2009年04月06日

鞄。

先日、鞄が壊れてしまいました。

安くて、すぐ壊れる鞄より
高くても、長く愛用できる鞄の方がいいなぁーっと
今回…つくづく思いました。

長く愛用できる=気にいるコト!!

まずは、私が飽きず
気にいることが大事だなぁっと。

新しい鞄を買おうと
色んなお店を1ヶ月間 歩き回りましたが
気にいる商品がなく…。

今…

みみちゃん影響で、レザー(革製品)にハマってしまった私
(前回は、和物にハマっていましたネ(笑)

重い物を持つのが苦手。
鞄が大きいと、荷物をたくさん入れてしまい
重くなってしまうので小振りの鞄。

肩にかけると、なで肩なので
すぐ落ちてくるので
ショルダーバッグ希望。

あとは…

茶色の革鞄で
壊れにくく丈夫な鞄!!

今、愛用している小物達が入る大きさで
デザインはシンプルな鞄を探し求めました。

私が愛用している小物達は

手帳
tm_20060524193856.jpg

お財布
財布。。。.jpg

SIB-9.jpg

なかなか、気にいる鞄がなかったのですが
一つだけ発見しました。

この鞄。
http://item.rakuten.co.jp/sentire/1510487/

馬蹄が、いらないなぁーっと思いながらも
鞄の使いやすさと 触り心地に惚れました。

馬蹄は、幸せの意味もあるとかで
『コレ、買うぞっ!!』っと買う気満々でいると

!!!!!!!!!

私の手帳のトラベラーズノートが入らんやんけ(涙)

うぅぅ…あかんやん…。

・・・・・・・・・・。

30分は、鞄から離れきれなかった。

その数日後

結構、前に目をつけていた鞄
http://store.shopping.yahoo.co.jp/porco-rosso/c-94-s.html
を思い出し悩む。

がっ!!

どの鞄にするか決めましたヨ。

前に行ったことがある
土屋鞄のコレ!!
http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/oilnume/09t-ziptop/index.html

ブラウンを買いましたー。

大事にしまっす!!

手帳もだけど
お財布も、土屋鞄さんや革専門店の方に
褒めて頂き 『イイ商品なのかなぁ!?』っと思えました。
長く愛用していきまっす!!

ブランド嫌いな私ですが
シャネルやグッチとかのブランド品を買ったと思えば
ネッ!!
posted by なっちん at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

お仕事の伝言

藤子とどてちんに伝え忘れました。
お二方とも、朝が早く
今は、寝ているだろうと思い
メールは避け、ブログに書きます。

ランチメンバーの目標記入書きとポジション書きを
お願いした藤子へ。

かとーさんを書いてなかった!!

かとーさんの個人目標は
大きな声で声かけ・返事
でお願いします。

フロアメンバーに聞こえる声かけじゃないと
声かけしていることにならないので
かとーさんは、まだ
この目標で。

IN・OUT作業、定時は無理です。

低調で時間がある時に
どてちんか藤子
割変・ハンディ取り消し
割引券対応(併用できる物と出来ない物・20パーセント割引券は土日も使用可能であること)を
もう一度、基礎から教えて下さい。
グルメカード・QUOカード対応もお願いします。
アンパンマンキャンペーン対応についても教えて下さい。

ポジションは、基本
ブロッカーです。
ランチラッシュが終わったらパントリーでお願いします。
パントリートレーニングは
藤子、お願いします。
(かとーさんの一人営業を考えてパントリーを今の内に慣らしておこう!大作戦です。)
アイドル作業、ドリンクが切れてからの補充など
かとーさんにガンガンしてもらって下さい。

ランチのポジション記入、IN・OUT作業書き・個人目標書き
どてちん、藤子
お願いします。
ディナーの作業は、しもにお願いしています。

検体は、今日が提出日になっています。
明日になっても、提出していない方に関しては
ワースケに書いていって下さい。
25日迄には、全員提出できる様にしたいですね。
(今月の衛生課題にもなっていますし)

私は、熱が出たままの帰省になりそうです(汗)
熱で寝れなーい!!
薬が飲めないので
解熱効果のある、梅干しとくず湯と玉子を食べつつ
頑張っておりますヨ。

では、行ってきます。
(私も携帯でブログ更新できたー)
posted by なっちん at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ポテトと歌が基準です。

最近、職場での色々を考え過ぎて
ストレスにやられた私。

ストレスから来る、過敏性腸炎になり
胃痛・腹痛・頭痛に悩まされております。
(1週間以上も前からお腹がっ!!)

そんな私を密かに、みみちゃんは見ていた。

私『みみちゃん…何かね、この辺がギリギリして痛い…』
みみちゃん『なっちん、おへそはどこ?』
私『ここら辺』←(服の上から)
みみちゃん『それ、胃だよ。胃が痛いんだよ。
完璧にストレスだねー。』
私『そうなの?』
みみちゃん『そうだよ。ストレスだから胃が痛むんでしょ』
私『そうなんだー』

この時、色んな病気に詳しい私が
ストレスだけは知識がないと知らなかった
みみちゃんは、私が半分冗談で
『そうなんだー』っと驚いているのだと思ったらしい。

私が胃が痛いことを母にも伝えると。

母『なっちんが胃痛!?
どんだけストレス溜まってんの?
なっちんは、今まで30年間
胃痛はしたことないよ?』
私『そうなの?』
母『うん。なっちんは、悩んだりストレスがあると
すぐお腹が痛くなっていたから
腹痛止めを飲むのに、胃が荒れない様に
胃薬も飲んでいたから
胃痛にはなったことがないんだよー』

なるほどっ!!

確かに、腸炎で何度か入院はしているけど
胃痛は…確かにないなぁ。

私は、ストレスが溜まると
腹痛・頭痛・生理不順になる。

それと…食べる(笑)

自分のストレス発散法が、あまり分からないのだ。

カラオケは好きだけど
歌っている間はいいけど、歌い終わったら
また考えだすしで…(悩)

先日、みみちゃんに言われた一言
みみちゃん『なっちん、またマクドナルドのポテトを
食べる回数が増えてるよ』
私『え?』
みみちゃん『いつもは晩御飯があるからって何も食べないのに
なっちんは、悩んでストレスが溜まると
マクドナルドのポテトを食べだすんだよ』

ああぁぁぁーーー
なるほどっ!!

ストレスのバロメーターが…マクドナルドって…

何だか…

悲しい。

今日、みみちゃんに言われた一言。
みみちゃん『最近、なっちんストレスすごいね』
私『???どうして???』
みみちゃん『だって、最近 お風呂で歌ってないでしょ』
私『え?』
みみちゃん『なっちんは、いつもお風呂に入ると
歌を歌うんだけど
何か考えたり、悩んでいると歌を歌わなくなるんだよ』

あーーー。確かにっ!!

確かにお風呂の中で考え事してる。うん。

みみちゃん

よく見ているなぁー。
私より私のことを解っているなぁーっと思いました。
posted by なっちん at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

トラベラーズノート。

最近、革にハマってしまった私です。

先日、トラベラーズノートを購入しました。

tora.jpg

めっちゃ手触りもいいし
使いやすくて好きです。

お値段は、ちょっと高めですが
来年からは、中身だけ取り出して
革カバーは使い続けられるから
ある意味 お得ですよネ。

今度、カバーの色を変えて
オリジナルのトラベラーズノートを作ってみようと思います。
posted by なっちん at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

テレビドラマ。

『メイちゃんの執事』
面白いデス。
最初は、水嶋ヒロが出演するから見よー!!っと思って
観たのですが
第1話を観ても、あまり心惹かれずでした。

このドラマ、2話からは観なくていいかも。

っと思っていたのですが
休日の日、暇だったので2話を観たらば!!

なんか…

良かった!!

今では、メイちゃんの執事
大好きデッス。

母『お嬢様と執事ってとこがいいの?』

ちゃうんですよ!!

このドラマってね
お嬢様と執事、えっらい信頼関係で繋がっているのです。

そこら辺のカップルより
お互いを信頼し合っている。

毎回、『すごいなぁ』『羨ましいなぁ』っと思って
観ています。

今になっては、お嬢様同士の信頼関係もスゴイ!!

このクラスいいなぁっと思います。

最初は、水嶋ヒロが出るから観ただけだったんですが
ハマりましたねー。
今では、お嬢様メンバーや執事の方々も大好きですもん。

私が、水嶋ヒロを知る事になったドラマ
絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット
創志さん役で出演されていました。
役柄の性格が好きだったので

他に水嶋ヒロが出演しているドラマはないかなぁーっと
探してみると

花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス

観ましたよ。動画を探して観ましたよ。

観たらば、これが面白いではないですかっ!!

ハマりましたヨ。

堀北真希ちゃんの可愛さと
水嶋ヒロのかっこよさと
生田斗真が演じた役、中津が
私と似ているらしいこと。
(一人で話しだすとこが…どうやら…似ているらしいが
私…一人で話したことあるっけ???)

でもイケメンパラダイスは、元気もらえるドラマでした。

お陰様でイケメンパラダイス挿入歌が
私の携帯アラーム音。
(元気に明るく起きれる感じデッス)

イケメンパラダイス挿入歌が流れた後に
篤姫のテーマ曲がアラーム音2として流れてきます(笑)

そんでもって
私が、今 ハマっているドラマ

メイちゃんの執事
天地人

毎回、笑ったり 泣いたりしています。

天地人。
正直、観るつもりがなかった。

だって、天地人の前に放送されていた
篤姫にハマっていたから!!

篤姫以上に面白い番組は
出てこないだろうっ!!ってことで
天地人、観る予定はなかったのですが
これまた、休日の暇な時に
1話だけチロッって観てみようかなぁーっと思ったら

ドラマが始まって5分後には
このドラマは観るっ!!ってことに決定。
(始まって5分で、面白かったしワクワクした)

そして

子役の男の子2人の可愛らしいこと!!

その可愛らしさと
ストーリー展開の面白さ、家族愛で
観ることに決定っっっ!!

やはり、このドラマも信頼関係がスゴイんですよね。
絆ですね。うん。

何があっても揺るがない
『信頼』大事ですね。

心底、信じる!!
実際は、難しいことだと思うけど
本当に信頼できる相手がいるって大事ですよね。

信頼できる方に巡り会えたことに感謝しつつ
私も、信頼している方を大事にしていこうと思います。
posted by なっちん at 06:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

怪我が絶えないオナゴ。

1月中旬。
他店での研修2日目。
フロアに段差があることを、すっかり忘れていた私。

料理を両手に持ったまま
段差を踏み外す。

『あっ!!料理がっっっ!!』

料理を守ろうとしたのか
上の段から 正座状態で着地。

膝で着地っ!!

その時、両足首も捻った。

痛さと、お客様に見られた恥ずかしさと…(涙)

でも、料理は無事に守ったから
ヨシッ!!としよう。


1月下旬。
足首やかかとが痛かったので
(研修中に転んだのが原因だと思っていた)
整形外科へ行くと
『足底腱膜炎』と診断される。
ずーっと、立ってる方や走っている方に
多いらしい。
例えば、ジョギングやウォーキングをしている方
立ち仕事の方
エアロビクスをしている方に多いとの事。

元々、内股気味で歩いていることもあり
靴の中の中敷きを
装具士さんに作ってもらうことになる。

足底腱膜炎の為
かかとにクッションが入っていて
アーチサポートなる、足の中央がボコッ!っとなっているモノである。

何やら、内股気味なのを真っ直ぐ立てる様にして
転びにくくするらしい。
足首をくじきやすいので
サポーターもした方がいいだろうとのコト。

確かに、よく足は挫く。


2月下旬。
取り皿を25枚程、持って
フロアに補充しようとした私。

がっ!!

私の足元に、普通はあるはずがない物がフロアにあった。
通常、キッチンかバックヤード(裏)にあるはずの物が
何故か、フロアにあり
避けようと、グルと回ったが
物の角(ほんと角!!)に片足が触ってしまい
こけた。

こけた瞬間、目の前がショーケース!!
(ビールとかを入れているガラス冷蔵庫)

あぁぁぁぁぁ!!!!!!!

ショーケースにあたってはならぬと
身体をひねり

転ぶ、一瞬
無意識にお皿を割るまいと
手を上へ!!

倒れる感じ転んだ私。

すっごく狭いとこで転んだ挙句
取り皿の割れる音の、すごかった事。

ガッシャガシャガッシャーーーーーーーーン!!!!!!!

キッチンのみんなと
店長、休憩中のメンバーまで
猛ダッシュで駆けつけてくれましたが

私の頭、真っ白。
倒れる瞬間から真っ白。

あぁぁ…お皿が…割れた…(滝汗)
(全部は、割れてませんが…)

何故か、みんながパニック状態。

浜さんは、ダッシュで駆けつけてくれたかと思いきや
控え室へ、また猛ダッシュっ!!
救急箱を持ってきてくれました。

キッチンの男の子(宮ちゃん)は
ほうきと、ちりとりを持ってきて
お皿の片付け。

私はというと
両手にお皿が割れザクザクと刺さっておりました。
床に、血がボタボタボタボタ…

平さん『なっちんさん!!早く止血っっっ!!』
店長『イヤ!!先に水で流した方がいいっ!!』

私『お皿割ってしまって…すみません…
あぁ…お皿が…』

店長『お皿より、自分の止血してっ!』

私『宮ちゃん、片付けしてもらって ごめんね。』

平さん『なっちんさんっ!!血がっっっ!!』

アラッ、床が血で汚れまくっている…。

水道のとこまで行き
(水道のとこまで行く間も血がボタボタと落ちていた)
両手の破片を抜き
水で流し、タオルみたいなのがあるのですが
それで押さえていたのですが
血止まらず…

みんなに迷惑をかけてしまった事と
お皿を割った悔しさで涙涙。

私『すみません…お皿割っちゃいました(涙)』
店長『イヤ、お皿のことより止血して』

輪ゴムで手をグルグル巻きにして
タオルみたいなのでおさえる。

でも、その時
フロアは私一人だったので
急いで仕事へ戻らねばっ!!
その間、営業は店長がしてくれていました。

キッチンの男の子(財くん)
に絆創膏を両手に貼ってもらいながら
財くん『なっちんさんがお皿割るなんて
珍しいっすねー。
すっごい音がして
しかも、なっちんさんだったんで驚きましたよー。』

その後、絆創膏を何枚も貼り重ねて
それでも血が止まらず
上から指サックをして仕事しました。

次の日も血が止まっていなかったので
絆創膏、いっぱい使ったー。
切れた場所が、片手で6・7箇所はあったので
手の平ほとんどが絆創膏でしたー。

お客様、すごくイヤだっただろうなぁ。
メンバーの皆さんとお客様に申し訳なかったです。

今は、手の傷は完治しました。
二箇所だけ、傷跡は残っちゃいました。

その後、この話は笑い話になってます。
店長『なっちん、自分が流血しているのに
お皿のこと気にして
お皿がぁぁぁーーーって泣いてるんだもん(笑)』との事。


そして、再び
昨日…また怪我をしてしまう私なのであった。
昨日の怪我のことは
また後日。
posted by なっちん at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ワンワ。

お仕事に行く時に、必ず通る住宅街のワンワ。

wan.jpg
ゴン太。
いっつも寝てる ゴン太。
日光浴して気持ち良さそう。
仕事に行く時に、ゴン太の姿を見ると
私も眠くなるんだよねぇ(笑)

200812151428000.jpg
タロウちゃん。
タロウちゃんは、いつも この姿(笑)
鼻だけ、ちょこんと出しているのだ。
オモロイ!!

200812151428001.jpg

200901251504000.jpg
ショッピング中に、たまたま見かけた
マル。
目も体も丸かったのでマル。

mmmm.jpg
posted by なっちん at 11:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

悩。

うちの母が電話で
『なっちんのお店のピザは、どうせ…レンジでチンでしょ?』
っと聞いてきた。

どうやら、みみちゃんも
チンッだと思っていたらしいが

実は、違うのですねー。

実際、ピザ生地作りから始めています。

ピザ生地を伸ばす時も
ピザ生地が空中を舞っています(笑)

空中に飛ばしながら ちょっと回転させながら
生地を伸ばしていくんですよー。

ファミレスですが、ピザとかはレンジでチンではございませんヨ。


最近ね、嬉しいことがありました。
お店のチラシ配りやポスティングを
『楽しそう!!』っと 皆が やる気だった事。

それに

イケメンボクサー、あさちゃんが
『ランチ時の1人あたりの単価が800円なんですよー。
ランチでは高いですよねー。

やっぱり、今日も1人のお客様が多いですねー。
(サラリーマンの方やOLの方など 一人でも入りやすいお店なのです)』

あさちゃんが日報に
『○○したら客数UPに繋がると思います』と売上のことを
気にしてくれていたこと。

OLさんやサラリーマンの方が行きたいなぁーっと思うお店。

何を基準にお店を選んでいるのだろうか。

安さ。(料金)
接客態度。
料理の美味しさ。
料理が出てくるスピード。
お店の清潔感。
居心地のよさ。
雰囲気。

どうしたら客数UP・売上UPに繋がるのだろう。

皆は、どんなお店に行きたいと思う???
posted by なっちん at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸北イオン。

今日は、初・神戸北イオンへ行って来ました。

色んなお店が入っていて
すごく楽しかったデス。

みみちゃん曰く、有名らしい
KIHACHIのソフトクリームを食べました。

チョコレート:ミルクチョコレートをイメージしたクリーミーな口溶けは
お子様にも大人気。

このチョコレートを食べたのですが
ソフトクリームのチョコレート!!って感じではなく
本当にミルクチョコレートな感じでした。

私は、あの味大好きデッス。

♪♪♪ヒット!!でした♪♪♪

また食べたいなぁ。

その後、長崎ではお馴染みの
浜勝へ行ってきました。

浜勝は、長崎では有名で
結構、色んなとこで見ます。

外食で、カツ類を食べるのであれば
浜勝!!って位
長崎では有名なんですヨ。

長崎ちゃんぽんのリンガーハットと同じ系列です。

とんかつのお店なのですけども
お値段もリーズナブルだし
とんかつソースも美味しいし
ドレッシングも美味しい。

ご飯は、白ご飯と麦ご飯から選べます。
ご飯のお替りは自由なので
1杯目は白ご飯で、2杯目麦ご飯ってのも出来ます。

お味噌汁も白と赤から選べる。

キャベツは、千切りと角切りから選べます。

お漬け物は、3種類入ってきて
その中の1種類は、浜勝限定のぶらぶら漬け。

やませくんにお土産で
ぶらぶら漬けを買っていくと
やませくん、喜んでくれたなぁー。

私もやませくんも、私の母も
ぶらぶら漬け大好きなんです。

ご飯とキャベツ、お味噌汁、漬物は
お替り自由なので
1回目と2回目のメニューを変えてもいいですねっ。

キャベツだと、1回目が千切り→2回目が角切りとか。
色んな楽しみ方があります。

デザートセットで、長崎ミルクセーキを選んで
みみちゃんと2人で食べました。
(飲んだのではなく、食べるっ!!)

その後、ブラブラと歩き回って

夜になると

神戸北イオン内の
にんにくやに入って

元祖 はちみつトーストを食べました。

神田うのさんが大好きだったらしく
私も一度食べて好きになりました。

みみちゃんは、初体験だったのですが
『美味しいっ!!』っと食べていました。

はちみつトーストキャラメルソースのキャラメル抜きを
注文して2人で食べました。

長い時間
神戸北イオンで過ごしましたー。

また美味しい物を
みみちゃんと食べにいこーっと。
posted by なっちん at 00:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

大事なのは足腰ですヨ!

私のブログに頻繁に登場してくる
みみこちゃん。

日頃、私のお母さん的存在でもあります。
私が、みみちゃんを呼ぶ時
5つのあだ名が存在しています。

『みみこちゃん』
『みみちゃん』

みみちゃんが、母的存在な為
『ママ』
『ママちゃん』
『まんま』

最近では
私『ママァー』
みみこちゃん『なっちーん、ママだよー』っと
自ら、ママであることを認めています(笑)

そんな みみこちゃんは、若年寄りである。

漢方・薬膳料理が大好き。

漢方や薬膳料理は、私も好きなのですが…

みみこちゃん『昔の人達は、すごいよ!!
昔の人達は、食べ物で健康管理していたんだよ!!
生姜やニンニクなどを使って
健康管理していたんだから
僕達も食べ物や自然の物で健康を気遣っていこうねっ。』と
力説してくれる。

みみこちゃんも私も
そんなに体が強い方ではないので
2人共、健康管理をしっかりしていこうと
日頃から話しています。

みみこちゃんも私も
のーーーんびりタイプなので
2人でショッピングに行ったりすると

みみこちゃんと私の空間が
やたらと
のーーーんびり
まったり
のほほーーーんってな空気なんです。

ほんと、日本昔ばなしに出てきそうな
おじいちゃんとおばあちゃんな雰囲気(笑)

先日、突然…お手洗いの話になりました。

みみこちゃん『将来、ベッドの横に
ポータブルトイレを置くことにならない様に
今の内から、しっかりと足腰を鍛えておかなきゃねっ♪』

!!!
img87be2e25rmjr5o.jpg

この方、突然
何を言い出すんだっ!!

ビツクリッ!!

もう!?
もう…そんなことまで考えていたのか!!みみちゃん!!

お墓のことだったり
将来、歳をとった時のこと
健康については
考えことはありますが

ポータブルトイレにならない為に
足腰を鍛えるとこまで…
そこまで…考えたことがなかったヨ(滝汗)

ハイ。鍛えていきます。足腰を。
posted by なっちん at 05:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

お雑煮

年末年始とお仕事だった私の為に
お休み期間中だった みみちゃんが
お雑煮や年越し蕎麦を作ってくれました。

みみちゃんは、ストレス発散が料理だったりする。

趣味も料理だったりするので

みみちゃんが作ってくれる料理は
全部、美味しいっっっ!!

先日は、私がお仕事終わったら
七草粥を作ってくれていた。

いつも ありがと。みみこちゃん。

お雑煮.jpg

みみちゃんは、長崎の姫松屋という
お雑煮屋さんの味を再現したいらしく
干しスルメを使って作ってくれました。

すごく美味しかったデス。
posted by なっちん at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

涙の帰り道。

昨日のお休み。

またまた

みみこちゃんのお仕事が2時に終わったので

みみこちゃん『どこか行く?』

私『うん!!』

みみこちゃん『なっちんが行きたい場所の最初は…「き」かな?』

私『どーして、わかったのー?』←すごく分かりやすい人。

てなコトで京都へGOGO!GO!!

京都帰りの車の中で
みみちゃんがフッと言った。

みみこちゃん『この前、夢を見たんだ。』

私『うん。どんな夢?』

みみこちゃん『あさちゃんが出てきた』
※あさちゃんとは、私の職場の
イケメンボクサーである。

私『なぜ、あさちゃんがっ!』

なぜ…みみちゃんの夢にあさちゃんが!?

そりゃぁ、みみちゃんが
私の職場にお客様で来ている時に
あさちゃんと会ったことはあるけど

なぜ…

あさちゃんが…。

みみこちゃん『あさちゃんがね、ボクシングしてた。』

私『う、うん…ボクサーだからねぇ…。』

みみこちゃんの話では
あさちゃんは、ボクシングの試合をしていたらしく

私とみみちゃんの2人は、リングの近くで
あさちゃんを応援していたらしい。

みみこちゃん『その夢が妙にリアルなんだよ』

みみこちゃん『あの夢、正夢になるんじゃないのかなぁ…』

みみこちゃんの口から
「正夢」って初めて聞いた。

みみこちゃん『しかもね…
あさちゃん、試合に勝ってるんだよねー』

!!!!!!!!!!!!!!

みみこちゃん『試合に勝って、インタビューされてたよ』

!!!!!!!!!!!!!!

みみこちゃん『ほんとリアルな夢だったなぁ。
あの夢、正夢だよっ!!
なんの根拠もないけど、そう思うっ!!』

みみちゃんは、1年に1回か2回
正夢を見るらしい。

数年後に『あ、コレ 夢で見た!!』っと
思うことがあるらしい。

みみちゃん『なっちん?』←運転している。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

みみちゃん『なっちん???』

フッと私を見た みみちゃん。

みみちゃん『何で、なっちん泣いてるのっ!!
夢の話をして、泣いてる人
初めて見たっっっ!!』

私『親心だよっ!!←(ジーンっとしたらしい)
私、きっと試合 見ながら(応援しながら)
泣いちゃうんだろうなぁーって思って…。

しかも、あさちゃん
頑張ってるから
試合勝ったら嬉しいし…

でも

あさちゃん、顔とか殴られて
痛いだろうなぁーっと思って…(涙)』

みみちゃん『あさちゃん、あんまり顔は殴られてなかったよ?』

私『ボディーを殴られてるかもしれんもん』

そんなこんなで
涙・涙・涙しました。

ちなみに、みみちゃんが
その夢を見たのは
1月3日か4日のことらしいデッス。
posted by なっちん at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年。

どもっ!!おはようございます。

なっちんです。

『初詣行った?』っと聞かれることが多いのですが

ズバリッ!!

『初詣には行ってません。』
行ったことがありません(苦笑)

『お正月 何してた?』とも聞かれますが

ズバリッ!!

ずっとお仕事でした(笑)

新年に入ってからは、13時間勤務でしたヨ。

救いとしては、31日のお仕事が終わってから
即効、家に帰り
何とか お家でカウントダウンが出来たコト。
(職場でカウントダウンをした方、すみません)

みみちゃんは、お正月にカウントダウンをしたことがないらしく
(いつも11時には寝ていたらしい)
『眠いよー』っと言う
みみこちゃんを無理矢理 起こして
一緒にカウントダウンをしました(笑)

カウントダウンが終わった瞬間
携帯が鳴りました。

やませくんっっっ!!

やませくんと新年のご挨拶。

みみこちゃん『やませくん、すごいなぁ。
よく この時間に携帯が繋がったねぇ』

ハッ!!

確かに…すごいなぁ。やませくん。

お仕事は…

新年は、お客様が少ないからと

一人の日もあり
(8時〜21時まで一人で心細かったさぁ)

多くても二人。

でしたが

職場の方々
見てん。日報の客数みてーん。

ドカンッ!!っと来ましたの。

しかも、しも(イケメン天然)と二人の日が
ドッカーーーンッ!!っと大爆発っ!!(笑)

18時〜21時までの間
私が作ったデザートの数、軽く20個は超えた。

しも『なっちんさん、デザートマシーンみたいになってますよ(笑)』

そして

通常、4人で捌く客数を
しもと二人で何とか頑張りましたーーー!!

なので

今日は、ゆーーーーーっくり
お休みさせて頂きまっっっす(喜・嬉・嬉・嬉・喜)

nega.jpg

nega (2).jpg

今年の年賀状は、かなーりシンプルにしました。

色合いが欲しかったので
赤と金のシールみたいなの買ってペタッと貼ったけど

来年の年賀状は、もっと手をかけようと思いまっす。

来年は、仕事の休憩中に年賀状書くんじゃなくて
お休みの日に、お家で ゆっくり書くの。
posted by なっちん at 12:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

明けました!!

賀正.jpg
新年 明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
本年も、宜しくお願い致します。

幸せ いーーーっぱいの年になぁれっ!!
posted by なっちん at 00:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ねこバス。

私は、カラオケへ行くと
必ず…アニメソングも歌っちゃうのですが

私が、必ず歌う『ねこバス』

『トトロ』に出てくる ねこバスの歌である。

親友のやませくんの前で歌った時は
『ねこバスの歌があることすら知らんかったばい』と
笑われた。

みみこちゃんと初めてカラオケへ行った時にも
歌って、かなり驚かれたのですが

必ず

私の歌い方で みんなが笑う。

こちとら、真剣に歌っとっとに(笑)

『ハッ!!!それゆけ…』



『ハッ!!!』で笑われる。

でもね、本当に
『ハッ!!!』って言うんだもん。

ホラ>


posted by なっちん at 00:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

京風。

京都で購入した、私のお財布。

200812232354001.jpg

mizushima_tarent_gazou_1.jpg

携帯入れ。

200812232354000.jpg

みみこちゃん、お気に入りの鞄。

200812232352000.jpg

みみこちゃんのイメージにピッタリなんです。

200812232353000.jpg

200812232353001.jpg

あとは、『すずしろ』っていう
二十日大根のお漬け物を購入しました。
すずしろ、私もみみちゃんも大好きなんデス。
posted by なっちん at 02:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

素敵な一時。

さぁて、昨日の日記の続きデス。
昨日の日記で終わる、なっちんではございませんぞ(笑)

みみこちゃんを『京都中毒になりそう♪』っと
言わせた 京都っ!!

『『I黒ハート京都』のTシャツを
職場の制服として着ようか♪』っと
私に言わせた 京都っ!!

ビバッ!京都っ!!

清水寺のお土産やさん巡りをしていると
フッと目に入ったお店がありました。

私の前を歩いていた方々も、お店に入っていったので
思わず、私もズンズン進んでお店へGOっ!!

私が小走りに、走り出したので
みみちゃん、ちとビックリしたらしい(笑)

そのお店とは『忘我亭』

081222_1652~0001.jpg

081222_1640~0001.jpg

通りから、ちょっと中に入ると
鞄がズラリ。

お店の入口の横にある鞄を見ながら
『あ、コレ…母さん好きかも。』
『あ、この帽子…母さん好きかも。』

母さんも来たいだろうなぁーっと思いつつ

店内をウロウロ。

すると、みみこちゃんに似合いそうな鞄を発見っ!!

私『あ!コレ、いいんじゃ?みみちゃんに似合いそう。』

鞄の見た目、みみちゃんのイメージ通り。
みみちゃんのお財布もコートも
鞄と同じ様な色なので、みみちゃん色っ!!って感じ。

実際に、みみちゃんに持ってもらうと
やっぱり、ピッタリッ!!

しかも、鞄の中は着物柄で
ポケットも2つあって、機能性もバッチリ。

作りも、しっかりしている。

みみこちゃん『この…スレたようなのは?』

私『これは、わざとだと思うよ?』

二人共、その鞄を気にいりました。

私『みみちゃん!!買いなよっ♪
京都に来た、今日しかチャンスは ないよっ!』

みみちゃん『でも…。』

値札を見ている…みみちゃん。

みみちゃんに
クリスマスプレゼントに、コアリズムを買ってもらったので

私『私からのクリスマスプレゼントねっ♪』

ってことでレジへ行こうとした私は
鞄を手に持ち
レジ付近へ行こうとすると

お店のご主人が『あ、その手に持っている鞄
紐の長さが変えられないんですよ。
余りの生地で作ったので。

色は、色ムラを出しています。

その鞄
まだ、商品化していないんですよー。
試しに作ってみようってことでですね。』

すっごく親切丁寧に説明して下さいました。

みみちゃん『ってコトは、一点物だ。』

みみこちゃんのコートも一点物なので
鞄とお揃いですね。

みみこちゃん、めっちゃ喜んでくれました。

購入後、鞄を見せてもらったのですが
やっぱりイイ!
使いやすそうっ。

ちと羨ましいぞ。みみちゃん。

今度、京都に行ったら
私も自分用に鞄買おうっと。

勿論、私も このお店でネッ♪♪♪

その後、天然石を買ったり
(みみちゃんが水晶。私がローズクォーツ)

梅干しを買って食べたりしました。

081222_1619~0001.jpg

081222_1655~0001.jpg

081222_1658~0001.jpg

どんどん、お店も 閉まっていき

私達が駐車場に向かおうとした時

私『何だか、お抹茶食べてない気がするぅ』

みみちゃん『なっちん!!ぜんざいって書いてるお店があるよ?』

私『えー。お抹茶が食べたかったもーん』

みみちゃん『あ!白玉って書いてるお店があるよ?』

白玉って書いてあるお店の前を通る時
フッと立て看板のメニューの中の
『抹茶パフェ』ってのが目についた!!

お店の前で、入るか どうか悩む私達。
(値段が書いてないんだもん…(汗)

081222_1750~0001.jpg

お店の前で立っていると
お店の裏口から奥様が出てきて

奥様『おばんどすー。』

!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!

京都弁っっっ!!!!!!!!!!

奥様『今日は、寒いどすなぁー』

どすなぁーって言ってるっ!
やっぱり、どすなぁーって言ってるっ!!
(内心、大興奮な私っ!)

みみちゃんとアイコンタクト!!
私(京都弁だよっ!どすなぁーって言ってるよっ!
本物だよーーー!!)

奥様『あったまっておくれやす。
どうぞ、入っておくれやす。』

みみちゃんとアイコンタクト
頷く二人。

京都弁に釣られて
そのまま入る二人。単純

『入っておくれやす』の言葉に

私達二人『入りますっ!』

そんな感じ(笑)

私達二人だけの店内。

ちと、緊張。



みみちゃんは、ぜんざいを注文。
ぜんざいにも、三種類あって
みみちゃんは、ゆずぜんざいを注文。

私は、抹茶パフェを注文。

081222_1744~0001.jpg

まずは、みみちゃんのぜんざい。

お漬け物が、どこで採れた なんのお漬け物なのか。
白玉は、どこの
なんていう白玉なのかまで
細かく説明してくれました。

白玉を食べる時
牛若丸と弁慶の絵の上に白玉を置いて
コロコロと転がして きな粉をつけて食べる
ぜんざい。

一口食べる度に、目を見開いて
私に一口くれる みみちゃん(笑)

確かに、お漬け物も美味しい。

ぜんざいも柚子の風味がイイ感じで
すっごく美味しい。

白玉は、とろ〜り とろける感じ。

081222_1735~0001.jpg

私の抹茶パフェは
白玉は、モチモチしている感じで
うさぎのきな粉にコロコロ転がしながら食べるの。

すっごく濃厚で美味しい抹茶アイスが3つも
入ってた(笑)

081222_1735~0002.jpg

抹茶パフェ、1000円でも安いかもって
思いましたねっ。

味の良さ、接客の良さ、お店の雰囲気
抜群でしたー。

帰りも、帰るに帰れないぐらい
奥様が声をかけて下さって

奥様と職人さん

私達も振り返りながら

お互いがお礼の言い合い(笑)

すっごく満足で幸せな3時間でした。

鞄屋さんと白玉屋さんの
心地いい接客や親切さ
忘れない様にしなきゃ。

また、京都へ行く時は
絶対に立ち寄ること間違いなしっ!!

お気に入り店、決定ですヨ。
posted by なっちん at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

初・京都。

昨日の月曜日、公休でした。

みみこちゃんのお仕事が早く終わった為
みみこちゃんと二人で
どこかへ行くことにしました。

ショッピング!?

どこ行く!?

私『あ!!図書館行きたいっ!』

みみちゃん『月曜日だもん。お休みじゃない?』

私『あっ!・・・・・・・・。』

みみちゃん・私『どこ行くぅ?』

車で走ること数分。

私『どこ行くぅ?』

みみこちゃん『今、京都に向かってるよ』

!!!!!!!!!!!!!!!!

はぁ?

はぁ?

はぁぁぁぁぁぁっ!?

私『京都っっっ!?』

そうなのです。

私とみみこちゃんは、ずーーーっと前から
『お金貯めて、京都へ行こうっ!!』っと話していたのです。

でも、1年後か2年後かと思っていたので
私はビックリッ!!

だってっ!!

生まれて初めての京都だもんっ!!

初・京都だもんっ!!

小さい頃から和物が好きで
いつか大きくなったら(大きくなりすぎ?)
京都へ行きたいなぁーって思ってたんだもん!

最近、篤姫 大好きで観ていたから
もっと もっと 和雑貨好きになっていたんだもんっ!

それが!それが!

それが!

今日!!京都に行くだなんてっ!!

もう!車の中で大興奮な私。
興奮のあまり喋る。喋る。

一人で喋りまくる。

私『おおきに。←(何故か練習してみる)』

みみこちゃん『ガソリン入れてくれば よかったぁ。』

私『あれかな。京都のガソリンスタンド行ったら
バックオーライどすえ、バックオーライどすえ、ストップどすえって
感じかなぁ?????』

京都へ行ったことがないので
完全なイメージ。(すみません)

みみこちゃん『それはないっ!』

私『あぁ…(ショボン)』

その後も、京都について色々と語りまくる私っ!!

小さい頃から大好きな和雑貨と抹茶がある京都。

お抹茶目当てでもあり
和雑貨目当てでもある!

みみこちゃん『興奮しすぎて、鼻息荒いよ…なっちん(笑)』

そりゃ、興奮しますとも!
興奮しますよっ!だって、初・京都ですよ?初・京都!!

私『京都に入ったら、教えてね?
京都に入る寸前に教えてね?』

何度、このセリフを言っただろうか。

私の母が、昔
京都に上京していたことがある為
母に電話して、どこに和雑貨と
お抹茶があるのかも聞いてみました。
(突然だったので、調べていなかった(滝汗)

母の情報とみみちゃんの考えの結果

清水寺へ行ってみることになりました。
(正確には、清水寺周辺のお土産屋さんに行ってみる。)

清水寺、到着ぅぅぅ!!!

感激のあまり涙を流してしまいながらも
大興奮を抑えきれず車から飛び出す、私。

私『うっぁぁぁぁ(感激)』

みみこちゃん『なっちん、めっちゃ嬉しそう(笑)
顔がニヤけすぎてコワイ(笑)』

私←キョロキョロしながら大興奮。

みみこちゃん『あははは、変な人がいるぅー。(私のことらしい)
ここに変な人がいるぅー。』

私『やっばい!!めっちゃ嬉しいっ!!』

次から次へと
色々なお店を歩き回った。

すっごいのっ!!
和雑貨が、すっごいのっ!!

私が大好きな柄とかが、いっぱいあって
アレも欲しいっ!コレも欲しいっ!!って感じ(笑)

私、シンプル好きでナチュラル雑貨
木製雑貨が好きな反面

和雑貨大好き人間なので

部屋がナチュラル(木製家具)←洋風。
和雑貨も好きなので←和風。になって
洋風と和風が混ざっても
おかしいなぁ…っと考えたり(汗)

なので小物で持ち運んだりするもの

そして、ずっと欲しかった物を購入しようと思いました。

家具はナチュラルで統一している為
(家具を和物で、全部 揃えると
かなり高額なので)

欲しい物だらけだったのですが
ずっと、お財布が欲しかったので

みみちゃんと二人で選んで
いざ、購入しようとすると
みみちゃんが、私にプレゼントしてくれました。

みみちゃんには、先日
クリスマスプレゼントを貰ったばかりなのに。
(私が欲しがっていたコアリズムのDVDを
クリスマスプレゼントに貰いました。)

その後も
試食したり、お抹茶のシュークリームを食べたり。

色んなお店を見て回りました。
posted by なっちん at 02:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

年賀状。

12月になりました。

大掃除やら、年賀状書きやらで
忙しくなりますネッ。

年賀状。

私は、毎年 このブログに年賀状を載せています。

勿論、毎年 手書きの年賀状も書いています。

でも、今までの年賀状
いっつも 『急がなきゃ!!』って気持ちで
大事に書いていなかった気がします。

自分で決めた絵と文章を書いて
色をつける。

そんな作業…。

でも、これからは
1枚1枚、その方のことを思って
1枚を大事に書いていきたいなぁっと。

新年、一番最初に来る プチプレゼント

それが年賀状ですもんねっ。

私の恩師から、毎年 届く年賀状
手作りで すっごくオシャレでステキな年賀状。

和紙だったり
色んな物を使っての オシャレな年賀状。

毎年『今年は、どんな年賀状が届くんだろう』って
すっごく楽しみなんです。

私も、新年早々
楽しみに待っていてもらえる様な年賀状
書けたらいいなぁ。

届くのを楽しみにされているプチプレゼントって
すごくステキですよねっ。

そんなこんなで

よっしゃぁー!!気合入れて
年賀状書くぞぉぉぉー!!(笑)
posted by なっちん at 00:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

屋根裏部屋と干し草。

突然ですが
私、子供の頃から
屋根裏部屋に憧れています。

今日!!

その理由が判明しました!!

いつもみたいに
『屋根裏部屋に住みたいなぁ』

魔女の宅急便のキキみたいな部屋に
住みたいなぁー。

そして、ネットで色々見ていると
こんなん見つけました。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4083/kiki.html

http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20040323A/index3.htm

暫く、屋根裏部屋のことを考えていると

あっっっ!!

アレだ!ハイジだ!

小さい頃、アニメのハイジを観ていました。

ハイジの屋根裏部屋に憧れていたことを思い出し

『あぁ、魔女の宅急便からではなくて
ハイジを観た頃から屋根裏部屋に憧れていたんだなぁー』っと
思い出したのデッス。

そんでもって

コレ。

http://www.h6.dion.ne.jp/~heidi/heidi.html

しかも

魔女の宅急便の最初の方で
実家を出たキキがラジオを聴きながら空を飛んでいるシーン。
(オープニング曲が流れるとこ)
その時に突然、雨が降ってくる。

その日の夜は、干し草を布団にして寝るでしょ?
あのシーンも大好きなのですが

ハイジ!!

ハイジも干し草で寝るんですよっ!!

干し草シーンも屋根裏部屋シーンも大好きデッスっっっ!!

私、基本…
お布団に入って寝るシーンとか
全部好きかもですが(笑)
干し草で寝るシーンとかイイ!!

魔女の宅急便とハイジ
観たくなってきましたぞ。
posted by なっちん at 01:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

