2007年06月14日

美味しい物。

P1000266.jpg

■マンゴーアイスシャワーです。
マンゴー大好きっ!
特に、このマンゴーアイスシャワーは
めっちゃ美味しいっ♪

下が、ふんわりの氷。

そこにマンゴソースとマンゴー。練乳がかかっているの黒ハート

アイスシャワー大好きぴかぴか(新しい)

幸せいっぱいの笑顔で
ニタニタしながら食べちゃいまっす。



P1000270.jpg

■夕月カレー。
県外からも食べに来る程
有名な夕月カレー。

かなり昔からある様です。

アーケードへ行くと
必ず、夕月カレー。

帰省すると
必ず、夕月カレー。

オレンジ色の夕月カレー。

めっちゃ美味しいですよーん♪
posted by なっちん at 06:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

トルコライス。


P1000265.jpg

これが、長崎のミルクセーキ。

勿論、スプーン付!

長崎のミルクセーキは
かき氷に近いんです♪

飲み物バージョンのミルクセーキを
見たことがないのだけども

ミルクセーキを飲んだら
めっちゃ甘そうだー。


P1000264.jpg

コレがトルコライス。
posted by なっちん at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

フィーバー!

200705051101000.jpg

■大浦天主堂。
観光客の方々が
写真撮影していらっしゃったので
便乗してみました(照)

母にクイズを出された。

※地元人にしか
わからない会話かもしれません。

母「ここはどこだ?」

私「南山手!」

母「いや・・・。ここは、何天主堂だ?」

私「浦上天主堂っ!」

地元人が、思いっきり間違えた!

母&親友「たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

親友「ここは、浦上ね?」

私「うんっ!」←自信満々に間違える。

母「本当に浦上ね?」

私「はっ!大浦だ・・・。」



200705051102000.jpg

■石畳。


200705051058000l.jpg

■こんな人形が置いてあるのですが
母、ノリノリでツーショット!!



200705061655000.jpg

■ラブラブなつもりらしい・・・。

写真撮影していたら
周りの方々に
めっちゃ見られたっ!(恥)

観光客の方々より
遥かに楽しんでいた私達w



200705051140000.jpg

■お土産店で
更にフィーバー!!!

迷惑なお客様で・・・
すみませんたらーっ(汗)

私と親友は
中国の真っ赤な下着と
黒の下着やチャイナドレスを見る。

私「これ良くない?」

親友「それ、よかよね♪」

母「この帽子よくない?」

私&親友「・・・・・・・・・・・・・・・。」

母は、必死に帽子選び。

母「あっ!こん帽子ば
お土産に買っていかんね♪
お土産に!」

私「いや・・・
喜ばんと思うとよ?」

母「いや、喜ぶかもしれんよ!」

私「喜ばん・・・たらーっ(汗)
しかも・・・その帽子を・・・
どこに被っていくとね?」

てか・・・

母が一番・・・ノリノリやんけw



200705051140000.jpg

■こん帽子は
喜ばんやろー(笑)

母が、欲しいっちゃなかと?w

あっ・・・。
我が家に、昔
その帽子あったよね。

何故か、チャイナドレスも数枚ある。

次に母が狙っているのは
シオサイだったりする。
posted by なっちん at 13:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

GW。

200705051043001.jpg

■チリンチリンアイス。
食べてきましたよー。



200705051043000.jpg

■このチリンチリンアイス・・・。
ハズレだ。
ニセモノだぁーたらーっ(汗)

本物のチリンチリンアイスが食べたい。



200705051144000.jpg

■鏡です♪
可愛い♪♪♪
真ん中の花柄のが可愛い♪



200705051127000.jpg

■ビードロ。
吹くとポコペンAって鳴るよん♪



200705051059001.jpg

■ガラス専門店へ入った。
香水入れだって♪



200705051058000.jpg

■コレ、香水入れ♪


200705051059000.jpg

■コレも、香水入れ♪


200705051100000.jpg

■『愛しい君へ』ってドラマで
カップル同士が持っているといい♪と
言われていた
ガラスのお人形。
posted by なっちん at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

GW。

GW中、お土産を買う為
観光地へ行ってきました。

南山手って場所なんです。

そこには

ネコバスも居りますよー。

200705051052000.jpg

■ネコバス。
ネコバスを、はしゃぎながら
必死に撮影する姿は・・・
完全に観光客!

この日

「どちらからですか?」と

何回聞かれたか・・・わかりません(苦笑)

その度、母と親友は
「長崎市内からです・・・たらーっ(汗)」と答えていました。




200705051054001.jpg

■ネコバスとツーショット!



200705051054000.jpg

■ネコバスの中は
ちゃんと座れるんですよ。

座ったら
フッカフカ♪




200705051056000.jpg

■カブトムシのオモチャを発見して
めっちゃ嬉しそうにする私。

カブトムシとツーショットしてきました!

母と親友が逃げたのは・・・内緒です。




その後、お土産を買って
オルゴールの館やガラス専門店など
色々行って

帰ろうとした時

母の目がキラリーンと輝いたっ!ぴかぴか(新しい)

母の視線の先には

オーラの館

手を指定の場所へ置いて
特殊なカメラで撮影。

その後、数枚のカードを引かされます。

そのカードは

自分へのメッセージが書かれているとか。

母が「やる!」と気合十分で
オーラの館へ入っていったので
親友と私も、後をついて行きました。

すると・・・

親友「私もする!」

店員さんと母と親友の
目線がコチラへ。

「じゃぁ、私も・・・しようかな。」

半信半疑。

すると・・・

店員さんが
最初に、親友を指名しました。

親友のオーラは
薄紫。

【想像的。神秘的。超自然的。白昼夢。
夢想家。芸術的。ソフト。創造的。もろい。
繊細。奇妙。】

親友が引いたカードは

【自分の一番近くの存在の方を
よく観察しなさい。
すると、本当の自分の姿が見えてくる。】とか何とか。

そのカードの説明を店員さんに
受けていた親友

咄嗟に、私の顔を
パッ!っと見てきましたw

思わず、爆笑するワタシ。


次に母が指名されました。


母も薄紫。
頭の上だけ・・・白。

【想像的。神秘的。超自然的。白昼夢。
夢想家。芸術的。ソフト。創造的。もろい。
繊細。奇妙。】

【自己変容。明晰。癒し(ヒーリング)
悟り。繊細。物静か。高次元の生活。】

奇妙・・・ってw

母が引いたカードは
【自分を許してあげるコトも大事!】


親友「なっちんは、絶対青だと思うよ。」

「うん!青だと思う!」


???


私のオーラの色は・・・

本当に・・・

青だった。

インディゴ(藍)

【明快。落ち着いている。愛情。
洞察力。確実性。高貴。価値観。】

しかも・・・

他の色もあったのだった。

「すっごーい!」

親友「面白いっ!」

私の他のオーラ色。

青色

【世話好き。繊細。愛する。高潔。
助けになる。忠実。援助者。慈悲。平穏。
人助けや奉仕。サービスをしたいという願いがある。
養育や養成。】

ちなみに・・・

黄色!

【陽気。創造的。愉快。おもしろ味のある。
知識。博学。もてなし上手。
楽観的。おもいやりがある。
寛大。寛容。こだわらない。 】

引いたカードは

嬉しかったのでヒ・ミ・ツ♪
posted by なっちん at 03:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

雑貨店。

GWの思い出写真館へ
ようこそ♪


雑貨店
ブルドッグ(!?)で
遊ぶ方を発見しましたっ!

めっちゃ楽しんでおりますね。


200705041405001.jpg
■コレ、スリッパ♪
可愛いね♪キノコ!


帽子.jpg
■帽子を被る女子一名!


肉。.jpg
■お肉を食べる。


蛙.jpg
■蛙さんの帽子を被って
ご機嫌さん。


トランポリン.jpg
■はっ!
トランポリンだぁー!
乗りたい…ぴかぴか(新しい)


※良い子は真似しないで下さいネ♪


思い出写真館
まだまだ続く。
posted by なっちん at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

雑貨店。

親友と遊びましたー♪

大型ショッピングセンター

洋服店

雑貨店へ行ってきましたー♪


ほとんど…

見るだけ見て

終了ぉー!!


私が、購入したのは

ネックレスだけでした。


やませくん!.jpg
■ブタさん大好きの親友。
ブタさんキャラを見つけては
めっちゃ嬉しそうにしておりました♪



ミッキー。.jpg
■ミッキーの手をつけて
遊ぶ方、約一名。



キャラ。.jpg
■名前…忘れた(汗)
何だっけ…。

寒がりな私。
若干…厚着気味ですね(笑)
寒かったんだよ!?



この雑貨店で
一番、盛り上がり
二人で楽しんでおりました♪
posted by なっちん at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

長崎。

長崎の風景をお楽しみ下さい。
長@.jpg

長A.jpg

長B.jpg

長C.jpg

長E.jpg

長H.jpg

長I.jpg

長14.jpg

長18.jpg

長19.jpg

長20.jpg
posted by なっちん at 00:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

連れ去られる私。

おくんち。

それは、長崎が人だかりになるイベント!!

長崎では、年に一度のビッグイベントっ!!

おくんち時は、人が優先になるので
車の方々は、交通規制で大変(汗)

私も、出店目的で
何度となく
おくんちへ出陣っ!!

でも、おくんちへ行くのはいいのだけれど
すごい人だかりだから

私は、毎回・・・流される。

簡単に言うと

まぁ・・・

迷子?ってやつですね。

都会の様に
左を歩く!とか決まってはいない長崎。

若干、押し合いの様になります。

親友とおくんちへ行った時も
事前に、私が人に流され
迷子になることを伝えておいたので

親友『私ば、しっかり掴まっとかんばよ?』

私『うん!!!』

親友の洋服の袖を
しっかり掴み

いざっ!!戦場へっ!!

人に、揉みくちゃにされながらも
手は離さず
何とか人混みを切り抜けた!!


そう思った瞬間。


また、前方から
私達とは、反対方向へと向かう集団が
押し寄せてきたーーー!

慣れている方は、そこをスイスイと
すり抜けて通っていくのですが

私は・・・違った。

親友の袖が
後ろへ思いっきり引っ張られだしたので
親友は、慌てて私の方を振り向く。

私はというと・・・

私の前方から
反対方向へ行きたい方々が来た

次の瞬間!!

私の体が瞬時に浮くっ!!

私の足は、地面から離れ
誰かの足の上に乗っている状態。

私の身体は、斜めになったまま
人と人の身体に挟まれ

そのまま、逆方向へと連れ去られる(流される)
のである。

私の顔は、親友の方を向いたまま
後ろへと流され

どんどん、親友から遠ざかる。

その摩訶不思議な光景に
驚きを隠せない親友・・・。

親友『な、なっちん?』

私『たすけてぇぇぇーーー!!!』

身長のせいもあり(153センチ)
すぐ見えなくなり
見事に、この時も迷子っ!!

こうやって・・・
毎回の様に連れ去られ
行きたくもない方向へと
連れ去られる私(涙)

おくんちは、ある意味・・・

怖いのだっ!
posted by なっちん at 10:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

おくんち。

長崎くんち。

出店の周りへ行くと
この人数とは比べものにならない程の
人だかり!
(この人数は少ない方)

その大人数の中で
何かが起こる!!

206.jpg

dom2_06.jpg

matsuri_kunchi.jpg

niwasaki2.jpg

onobori.jpg

sub_image_005.jpg
posted by なっちん at 07:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

長崎観光!?

さぁ、長崎シリーズ再びっ!
(いつ・・・シリーズになったのだろか?w)

みんなの地元で
長崎観光を楽しんで下さいませ♪

長崎@.jpg
全国、どこでも見れるであろう夕焼け。

長崎A.jpg
これ、坂!

長崎B.jpg
グラバー園。
グラバー園へは、ハートストーンを探しにしか
行かないなぁ。
でもね、可愛いお土産屋さんがいっぱい黒ハート

グラバー園のお土産屋さんは
特に黒ハート系が多いよ♪


長崎C.jpg
グラバー園。
夜バージョン。
ライトアップ!!

夜は、色んなイベントがある時も・・・ある。


長崎D.jpg
なんとかの中道公園!?
実は・・・
通ったことあるけど
行ったことはないの。

だって、こんなとこ
一人で行ったら・・・うぅぅ゛たらーっ(汗)


長崎E.jpg
グラバー園近所の坂。

長崎F.jpg
これ、階段

長崎G.jpg
またA、グラバー園
夜バージョン!


長崎H.jpg
人力車。
乗ったことないけどねw


長崎I.jpg
出島。
行ったことないw
posted by なっちん at 00:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

長崎弁講座。

ドラマやアニメの決め台詞を
長崎弁に訳してみました。

※長崎の方言は地域によってかなり違います。
市内の中でも
全く言葉が通じないとこがある程ですw
(一言も・・・聞きとれず(TдT))



【アニメ・北斗の拳より】

「お前は、もう死んでいる」

長崎弁だと・・・
「わい、もう死んどっぞ」



【ドラマ・東京ラブストーリーより】

「かーんち、s○xしよ!?」

長崎弁だと・・・
「かーんち、ぼぼすうで!?」
ぼぼと言う方言を
私は、全く知らなかったです。
親友や母が教えてくれたのですが・・・
まだ信じがたいw



【踊る大捜査線より】

「事件は会議室で起きてるんじゃない
現場で起きてるんだ!」


長崎弁だと・・・
「事件は会議室で起きとっとじゃなか
現場で起きとっとぞ!」




【アルプスの少女ハイジ】

「クララが…クララが立ってる」

長崎弁だと・・・
「クララの…クララの立っとる」



【天才バカボンより】

「これでいいのだ!」

長崎弁だと・・・
「こいでよかばい!」



【ドラマ「家なき子」より】

「同情するなら金をくれ!」

長崎弁だと・・・
「同情すっとやったら金ばくれんね!」



【映画『世界の中心で愛を叫ぶ』より】

「助けてください!」

長崎弁だと・・・
「助けてくれんね!」

んー。
長崎弁が通じない方だと
「助けてくれんね!」と言ったら
「助けないで下さい」っと解釈されるのではないのだろか?w



【ゲド戦記から】

「命を大切にしないやつなんて大っ嫌いだ!」

長崎弁だと・・・
「命ば大切にせんごたっやつなんかマジ好かん!」



【ガンダムより】

「2度もぶった! 
親父にもぶたれたことないのに!」


長崎弁より・・・
「2回も、うったたいた!
親父にもうったたかれったことのなかとに!」




【アニメ『キャンディキャンディ』主題歌より】

「そばかすなんて、気にしないわ♪」

長崎弁だと・・・
「そばかすんごたっと、気にせんばい♪」



【『踊る大捜査線』より】

「事件に大きいも小さいもない!」

長崎弁だと・・・
「事件にふとかもこまかもなか!」



ちなみに、こんなクイズもあった。
靴屋さんでショッピング

A「もうちょっとこまんかとがよか」
B「ぞおたんのごと。わい、あしなんもんね?」


どうね?分かったかどうかだけいわんねね。


多分、普通は分からないかも。

A「もう少し、小さいのがいい」
B「冗談でしょ?あなた、足何cm?」
が答えですよね?w


皆さんのとこの方言は
どんな感じだろうw
posted by なっちん at 18:14| Comment(9) | TrackBack(2) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ミルクセーキ。

長崎のミルクセーキの作り方を
紹介しますネ♪

めっちゃ簡単なので
作ってみて下さい。

しかし・・・
このミルクセーキの作り方
我が家の味になっちゃいますw

いつもは、目分量で作っていたので
量りながら作ったのは
初めてでした黒ハート

【用意する物】
2人分です。

■氷かき器+氷
■卵2個
(卵黄のみ使用)
卵白は、料理に使ったり
パックに使って下さい♪
■練乳
■砂糖


まず、卵2個を割る!(卵黄のみ使います)
片手で割っても良し!
両手で割っても良し!
頭で割っても良し!

さぁ、ボールに
黄色くて丸いものが2つあります。ね?

そこへ

練乳を50cc投入!!

更に、そこへ

砂糖を大さじ2杯!

勇気をふりしぼって
さぁ!入れて。

ボールの中に
卵黄+練乳+砂糖が入りました。

あとは、混ぜるA
なめらかになるまで混ぜるA

そして、氷かき器で
ガシャガシャ!

ボールの中に氷を入れて
氷が溶けない程度に混ぜたら
出来上がり黒ハート

あっ・・・
氷・・・どれ位入れるか・・・量るの忘れたたらーっ(汗)

えっと・・・
どの位か・・・分かる様に
お皿に入れてみた・・・よ?

ミルクセーキ.jpg

これ位の硬さたらーっ(汗)

ストローではなく
スプーンで食べて下さいね(^-^)

練乳や砂糖が足りないなぁっと
感じたら
練乳や砂糖を足して下さい黒ハート
posted by なっちん at 22:53| Comment(6) | TrackBack(1) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ご当地チェック。

みゃ〜さんブログで
紹介されていた
ご当地なんちゃら



長崎ネタで、すみません(TдT)



■自転車に乗るのが苦手だ。

得意です。



■サ行をうまく発音できない。

県のせいだったの?w
手術中は、言えない。
他は、言えるもん!
手術中→しゅじゅちゅちゅうになっちゃう
は?これは・・・「つ」が言えないだけだ??



■かさぶたのことを『つ』と言う。

かさぶたとは言わないw
「つ」としか言わないw



■「ほげる」「ほがす」は標準語だと思っていた。

穴がほげる。穴をほがすとかの・・・ほげる?
え?標準語じゃないの??
みんなには、通じない??
ええ??これ、方言???



■精霊流しが終われば、そろそろおくんちだ。

そして、ランタンだ。
って、お祭りばっかりだねw



■お客さんが来ると必ず近所の「ちゃんぽん屋さん」から
皿うどんとチャンポンを出前させ振舞う。


うんA



■ちゃんぽん屋から皿うどんを出前してもらうと必ず
リポビタンDのビンに入ったウスターソースもついてくる。


うんA



■「橋もないのに思案橋」の場所を観光客に尋ねられるたびに
気まずい思いをする。


あ、気づかなかったw
観光の方って、思案橋を橋だと思ってるんだ?



■知名度とイメージのよさでは九州一という事実が
福岡に対する唯一の優越感だ。


知らなかった。



■高速バスよりも時間のかかるJRの快速はいかがなものかと思う。

知らなかったw



■皿うどんはうどんじゃないじゃん、といわれ
言い返せなかったが、皿うどんは「皿うどん」である。


いや、間違いなく
うどんでは無いw



■生徒手帳の「自転車通学禁止」の文字を見て
禁止にしなくとも「誰がチャリで来るか」と突っ込んだ記憶がある。


生徒手帳を、真面目に読んだことが無いので・・・何ともw
でも、自転車を押して歩くより
普通に歩いた方がラクだよねw



■でんでらりゅうを歌える。

歌えるw



■大村ボートは競艇の発祥地であることを今初めて知った。

うん。今、初めて知った。



■稲佐山は別れ山だと信じている。

前は、信じてなかった・・・。
もし、それが本当ならジンクスを
打ち破ろう!!と・・・たらーっ(汗)

名前を書くとこがあるのですが
名前まで書いてきた(TдT)

今後、ずぇったい
好きな方とは行かない!!
稲佐山にだけは、行かない!!

皆様、もし行くのであれば
稲佐山ではなく
グラバー園のハートストーンの元へGO!GO!!

あそこは、黒ハート黒ハート黒ハート



■オランダ坂に興奮する修学旅行生を見て
何が楽しいかと自問自答してしまう。


え?オランダ坂を見て
喜んでる方がいるの???

それは・・・
不思議には、思っちゃうかもwww



■有人島の数が日本一ということに気づいていない。

気づいてないw



■首都圏や関西より上海のほうが親近感がある。

上海?全然、親近感ないw全くないw



■長崎ジモティーの名物は、トルコライスである。

2回しか食べたこと無いw



■道路がカーブの連続で体が揺れまくるので
シートベルトは必ずつけている。


カーブと坂ばっかりで、ジェットコースターみたいw



■長崎空港のことを大村空港と呼ぶ。

あ・・・。言うw



■「ばってん」は標準装備である。

標準語で、話す時は使わない



■凧のことを「ハタ」と呼ぶ。

はっ!!!呼ぶーーーw



■ビッグNスタジアムを大橋球場といってしまう。

あ、あそこ
名前あったんだ?知らなかったw
どちらの呼び方も・・・
知りませんでしたたらーっ(汗)
市民プールの近くって言うw
市民プールの近くの野球場って言うw
posted by なっちん at 01:25| Comment(11) | TrackBack(1) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ランタンタン。

c0071221_11245735.jpg
下の方に、人の頭!

c0071221_1125683.jpg
頭、頭、頭!!!

c0071221_11294912.jpg
頭、頭、頭、頭、頭、頭!!!ひたすら頭っ!!

c0071221_2045417.jpg
龍より標識の方が、目立ってるの図。

c0071221_21224699.jpg
天井に刺さってる提燈。

c0071221_22195398.jpg
天井から、ぶら下がってる提燈。
posted by なっちん at 07:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

長崎の風景。

c0071221_73692.jpg
海!!

c0071221_2124543.jpg
クルクル回るやつ。

c0071221_2284154.jpg
つつじ。

c0071221_21234160.jpg
ハウステンボス・・・だと思う。

oranda01.jpg
オランダ坂。

syofukuji04.jpg
どっか。
posted by なっちん at 07:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

長崎名物。

かすてらん.jpg
カステラ。
カステラは、やっぱり
福砂屋が一番美味しいよぉ。
キメが細かくて、しっとりしてるの。

カステラ&牛乳。
この組み合わせも最高だったりしまっす♪


ちゃんぽんぽん.jpg
ちゃんぽん。

びわ。.jpg
びわ。

よりより。.jpg
よりより&ゴマ団子。

角糟。。。.jpg
角煮。
角煮は、やっぱり
岩崎本舗♪


皿うどんの様な気もする。.jpg
皿うどん。

大村寿司.gif
大村寿司。


順番は、バラバラだけど
長崎名物ぅ。(何度もスマソw)

大村寿司って、美味しいんだよぉー♪

ちなみに、角煮は
街中で購入できるので
アツアツを食べるコトが出来るよん♪
やっぱ、アツアツが美味しいのだー。





ランキング参加中でっす♪
ポチッと押してくれると励みになります(*^▽^*)

★ 『親子のキズナ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する←コチラをポチッとお願いしまっす♪



コンテストは、 親子の絆を切々と描くTVアニメ(2006.7.26 DVD Vol.1ON SALE) 『ウィッチブレイド』の協賛で開催中です。


posted by なっちん at 09:57| Comment(3) | TrackBack(1) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

長崎。

morizonokouen1_2_thumb.jpg

アーケード2.jpg
アーケードです。

グラバー.jpg

コスモス畑.jpg

コスモス畑2.jpg
グラバー園&花ぁ。

バス停.jpg

バス停2.jpg

バス停3.jpg
バス停
posted by なっちん at 02:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

長崎駅。

nagasakista.jpg

nagasaki.jpg

jrkyusyu-hotel.jpg

010223-4_1.jpg
長崎駅デス。
posted by なっちん at 02:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

長崎の不思議(終)

長崎の不思議が
たっくさん描かれてる本。

aa.jpg

長崎に来ちゃった!
関東女のビックリ移住体験

著者:のざわのりこさん

長崎の“常識”も
他県の人にはビックリ体験!

日々の生活で体験するカルチャーショックの数々を
軽いタッチの漫画で楽しく紹介。



この本、とても面白かったデス。
じげもん(地元の人って意味ですw)の私には
「え?これは、普通じゃなかったの??」ってコトが多々ありました。


電車だったり、自転車だったり
バイクだったり
方言も・・・
他県の方には・・・こんな風に思われてるんだなぁーっと
新しい発見が、色々あって
面白かったデス♪



TORUKORAISU.jpg

とるこ.bmp

トルコライス♪
posted by なっちん at 17:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

