2009年11月06日

ピッツァ!

先日、ポストにピザのチラシが入っていた。
普段は、すぐに捨てるのですが
どんなピザがあるんだろう!?っと思って
商品を見ていると
彼が、『僕、宅配で何かを注文したことがないんだよねー』

・・・・・・。

はい?

私『え?』

彼『僕、電話注文の経験がないんだ』

私『ピザは?』

彼『ないよ?だって、ピザ屋がないもん(彼の実家は北海道)』

私『ピザじゃなくても色々あるやん?』

彼『ラーメンやうどんは、のびるし(笑)』

どんな所だ・・・?北海道・・・。

私の想像を遥かに超えている北海道。
(注:馬鹿にしている訳ではありません
純粋に驚いているだけです。)

私『兵庫に来てからも1度も配達してもらった事ないの?』

彼『だって、家が解りづらかったし・・・
宅急便の人でさえ、電話かけてくるし
結局、説明しても解ってもらえず 迎えに行ってた位だよ?』
(今年の8月に引っ越しました)

あぁ、確かに・・・たらーっ(汗)

『電話をする→ピザを注文→自分が注文したピザが届く→食べる』

経験した事がない!!っと聞くと
黙っちゃおれんタイプの私!!

早速、今日の晩御飯にピザを。

彼『なっちんが電話して!』

私『え!?それじゃ、意味がないよー』

と彼に電話してもらう。

普通に電話してました。
ピザが家に届いても普通でした。

一口食べると、美味しいーーー!!!と大絶賛。

私もピザハットのピザは初体験。

http://www.pizzahut.jp/whatsnew/133_090907_double/

これを食べたのですが
チーズ好きには、たまらんわけですよ。

彼のブログを見てみると
『あ・・・そう思ってたん?』って事が書かれていました(笑)

ピザ宅配初体験の彼の体験談はコチラ
http://aruitemiyou.seesaa.net/article/132202504.html

ピザを食べ終わると

彼『映画のホームアローンっぽいね!!』

?????

私『どこら辺が?』

彼『何かアメリカって感じ!』

・・・・・・・・・。

え!???

私『ど、どこら辺が!???』

彼『ほら!ホームアローンでピザ食べるでしょ?』

あぁ、なるほど!

私『てか!そこだけで!?』

ピザを食べる=ホームアローン
ピザを食べる=アメリカンな僕!って感じ!?

彼『ほら!ETでもピザ食べるじゃない』

私『あぁ・・・うん・・・(苦笑)』

私『今の言葉、ブログネタにしよーっと。』

ピザは、彼の中でアメリカン
そして、ホームアローンやETって訳ですね。うむ。

彼『だって、アメリカ映画でよく出てるでしょ?』

私には、その発想がなかったよ。うん。
今度から、映画の気分も味わいつつピザを食すよ。うん。
posted by なっちん at 23:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

贅沢抹茶。

長崎から兵庫に行く途中の古賀サービスエリアで
抹茶のお菓子を見つけました。

私も、みみちゃんも抹茶好きで
抹茶のお菓子を食べに、京都にも ちょこちょこ行く位
抹茶好き。

お値段も安かったし、あまり期待せずに購入。

古賀サービスエリアを出て、高速を走ること2時間
車の中で、お菓子を食べてみることにしました。

袋を開けると、お抹茶の香りが!!
すごいお抹茶の香り!!

私『みみちゃんっ!コレ、やばいっ!!
当たりかも!!(美味しいかも)香りしか嗅いでないけど
これは、やばいよ!!!めっちゃ抹茶の香りっ!!

しかも、見て!!すごい、緑色しているよ。
抹茶の色だ!!!』←大興奮

みみちゃん『うわー!!本当だ。すごいお抹茶の香りだね!!
これ、すごいね』

香りだけで、2人とも興奮状態。

私が香りを楽しんでいる間に、みみちゃんがパクリ。

一口、お口に入れた瞬間
みみちゃん『うはぁー!!これ、めっちゃくちゃ美味しいっ!!!
うははははは、ぎゃはははは・・・』

みみちゃんは
美味しい物を食べると、ニヤーーーと笑います。
めちゃくちゃ美味しい物を食べた時には
声を出して笑います。

しかし、今回は…大声で大笑い&叫んでた(笑)

私も、期待を胸に一口!!
私『んんーーー♪美味し過ぎるっ!!
これ、めっちゃ美味しいやんっ!お抹茶の風味がすごい!!』

これは、笑いたくなる味だね。

甘くはなく、お餅のほんのりした甘さに
お抹茶クリームが合い
お抹茶の苦味も美味しい感じに出ています。

お餅もビヨーンって伸びて
すごい美味しいの。

出会えて良かった一品です。

みみちゃん『これ、お取り寄せがあるなら
絶対にお取り寄せしたい!!』

あるみたいです。お取り寄せ。

しましょ、お取り寄せ。

みみちゃんの美味しいお抹茶ベスト3に
ランキングされたそうです。

私の美味しいお抹茶ベスト3にもランキングされました。
寧ろ、私の中では1位に輝いてしまったかもしれません。

茶々一福は

贅沢過ぎる、お菓子です。

味わって食べなければいけないお菓子です。

http://www.yokamon.jp/shop/Y241/S2410022.asp
実物は、もっと緑色しています。
もっと美味しそうです。

みみちゃんの中のランキング
1位と2位で悩んでいるらしく
どちらも同じ位美味しいとのこと。
1位.茶々一福
1位.京都・清水寺の近くのお店で食べた 抹茶菓子

私『みみちゃん、3位は???』
みみちゃん『ない!!』

・・・。

あれだけ、色んなお抹茶の商品を食べているのに
3位が…ないって…

ないのか…3位は…

私『MANGO SWEETS BARは???』

みみちゃん『あ!忘れてた!!茶々一福が強烈過ぎて
MANGO SWEETS BAR忘れてた。』

・・・・・・・・・・・。

茶々一福、美味しかったけど
MANGO SWEETS BAR忘れんとってー(笑)

私の中のランキング
1位.茶々一福(今回食べたお菓子)
2位.京都・清水寺の近くにある お抹茶のソフトクリーム
(抹茶ソフトクリームの上に抹茶パウダーがかかっている)
3位. MANGO SWEETS BAR(マンゴースイーツバー)
SNOWICEの宇治茶
京都の宇治の抹茶を使用しています。
posted by なっちん at 09:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

アレルギー

私は、アレルギー体質です。

海老が大好物でしたが
2年前に突然、海老アレルギーになりました。

ハーバ○エッセン○のシャンプー使ってアレルギーが出て
病院行きになってみたり・・・。

ハウスダスト(ダニ・ホコリ)
よもぎ・ハーブ・動物(動物好きだけど)
日光アレルギーもあったりする。

只今、帰省しているのですが
実家に到着した日の晩から酷いアレルギー(涙)

くしゃみ連発(20回くらい連続で出る)
咳も出る、鼻水出る、全身痒い・・・(滝汗)

鼻水出まくるので、鼻の皮がむけるわ
くしゃみと咳の出過ぎで、喘息出るわ(笑)

毎晩、喘息が出て苦しい・・・(汗)

実家は、整理整頓されているし
私が帰ってくるからと、帰省前に掃除したらしく
ゴミも落ちておらず、キレイなのに・・・何故だ。

昨日までは、色々楽しんでいたので
今日から、私が実家の掃除と整理整頓をする予定です。

掃除=くしゃみ連発・・・これはお決まり(笑)

兵庫の家は、私がアレルギー体質の為
畳がなく、全室フローリング。

実家は、畳の部屋があるし、ペットも飼ってる。

でも、前回の帰省からなんですよねー
アレルギー出まくりで、喘息に繋がっているのは。
何でだろう。

親友も(泊まりに来ていた)、彼氏も、私の母も
私のくしゃみ連発にビックリしていました。

正直、1日目の夜に
兵庫に戻りたくなったもん・・・。
ネットカフェか車の中で寝ようかとさえ思ったもん。

帰省して何日目かの晩に、苦しすぎてリバースして
体力消耗。
帰省したら、いきなり病人っぽくなってる私(笑)

く、苦しい・・・。

今日、TVの世界仰天ニュースでアレルギー特集するから
観る!!!
アレルギー、治ってほしいなぁ。
posted by なっちん at 11:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ココア。

9月下旬に納車予定のcocoa(ココア)

新車だけど、エコカー減税対象車なの。

夢に出てくる程、楽しみデッス。
(夢の中で運転してた(笑)

兵庫の運転に、一日も早く慣れるぞっと!!

001_o.jpg
posted by なっちん at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

嬉しい間違い。

先日、職場でOさんと会話をしていた。

Oさん『なっちんさんのお休みは、週1?2?』

私『お休みは、週1だよー』

Oさん『学校と両立できてますか?』

私『ん?』

Oさん『学校が終わって、お仕事に来ているんですか?』

私『・・・・・・・・』

???????

会話が噛み合わない。

私『学校、行っていないよ?』

Oさん『え???』

私『Oさん…、私のこと何歳だと思ってる???』

Oさん『え?高校生か大学生。』

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

びっくりしすぎた私。

私『あははは、違うよーーー』

Oさん『え?じゃぁ、22歳くらい???』

・・・・・・・・・・・。

びっくりしすぎて笑えませんが…。

私『んー、30歳。』

Oさん『!!!!!!!!!!!
うそっ!!!!』

私『嘘じゃないよー(笑)みんな知ってるから聞いてん(笑)』

Oさん『嘘でしょ???30歳だなんて、ありえない。』

ありえるんだな。うん。
寧ろ…
30歳なんだな。これが。

その後、30分くらい
Oさん『嘘っ!!』っと信じてくれませんでした。

でも、すっごく嬉しかったよー。ありがとうっ♪

何かね、頑張ろうっ!!って思った。

普段、彼に褒められないもので
久しぶりに褒められて、めっちゃくちゃ嬉しかったー。

なんか、やる気でたっ!

お肌も褒められたので、お肌
もっとキレイ キレイにするぞ。

年齢不詳を目指そう。うん。
posted by なっちん at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

仕事用PC

今日、コレを買った。
http://eeepc.asus.com/jp/product.htm

めっちゃ小さいし、軽いので
持ち運びが楽だし
仕事用にピッタリだなぁーっと思った。

仕事用なので、エクセルさえあれば
色々な管理が出来るのでOK!!

しかも、閉店セールとやらで
めっちゃ安くなっていました。

4万→2万

悩む私。

家に、普通のノートパソコンが2台あるので
(1台は、収納されていますが(笑)
悩む訳です。
職場にも、1台のノートパソコンがあります。

私『みみちゃーん、コレ 仕事用にいいよー。
コンパクトだし、持ち運びにいいよー!!
これがあれば、みんなの課題管理とか楽だー
でもなぁー、仕事のみのPCかぁ…。』

仕事のみのPCがあれば、仕事が楽だけど
これ以上、『仕事・仕事』になってもなぁ。

悩んでいると、横から
みみちゃん『買えば?』
私『え!?いいの?仕事にしか使わないのに!?いいの?』
みみちゃん『なっちんが、仕事バカってのは知ってるから
いいよー。買っちゃいなよ。』

仕事バカって…(滝汗)

みみちゃんの言葉で、買っちゃいました。

めっちゃ軽いっ!!
速度も速い。

パソコン入れも、マウスも付いてたっ!!

大事にしまっすっ!!

家に帰って来てから、早速
エクセルを使って、職場の皆の名前を登録したヨ。

今日は、無印良品に行って
お買い物もしたし
PCも買ったしで嬉しい一日でした。
posted by なっちん at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

大好きなアナタ。

8月1日にお引越しをしました。
そして、昨日 やっとNTTさんが来てくれたので
ネットが出来る環境になりました(嬉)

みみこちゃん曰く
『命の次に大事なパソコンだもんね。良かったねー。』
との事。

い、命の次に大事って…(滝汗)

最近ですね、私
ちょびっと大人になりました。

なんとっ!!アイスのガリガリくんを食べれる様になったんですっ!!

アイスを噛めない私。
特に、氷系は噛めなかった私。

そんな私、年に2回程
ガリガリくんを食べていたのですが
どうしても好きになれず。やっぱりガリガリ噛めなかった。

そんな私が!!

今月に入ってからガリガリくんを好きになりました!!

ガリガリ噛めます。

かなり嬉しいです。

お寿司で例えるならば、わさび入りを食べれる様になった感じ。
カレーで例えるならば、中辛を食べれる様になった感じ。
うどんで言えば、うどんにネギを入れて食べれる様になった感じ。
おでんで言うなら、からしを付けて食べれる様になった感じ。
ソーセージにマスタードをつけて食べれる様になった感じ。

そんな感じで
私、大人になりましたっ!!

一歩、前へ!!
進んだ感じ。

更に、脱皮した感じ(笑)

ガリガリくんを好きになったこの頃。
みみこちゃんに『ガリガリくん、食べ過ぎ!!一日一本にしなさい!』
と怒られています(笑)

ガリガリくんのコーラとソーダしか食べません。

ガリガリくんを食べると涼しくなるし
カロリーも、バニラのアイスとかより低いし
安いし
ガリガリくん、この夏はヨロシクどうぞ。
posted by なっちん at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

お引っ越し

8月1日に、お引っ越ししました。
突然、決まったお引っ越しでドタバタでした(笑)
まだ、ネットが使えない状態です(涙)

お引っ越し日記は、改めて書きまーす。
posted by なっちん at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ランチパック。

200906302108000.jpg

九州限定のランチパックだよ。

食べたけど、美味しかったヨ。
めっちゃ甘かったけどネ(笑)

職場メンバーにお誕生日プレゼントを頂きました。

なんと!!箱っ!!

でかっ!!

『なっちん、桃好きだから』
との事。

ありがとーーー。
職場に持ってくるの、重かっただろうに…
本当にありがとうデッス。

桃、甘くて美味しいヨー。
昨日は、みみちゃんと3つ食べた。

今からも、ちと食べる(笑)

そんでもって、ぶどうも頂きました。
ありがとうございまっす♪♪♪

桃も、ぶどうも、マンゴーも
果物大好き人間なので嬉しかったデス。

ほんまにありがとうデッス。
posted by なっちん at 00:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ヤバイ出会い。

ちょっ、聞いてっっっ!!

今日、親友とご飯を食べてきたのですが
帰り道 フッとケーキ屋さんの前を通ったのです。

まぁ、お腹いっぱいだし
ケーキ、そこまで興味ないしで
軽やかスルーしてたのですが
店内をチラッと見ると、ケーキが並んでいて
『ん?あれは?』っと目を惹く物体がありました。

ピンクで可愛いし
桃だー黒ハート

『うわぁ、桃だー黒ハート

可愛いので、つい店内へ入って購入。

でも、桃のケーキって・・・。

期待をしないまま、購入。

家へ到着後、期待しないまま食べてみることにしました。

パクッ、モグモグ。

!!!!!!!!!!!!

うぉぉぉぉ!!!!!!!

めっちゃ美味しいーーー!

桃がね、本物の桃でね
果実丸ごと1個、使っている訳ですよ!!
かなりジューシー!!

しかも、桃がね
めっちゃ食べやすいんです!!

普通は、桃の中に種があるんだけど
種を取って、そこにはクリームが入ってるんですっ!!

なんじゃ、こりゃ!!
めっちゃ美味しい!!
ヤバイッ!!!!!!!!

一口食べる度に
私『めっちゃ美味しいっ!!』
私『これは、ヤバイよ!!美味しすぎる!!』
私『ヒットだよ!!大ヒットッ!!』

母『わかったから(笑)』←(美味しいのは、わかったからの意味)

こんな美味しいケーキに出会えるなんて
ワタクシ、感激ですよっ!!

ケーキなのか、果物なのか謎ですが
かなり、本気で美味しいですっ!!!!!!

momo3.jpg

momo2.jpg

これはね、マンゴーとかもね
出した方がいいっ!!
絶対売れるよっ!!!

桃に、この発想はスゴイわぁ。

めっちゃ美味しいわぁ。

お取り寄せが出来るなら
お取り寄せしたいもん。

お取り寄せしてね
みみちゃんや職場のメンバーとかにもね
食べてもらいたいもん。

いやー、最高の日ですな。うん。

昨日もね、最高だったんだけど
今日も最高だー(笑)

私は、『舌が肥えている』と
よく言われるのですがね
私が、ここまで言うって事はね
私を知っているメンバーなら、わかるでしょ!?

本気で美味しいのだよっ!!

もう!!
この感動と興奮をね、皆にね伝えたい!!

もうね、たまらん訳ですよっ!
たまらんよっ!こりゃぁ。

明日ね、やませくんが泊まりにくるヨ。

もうね、今日ね
気分イイッ♪♪♪

【お店の情報】
http://www.l-takeya.jp/

帰ってくる度、毎回
買うもんっ!!
posted by なっちん at 21:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイスボケです!

母が映画『おくりびと』を観たいとの事で
TUTAYAへ行ってきました。

ビデオ店へ向かっていると

母『あー!!お米だっ!!
ほら、なっちん お米だ!!』

・・・・・・・・・・。

私『お米ではないな・・・』

母『これ、お米だよ。』

剥き剥き

必死に剥き剥き

母『中にお米が入っているんだよー』

・・・・・・・・・。

母が、あまりにも必死過ぎて
言葉を失ってしまいました。

んー

母よ、それはね
雑草だと思うんだよ。

お米はね
こんなとこにはないと思うんだよ。

200906301642000.jpg

どう見ても雑草っぽいんだよ。

200906301643000.jpg

200906301642002.jpg

必死に剥いてたなぁ。

歩きだしたかと思うと

母『あ!!見て、キレイなピンクの花
あれ何て花だろうねー』

何だろうなぁ(考え中)

母『さくらんぼだ!ピンクの花だもん。さくらんぼだ!』

200906301646000.jpg

イヤ、それも違うと思う。

ピンクの花だから、さくらんぼって・・・(滝汗)

そんな天然!?炸裂な母。

ビデオ店を2件回っても
『おくりびと』は、レンタル中でした。
(私は兵庫で観た事がある)

私『いいの?他に借りたいDVDとか無い?』

母『うん、ともしびが無かったからいい。』

と・も・し・び!?

今、ともしびって言った?

ともしびって聞こえたけれども
何か聞き間違い?

何がともしび?突然、ともしび発言!?

え?何故・・・今、ともしびって言葉が出てきたん???

頭の中で、母との会話を振り返る。

私『あ!!ともしびって、おくりびとの事!?』

母『あ!それっ!!まぁ、お灯りをあげるから
灯火でいいさー。』

母『あ、そこ!?』

今度は、ビデオ(DVD)あるといいね。

今現在でも、お米とさくらんぼだったと
思っていると思うので
母よ、私のブログで事実を知って下さい。
posted by なっちん at 01:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

長崎着。

昨日の朝一で長崎に着きました。

一昨日前は、普段通り仕事。
20時に仕事が終わり
『みんなのデーターが欲しい』と伝えられる。

職場から、そのままバス乗り場へ行き
バスを待つ間、仕事。
(メモ用紙と睨めっこ)

バスが到着後、バスに乗り込み
そのまま仕事。

運転が、ちと荒く
急ブレーキが何度も続くし
カーブは、すごい曲がり方するしで
夜行バスでは、初!!

シートベルトをしましたとも。

そのまま仕事を続け
酔いかけたので携帯に打ち込んでメモを保存の
繰り返し。

深夜2時頃、終わりました。

『お腹・・・減ったなぁ』

フッと気づくと、15時の休憩にご飯を食べてから
その後 何も食べてなーーーいっ!!

バス乗り場では、仕事してて気づかなかった(涙)

夜行バスは、ノンストップなのですヨ。
明日の朝、長崎に着いたら何か食べようと心に決め
星を見ながら仕事の事を考える。

仕事の事を考えていて、気づくと4時。

ありゃまっ!

嬉野『あれ!?空が曇ってる』
長崎『お?ポツポツ雨が降ってる!?
でも、傘はいらない感じだー』

父の車に乗って自宅へ向かっていると

横から白いものが。
空から白いものが迫ってきましたよ?

すると一瞬にして
ドシャーーーーーと雨っ!!
すっごい雨!!
豪雨やん!!
雨が見えたよ?
私、見ちゃったよ?雨が接近してくるとこ。

『長崎は今日も雨だったー』の唄の通り
うん・・・雨だね。長崎。

車の運転をしている父も
前が見えない状況。

その後、母と父とお食事へGO。

母のリクエストで
私が働いているお店の長崎店。

『バンダナしてない。いいなぁー』と思いつつ
食事を終え

家に帰宅。

朝まで、母と色々話しました。
(メイン、仕事の話だったけど(涙)
posted by なっちん at 12:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

流血事件簿。

彼氏が、まだ私の友達だった時の話。

彼氏が私のことを想ってくれているのさえ
知らなかった時代。(ニブイものですから)

あの日は…

私は、仕事が終わり家にいると
彼から『ご飯行こうよ』と連絡がありました。

その日は、荷物をあまり持っていきたくなかった為
最低限必要な物だけを(お財布とポーチ)
鞄に入れ、お食事に行きました。

食事を終え

車の中でお話をしていました。

しかし、私の目線は
彼のお肌に出来ている
でっかいニキビ。

めっちゃでっかいニキビ。

私は、つ(かさぶたの事)を
むしるタイプだし
ニキビだって、すぐ潰したくなるタイプなんです。

私『そのニキビ…痛くないん?
膿んでるよ…』

彼『痛いよ、でも
ニキビは潰さない方がいいから
そのままにしてるんだ。』

……………。

彼『え?潰したいの?』

私『どうして???』

彼『潰したそうな目をしてるから(笑)』

私『ニヤッ』

彼『潰していいよ?』

そんなこんなでニキビを潰すことになりました。

ブチュッ!!

ドピュッ!!

血が流出。
ダラダラ出てきたっ!!

まさか、そんなに血が出ると思っておらず
甘く考えていました(滝汗)
(私、ニキビ潰しても…そんなに血出ないし…(汗)

慌てる私っ!!
鞄をゴソゴソ!!

あぁっ!!今日は、荷物を軽くしてきたんだっ!!
あぁぁ!!こんな日に限って…何もないっ!!

お財布とポーチのみ。

あ。

そう、そのポーチの中身は
生理用ナ○キン

慌てふためいた私は
思わず…生理用ナ○キンを広げ彼のほっぺに
ペタッと貼りつけたのです。

私『これっ!これ、使って!!とりあえず、血の
ひどいけんが夜用っ!!』

彼『イヤッ!!!なっちん、これはイヤッ!!』

私『でもっ!血がっ!血がっ!とりあえず、吸水するから!!』

彼『あ…あり…が…と…』←(赤面)

彼『ボク、ニキビ潰すのに
ナプキン使ったの…初めてだよ…』

私『むしろ、ナプキン使ったのが初めてやろ(爆笑)』

血を吸収する為に作られたナプキン。
間違いなく、ニキビの血を吸収したのであった。

こんな彼女で すみません。
でも、楽しくてよいでしょ?(笑)
posted by なっちん at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ぴっちょんくん車。

お久しぶりです。
お仕事と体調不良&怪我などで
なかなかブログ更新できませんでした。

お仕事は、忙しい感じです。

体調不良と怪我は絶えず
職場では『また?』って反応です。

職場では、何故か笑い話になります。

『なっちんが面白おかしく話すんだもーん、あはは(笑)』

・・・・・・・・・・・・・・・・。

イヤイヤ。
あったことや言われたことを
そのまんま話しているだけなのですが???

笑いを取ろうと思っていないし

私『え?そこ、笑うとこ???』って言葉
結構…発しています。(仕事中も…結構発している。)

私『えーーー!笑うとこじゃなぁぁぁーーーい!』って言葉も
よく発している。うん。

私は、全く気づいていないのですが
何かが面白いらしい。

あ!!

そうだ!!

先日、勤務中
フッと外を見ると(ガラス張りなので)

!!!!!!!!!!!

めっちゃ目立つ車が1台。

なんじゃありゃっ!!

すごい車だ!!初めて見た!!←(興奮気味)

ジーーーーーーーーーーーと車を見つめてしまいました。

しかも…

目で追っちゃいました。

だってね、めっちゃ可愛いんですよ。
車にツノがあるの。角が。

その日、みみこちゃんに
『あのね、あのね、私ね
今日、仕事中にぴっちょんくんの車見たんだよ!!
ぴっちょんくんの車ね、角があってね、可愛かったの!!
こんなん!←(絵を見せる)』

みみこちゃん『え?ぴっ…???』

私『ぴっちょんくんっ!!冷房とかの ぴっちょんくんだよ。』

ぴっちょんくんの会社の車は(営業車)
全部、あんな車なんだなぁーっと思ってました。

『1台、くださいっ!!』っとも思いました。

家に帰り、ぴっちょんくんの車を検索すると
ありましたヨッ!ありました!!

でもね…

自信満々に『ぴっちょんくん!』って言ってたのにね
『ぴちょんくん』って名前だった(涙)

・・・・・・・・・・。

『ぴっちょんくん』の方が言いやすいので
このまま『ぴっちょんくん』でいいや♪♪♪

私が、見たぴっちょんくんの車は
世界で3台しかない車だったの。
ぴっちょんくん10周年記念に作られたらしくて
その3台の車は、色んなとこを旅しているらしい。

ぴっちょんくんの車が、たまたま兵庫に来た時に
たまたま、私の職場の前の信号機で赤信号でつかまって
私、見ることが出来たから
ラッキーーー(嬉)

でも、私の職場って
裏道なんだけど…どうして…その道を通っていたのか謎だ(笑)

角あり、ぴっちょんくん車
このサイトで見れるよー。(サイトのちょっと下のとこー)
http://www.eco-tabi.jp/eco/
posted by なっちん at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

手のひらを太陽に。

私は、お風呂に入っている間
何やら歌を歌っている。

ジブリやタッチ、キャッツアイ
その他。

先日、ジブリのカントリーロードを歌っていました。

お風呂から上がると、みみこちゃんが
元職場の先輩と電話で喋っていました。

お風呂から上がるなり
みみちゃんの先輩から『いい歌をどうもー』と言われ

!!!!!!!!!!!!!!!!

えぇぇぇ!!!

聞こえてたのー!?

みみちゃん、何で教えてくれんとー?(涙)

みみちゃん『イヤ、先輩から電話がかかったって教えたけど
聞こえてなかったし
気持ちよく歌ってたから そっとしといた。』

えーーーーー!
そっとしとかんで教えてよー(涙)

私『私ね、学生時代カントリーロードのCD買って持っとったとよ』

みみちゃん『うん、僕も持ってたよ』

!!!!!!!!!!!!!!

なんてとこで共通点。

今日の私の歌は…

『♪蛙だってーおくらだってーあめんぼだってー
みんな、みんな生きているんだ♪』

!!!!!!!!!!!!!!

お風呂に入っていると
いつもの独り言も始まります。

『イヤイヤ、生きとるやろ。そりゃぁ、生きとるやろ!
蛙も、おくらも、あめんぼも生きとるさぁー』

『♪蛙だってーおくらだってーあめんぼだってー♪』

!!!!!!!!!!!!!!

『おくら?おくらって、あの緑のおくら?
何で…おくら???』

おくらは…生きてるのか???

謎だ…この歌。

『♪蛙だってーおくらだってー…
おくらだってー…
あっ!!

蛙だってーいくらだってーあめんぼだってー♪』

おくらではなく、いくらだっ!!
いくら!!

『でも、いくらって…微妙なとこつくなぁー
この歌。

♪蛙だってーいくらだってーあめんぼだってー
みんな、みんな生きているんだ!友達なんだー♪』

・・・・・・・・・・・・・・。

『イヤ、いくらやあめんぼと
友達になった覚えはないばってんが…

♪蛙だってーいくらだってーあめんぼだってー
みんな、みんな、生きているんだ!友達なんだー♪』

『♪蛙だってーいくらだってーあめんぼだってー
みんな、みんな、生きているんだ!友達なんだー♪』

『僕らはーみんな生きている
生きているから歌うんだ!
僕らはーみんな生きている
生きているから…
・・・。
楽しいんだ!!♪

あっ!これ、手のひらを太陽に!だ。』

何の歌か、わからないまま
歌っていた私。

『♪僕らはーみんな生きている
生きているから歌うんだ!
僕らはーみんな生きている
生きているから笑うんだ!!
手のひらを太陽に、すかしてみればー
真赤に ただれるー♪』

!!!!!!!!!!!!!

ただれる!?

えぇぇぇ!?ただれる?

あかんやん…。

その後も、歌詞は

『♪手のひらを太陽に透かしてみればー
真赤に ただれるー♪』で歌い続けました。

歌詞…間違ってるのかも…。

だって、ただれたら
あかんやん、ネッ。
posted by なっちん at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ドラマ。

もう一度、観てみたい番組がある。

私が、小学生の頃か中学生の頃
ハマっていた番組である。

記憶がはっきりしないのですが
私が、10歳〜18歳くらいの間に放送されていた番組。

BS衛星第一かBS衛星第二で放送されていた
海外ドラマの番組でした。

その番組を毎回楽しみにしていた。

時間帯もハッキリ覚えていないけど
20時〜23時の間だったと思う。

中国系番組で
現在っぽくなかったなぁ…
主人公が着ていた服は、ボロボロの着物みたいな感じの服で
(白っぽかったはず)
すっごく貧しくて
毎日の食事も困っていた。

その子の小さい頃から
大きくなるまでを描いていて

大きくなった主人公の女の子は
毎朝、大きな臼で豆を潰して
自転車で豆腐を売りに行く。

家も貧しくて、何もない家だったし

周りも、町って感じではなく
田舎な雰囲気。

コンクリートで出来た家っぽかった。

建物が何でも低いの。

そのドラマ、何だか
雰囲気が好きだったのと
主人公の女の子が可愛かったの
もう一度観たいなぁ。

タイトル観たらわかるんだろうけど
調べてはいるけど、わかんない(涙)

諦めた方がいいのかなぁ…。
posted by なっちん at 03:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱くて痛い。

先日、職場で起きたプチハプニング。

私は、休憩中
目が痒くなり 両目をゴシゴシ。

ヒッ!!

ヒィッ!!

目がいたーーーーいっ!!

いたぁっ!!

・・・・・・・・・・・。
(心の中で何故!?っと考えてみた)

あ…

休憩に入る前に全テーブルのタバスコを拭いてたんだ。

休憩前に石鹸で手を洗ったのですが
どうも、爪の中にタバスコが付いていたらしく

目の中に入ってしまった訳です。

私『うっわぁ!!痛いっ!!
本気で痛いっ!!
痛いって言うか、熱いっっっ!!』

キッチンメンバーYくん『目洗った方がいいよ』

私『痛くて、目が開けられないよーーー』

キッチンメンバーYくん『早く洗った方がいいよ』

私『うん』

何とか目を開け(スースーする)
手洗い場へ行き、目を洗いました

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!

痛いっ!!
痛みが倍増したぁぁぁぁぁ!!!

椅子に座って、両目を塞ぎ
足をバタバタ。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

目が熱いんですっ!!

しかも、目の周りまで熱くて痛くなりました。

タバスコ、恐るべし。

皆様、タバスコが目に入ったら危険ですヨ。

気をつけて。
posted by なっちん at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

夢占い

今日、職場へ行くと
Aくん『なっちんさん、夢占いの本とか持ってません?
夢占いで調べてほしいことがあるんですけど…』っと
言われた。

なぜ…

私イコール夢占い?

私が夢占いの本でも持っている様に見えるのだろうか?

私『え?(笑)
どうして…私が夢占いの本持ってるって思ったの???』

Aくん『いや、なっちんさん…なんか…持ってそうだし
なっちんさん、何でも詳しそうなんで。
何でも知ってそう。』

Y吉『うん…夢占いの本とか持ってそう』

!!!!!!!!!!!!!!!!!

どんなイメージやねん。

私『携帯のお気に入りに2個
入ってはいるけれども…(汗)
Aくん、自分で調べてね。』

Aくん『どんな夢か話すんで
なっちんさん調べて下さいよー。』

私『ヤだよー、自分で調べてよー』

Aくん『だって、めんどくさいですもん』

!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・。

結局、私が調べて
Aくんに結果を見せました。

10代の頃は、夢占いの本持ってましたけど
もう捨てました。

ちなみに、私の携帯に
夢占いのサイトが2件も入っていたのは
私が、よく殺される夢を見るので
その時に調べたのでした。
posted by なっちん at 01:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

アイシテル。

最近、ハマっているドラマがあります。

天地人は、楽しみにしているドラマのひとつ。

そして

アイシテル 海容

このドラマは、明るく楽しくハッピーに。
って感じではありません。

正直、コワイ。怖かった。

でも、2話からは 毎回涙なしでは観れません。

すごく深くて、色々と考えさせられるドラマだと思います。

すっごく考えさせられる。

ある意味、すごく楽しみにしているドラマです。
毎週、続きが気になって待ちきれない感じです。

人間の複雑な心理を描いたドラマだと思う。

他人事と思わずに
色々な観点から観ることができるドラマだと思います。
posted by なっちん at 23:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

お休み希望っ!

お久しぶりデス。

今は、お金よりお休みが欲しい なっちんデス。

か、身体が付いて行っておりませぬ。

今月、一応…4回休みはあったのですが
1回はフロアーミーティングの為
朝10時から19時まで職場に居ました(苦笑)

他の3回は、フッw
整形外科へ行ったり、なんだり。

人が、めっちゃ多いので
朝の8時に行くのに
終わるのが早くても12時頃になってしまいます。

その後、用事を済ませて
帰宅するのが19時頃

むぅ。

お休みの日は、出勤日よりも
早く起きているし
病院に時間をとられるので
何だか…損した気分にもなります。

1日中、ひきこもりになりたーーーいっ!!

そんでもって

朝は、ゆっくり寝たーーーいっ!!!
(遅く起きたいっっっ!)

ちと願望を叫んでみました。

今日、無理矢理
お休みを頂きました。
ラッキーーー♪♪♪

んだらば

朝から、労災の件で整形外科へ書類を提出後
そのまま、職場へ出勤!?(アレ?お休みのはずですよね?)
店長と私とキッチンメンバーのやの吉っさんと
キッチンメンバーのなかじぃー
4人(保険に入っている全メンバー)で他店の鈴蘭にて
健康診断。

店長の車で移動。

その後、4人で系列のお店でのお食事。
(昼食)

その後、職場のお食事会に出席。
(夕食)

帰るのは…きっと21時過ぎ(苦笑)

こ、こ、これは…

お休みと言うのだろうか…(笑)

健康診断…ヤだなぁ。(ボソッ)
posted by なっちん at 06:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

