が出来ています。

201001041037000.jpg

(列が、車道にはみ出てるよw)
路上駐車の車もいっぱいです(苦笑)

11時オープンなのですが、10時45分頃に開店しました。
私達も、何回転かしてから
やっとお店に入れました。

私達は、卵なしを選びました。
器の中は、本当にうどんだけ。
(汁はない)

ねぎは、好みで入れてOKです。

DSC01155.jpg

目の前で、うどんの麺が出来上がる過程を
見れましたー♪♪♪

私達が食べている時も
電話があって、50個の予約が入ったりしてました。

食べ終わって、店を出ると・・・

201001041104000.jpg

この行列(笑)
こんなに並んで、うどんを食べたのは
初体験でした。

駐車場には、愛媛・名古屋
大分・沖縄ナンバーの車が居ました。
みんな、よく知ってるなぁーっと感心しちゃいました(笑)

DSC01151.jpg

私達が行った、うどん店

お店のHP
http://www.tanikawa-udon.jp/tanikawa_home/tanikawa_home.html

「讃岐うどん食べ歩きに香川を訪れて
谷川米穀店を訪れないなんてことは考えられない!」
と言っても過言ではありませんっと
ブログに書いていらっしゃった方のブログ
http://castle.bg.cat-v.ne.jp/article/458117.html
posted by なっちん at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ミラクル母の爆弾発言!

私の彼は、ガソリン等の支払いを
カードで済ませポイントをコツコツ貯めています。

ポイントが、たくさん貯まり
北海道への2人分の往復料金が無料になりました♪

その事を、私の母に伝えると・・・

母『カードって、そんな事も出来ると???』
私『出来るみたいだね』
母『カードって、金色とか黒色とかのカードやろ?』

!!!!!!!!!!!!!

はぁ???

はぁ???

私『・・・。冗談で言ってる?』
母『え?』
私『それ、素で言いよると?素っ???』
母『え???』
私『それ、素で言いよるとやったらビックリばい?
  カードって、普通のカード』
母『金色とか黒のやろ???』

この方、素ですね・・・(滝汗)

ミラクルな母に
改めて驚きました。

その後、ゴールドカードや
ブラックカードの説明をしました。

母『だって、じいちゃん(母の父)や
兄貴達は金色と黒しか持たんかったもん』

あぁぁ・・・(涙)

母よ、新幹線の事もカードの事も
動物の事も、植物の事も
知らなさ過ぎです(涙)
(新幹線は、グリーン車しかないと思っていた挙句
 教えた後は、グリーン車が普通のとこだとこだと思っていた)

母との会話を彼に伝えると

彼は・・・さすが・・・私より理解がありました(笑)

彼『仕方ないよー、お母さんは
 きっとゴールドカードやブラックカードしか
 知らないんだろうし
 その2種類しか見たことないんだから』

!!!!!

出来た方だなぁ・・・
(怒っても不思議ではないのに)

30年間一緒に居ても、まだまだ知らない
母の隠れたミラクル部分。

ブログは、私の日記代わりなので
私の誕生した頃からの話を
書こうかなーっと思っています。

私が、60歳位になった時に読み返して
『あぁ、こんな事もあったなぁー』っと思える様に。
忘れない様に。

私の誕生や幼い頃の出来事を書くにあたって
母のも書いちゃおうっ!っと思いました。

母のミラクル生活・ミラクル性格について暴露です。

何故、こんなにミラクルな母になったのか
謎が解けるといいなぁ・・・。
posted by なっちん at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

恥ずかしい替え歌

今日、いつもは行かないスーパーに
お買い物に行きました。

『コロッケ買ってねー、お母さんコロッケ忘れないでねー』
っと音楽が流れていました。

そのメロディーが頭に入ってしまった私。

買い物が終わり、スーパーを出た瞬間に
さっきのコロッケの歌を
替え歌にして歌い出したのです。
(替え歌にして歌い出す事は、頻繁にある)

周りに誰も居なかったので
結構、のびのびと大きな声で歌ってました。
(こーゆー時は、気持ちよく歌っているので
歌っている事に気づいてない事もあります(笑)

私の替え歌(ノリノリでした)
『みんなも元気ぃ〜♪♪♪鼻毛も元気〜♪♪♪』

『はなげ』と発音した瞬間に
目の前の車から人が降りてきました。

『鼻毛も元気〜♪♪♪』っというフレーズは
完全に聞かれてしまいました(笑)

その『はなげ』のとこは、やたらと強調され
声も大きくなっていました。

何故、鼻毛と言ったのかは謎です。
勝手に口から出てきた言葉を発しています(笑)

恥ずかし過ぎて
彼と私で大爆笑っ!!

車の中でも大爆笑しましたー♪
posted by なっちん at 03:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ピグ部屋

o0320024010366118969.png

ピグをしたいばかりにAmebaに
入会した私。

ピグの私のお部屋。
シンプルー♪♪♪

シンプル大好きっ子で
見せない収納が大好きな私。

勿論、掃除しやすい様な部屋が好き。

木目が好きなので、この色にしてみました。

この部屋は、理想的。

この部屋に居ると落ち着きます。

リアルでの私のお部屋も木目素材ばかり。
家具やベッドは、無印良品の木目素材。

ニッセンで木目素材の家具を買う事も多々。
(ニッセンは安いので(笑)

ピグ部屋に近づく様に頑張るぞー!!
posted by なっちん at 05:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

肉まんには、アレ!!

兵庫に住んで
まだ、慣れないことがある。

それは・・・

肉まんを買ったら『マスタード』や
『からし』が付いてくる事だ。

最初は、『あれ?間違って入れたのかな?』っと
思っていたのだけれど

私『肉まん、1つ下さい』
店員さん『マスタードつけますか?』
私『いえ・・・結構です・・・』

何故なんだ・・・

何故・・・肉まんに辛子?マスタード?

長崎では、肉まんにタレが付いてくる。
小さい頃から そうだったから
タレが恋しくなってしまい
母に電話して
肉まんのタレを送ってきてもらった。

200912271859000.jpg

やっぱ、このタレだわーーー♪
めっちゃ美味しいっ♪♪♪

北海道人の彼にも食べてもらったけど
美味しいとの感想を頂きました(笑)

一番食品株式会社のツウジャンというタレでした。
posted by なっちん at 11:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けました!!

謹んで新春のお慶びを申し上げます

旧年中は大変お世話になり
心より感謝しております

本年も宜しくお願い致します

皆様にとって
幸せいっぱいの年になります様に♪

今年の抱負は

・健康第一!!
健康になるべく、治療できるとこは
早めに治療する。

食生活や日頃の生活改善。

脳トレなどやっていこうと思います。

・自分磨き

・仲良く
家族や親友と仲良く
家族や友達を大事にしていきたいと思います。
イラッとすることがあっても
まず、深呼吸し
自分自身を第三者として見て
反省すべきとこは、反省し
もっと素直になる。

・感謝
日頃から、感謝はしているのですが
もっと感謝していこう。

・家事
家事を頑張るぞっ♪

以上です。
posted by なっちん at 03:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

