2009年12月26日

抹茶

母から抹茶粉が送られてきたので
早速、抹茶を点てて飲みました。

その後

抹茶団子を作りました。

そのまま食べたり
抹茶ソースをかけて食べたりしました。

こいまろ茶と一緒にいただきましたー♪

お団子は、モチモチしていて美味しかったです。

カテキンパワー炸裂っ!!!


01.jpg

200912241742000.jpg

200912241749000.jpg
posted by なっちん at 12:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

今日のお弁当

今日のお弁当は、こんな感じでした。

200912250445000.jpg

・カニさんウインナー
・プチトマト(トマト好きなので)
・キャベツ+焼き鳥っぽいのん
・玉チー(玉子+チーズ)
・ハム花(ちゃんと咲いてまーす)

プチトマトの奥に、クリスマスケーキに
くっ付いてきたギザギザの葉っぱも
飾ってクリスマス気分なお弁当にしました。

200912250445001.jpg

ラピュタ好きな彼の為

ラピュタの飛行石のデザインで作りましたー。

200912250446000.jpg

今度は、マリオの登場人物や
他のジブリ登場人物でも作ってみよーっと♪

チャンチャン。
posted by なっちん at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

可愛らしいヨ。

駅に向かう、通勤途中に居るワンちゃんです。

200901290956000.jpg

ゴン太です。常に寝ていますっ!
いっつも寝ていますっ!!
起きている姿を見たことがない!!って位
私が通勤中は、絶対に寝ています。

あまりにも気持ち良さそうに寝ているので
私も・・・眠くなります(照)

何度、ゴン太になりたいと思ったことか(笑)

200812151428001.jpg

こちらも通勤途中にいらっしゃる

タロウちゃん。

ゴン太の家のすぐ近くの家で飼われてます。
タロウちゃんは、いつも
こんなやって顔を、ちょびっと出しています。

タロウちゃんも、ゴン太も
いつも同じなんです(笑)

横から見ると

200812151428000.jpg

こんななってます(笑)

私は、タロウちゃん大好きです♪

200901251504000.jpg

こちらは、たまたま発見した
まるちゃん。
お洋服を着ていて、可愛らしい。

200901251504001.jpg

まるちゃん。
ライオンみたいだねー(笑)
毛がフッサフサ〜♪
posted by なっちん at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

クリスマスプレゼント

12月2日の事。

私は、三ノ宮までお買いものへGO!
買う物は、決まっていました。

彼へのクリスマスプレゼントです。
土屋鞄のキーケース

key_14.jpg

土屋鞄神戸店には、以前も行った事があり
私の鞄は、このキーケースと同じ革で同じ色。
鞄を愛用していた為

『先日、ご一緒にいらしたお客様へのプレゼントですか?』

今回、顔パス(笑)

そんなこんなで
クリスマスプレゼントをゲットッ!!

が・・・

しかし・・・

我慢が出来ない・・・。

クリスマスまで隠しとけない。
一日も早く渡したいっ!!

クリスマスまで我慢できないよー。

クリスマスに渡すからこそ
クリスマスプレゼントになる訳で

12月2日の今日、渡したら・・・
何になるんだ?

何プレゼントだ???

自問自答を繰り返しながら
家へ到着。

やっぱり、12月2日の今日
渡すことにしましたー!!

昨年も、フライングしてやってきた
サンタさんでしたが

今年も、フライングしちゃいますっ!!

んで、寝室へ行き
彼のお布団の中へ隠すっ!!

彼が家に帰ってくるまで
ワクワクワクワク。

早く帰ってこーーーい。←(やっぱり待てない)

やっと帰ってきました。

私『眠い・・・一緒に寝ようっ!!』

彼は、家に着くなり無理矢理 寝かされる訳です。

彼『え?僕、眠くないんだけど???』

私『私が眠いから、寝かしてー』←オイッ!(笑)

そんなこんなで、まんまと寝室まで
連れて行くことが出来ました。
(夜、寝る時間まで待てなかった(涙)

そして、彼の足元にコツンとプレゼントがあたる。

彼『これ・・・何?』

私『何だろう???』

私『ちょっと早いけど、クリスマスプレゼント。
一日も早く使える様に、早めに渡しておくねっ♪』
(待てなかっただけでは?)

ゴソゴソとプレゼントを手に取り
見つめる彼。

無表情で・・・黙々とプレゼントを見る。

んー・・・

元々、大人しい彼ではありますが
もしかして、このプレゼントは嬉しくない???
欲しくなかった???

失敗したか???

私『あれ?・・・このプレゼント・・・ダメだった???』

彼『いや、めちゃくちゃ嬉しい。驚いてる。』←無表情。

その後も、ずっと無表情のままでした(笑)

でも、大事に大事にキーケース使ってくれているので
本当、嬉しかったんだなぁーっと思います。

キーケース、大事に使ってくれて ありがとう♪♪♪
posted by なっちん at 07:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

大暴走

兵庫の方しか分からないかもしれないネタで
すみません。

10月頃納車された愛車。

愛車には、カーナビが付いています。

まだ、兵庫の道は
どっちに行ったら、どこに着くとか
全く理解しておりませんが

このカーナビさえあれば
あちこち行けるのです。

全く行き方や場所さえ知らなくても
ネットで住所を調べ
住所さえ入れれば目的地に辿り着く。

その日も、みみちゃんに住所だけ聞いて
あるとこへ出かけていました。(家の近所)

『やっぱ、カーナビって凄いなぁー。助かるなぁー。』
っと思っていました。

帰りに、家の近所のTSUTAYAで
バーテンダーという漫画本を買って帰ろうっと思って

カーナビに近所の『TSUTAYA』は入力済みなので
そこへGO!!
(過去、カーナビの案内により1度行ったことあるし♪)

したらば

カーナビ『次の交差点を右折です』

ん?

んん???

ナビの画面を見ても
確かに右になっている。

でも・・・右に曲がると高速っぽいんですけど!?

あぁ!!高速道路の脇に普通の道があるんかも???

まぁ、カーナビ様を信じて行ってみようじゃーないかっ♪

右折して

キョロキョロ

???

三車線とも高速道路の入り口ですよねーーー?

もう後戻りは出来ませんよー!!

ETCは、入ってる・・・うん・・・

どこに連れていかれるんだろう?

近所のTSUTAYAまで・・・まさか高速を使わされるのか?


『一般道』で進んでるはずだが
高速を行くのか?
そうか・・・まぁ、カーナビ様に間違いはないっ!!

行って・・・みよ・・・か・・・

出口を探すも
出口見つからず

暫く走っていると

ありゃ???

あれは・・・見たことがある橋ですな?

ん?これはーーー!!!明石海峡大橋っ!!!
この橋渡るの、ばり料金高いとよーーー!!うわあわあわ。
高速道やもん、引き帰せんたーーーいっ!!!
どがんすっとぉー!?

島に行くばい?こんままじゃ、島に行くばいっ!

淡路島ばいっ!

淡路島に突入したら、そいこそ迷子ばい!!
いや、今すでに迷子ばーーーいっ!!!

誰かぁぁぁーーー!!!

半泣き状態の私。

高速道路は、何度も走っているので怖くはないが
普通の高速道路とワケが違うっ!!
島に突入するための橋ばいっ!全然、違うっ!!

うぁーん・・・(涙)

私、大号泣。

私『みみぢゃぁーーーーーーん、うわぁぁぁぁーーー(涙)』

涙で前が見えないので
必死に片手で涙を拭く、拭く。

すると・・・

高速道路脇に覆面パトカーが
スピード違反を捕まえて停まっている。

はぅっ!!!

警察ーーー!
思わず、覆面パトカーの元へ寄って行き
迷子になったと伝え
神戸に戻りたいと言おうか迷う。本気で迷う。
でも・・・スピード違反捕まえてるとこだから
営業妨害だよなぁー・・・っと諦める。

淡路に到着。

やっと出口があったので
出口へ向かってGOっ!!

ガソリンがなくなりつつあるので
ガソリン入れて、彷徨う。

カーナビに『家』に行く様に指示。

すっごく真っ暗で狭い山道を走らされる。
怖すぎた・・・。

海の真横を走らされる。
ザッパーン!ザッパーン!っと波がっっっ!!!
風が強いから、波が見えるさ!
波のせいで車ビショビショ・・・
ワイパーをフル活用!

潮水かぶったー(涙)

家に向かう為の高速に乗るだけなのに
この道・・・本当に合っているのか?

ナビのまま走る。
い、い、行き止まりーーー!???

行き止まりですよ?ここ!!!

バックして

再び走る。

やっと到着ー!!カーナビもここまで。

ってオイッ!

ここ、フェリー乗り場だろーが!!(涙)

ナビは、海の上を矢印さしてました。

フェリーに乗れってか???

普通に高速に乗って帰してくれませんかね???

その後も走るが
ナビの指示通り行くと、高速の前を通過するハメに。

ナビよ・・・どこへ行きたいのだ?

なので、ナビを無視して
標識を見ながら自力で帰ってきました。

疲れた一日でしたー。
posted by なっちん at 11:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

小春びより

最近読んだ漫画本

untitled.bmp

小春びより

とっても面白くて
小春(犬)、可愛かったです。

読んでいて

小春が・・・私に見えた。

行動や表情が・・・小春と一緒だった(滝汗)

1巻の途中位から『あれ?私に似てる?』っと
思いました。

みみちゃんにも、小春びよりを読んでもらったら

『なっちんだー♪なっちんだー♪ぎゃはは』

私は、何も伝えずに
みみちゃんに読んでもらったのに
やっぱり似ていると思ったらしいです(笑)
posted by なっちん at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

不思議なこと

夫婦って不思議だなぁー。

全く別々なとこで生まれて
他人として育ってきた。

でも

巡りあって、お互いの事を大事に思い
家族になる。

今までは、血のつながりのある家族
両親が育ててくれ
養ってくれていた。

でも、大人になると
夫が養ってくれる。

血の繋がりもない
他人として育ってきた夫が
妻を大事に思い、家族の為
一生懸命お仕事をして養ってくれる。

養ってくれている方、守ってくれる方
家族が居るから
私という存在があるんだなぁーっと思った。

血の繋がりのない私を養うって
コレ、本当に凄いことだと思う。

すごくありがたい。

夫婦って、血は繋がっていなくても
お互いを想い合う気持ち

心が繋がっている。

夫婦の絆もある。

出会って結婚した運命もある。

たくさんのとこで繋がっているんだと思う。

日頃、自分を養い 頑張ってくれている夫に
私は何が出来るのだろか。

感謝の気持ちはあるけど
もっと行動で恩返しをしていければと思う。

夫婦の事で語ってしまいましたが

勿論、両親にも感謝しています。

この世に命を授かった時から
私の両親と決まっていた二人。
私が大きくなるまで育ててくれて
守ってくれた。

私が大きくなった今でも
色々教えてくれたり、遠くからでも守ってくれる
すごく、ありがたい存在。

友達も、色んな人々に出会った中で
その中から『友達』『大切な存在』になっているのだから
これまた、凄いことだと思う。

私の事を『友達』『大切な存在』と
思ってくれている方々が居るのだから
ありがたい事だなっと思う。

私が、何か間違った事をしたとしても
注意をしてくれ、見放さずに居てくれる。
みんな、私の良き理解者でもあり
色々教えてくれる恩師でもある。

夫、両親(家族)
友達、これからも大事に想っていこう。

自分を大事に想ってくれている方々を
もっと、もっと大事に思っていこう。

日々、みんなに感謝して
自分が出来る限りの恩返しをしていこうと思う。

男性と女性が、夫婦になる事
両親が、子供を育ててくれる事
友達が友達で居てくれる事
みんながアドバイスしてくれたり
相談にのってくれる事

一緒の時間を楽しめる事

私が生まれる、ずっと昔から
当たり前の様にある事だけど

日々、生活していく中で
それを当たり前とか普通と思いたくない。

これからも、色んな事を不思議に感じたり
感謝したりしていきたいと思います。

色んな角度から物事を見れる大人(きな心を持った)になりたいなぁ。

ちなみに・・・

私、まだ結婚しておりません。
posted by なっちん at 11:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ハリーポッター

先日、ハリー・ポッターと謎のプリンスを
レンタルした。

みみちゃんは、2時間映画など
長くて休憩しないと観れない。

DVDをレンタルしても
途中まで観るが、後半は次の日に観たりする。

私は、続きが気になるので
一気に観てしまう。
時間があれば、2本でも3本でも観てしまうのだが

みみちゃんは・・・無理(笑)

1本でも『長い・・・』と言う位(笑)

そんなみみちゃんでも
唯一、ハリーポッターシリーズだけは
最後まで観れるのである。

私と出会った頃のみみちゃんは
ハリーポッターを観たことがなく

ハリーポッター好きだった私は
みみちゃんにハリーポッターを観てもらった。

それからは、みみちゃんもハリーポッター好き(笑)

今回のハリー・ポッターと謎のプリンスでは

ハリーやハーマイオニーの好きな方が
明らかになる。

私『えっ!!!うそっ!!ハーマイオニーは
○○を好きだったの???いつから!???』

みみちゃん『えーーーー!(笑)ずっと前から!
このシリーズの2本位前の時から!!』

???????

はぁ?

知らないよ、私。

ちゃんと観てたのに・・・知らなかったよ?
(鈍いだけなのでしょうか?(笑)

そして・・・

不思議ちゃんの女の子も可愛い♪

ハリー・ポッターと謎のプリンスでは
ある方が亡くなるので
とてもショックでした・・・(涙)

しかも、続きが非常に気になるっ!!

続きをネットで調べ
最後がどうなるか確認したけど

それでも

最終話を早く観たいっ!!

観たい〜〜〜!!
posted by なっちん at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

チキンラーメンでカツ!

200911282230001.jpg

これ、チキンカツ。
でも、パン粉の代わりにチキンラーメンを使っています。

先日、テレビで放送されているのを見て
真似しちゃいましたー♪♪♪

本当に美味しいんだろうか!?っと思いつつ
作りました(笑)

チキンラーメンを袋の中で
細かくバリバリに砕いてもらったのですが
砕いている、みみちゃんは
すっごく楽しそうでした(笑)

チキンラーメンに味がついているので
味付けしなくて良かったし
とっても簡単でした。

食べる時も、バリバリしていて
美味しかったんですっ!!
ちょっと、味が濃い気がしますが
ご飯に合うし、みみちゃんも
めちゃくちゃ美味しいっ!!って感動してました。

確かに美味しかった。

また作ろうっと♪♪♪
posted by なっちん at 10:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

アレルギー

11月下旬から、突然お肌が痒くなりました。

アレルギー体質なので何を食べたかな?っと
考えてみたけど
アレルギーが出る様な物は食べていない。

洗顔石鹸とかが合わないのか?っと思い
翌日、新しい洗顔石鹸を買いに行きました。

しかーし・・・

痒い!!痒くて寝れないっ!!
やっと寝れても痒みで起きるっ!!

頭の先から足の先まで、全身が痒いっ!!

痒くて、皮膚が2箇所 切れてしまったので
痒くても搔かないでおこうと思いました。

洗顔石鹸、シャンプーなど変えました。

それでも、痒みは続きました。

30歳になったから、乾燥で肌が痒くなったのかな?
乾燥肌が、ひどくなったのかな?

クリームを塗っても、痒いまま。

クリームを色々変えても痒いまま。

んー・・・

母に打ち明けることにしました。

母『痒みが出る前、何か変わったことしたり
新しい物を使ったりした?』

ん?

手帳を見てみると

私『歯医者に行った・・・』

そう、4年半ぶりに歯医者さんへ行ったのです。

母『あ!それだ。何か詰めてる?』
私『詰めた』
母『それだ!お母さんも、歯医者さんでは何度もあるとよ。
詰めものされて、アレルギー出たりしたこと
何度もある。』

ええええ!!!

今まで一度も、歯医者さんで
アレルギー出たことないのに?

まぁ、確かにアレルギーは突然やってくるし
何にアレルギーが起こるかも わからない。

3年ちょい前・・・今まで風邪や頭痛時
処方されていたお薬に突然アレルギー反応が出た。

どうやらアレルギーは、突然出てくるらしい。

2年ちょい前・・・今まで大好物だった
海老にアレルギーが起こった。
まさか大好物にアレルギーが出るとは思わず
その後も海老を食べ・・・何度もアレルギー症状が出た。

今度は、歯医者かっ!?

私の体・・・どうなってるんですか(笑)

歳を重ねる度、アレルギー増えてない?
気のせい?(笑)

今回、あまりに痒がるから
みみちゃん『え?僕にアレルギー反応出てる?』っと
面白い質問をしてきた(笑)

今、保健がない状態なので病院に行ってないけど
離職票が届き次第
すぐさま病院行ってきまーすっ!!
posted by なっちん at 04:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ペットショップにて。

今日、みみちゃんとペットショップへ行きました。

私も、みみちゃんも動物好きなので
ペットショップへ行くと
必ず犬や猫、インコなど見に行きます。

今日も、犬や猫を見て
『この子、かわいいー♪』
『こっちの子、寝てるねー』とか言いながら
楽しんでいました。

犬や猫のコーナーが終わったら
うさぎなどのコーナーです。

あれっ!?

なんだ?あのうさぎ。

灰色の毛で、小ちゃい赤ちゃん。

私『み、みみちゃん!!あの うさぎ
なんで、あんなとこに居ると?』

みみちゃん『どこ?』

私『ほら。ここ。』

私が、見つけたうさぎは
何故だか、ケージに入っておらず
うさぎのケージの周りをウロウロ。ウロウロ。

他のうさぎは、ケージに入ってるのに
何故・・・この子だけ!?

わざとなのか・・・

お客様のうさぎなのか・・・

ペットショップのうさぎで
ケージから脱走しちゃったのか・・・

ん〜

暫く見ていたのですが
私が、抱っこして店員さんに
『この子・・・外で遊んでましたけど・・・』っと報告。

みみちゃん『さすが、なっちん
抱き方上手だったねー』

そりゃぁ、うさぎ飼ってましたもん♪

久しぶりに抱っこした、うさちゃんは
小さくて、ふわふわしていて
めっちゃ可愛かったー!!

私達が、行った時間に脱走したのも
私達が、発見したのも
何かの縁かなぁーっと思った。

店内には、けっこうお客様いらっしゃったのに
うさぎのコーナーに居たのって 私達だけ。

私達は、たまたま順番に回ってただけなのだけど
偶然にも発見したわけで・・・。

遊んでいた、うさちゃんを
『何してるんだろう?』って
暫く見ていたけど
その間、他のお客様来なかったし・・・

やっぱ、縁だよーーー!!
この子、欲しい・・・。
3000円代だし・・・
可愛いし・・・
抱っこした時も可愛かったし・・・

かなりの葛藤がありましたが
私、アレルギー体質なので飼うのは断念(涙)

昔は、アレルギー体質じゃなかったのになぁー・・・。
posted by なっちん at 01:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

お知らせ

リンク(ブックマーク)の場所が
今までは、私のブログのトップページから
『お友達』のとこを押してもらうと
リンク(ブックマーク)ページが開かれていましたが

今回、場所を変えようと思います。

また、ブログのトップページのサイドのとこに
リンク(ブックマーク)を持ってこようかなーっと思います。

つまり、移動。

只今、移動途中です。

仕上がっていません(涙)

ちょこちょこ仕上げていこうと思いますっ♪
posted by なっちん at 05:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

甘くて美味しいお芋さんっ!

最近の石焼き芋、結構パサパサのが多くて
しかも、お値段が高い(涙)

昔は、甘くてホクホクの美味しい焼き芋が多かったのに
何故か・・・最近のはパサパサだ(涙)

そんな時、めっちゃ美味しいお芋さんに出会ったんですっ!!

母がネットで購入したらしく
食べてみると、めっちゃほくほく!!甘くて美味しすぎっっっ!!
芋の蜜が、たっぷり出てる位 甘いんですっ♪

母は、ハマってしまって 何度か注文してるみたいです(笑)

冷凍しているので、レンジでチンして食べるのですが
お皿に乗せて、ラップもせず
1個につき1分 レンジでチンするだけ。

手に持つと、ふにゅっとしていて

蜜が出ている。

お芋を割ると、真っ黄色のお芋さんが出てくる。
黄金色に近いっ!!

お芋さんが、口の中でとろける・・・

こんなに甘くて、美味しいお芋さんは
食べた事がなかったので 感動しました。

芋ご飯とか、芋料理は別として

石焼き芋を買うなら
今度から、こちらを購入しようと思いましたー。

img_20071212T054623484.jpg

下のURLが、お芋さんのHPですっ♪

http://seitengai.com/fujita/

http://www18.ocn.ne.jp/~yakiimo/annou.html

http://www18.ocn.ne.jp/~yakiimo/item.htm

http://www18.ocn.ne.jp/~yakiimo/index.htm
posted by なっちん at 08:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

美味しいケーキ屋さん

最近、食のヒット商品が多いので嬉しいです。

今日は・・・

私が好きなケーキ店

・不二家
私の好きなクリームの甘さ
私は、苺大好きなので
ケーキにパイナップル等のフルーツが
ごちゃごちゃ入ってるよりも苺オンリーな不二家のケーキが好き。
(ちなみにホールケーキの事です)
お手頃価格なのも嬉しいっっっ!!

fujifuji.jpg

fujiya.jpg

・リモージュ・タケヤ
長崎のお店なのですが、こちらの
桃娘は衝撃でしたっ!!

桃の果汁がすごくて
甘くて美味しいっ!!
(本物の桃です)

しかも、桃の味を壊さないクリーム!!
これが、また合うんですっ!!

桃娘が販売される時季になったら
帰省して、また桃娘食べようっと♪
ネットでチェックしておかねばっ!!

momo3.jpg

momo2.jpg

・ママが選んだ元町ケーキ
最初の出会いは、元町の大丸でした。
みみちゃんが、大丸に用事があるとの事だったので
一緒に行きました。
用事をすませて地下へ。
大丸の地下を一周して、何も買わず帰ろうと
エスカレーターのとこへ行くと

なんじゃありゃっ!!

同じケーキばっかり山のようにあるっ!

私『え!?何・・・あれ・・・
何で、同じケーキばっかり・・・あんなに・・・』

同じケーキばかりをズラリと並べているお店
初めて見たんです。

私『あの量のケーキ、一日で売れるの?
あのお店・・・あのケーキだけで
やっていけるのかなぁー???』

みみちゃん『すごいね(笑)』

二人して、ちょっと離れたとこから見ていました。

私『有名なお店なのかなぁ?』

みみちゃん『うん、お店は有名だよー』

大丸の地下で、私の足が止まったのが
このお店だけでした。

みみちゃん『買ってみようかー♪』

とってもシンプルなケーキですが
ふわっとしていて、美味しかったです。
甘さも好きです。

それから、2回程
みみちゃんがお土産に買ってきてくれました。

ちなみに、このケーキ
1日に1000コは作られているらしいよ。
香料・洋酒を全く使っていないシンプルなケーキなのだとか。

zakuroro.jpg

・ARROW TREE
1年前の冬
お店の前の道を、たまたま通った時に
すごく気になったんです。
八百屋さん!?みたいな雰囲気を醸し出していた(笑)

私『何あれっ!!』
みみちゃん『なんだろうっ!!』
私『あっ!フルーツ屋さんだっ!!』
みみちゃん『行ってみる?』
私『ゆくっ!』

そんなこんなで
フルーツ大好きっ子の私は目を輝かせながら
店内へ入っていくと
何と、お店の外ではフルーツを販売しているのに
店内へ入るとカフェ&ケーキ屋さんっ!!

しかも、フルーツてんこ盛りのケーキばっかり!!

もうっ!!大興奮ですよっ!!

しかも、先日テレビで放送されていた
珍しい苺!!すごく美味しいーーー!!っと言われていた苺が
ケーキの上にボンッ!っと乗っているではないかっ!!

これは、買いだなっ。

苺、すっごく甘くて美味しかったです。

こちらのケーキ
ちょっとお値段は高め・・・な気がする。
高めだけれども美味しいっっっ!!

食べてるとケーキではなく
フルーツメインで食べてる気になるけど
美味しいっ!!!

9月頃、行った時は
この甘王タルト食べましたー!!
みみちゃんも私も、美味しさにビックリしました(笑)

みみちゃんは、美味し過ぎて高笑いしてた(笑)
(美味し過ぎると、笑いだすんです)
amaoutart.jpg

今年のクリスマスケーキは
不二家がいいなぁー♪♪♪(ちょっとリクエストしてみた(笑)

ケンタッキーもあると嬉しいなぁー♪♪♪

【みみちゃんのブログ・ケーキ屋さんの記事】
http://aruitemiyou.seesaa.net/article/132300716.html
posted by なっちん at 05:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

海苔会議!!

先日、家族会議が開かれました。

お題は『海苔について!!』

先日、『秘密のケンミンSHOW』を観ていたら
『大阪人は、おにぎりに味付け海苔を巻いて食べる』と
放送されていました。

彼『え!?・・・・・・・・・・・。』

え!?

こちらが『え!?』

何が、珍しいんだろか???普通ではないの???

どうやら関東から上は、焼のり
下は、味付け海苔らしいです。

彼は、北海道人なので焼のり
私は、長崎人なので味付け海苔

彼『味付け海苔を、おにぎりに巻いたらベタベタする』

私『食べる直前に巻けば、パリパリばい。大丈夫もん!』

そんなこんなで、海苔会議は1時間半程
繰り広げられました。

そうです。

彼と一緒に生活しだしたばかりの頃・・・

私『海苔、どこにある???おにぎりば作りたいとけど』
(何故か家に居ると、長崎弁)

彼が持ってきてくれた海苔は、大きな一枚の海苔。

私『巻き寿司用?』

彼『焼のりだよ?火で焼いて使って〜』

私『網とか、いらんと?』

彼『いらんよ〜』

・・・・・・・・・・・・・。

頑張って、火に近づけて焼こうとすると

本当に焼けましたっ!!!!

海苔がファイヤーーー!!

海苔に火がついてしまったではないかっ!!!

私『うぉー!!火事だっ!海苔に!!火がっ!火がっ!』

海苔を振って、どうにか火を消しました。

ほんの、ちょびっとだけ残った
変な色の海苔。(焼けてしまったので)

食べてみると

『焦げた味がするっ!!!!』

美味しくなかったです。

この日、おにぎりは海苔なし♪♪♪

私『ねぇ、あの時 不思議に思わんかったの?』

彼『いや、九州では違うやり方なのかなぁ?って思ってた』

私『え?海苔に火がついてたのに???』

彼『うん』

そんなこんなで
今日、彼が焼のりの おにぎりを作ってくれました。

美味しかったです。

のりだけを食べてみると

私『味がないっ!!』

彼『味あるよー、しっかり磯の味がするよー』

味付け海苔を食べ慣れているので
味付け海苔と比べてしまいました。

焼のりを火で焼いてるとこも
見ていたので、次からは私も出来る♪

今度は、味付け海苔を買ってきて
味付け海苔で おにぎりを作って
彼に食べてもらおうと思います♪

彼『うん、食べてはみる』との事でした(笑)

海苔会議が終わり
引き続き、方言会議になりましたとさ(笑)
posted by なっちん at 17:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

先生

21時に寝たから こんな時間に起きちゃいました(苦笑

ある意味・・・
おはようございます(笑)


先日、行きつけの病院へ行きました。

病院の先生とは、仲良しで
診察の度に、先生が長崎の話を楽しそうにしてくれるんです。
(もっぱら、ハウステンボスについて。
私が、行ったことない!って言っても
やっぱりハウステンボスの話(笑)

ちなみに、毎回
必ず頭をペチッとされる(笑)

先生『ちゃんと薬を飲まんかいっ!!(ペチッ)あはははは』
私『あはははー』

親戚のおじさんみたい(笑)

お陰様で『病院行こうかな』ではなく
『先生に会いに行こっかな』って感じです。

NEC_0384.jpg

病院に、この絵が飾ってありました。

先生・・・似すぎ・・・。

むしろ・・・そのまんま。

こんな顔だし、こんな感じの先生です(笑)

思わず、受付の方に
『写真撮っていいですか?』っと聞いてしまいました。

先生、来年も宜しくネッ♪♪♪
posted by なっちん at 02:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

玉造の湯

今日、入浴剤の『玉造の湯』に入ってみました。

玉造りの湯とは
島根の名湯です。

無色・無香料でした。
すっごく自然な気がして、私は好きです。

お湯が、やわらかくて
入りやすい入浴剤でした。
posted by なっちん at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

幸せ・感謝

先日、彼と
些細なことでも幸せを感じていたいねっと話をした。


仕事を離れ、自然な場所へ行き
のーーーんびり過ごしている時間を幸せに感じた。

秋の香りが風にのってやってきた事を幸せに感じた。

『余命1カ月の花嫁』のDVDを観て
生きている事に幸せを感じた。

見えた風景の中
女性がベビーカーを押して歩いている姿を見て
日本は、まだ平和だなーっと幸せを感じた。

でも、忘れているのが
自然への気持ち。

子供の頃は、もっと下を見て
植物を見ながら生活をしていた。

たんぽぽが、道端に咲いているのを見て
排気ガスばかりの所で頑張っていて偉いな

雑草を見ては
人に踏まれながらでも強く生きているんだな

ひまわりを見て
ひまわりは、太陽の方を見ている
真っ直ぐ 真っ直ぐ 上を見上げているから
元気よく、きれいな花を咲かせるんだな
私も、ひまわりを見習って
上を向いて歩いていこう。

と植物を見たり
星、青空、雲、海を見るのも
波の音を聞くのも大好きだった。

そんな心を忘れないでいきたい。

もっと自然を感じて生きていこう。

もっと感謝をして生きていこうっと改めて思った。
posted by なっちん at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

変なんです。

私の彼氏、変なんです。

何が変かと言うと
ネーミングセンスがオリジナル過ぎて
変!!なんです。

私の大好きな水嶋ヒロ

テレビに水嶋ヒロが映っていると
彼『ピロが出てるよ!ピロー』

彼の中で、水嶋ヒロは『ピロ』

やっと逮捕された、市橋達也容疑者

私『なんかね、市橋容疑者がイケメンとか
言われてるらしかよ?』

彼『たっちゃんが?』

!!!!!!!

た、た、たっちゃん!???

たっちゃんって誰よ?

しかも
友達かいっ!

っと突っ込みを入れてしまいました。

その後、市橋容疑者の話をすると
いっつも『たっちゃん』と言います。

市橋容疑者に対して、なぜ・・・フレンドリー!?(笑)

これまた、私の大好きな マンゴースイーツバー

彼『どこ行く?』
私『マンゴースイーツバーに行くっ♪』
彼『あぁ、マンカフェね。』

!!!!!!!!!

な、な、なんか18禁な響きですが
大丈夫でしょうかっ!?

私『た、た、確かにカフェっぽいですが
マンカフェって・・・(滝汗)』

彼『じゃぁ、マンゴースイーツバーだから
マンバ?』
私『いや・・・もっと・・・ヤな響き』

そんなこんなで彼の中ではマンカフェ!!に決定。

ちなみに・・・

彼『ねぇ、ハゲ行こうか』
私『・・・。』
彼『ハゲ行こう!!』
私『ハゲ???』
彼『うんうん』

・・・・・・・・・・・・・・・。

ハゲって、何?

到着した場所は
ハーゲンダッツのお店。

ハゲって、ハーゲンダッツ!?

し、失礼な・・・。

その後、彼の中ではハゲ!!=ハーゲンダッツ

ネーミングセンスが・・・ちょっと・・・(滝汗)

ねぇ。

たまに、私を呼ぶ時も
『トトロー♪』って

オイッ!!
posted by なっちん at 18:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

冬の楽しみ。

最近、寒くなってきましたー。

私は、寒さには弱いです。
(長崎出身だから!?)

冬といえば・・・
(冬の楽しみといえば・・・)

・お鍋!!
キムチ鍋、美味しいし♪♪♪
色んな種類のお鍋をして楽しみながら
節約&料理の手間が省ける&ダイエット(笑)

・コタツ
コタツ大好きっ子だったんです。
コタツから出ないし
コタツで寝ちゃうし・・・
なので、引っ越しの際
自らコタツとお別れしました。

彼の家にも、コタツがないので
聞いてみたら『スペース取って邪魔だから』と言われました。

・みかん
コタツの上にあるべき物!!
それは、みかん!!
コタツとみかんは、セットなのだ!!

イヤ、むしろ・・・

冬とみかんがセットなのだ!!

それ位、みかんは
存在がデカイ!!

・ストーブ、大好きです。
私は、喉がやられやすいので
ストーブの上に、やかんを置くの。
いつでも、熱い飲み物が飲めるし
喉にもいいし、加湿もしてくれる。
たまに、お餅も焼いてみたり(笑)

それから

・湯たんぽ!!
外せません。
私、冷え症なので
冬は、お布団に入ってからも手足が冷たくて
痛くて寝れません。
そんな時、湯たんぽが大活躍!!
1個は足元。1個は抱っこ。

まぁ、朝 目覚めると
湯たんぽは、どこぞに消えておりますが(笑)

・ちゃんちゃんこも外せませんな。
暖かいのだもの。
ちゃんちゃんこと、もこもこの靴下は
コレ、冬には大活躍よ♪

・ホッカイロ
外出時は、大活躍。
私は、ポケットに入れたまま暫く放置しておくのが好き。

お風呂上がりのお布団の中は天国ー♪♪♪

ちなみに

布団乾燥機後の温かなお布団
だーーーい好き♪♪♪

焼きイモも好き。

私にとっての冬の楽しみって
こんな感じ。
みんなにとっては、どんな事が冬の楽しみなんだろう?

あと、年末年始のテレビも好き(笑)←テレビっ子
posted by なっちん at 00:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

